絵夢の戯言 〜2003年10月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼10月31日(金)▼

 なんですか?最近ってハロウィンとかですか?
日本人には時期すらもよくわかんないですけど
Google。。。これは可愛いなぁ

 スクーターに乗った警官を見た。
かっこわりぃ
もうダサダサですよ
てかしまらねぇ
その隣にいた白バイと比べるとたまらんです。
すんません、警官は白バイに乗ってください

あー車をパトカーカラーにしたらしょっ引かれるらしい
これって訴えられるんじゃないのかな?
ってかこの世には一般人には誰も教えてくれない法律が多すぎる。
しかもそれがやりかねん行動だったりする。
簡便してほしい。
なんでもかんでも説明しろというのは変だが
しらないほうが悪いというのは無茶。
せめて書類を配るなり、読むべき本を紹介してほしい


▼10月30日(木)▼

 今年も例年にもれずKOFが出るそうです。
しかも1作品にしか出てないグリフォンマスクが出場するとか
今年のKOFはよっぽどはっちゃけてるようだ。
願わくば、新しいゲームをやってる気分にはさせてください。

 レポートが終わったのでやっと漫画に専念できそうだ。
とはいっても、後4日か・・・
また構想を練り直しやー
おわっとるわー
明日の夜までにコンテは切りたいのだが、、、無理かなぁ

 サンガリアのフルーツポンチというものを飲んだ。
なんかツブツブがたくさん。
感想終わり。


▼10月29日(水)▼

 実験はいいのだが
レポートがめんどくさい。
実験をやるだけで何をやってるのかわからない
というのは面白くないし、何をやったのかわかりたい
という気持ちは3回生になってでてきたんやけど
それをいちいち文章にして報告するのが・・・
あーめんどくさいなぁ

 500ml級の「力水」が売ってた。
あのちっちゃいビンの「力水」がいつの間にこんなにでかくなった?
しかも「試験に出る力水」などとよくわからない名前になってるし
しかも缶の外装に英語の問題が書いてあるし
??
栄養系炭酸飲料「力水」に何が起こった??笑
まさかDHAが入ってる→頭良くなる→試験に出るということ??
ちなみに味は昔と一緒でした。

 あーそうそう
実験中にマシーンが故障しました。
勘弁してください。
せっかく今日は早く終わる実験やと思ったのに
結局帰る時間が2時間遅くなりました。泣
つーかそのマシーンと年齢が一緒なんですけど・・・
しかも故障したのに、無理やり使える状態にもってったので
今後も使い続けるらしいです。
つまり完全に停止するまでは買い換えないつもりらしい
ものを最後まで使うのはすばらしいけど
壊れていていつとまるかわからない状態の機械を使う実験は、
本当に正しく正確な値のとれてる実験なのか?笑

話によると
そのマシーンは500万らしいですよ 笑
20年で500万
1年25万。
学生ひとりの半期の授業料です
高いのかな安いのかな?


▼10月28日(火)▼

 ナージャ。
ローズマリーたんが本性を現しました。
正直、怖いです。
相手が大切にしてるってゆーてるものを
自分のために平気でつぶしてしまうローズマリー。。。こえぇぇ
女性の考えるひどい行動というのは本当に心にくる酷さやー

しかしこれで完全に悪役やなぁ
もっとかわいそうなキャラやと思ってたのに・・・
ハッピーエンドになってくれるのだろうか

 ねむーい


▼10月26日(日)▼

 漫画の話が大体決まった。
〆切は1週間後で20P超えそうだが 笑  ・・・えない

正直、話ができたのはいいんだが
なんか完成したものを巨視的に想像すると安っぽい気がする。
コンテを描きながら新たに変えていく方向でやらないとなんか安っぽい
どこにでもあるようで三流で陳腐。

その原因に絵柄がある。
この前SFの話をしたときに、
ビジュアル(見た目)によってSFかどうかが左右されるという話をしていたが
それに近い。
自分の絵でやると陳腐。
あと多分、萌え系の絵柄全般でやると陳腐
もしかしたら、すごいと言われている漫画家とかの絵柄ならおもしろいかもしれない。
漫画の面白さは絵柄じゃなくて中身。
という人が大半だし、自分もそう思う。
が、絵柄によって受ける印象、イメージがえらく違うのも真実だろう。
(演出やコマ割りが全て一緒だとしても)

つまり絵柄によって面白いとされるか陳腐とされるか決まる場合があると思う。
逆に、それをも跳ね除けるくらいの話を作りたいなぁ
もしくは自分の絵柄でも陳腐に感じさせないように描きたいなぁ

