絵夢の戯言 〜2003年12月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼12月31日(水)▼

 とりあえず今日の更新ばかりはアニメ時間(25時とか)にしたくないので
はやめに更新!

 ついに2003年も終わってしまうのか。
なんとも去年もこうしてホームページを更新し、
同じような番組をみ、同じようなサイトを巡回してたというのは
平和の象徴のような、暇人の象徴のような・・・
ふふふ、今年は一味違うのだよ 諸君!
新年0時には地上にいないものと思いたまえ フハハハ

 やべっ年賀状はなんとか出したが
年賀メールの準備してなかったよ
あー今年はカウントダウン中大忙しだな

 今年は1万HITも迎え、、って
ああーーっ!!「絵夢的2003年」にいれるの忘れてたぁーー!!
・・・・・・
最後までこんなんか
まったく自分にも困ったもんだ 苦笑
いろいろ入れ忘れてると思ってたけどね

というわけで今年はこのホームページも1万HITをむかえ 感謝感激でございました。
2003年は行ってしまいますが
今後とも『絵夢の時計台』をヨロシクお願いします

ではではまた新年に会いましょう


▼12月30日(火)▼

 今日も今日とてお手伝い
おせち料理の手伝いやら買いもんやらで忙しかった。
つーかレポートかかにゃならんのだが
つーか年賀状まだ出してないんだが
来週も同じことゆーてそうでやだな(オイ

 どうしよっかなぁ新年にあわせてTOP絵描こうかなぁ
いまさらかよ!ってかんじですが
いまさらだからこそ迷ってます。
うーんうーん

 あーいまさらだが
今回の合併号からサンデー誌上で「キミのカケラ」連載再開!!
単行本2巻が出たと思ったらついに再開ですよ。
もう話忘れかけですよ 笑
そういえば2巻の話にえらい描き足しが増えてた気がする。
つーかエピソードがまるまる増えてた気が。。。
少し話しの方向が変わるのかな?
願わくばハッピーエンドでおねがいします。高橋先生
・・・無理かな


▼12月29日(月)▼

 もうい〜くつ寝〜るぅとー
ってことで本当にあと数日で新年ですね
年末をあと数日間だけ楽しみましょう

 ナージャナージュナージョ
今回はついにナージャ嬢VSローズマリー嬢です
もうね、対決始まる前から楽しみ度が最高潮!
対決のほうはというと、
ナージャごときではローズマリーには余裕で勝てませんな
ってか頭の回転の速さが文字通り月とすっぽん
ローズマリーはどんだけ悪キャラやねん!笑
最近フランシスの婚約キャラが悪くなろうとしていたが
レベルの違いがはっきりわかった。
こりゃぁ最終回に
ナージャ「もう怒ってないわ、ローズマリー許してあげる」
なんて生易しいエンドは無くなったね。
ローズマリーは雑踏の中に消え去るエンドか
バルコニーから飛び降りエンドくらいか・・・笑
「いいよいいよローズマリーちゃん。最高の悲劇を見せておくれ」(ドロッセルマイヤー風 笑
それにしても日曜の朝っぱらにいったいどういうエンドを持ってくるんだろう
個人的にはローズマリーを助けてやってほしいなぁ。てゆーか更正してあげてぇ

ちなみにフランシス&ナージャがブタ箱行き。
・・・逮捕されるヒロインってすげぇなこの脚本
ヘルマンが黒バラの素顔を見たのをこんなところで使うとは
やっぱしっかり考えて作られてるなぁ

 毎日なるべくラクガキを再開!  ・・・かな?

