絵夢の戯言 〜2003年11月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼11月30日(日)▼

 もう11月も終わりですね
だからなんだと言われても困るのですが
しみじみ・・・

 KOF2003は夏ではなく冬に出るそうです。
んでグリフォンマスクなんてよくわかんないキャラが出てるなぁ
と思っていたら、そうですか牙刀さんも出るんですか。はぁ
兄貴はいいからほたるたんを出してください。
それよりも主人公が主人公っぽくなくてイイ感じ。
なんか変におフランセなとこが面白いかも。
それにしてもフォクシーっぽいなぁ。笑
けど、また炎使いですか。。。
そんなことをしたらまた奴らが出場し、、、
やっぱりでるんですか、もう京とか庵は勘弁。(ファンの方すんません
出場枠が減らされるんだから。もぉ!!

 昨日と今日はバイトとパネル描き。。。
なんかすごい。
パネルを延々描いててちょっと絵描き気分。
まぁ絵はヘタレだが楽しいのでいいとしよう。
さぁ今から塗りだが、さらにエグくならないことを願おう。

 チュチュの音楽を聴いてると
シーンが思い出されて泣けてくる。
白鳥の湖がヤバイ。
あの音楽を作った昔の偉い人とあの13話を作った今の偉い人はすごいな。
なんじゃあの静かな部分と超盛り上がり部分は!
ああ
また聞きながらパネルを描き描きしよう。
ああ、すげぇ


▼11月29日(土)▼

 ひさしぶりの更新やなぁ。
まぁ学祭とかいろいろあってオンラインにつなげなかったよ
ほんとにいろいろ・・・
はぁ学祭終わってもうた。。。なんとも寂しいなぁ

 そういえば調子に乗ってTOP絵を更新したい
せっかく5桁になったことやしなぁ
皆様ありがとうござます。
今後ともよろしくっす。

 先週ゆーてたプレゼンとかゆーやつを1週間前にやりました。
聞いてたとおり質問という名のツッコミがびしばし!
状況をわかりやすく言うと
「マネーの虎」
・・・正直ツッコミきついっす
もう必死で答えたよ

 噂の「もえたん」買いました。笑
なんだあの頭の悪い英単語集は!!笑
なんかイラストがエロいし、
用例が全部ヲタ向けやし、
想像以上によかった。さすがや。

 あーGジェネAを買っちゃった。
あまりやる余裕なさそうだが、
アプサラスとウォドムとガンダムヴァサーゴのいる世界。
。。。燃える!
もちろんSEEDもね。笑
それよりも電池の消費が激しくて激しくて。。。(T0T)


▼11月19日(水)▼

 やばい。
もう明日には学祭準備ですよ。
はわわわわわ とかゆーやつですよ!
やべぇやべぇ
あと1週間ほしい。。。

あー明日実験のプレゼンとかゆーやつがあります。
プレゼンというのは
自分の行った実験とはどういうものか
何が得られたか
それについてどう考えるか、などを発表するらしい
噂によると教授につっこまれまくるそうで。
発表するのはもうまとめたから多分大丈夫なんだが
突っ込まれるのに対処できるかどうか・・・
あー今まで習ってきた専門授業を全部勉強し直したい 笑

 前回集めようとして1匹しか集められなかったお茶犬(「お〜いお茶」のおまけ)に
新しいのがでてるじゃないか
なんか座ってるお茶犬。。。
とりあえず今日1匹手に入れました。
ナメック星人みたいな色をしたお茶犬が出てきました。
すごい抹茶味な印象を受ける。
こーゆー濃い緑≒抹茶という発想は日本人のどれくらい感じるのだろう
これってトリビアに(以下略