 ★絵夢的2003年★
・どれみ終了     :4年間ありがとう
・SEEDブーム   :大変ネタにさせてもらいました
・チュチュとの出会い :全てがツボ〜
・下宿生活      :うーんおもしろかったなー
・ナージャな一年   :とても少女漫画してる
・MT免許ゲットだぜ!:なかなかに苦労したよー
・ホムペ復活     :ネットいいね 笑
・メイドカフェ訪問  :良い空間でした
・いまさらDDR   :体が重い・・・笑
・実験三昧      :そしてレポート三昧
・コメットさん☆   :可愛い&ほんわか
・ウチで集団修羅場  :やっぱしゅらばはたのしいな

うーんこうして見返すと
なかなか面白い1年やったな。
やっぱ365日もあればいろいろあるもんだ
いっぱい書き忘れてる気がするが、まぁいいや
来年もなんだかんだでおもろいことでしょう
さぁあと2日!


▼12月28日(日)▼

 今日、弱冠小学5年生に泣かされかけました。
カテキョ中、突然、
「なーなー、あの絵に変な顔みえへん?」
・・・・・・・・・(・x・;;;
「な、なんか見えんの?(TxT)」
「なんか見えんでー。こうクロコダイル(ワンピース)みたいにツギハギしてるやつ」
(x_x)勘弁!
見える人とか見えない人とかよく聞くけど
いきなり目の前の、それも子供に言われたら信憑性が・・・
コエェェェー
一応、大人やし平気な顔をして
「そーなんやー、俺には全然見えへんわー」
とかゆーてたけど、窓の音とかに敏感になってたことはヒミツ

 今日からコミケ65ですね。
そりゃもうカウンターの回らんことといったら 笑
皆巡礼中なんやなぁ
いきたかったなぁ
さーてみんなが行ってる間に思う存分、
レポートでもかくか・・・泣

 ナージャがすごいらしい 明日見よう ワクワク


▼12月27日(土)▼

 あと1週間すると1月3日、、、
、、、冬休みって短いですね
と嫌なことを考えてしまった寒い冬の夜。

 ウチの近所の本屋は昔からよくわかんない曲が流れる。
コレは店員の趣味なのかなんなのかよくわかんない。
ガリガリ君の曲が流れたり
日本ブレイク工業が流れたり
もちろん普通の曲やインディーズの曲なんてもんまで流れてます。
そんな統一感のない感じが結構好き。笑
つーか本読みながら曲聴いて笑ってまう (^x^)

 萌王買いました。
つまり、フィギュアがついてきました。
そしてYUG特集!
買ったかいがあった!と喜んだが描きおろしは無かった(T_T)
あー表紙は見たことないのだったやー(そりゃそうか
萌王はPOP(もえたんの人)にまで描かせたか!
さすが萌王という名を名乗るだけあって萌えブームを逃さないな 笑

 これこれ、本屋さん!!
真島ヒロ(RAVEの作者)短編集「ましまえん」と
「RAVE」の新刊と
「ONE PIECE」の新刊を並べるのはやめなさい!
どれが誰の作品なんだか 笑


▼12月26日(金)▼

 年末らしく大掃除。
懐かしい漫画とよくわかんないCD−Rとラクガキした紙の山。
捨てるに捨てられないもんばっかどーしよう。

 フランスパン(旧渡辺製作所)からメルブラの追加?がでるそうな
なかなか雰囲気やシステムが変わってるらしく期待大ですな
宣伝ムービーによればさっちんも出るらしいし。(^ー^)
贅沢を言えば軽くなってるとうれしいな

 あれ?いつから日曜の朝早くにどれみ(どっか〜ん)再放送してるの?
知らなかったよー
まー偶然にも起きれたら見てみよう。
とりあえず、最近はナージャがきになる。笑
そうそう、前回のナージャだが
なんですかあの恋愛関係のドロドロしたアニメは? 笑
出てくる女キャラはナージャ以外みんな企み事するのかよっ!!
日曜の朝っぱらから、子供のなんてものを見せるんだ
来週はおんぷ ローズマリーたんか・・・
またドロドロやな

 KOF2003は巷でいろいろな噂が流れているが
いまんとこなかなか面白いと思う。
今までのキャラ&初参戦キャラの人数のバランスがいい
見たことないコンボが沢山
ラウンド制の廃止によるいいスピードのゲーム展開
うーん、かなりがんばったのでは?
確かに某キャラがやたらお手軽で強いとかはあるけど。。。


▼12月25日(木)▼

 なんかしらんが下宿のパソコンがネットにつながんなくなった(TxT)

 というわけで久々の更新。(by実家のパソコン)
そして久々の模様替え。。。黒い。。。暗い。。。
やっといてなんやけど
正直見難い気がするし、白い方が気持ち良いことがわかったので
今度はすぐ模様替えするかも 笑

 イブは寂しかったね。
漫研の「ウホッ男だらけの焼肉&カラオケ大会ポロリもあるよ」は面白かったけど
やっぱ世間一般のラブラブなイブとやらに憧れるね。
来年はよろしく >ロマンスの神様

 大番長1周クリア。
おもしろいがストーリーが激しく微妙。
あと、ラストは簡単だったが、
途中のある地域が激ムズ。
巨神兵とかいるし 笑


▼12月21日(日)▼

 土日にバイトを入れてるため月に1回の1日丸休み。
いつも1日フルに休める日にはかえってダラダラしてるもんだが
今日はなかなかに密度が濃かった。
散髪にいって時間の区切りをつくったからかな?

 ツバサ3巻、無事豪華版購入。
春香(チュニャン)というキャラが新・春香伝から登場したのだが
春香ってあんなにチビっこだったっけ??
新・春香伝はX(エックス)系統の絵柄だから錯覚してるのか?
いや、確かに子供だったが、、、うーん
純粋に子供というよりはやかましい子供っぽい中学生な感じだと思ってた。
持ってたイメージとのギャップに苦しむ。うーん

 あーそーそー
ムギムギ小麦ちゃん4話です!
えーっと、つっこみきれません!!
もーなにがなんだか 笑
とりあえずネタが満載って感じでした。
5話の予告を見ました。
ラスボス?(新キャラ)登場でしょうか 笑
どーやって終わるのやら。。。
DVDの特典としてCMがついてくるのですが
今までは「ナース以下略3巻は○月×日発売!!」
(実際にナース以下略と言っている
といった風にタイトルすらもきちんと言わない投げっぱなし感あふれるCMだったのだが
今回はついにタイトルすら言わねぇCMが存在した。
ひでぇ 笑

 「美鳥の日々」アニメ化・・・やめたほうが・・・
くぎみーがまた男の子役。笑

 青山剛昌の「コナン」が発行部数1億冊突破。
まじっすか?すげぇなオイ
あだち先生もるーみっくも単行本累計1億冊突破してるらしいし・・・
美味しんぼも最近1億突破。
すげぇ。
1冊1%の印税としても4円くらい。
1億冊だから・・・4おk

ちなみに他に1億レベル漫画としては
ゴルゴ13、こち亀、ドラゴンボール、スラムダンク・・・すげぇレベルや
ちなみに聖書は3880億冊 笑

 あー、えーと誕生日とやらです
自分でゆーのもしょぼいな 笑
というわけで同じ誕生日の
美里優(まほろ)、宮内レミィ(ToHeart)、キム・カッファン(餓狼伝説)、
今日くらいはともに祝われようではないか!!
実はいずな(ぬ〜べ〜)、蒼葉梢(まほらば)も一緒らしい


▼12月20日(土)▼

 とりあえずルミナリってきました
すごいね、さすがやね。
もうね何がすごいってね、
今までついてなかった電球に一斉に灯りがつくんですよ
しかもほぼ真っ暗状態から一転してやかましいくらい明るい状態に。
すげぇよ。
明かりを台無しにしないよう信号とかも消えてるし。
よかった
光のアーチのど真ん中を悠々とあるいたり。。。