話がそれてしまったが、
前回のお茶犬はとてもカレーが好きそうなお茶犬でした。
黄色(黄土色)≒カレー(以下略

 そうそうトリビアで思い出したが
ピーターラビットのお父さんは人間にパイにされたそうな。
うおっリアリティ溢れてる。
読みたくなった。

 ジーコジャパン。
後半の途中から見たのだが、引き分けだった。
なんか結構押してたらしく、しかも善戦らしく
なかなか観てておもしろい感じだった。
願わくば1点ほしかった。
ジーコさん、そろそろ決定力がほしいです。


▼11月18日(火)▼

 マクドのカクニパオ?とかゆーものを食べました。
なかなかおいしいかったです。
ただおいしかっただけなら書くほどのことでもないのだが
ひっじょぉ〜〜〜に食べにくい!
どれくらい食べにくいかっつーと
焼そばパンの焼そばがうどん並につるつるなぐらい、
摩擦係数(摩擦が起こる度合い)の少なそうなナンのようなパンに
さらに摩擦係数の少なそうなヌルヌルの角煮が挟まってる。
もうパンからすべり落ちることといったら
もー納豆も真っ青ですよ。
味は今までにはなかったような感じだったので食べてみてはどうでしょうか
食べるときには汚れてもいい服を着ましょう 笑

 最近問題になってる(関西だけかな?)
大阪の某所のカラオケ集団強制撤去事件について思うところ。
事件の概要は、
普通の歩行者用通路を不法占拠しカラオケの営業をしている方達がいて(長年)
勝手に路上で営業するのはよくないし、迷惑なので立ち退いてくださいとのこと。
それに反対したカラオケ常連&経営者が署名を集めて文句を言ったらしい
正直、あの道を利用する者から言わしてもらうと
歩行者が署名を集めてカラオケをやめさせたいくらいです!
撤去なんてそりゃそうだ。
あの青空カラオケ集団のやかましさ、邪魔さといったらもう。。。
多分そばにある動物園の動物に悪い影響があると思われるくらい。苦笑

趣味でカラオケをやるのは全然問題ない。
誰かんちとかどっかの空き地とかでやってくれたらいい。
あそこは他人も通る歩道ですから。素直に退去していただきたい。
・・・・・・
ま、もし退去ということになると
ものすごく寂しく静かな歩道になってしまうが。


▼11月16日(日)▼

 漫画を批評してもらいたいが
途中で終わってるので批評してもらえない。
こんな寂しいことはない。
落とすというのは凹みますな
コレが落とさないと解らない寂しさか。。。
なかなかにいい経験です。泣

 イラストを描きまくり、漫画を描きまくりたい。
そして皆に見てもらいたい。
やたら忙しいとそんな気持ちになる。
何で忙しいのかって??
そりゃ、学祭に向けて
イラスト描いたり、漫画描いたりせにゃならんからじゃないか 笑

 今日はひさびさに一日休みだった。
ふぃー
レポートとかまぁいろいろせにゃならんことはあるが
久々にのんびりさせてもらった。
1週間に1回はやっぱ休日がほしいな 苦笑
まぁバイトのおかげで金に困ってないので
止めるつもりは毛頭ないが。
つっても結局何もしてないところをみると
精神的な休養よりも時間の区切りがキッチリとしてる
少し急がし目の日々のほうがいいのかもかも。。。

 なんか眠いので気分や意見が二転三転している。
5分くらい前に考えていたのと反対のことに納得していたりする。
しかもすごい感覚的で、なぜ納得できるのかよくわからん
なんかおもしろい。
うーん夢に近いな。


▼11月15日(土)▼

 犬夜叉が連載7周年らしい。
7周年て、始まったんそんな昔か・・・
別に短い気分は全然しないが(むしろ長いが)、
7年もやってるとは思わなかった。

 ペインターを使おうとした。
難しい。
筆の種類がありすぎます。
楽しくてよいが、覚えるまでが、慣れるまでが大変!
あと、拡大縮小がめんどくさい
ctrl++とctrl+-をわざわざするのがめんどくさい
写真屋のようにホイールで拡大縮小できればいいのに。
それにしてもすごい丁寧に塗ってみたい感にとらわれる。
いろいろ頑張ってみよう
で、でも難しいぞ!(・n・;