そのあとお好み焼きを食べて
メイド喫茶「KANON」へ。
まず微妙だったとこをゆーとくと
メイドさんのエプロンの肩のあたりのヒラヒラのやつ、
あれってあんなに作り物っぽいものなのか・・・残念。
実物を知らないのであの喫茶のメイドさんの衣装に残念がってるのではなく
現実は自分がもってたイメージではなかったということに残念。
あと、そこの端っこの、そう貴方、店内でノートパソコンを広げるなっ!
いくらコンセントがあるからって使うな!
たとえそのコンセントがノーパソのためにあったとしてもや 笑
おまいらは本当にあの雰囲気に埋没する気があるのかと

というわけで不満も吐いたしほめちぎろう。
なによりも個人的にはあの雰囲気(空間)がよかった。
西洋風でちょっとかわいい感じでマッタリとした落ち着いた雰囲気、、、
店の広さといい店内の曲といい。
「お冷や」といっていいのかわかんないけど持ってくる水だって
グラスを持ってきて、目の前で直接水を入れてくれる。
メイドさん(店員さん)を呼ぶのだって
テーブル上にある呼び鈴を鳴らす。
などの徹底ぶりも好印象!
みんな(一部除く 笑)も満足してる様子だった。
メイド属性は別にないけど、メイドさんもいいもんだと思った。


▼12月18日(木)▼

 明日発売の大番長を本日購入。
とりあえずインストー・・・なんじゃこの分厚いブックレットは!?
最近のゲームってみんなこうか?
こんな分厚いブックレットがついてくるのか??
・・・いったい自分が何を買ったのかとドギマギしちゃったよ

ブックレットを見ててあるキャラに目が、
NC(ニンジャキャプター)ざくろ
「破っ忍ゃ〜ん」て 笑
宇宙からやってきたコメートさんとか。 笑
あと、丹沢丹奈(たんざわにな)、
通称「たんたん」
でもその通称は誰もしらない・・・ジョジョのことかーっ!!
この時点で面白そうや

 今日やっと実験が終わった。
とりあえずこれで今年の分は全て終わった。
あとは来年の6回分くらいを残すだけだ。はぁ
なんか手にヤバイ匂いがつきそうでいややなぁ
毒手みたいに、徐々に手に浸透していって。。。みたいな。笑


▼12月17日(水)▼

 激しく風邪っぽい(TxT)
顔が火照る、目がしょぼしょぼする、関節(特に膝)がダルイ。
このあたりの症状から風邪っぽい。

 KOF2003をやる。
なんだ?今回のキャラ選択は??
新オリジナルキャラが豊富。
雛子(≠シスプリ)が復活してる。
真吾も復活。
ジョンフーンも復活。
うーん。変な復活具合やー。
新キャラのまりんが萌えキャラ
なんだけどヨーヨー使うんだよね、、、お、男じゃないよね??笑
あと、ムチ子が弱くなりすぎです。
あと、新キャラシェンウーが爽快です。弱いけど
ぶっとばしが消えて、レオナがツライ・・・

 スコーピオンという飲み物を飲む。
んーおいしい
ジンジャーエールみたい。
強炭酸なので炭酸嫌いな方はやめたほうがいいかも


▼12月15日(月)▼

 にゃー!!ナージャぁぁ
というわけでナージャは黒バラではなくフランシスを選びました。残念
フランシス 「ナージャは僕がフレミンジャー家に連れて行く!そして事情を説明するんだ!」
黒バラ 「俺はナージャを連れて母親のところへ忍び込む!フレミンジャーなんてどーでもいい!!」
二人 「ナージャ、どちらかを選ぶんだ!つまりそれはどちらが好きかということだっ!!
ええーっ!!そうなのぉっ??!笑
黒バラのだした意見はかなり無理があるし、つーかなんも解決しねぇ

もーその後の展開をみながらハラハラもんですよ
黒バラが兄でフランシスが弟という設定とか
フランシスの婚約者が「ナージャよりもフランシスのことを想ってる」と発破をかけたあたりで
ナージャはフランシスにいっちまうと思ったよ 笑
結局いっちゃったし・・・。
でも演出がすごくよかった。
告白する直前にバラが舞ってキャーーーーにゃーーーー!!
あーよかった。
あの演出っぷりはさすがや。第一話を思いだしたよ。

裏?で密かにアントニオがフられていたのだが、扱いが悪かったなぁ
つーかアントニオ、レオナルドの話が今回の伏線だなんて上手すぎる。
番組も終盤になってきたからって今までのキャラ総出演だな
さーてミイラとダンデライオンはいつでてくるのかな?笑

 13日の日記ではれてなかったToHeart2の画像

 エウテタでサイコガンダムが使えるようになった。
つえぇ、硬い、倒せない 笑
あれって組み合わせによっては倒せないんじゃないのか?
サイコ&サイコ VS 旧ザク&旧ザク とか。
連邦(エゥーゴ)のメッサーラの色がおもしろい
白を基調として、体の部分的なパーツが緑。笑


▼12月14日(日)▼

 単行本「ナージャ」を買ってしまった。
衝撃的なのはタイトル!!
あの名作劇場のようなタイトルロゴがあゆみ先生にかかるとさらにラブリーなものに!笑
さすが!!
(見慣れてるせいかアニメ版のがいい気もしますが・・・(^_^;
いきなり最初にラフ画ナージャがあるのだが可愛い
大きなリボンをしたドレス姿のナージャ、
シルエットが恐ろしくローズマリーたんじゃないですか!! 笑
てゆーかローズマリーが1話目から普通にいます。
つまりちゃんと出演すると。
あゆみゆい先生の漫画においてあんなキャラが出るなんてとても信じられない!!笑
と思ったら原作は別の人だった。
いままで知らなかった。。。

・・・ちなみにナージャの原作の東堂いづみと言えば、どれみの原作も・・・
そうかそういうことだったのか
  ・
  ・
  ・
「やっぱりローズマリーたんの中身はおんぷたんだったんだー!!」
「な、なんだってー!!」
どーりで、宍戸ヴォイスが映えると思いました。笑

 あー今週中に「大番長」が発売
楽しみだと思う反面、
実は大悪司よりも断然おもんなくなってたりしないだろうかという不安がある。
OPがある、声がある、萌え系イラスト等アリスソフトらしからぬところが不安。
何をするかわかんない変人集団アリスソフトが他の会社の真似や
時代の波に乗ってるのが気に食わないのだろうか?
普通に作品としておもしろいかどうかの不安だけでなく
アリスソフトが単なる萌え系や二番煎じ会社にならないか不安だ。
「夜が来る!」や「エスカレイヤー」でも大丈夫だったから たぶん大丈夫だと思うけど・・・
むしろ時代の波にのって吸収して
さらにアリスソフトらしいものを作ってください


▼12月13日(土)▼

 ToHeart2の情報を見ました。
本気やったんやアクアプラス・・・
ってかよく知ったる制服を全然絵柄の違う人が着てるのは気持ち悪いな 笑
まぁすぐに慣れるだろうが。
前作の2年後らしいです。
それは葵ちゃん再登場フラグか?
けど、葵ちゃんにそっくりの新キャラがいるのですが。。。
似てるといえばワンダバのミックスジュースの(以下略 笑 ちなみにまたHMX系がいるらしいです。
うーんどうなるのやら