 うあー学祭まで1週間きっちゃったよー
つーかカレンダーで同じ行になっちゃったよー
やらなあかんことが沢山。
イラストとか何も考えてないよー

 なんだこりゃ?
・・・ひろしまバスまつり?のマスコットキャラ?? 萌えるってばよ
最近の公共のものもわけがわからない時代に突入したな
いや、我々にはわけのよくわかる時代ですじょ? 笑
つーか
本当に日本の産業がヲタで成り立ってきたなー
ヲタって誇り高い人種ですか?もしかして  (アフォ


▼11月14日(金)▼

 ある企画のために延々眼鏡っ娘を描く。
資料がなかなか手に入らず困るなぁー
とうに終わってるアニメの資料を集めるのはエグい

 サムスピ零のリムルルについて
勝ちセリフが
「大自然のおしおきだよ」
から
「大自然のおしおきだぁ」
に変わってしまった。
どうでもいいことだけど前のほうがよかったなぁ
なんかおつむの方も悪くなってる気がするし。
つーかね、開発者はリムルルの物語が思い浮かばなかったのか?
ナコルルを探しにでてラスボスまで倒してしまう。何それ?

 某先輩に紹介された FLASH
かわいすぎ
くちづさんじゃうわー


▼11月13日(木)▼

 なにやら変なもの→念能力判定

〜結果〜

グラフ 結果値
(単位:point)
強化系 197point
変化系 127point
放出系 206point
具現化系 52point
操作系 122point
特質系 226point


特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。
思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。
(後輩に好かれる)
逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやり
アドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。

 カリスマですか、緋の目のクラピカですか・・・
似ても似つかない。笑
まぁとりあえず調子にのっておくか。

 バレー負けちゃいましたね。
がんばってほしいけど、後がないぞよ


▼11月12日(水)▼

 ついに寝不足。
昨日は11時間ほどねたんだけどなぁ 笑
・・・もちろん1時間目いけませんでした。
だいぶ疲れがたまってたみたい。
だが学祭まであと1週間。ここで死ぬわけには・・・

 最近の実験は地下ばっかりなのでちょっと憂鬱。
一応、窓があるのでまだましです。
それよりも5時間ほどずっとパソコンの前でデータ解析とかがあってブルー
あれは疲れる。
デスクワーク会社員の苦労がわかった気がする。
ネットめぐりとかだったら5時間なんて楽ちんなのに・・・(−x−)

 あーっ!!
缶とかビンとかのゴミをだせなかった。。。がーんΣ(T0T)
また来週まで部屋の一部を占領しやがるのかやつらは。
修羅場ってるときからだからすごい量なんですけど・・・苦笑

 寒くなってきたので
そろそろホット缶コーヒーの季節。
ファイアのミルク珈琲を飲んだけど
甘い。ミルクと間違えて練乳いれちゃったのでは?ってくらい
んーと、言い過ぎかも。
UCCのミルク&コーヒー(たぶん一番標準のやつ)くらいかな。
甘いコーヒーが好きなかたにオススメ。
50:50というよりはミルク多めって感じでした

 侍魂零という格ゲーについて
はっきりいって昔のゲームです。
システムも映像もそんなにレベルアップしてないし。
でも、すごいいいゲームでした。
バランスが絶妙。 増えてるシステムによる弊害を上手くフォローしてるし
従来のシステムの弊害も大体解消されてる感じ。
ちゃんと駆け引きもあるし、動きもスムーズ。
いうなれば昔の古き良きサムスピの完成形。
ひとつつっこむとすれば新キャラが微妙ってことくらいかな。夢路はかっこいいけど


▼11月11日(火)▼

 パンピーも見るというキルビルというものを
ヲタクの私も見てみんとて、するなり。
・・・心臓に悪いですね。
ビジュアル的にはすごいよかった。

 最近音楽を聴いていてすごいと思うのが
作曲。
なんであんな曲調が思い浮かぶのだろう。
なんで思いがけない楽器を使ったり、音を出したりするんだろう。
作曲ってすげぇ
作詞といのが難しいのもわからなくはないが