 はじめてシリーズの続編?「ななこの」のデモムービー配信。。。
ダメかもしんない。
頭悪い度数が足りない。

 昨日偶然、少年サンデーっ子が集まるという珍しいことになったので
サンデートークをした。
いろいろと面白かった。


▼12月11日(木)▼

 前回のナージャ
いまいちどうでもいい話だった。
いままですごい幸せだったということに気付くナージャ。
けど、そんなブルーもつかの間に
母親の手がかりが見つかる。
前回はそんなんだった。そんなことより
次回が気になります。笑
次回はついに、フランシスと黒バラのどっちかを選ばなければならない って話。
なんてすごいアニメだ!
貴族の美形の青年が12歳の女の子(ナージャ)に激萌えして取り合うという話で
ナージャがどっちを好きか選ばなきゃってオイオイ 笑
これたまんねぇな
面白いわ。
個人的には黒バラ×ナージャ希望 笑

 魔法使いキャラドラフト
1位レベルキャラ、キキ、さくら、小麦。
全部逃したよ。。。負け組か?
うーん確実に取れるはずの1位でかぶったのはツライなぁ
それはきっと他の二人もそうだろう。うーん

 実験室についての不満。
洗い場を増やしてほしいっす。
結構多い人数ようの器具があり、机があり、薬品があるのに
有機溶媒の洗い場がひとつしかない。
混んでしかたがない。


▼12月10日(水)▼

 モモーイで有名な
UNDER17のベストアルバム「美少女ゲームソングに愛を!!」を聞く。
・・・やっぱモモーイはすげぇや
頭の悪い歌詞&萌えヴォイス&良い曲調、、、
たまりませんな。
曲の順番もちゃんとしたアルバムっぽく
盛り上がりとかラストとかを考えて上手くしてある。
強いていうならもうちょっと曲数ほしかった。贅沢?

 奈良県のおばちゃんが
隣の家へのいやがらせに目覚まし時計やラジオを音量全開で毎日流し続けて
隣の人を慢性頭痛にさせて逮捕されたらしい。
ひどいやつもいるもんだ。
というか、限度というものを知ってください。

この前も言ったけど
このニュースを聞いて、大阪の青空カラオケを思い出した。
青空カラオケの隣の動物園の動物の体調を調べてください。
慢性頭痛かもかも。

 最近といってもかなり前からだが
良い子向けアニメばっか見てやたら和む。
安心して見れる。
確かに子供向けすぎて不満なことも多いけどね。
うーん頭がゆるくなってきたのかも
間違えた。
自分の見てるアニメを考えると
良い子向けではなく良い女の子向けな気がする。
・・・といってもヲタク向けなやつも見てるけどね。笑

安心できてかわいい感じのアニメをもっと作ってほしいな
瓶詰はなんだか安心できない。っつーかヲタ向け?

 サッカー。日本VS韓国
メチャメチャおもしろい試合だった。
実力が均衡するとやっぱり面白い。
どちらもヘタだったりせず、いつ点が入ってもおかしくない状態。
見てたかいがあった。
GKの楢崎、あんたすげぇよ
今日の個人的MVPだわ

 今日のトリビアの種。
剣道VSフェンシング、どっちが強い?
実際に試合してみました。
めっちゃおもしろい。かっこいい


▼12月9日(火)▼

 大学の新しくなった購買にいってみました。
めっちゃキレイ!
当たり前やけど 笑
なんかすごいシステマティックなん感じ。
地下やのにかなり明るいし、いい感じ。

 今日エラいことが起きました。
暖房をつけてて、あったかくなったので切ろうと思ったら
リモコンのスイッチをいくら押しても効かないの
んで、角度の問題かと思っていろんな角度で試してみたけど暖房は一向に切れず。。。
いろいろ思案した結果、
どーやらリモコンの電池がきれたらしい。
原因がわかって「暖房がきれない」ということを認識して満足してると
学校に行かなきゃならない時間に・・・

そこでやっと気がついた。
暖房つけて電池が切れたら、暖房をとめられないことに・・・
NOOOOO!!
いくらなんでもつけっぱなしでいくのはあれなんで
無理やりコンセントを抜いて強制終了。
壊れないか不安だったのだが、帰って起動さすと無事だった。
よかったよかった

 有機化学実験。
何をやっているのかがわかるので面白い。
教官もほかの実験とは違い、
実験や器具、装置のことをよくわかっていて
かなりいろんなことを質問しても、きっちり答えてくれるし。
楽しく実験してる。
ただやたら時間がかかる。泣
昼ご飯食べながら実験室に入り、
でるときは真っ暗。。。
もうひとつの不満は
非常に体に悪そうな空気&においが実験室に充満してること。
あのにおいはきっとやばいよ


▼12月8日(月)▼

 京都の10大学合同パネル展の会場設営に行ってきた。
ノウハウとか良く知らず、
オロオロしながら手伝った。
想像以上にしんどく、想像以上に時間がかかったが
まぁ無事終わりました。
そんなことより、パネルのレベルが高いです。
去年よりも少し全体的にレベルアップした気がします。
・・・
ダメだ!
みんながレベルアップしちゃあ、また
相対的にしょぼいイラストになってしまうじゃないか(TxT)
正直足りないものは塗り技術だけではないと思った。
できれば来年またリベンジしたいなぁ

 ああ、しまった。
結局魔法使いキャラは上手い具合にいろいろと練れなくて
同じ作品から数キャラ出してしまった。
やりたくなかったのに。
まぁなるようになれ!
ちなみにCCさくらたんは外しました。

やはり他人をつぶしてるような余裕なんてないのか
あまり被ってなかった。よかった
それにしても、なにかものすごいキャラをド忘れしてそうで怖いな。


▼12月7日(日)▼

 武蔵最終回を見て
少し励まされた気分になった。
いろいろとがんばろう。。。

 来期は我々の予想を裏切って「も〜っと!明日のナージャ」ではなく 笑
「ふたりはプリキュア」とかゆーやつらしい
んー
微妙そう。。。
夢クレ以来、楽しい良い子向け?アニメが続いてた気がするが
なにかおそろしく路線変更した気がする。
なんだろう、ミュウミュウやジャンヌとかと同じ香りがするぞ。
勘違いであってほしい。マジで願う。
せっかく2人組みなんだから
普通のバトル魔法少女モノではなく、いい感じの心理モノだったりしないかなぁ
とりあえずできるかぎり応援してみよう・・・
なんだかんだいいつつ3ヶ月後にHITしてたりしてな
つーかHITしてるような作品であってほしいな

というわけで
ナージャは少なくともあと数回で終わってしまうのね。涙
いまさらギャグの話はないだろうなぁ。残念

 今日は寒い。
明日はもっと寒いそうで。。。
いよいよ冬ですな。
やっぱり冬は寒くないとね。
早く雪ふらないかなぁ
でも手がかじかむのはやだなぁ


▼12月6日(土)▼

 きゃー!!『ななこの』
というわけで頭の悪いゲーム再び三度!
新キャラはまだわかんないけど
「は○る○」と「は○い○ゃ」のキャラがいるのがすげぇ期待。
ごめんねダメ会話で 笑
しかしこれでまた出費か・・・
今月はエグすぎるかも。
冬コミはいけないし、忘年会も無いからいいものの
これであった日にゃ。。。

・・・せやけど、
忘年会時期に忘年会したいなぁ 笑
てか、久しぶりにカラオケ行きたいなぁ

 いろいろあって漫研のメンツと
魔法使い(魔法を使ってる人)を20人ほどドラフトで取り合うことに。
あのぉ、、、確かに得意な分野ではありますが
あまりにもおおっぴらに公表しすぎてて
モロバレなんですけど。。。
しかも描きたい魔法使いを20人探すと案の定、定番やし!
定番っつーか、
ヲタ世間で一般的なのが多すぎて
20人中13、4人は撃沈しそう 笑えない
なんとかドラフトでゲットしたいなぁ

ある作品はSAVEしたいなぁ 笑
誰もその作品のキャラを選んでなかったら総取りみたいな。
逆にヘキサゴンとかされたらつらいなぁ
モロバレなラインナップやからなぁ
「絵夢時計におジャ魔女でヘキサゴン!!」
「うぎゃっ!」

・・・おジャ魔女一発変換。。。(T_T)


▼12月5日(金)▼

 PS2スパロボの新しいのがまたでるらしいですね
スパロボMXだって。。。そん次はNYじゃないだろうな 笑
まぁそのスパロボさんですが
新参入として「ラーゼフォン」が参入するらしいです。
エヴァがいるのに 笑
ガオガイガーが消えてる?