ちなみに今回のポルノグラフィティの新曲は
「愛が呼ぶほうへ」はなんかポルノっぽくない
曲調が。


▼11月10日(月)▼

 とり逃したと思っていたが
どうやら寝ている間に小人さんが録画ボタンを押しておいてくれたらしい。
ありがとうコビトさん

 というわけでナージャ。
ロズマリこえぇー(T0T)
駄目だ。
『優しいナージャは結局ローズマリーをゆるしてあげるのでしたマル』
以外のロズマリが赦される道が思い浮かばない。
つーかここまでやってハッピーはありえねぇー
どうなるんだ
ちなみに次回はナージャがついにひとりで旅立つらしいです。
話は進むよどこまでも・・・

 そんなことよりチュチュですよ(ナージャすまそ 笑
ついに最終話までみました。
これでやっと感想が書ける。
すげぇいい
これだけハッピーエンドを待ち焦がれるアニメもすごい。
バッドエンドが流行る昨今、かなりよかったです。感涙
個人的には
やっぱり卵の章ラストの13話と某キャラの告白の24話が死ぬほどよかった
(もちろん他も全部よかったですよ)
音楽つよし!!
と思わされるアニメでした。
これは名作ですな

実は個人的最強の泣きアニメはアキハバラ電脳組やったのですが
チュチュが最強の座に。
泣きだけでなくこの作品は全てに激萌えやしな

 あーこの前チュチュ見てる最中に某後輩がウチにきよって
しかも最終話の1個前、やのに
「気にせず見てください」ときやがった。
無理です泣きます。
恥ずかしながら感動の表現法として「泣き」とここに書いているのではなく
リアルに涙流すのでちょっと勘弁してください (TnT)
感動系、悲しい系のアニメの1週目なんて人と一緒には(弟は除く)見れません。

 雨降ってるせいかもしれないが
今日はひどく寒い。。。


▼11月9日(日)▼

 今日は雨が降ってるし、
バイトもある。
絵だって描かなきゃならないんだよ!
「だからって選挙にいかなくていいわけないでしょ!!」(byサラ・コダマ)
・・・
というわけでいってきました。
といってもあんま選挙のこと調べてないんでさっぱりなんだが
とりあえず行った。
もちろん全然知らない人ばっかだった。
それは調べてないこちらの汚点として、それよりも
裁判官の国民審査とかゆーのがあった。
「やめさせるべきだと思う方に×印を・・・」
知るかーっ!!
どうやって調べればいいのかもわからん

 あー児ポ法改悪なんだが
どうやら一応廃案らしい。よかったよかった。
法律対象の範囲が曖昧すぎるのが主な要因だそうな。
そりゃあ、未成年に見えるってだけで対象にされちゃー
日本のアニメ終わっちゃうよ。
しかし某政党はまだ改悪の野望を捨てきれないらしい公約だった。
どうかあきらめてください

 なにやら噂によると
アニメやゲームの産業による利益は11兆円らしい。
それは鉄鋼業が5兆という話と比べるとどれだけすごい利益かということがわかる。
日本におけるこの産業の価値を理解してないのは日本だけらしい。
児ポ法や青少年なんたら法ができると
11兆円がパーになることをもうちょっと考慮にいれてほしいなぁ
税金すらもあげようという今の日本から毎年11兆奪ったら・・・