 なにやら本屋にいったらフルカラー版AKIRAというものが売ってた。
フルカラーってどこまでフルカラーなんだろう
アメリカで人気を博した米版AKIRAってことは
アメコミみたいに本当に全部フルカラーってこと?
(そりゃフルってなくらいだからねぇ 笑
すげぇ
なにやら効果音はアルファベットらしいし。
すげぇ
何がすごいってフルカラー版の表紙(?)がシロクロってのがたまりません
カラーな表紙の漫画が新作欄に並ぶ中、シロクロが光ってました。かっこいい

 あ、そうそう
メタスラ5をやりました。
いやぁメタスラ4で、「もうメタスラも終わりかな」と思ってましたが
メタスラ5はおもしろい。
正直、1面から長いしムズいなぁと思ったけど
(つーかめっちゃ長い)
何でかわからないけど面白い、なんでだろ

 ゲーセンの好きなシューティングのひとつに
「エスプレイド」というものがありまして
その新作「エスプガルーダ」が最近でたのですが、これも面白かった。
システムとそのバランスがいい。
やはり覚えゲーなので2回やった程度では上手く立ち回れなかった。泣
システムの関係上、基本の弾が早めでビビったとことかあったし。 笑
でもやってて楽しい感じと爽快な感じのするゲームというのはイイ
あたり判定がわかりにくかった。


▼12月3日(水)▼

 12月入って早々寝不足でダウン
昨日は12時間も寝てしまった。笑

 なんかCMで「伯方の塩」は「伯方で作ってます!見学可能」みたいなことを言ってた
トリビアも罪作りな番組やなぁ
いきさつは結構前のトリビアで
『伯方の塩は伯方では作っていない』
へぇ〜へぇ〜・・・
ということがあったからだと思う。
あくまで個人的解釈だが。

 知らない間に桂正和先生が新作を描いてはるじゃないですか
どうやら1、2巻同時発売らしい。
その名もZETMAN!! ・・・聞いたことがあるぞ。
短編集かなんかに黒い表紙でそんなのがあった気がする。。。
と思って検索したらやはりあった。
どうやら昔描いた短編の「ZETMAN」のリメイクらしい
話はおもしろいっす
始まり方がすごいかっこよかった。

 一昨日、日本橋にいったときに
チュチュのDVDを調子に乗って初回版を探したのだが
もちろんなかった。
それは覚悟していたからいいが
通常版もなかった。。。
中古もね。
うーんさすがにチュチュ購入者は手放さないか・・・泣


▼12月1日(月)▼

 今日は日本橋に行ってきた。
本屋をめぐるめぐる。
なんか気分がのっちゃってアホみたいに漫画を買ってしまった。
ヤヴァイ、先月の収入は少なかったのに
ヤヴァイ、「大番長」買わなきゃいかんのに
ヤヴァイ、小麦ちゃん3巻買わなきゃいかんのに
ヤヴァイ。

 もう12月か・・・
クリスマスの季節ですね。
電気街ではサンタさんがDVDを売っていた。笑
よく考えたらシュールや。
あのサンタとDVD−Rですよ
なんか変。
変ついでにタッチパネル式のイコカカードに挿入方向の矢印。
・・・・・・
まぁこれは券売機にいれるためなんですがね
なんかシュールな感じがした。


TOPに戻る戯言に戻る