 ナージャを録り逃した予感。
つまり鋼の錬金術師も。
今回はロズマリがすごかったらしい。
あれって子供に悪影響だったりしないのかなぁ 笑


▼11月8日(土)▼

 マクドの袋が半透明になった。
そっちの方が安いのかなぁ
紙袋も上質紙から再生紙っぽくなったしなぁ
2年連続赤字らしいしなぁ
がんばれよー

 今日はいろいろ最終巻を買った。
まずは「ROOKIES」(森田まさのり 著)
ああ、終わっちゃったか・・・
受験期の思い出やー
ありがとう森田先生!
そして「グルグル」(衛藤ヒロユキ 著)
最初のころとえらく絵柄が変わったが最後まで笑いをありがとう
確か1巻は小学校のころですよ。
すげぇ長い。。。
よくグルグルの話をした中学の頃の友達を思い出す。泣笑

まだまだいくよ〜♪
次は「ブッキングライフ」(高田裕三 著)
もっと続くかとおもったけど2巻で終わりかよ。
まぁ医療漫画で主人公が何も出来ない君じゃさすがに続かないか。。。
んーなかなかに人情モンで面白い切り口だったんだが。
・・・・・・
つーか大物が多いな↑ 笑
次も大御所。最後は
「E−Login」!!
まぁ良い子は知らなくてもいいもんなんですが
エロゲー雑誌です。
このフリートークでも度々値段が上がったなどネタにさせてもらいましたが
ついに今月で終了。
8年間ありがとうございました。
8年前は中学2年でした。ああー

今月はすごいな。

 夜勤病棟弐
どうやらやはり児玉ひかるたんは出ないようだ。残念
それよりも、なんだあのナース服は??


▼11月7日(金)▼

 市販の缶コーヒーではファイアが
缶コーヒーにしては甘すぎずいいかんじで好き。
最近そのファイアに辛口というキャッチフレーズが付いた。
・・・それはどうだろう?
3つ(赤、緑、青)とも飲んだけど普通に甘いがな。
赤はデミタス。おいしかった。
今後もお世話になるかも。
緑はブルーマウンテン。。。
ブルーマウンテンってこんなに水っぽかったっけ??
なんか薄い。
青はレギュラー。いつもどおりのファイア。

 探偵ナイトスクープでカマキリに寄生してるハリガネムシのことをやってた。
キモイ
小さいカマキリの中にあんなに長いムシが・・・(T□T)
キモーイ。

生物つながり。
なにやら新生物が発見された。
海底に棲んでいて、硫化鉄のうろこを持つ軟体生物らしい
すげぇ
動物が好きなんですごい興味津々だが
その反面怖い。
海の生物というのが怖い。超怖い。


▼11月6日(木)▼

 タモリ倶楽部にこの前話してた日本ブレイク工業が登場。
他のしょぼい歌に比べ明らかにレベルが違う。笑
あの社歌はやっぱすげぇ

 「鉄騎」というゲームの資料集を見た。
すごくいい
世界がある。
すごくゲームがしたくなったよー。
X箱は14800円ほどで買えたりするしなぁ
とか思って調べてると
ゲーム本体(コントローラー付)、19800円。。。
すげぇゲーム機より高いゲームなんて見たことねぇ

 今日、やりこみゲーについての話になったのだが
・・・全然やりこんでねぇー!!
よくやったゲームといえば
聖剣3やタクティクスオウガやドラクエ5やFF6くらい。
やりこむ人ってすごいよなぁ
そんなに集中&根気が続きません。
すごいなぁ


▼11月5日(水)▼

 久しぶりの更新になってしまった。笑
あー忙しかった。
つーかいまからも忙しいのだが

 チュチュ24話まで見た。
やばいなぁ
24話とか激泣きやー
あと2話か・・・
楽しみっす。


▼11月1日(土)▼

 ゲトバが終わりました。
全然見てなかったけど、終わりました。
んで、来週から
種だそうです。もうたねぽ。
種の再放送するのは別に問題ないのだが
再放送のせいで1年間新番組をしないんだろうなぁってのが嫌。
次何するのか楽しみにしてたのに・・・

 ゴーダンナーとかゆーやつみちゃいました。
面白かった。
ちょっと展開が早くてアレでしたが
可愛い新キャラとか無駄に熱そうな展開に期待。


TOPに戻る戯言に戻る