 阪神・・・_| ̄|○

 話は変わるが
モモーイは本当に頭が悪くて好き。笑
「みぃたんの魔法でポン」って曲が異常っす。おかしいっす
なんなんすかあの曲調は
テンションあがるやん
しかもなんやねん、あの頭の悪い歌詞&セリフはッ!!
やばいっす
あのボイスで「だっこ、だっこぉ」とか
おかしいですよ!
なんでそんなセリフ思い浮かぶねん!
なんやその声は!
もーよくわからんが脳に直接くる。

 あーこの前カラオケいったときに
「マウスchuマウス」を歌ったのだが
『だけどその顔、ピンときたぁ』
だと思っていた歌詞が
『だけどその顔、ピンとキタ━(゚∀゚)━!!!!!』で大爆笑
モモーイあほや


▼10月25日(土)▼

 下にあるものを取ろうとして腕を上から下へ
極端に早いわけでもなく、普通に下ろす。
だが、途中にものがあった。
打ち身。。。
昨日今日と懐かしい怪我が続く。

普通に歩くことほど怖いものはないそうな。
目の前にすごい透明なガラスがあっても
それに気付かず普通に歩いて、頭から
ゴツンッ!!
・・・死ぬらしい。
全体重を移動させるにはそれだけの力で
それだけの速度で頭も動かしているらしく
その衝撃はものすごいものらしい。
すっと、腕を上から下に下ろすのでも
腕の重さをある程度の速度で動かしているのだから
そのモーメント(力の大きさ?)は恐ろしい。

あーよかった右腕がいっちまわなくて
あー怖い

 あのねチュチュがね。。。
えーっと、アニメとか漫画って最終話とかの盛り上がりを期待しまくるわりには
やたら好きなアニメだと切実に終わってほしくなーい
ってことがあるよね?
チュチュはそんな状況なので
19話以降がまだ見れません 笑
こーゆー人って他にもいるよね?
あー見たいんだけど
もう少し自分の中で満喫してから。
あー放映してるときにリアルタイムで見とけばよかった。泣
アニメとかを一気に見るのは性にあってないかも
なんか見る時間が短い分満喫時間が短くなって。。。

 カウンターが爆発的に増加する瞬間 笑
どうやらこの会社の社歌によるものらしい
ちなみに日本ブレイク工業のホームページ
↑ここの社歌歌詞カードページにいってしばらく待機。

かっこいいなぁ
歌といい思い切ったことする会社といい、解体といい

こんなCMが流れたらそりゃホームページも覗きたくなるものです。


▼10月24日(金)▼

 「天才柳沢教授の生活」がドラマ(再)を今日見た。
てゆーかドラマ化してたのを知らなかった。
おもしろいなぁ。
爆笑ではないけどユーモアって感じが好き

 久しぶりに怪我をした。
いたーい!!
いろいろあって皮がめくれて、血が出て。
この痛みは久しぶりや
これはたまらん!
こんなに痛みに対して弱くなってるとは思わなかったが
痛くて痛くて、もーっ!!

 エウテタ
グフが使えるようになったが、
あの可変だらけのMSどもの中で戦うには行動力がたらなすぎる
逃げられたり、飛ばれたりしたらツライ
いくらプルが乗っても機体性能は変わらんのでな 笑
ほとんどの機体がビーム兵器を持ってるのに対してグフは
バルカン。。。
渋すぎる、つらすぎる。
宇宙では使えないしな


▼10月23日(木)▼

 昨日は疲れが溜まってたらしく
22時に爆睡。
おかげで6時に起床。
最近は6時なんかにはおきれないなぁ

 酸欠というのが本当に恐ろしいということを今日の授業で初めてしった。
そもそも空気中には20%強の酸素が含まれているのだが
18%以下の状況では仕事することが禁じられていて、
10%以下になるとたった一呼吸で意識を失うらしい。
5%以下の状態では一呼吸でほぼ即死状態。(死んでるわけではないらしい
恐ろしい。
なんといっても一呼吸というのが恐ろしい。

あと運動をしまくるともちろん汗をかくわけだが
運動の後、水だけを摂取するのはあまりよくないらしい。
血中の塩分が不足して、なんでか筋肉が痙攣するらしい。
スポーツドリンクというのはやっぱりスポーツをするのに優れてるんだなぁ
と、当たり前なことに感動してしまった。

 ウチの大学の某新設キャンパスについて。
某教授が曰く、
今回のように急に移転が決まったら
昔ならほぼ間違いなく学生運動が起こったらしい。
わからなくもない
少なくとも4年間は大学本部のほうで授業を受けるという話で入学してるわけだから
文句を言う権利はある。
しかもサークルなどの活動も大学生活の範囲内なので
それを阻止するような移転計画はおかしい!
しかし、今の学生は運動なんて起こさないし
事務所にクレームすらもつけない
教授は不思議がっていた。

もちろん不満がないわけではない。というか不満だらけです。
教授が言うには今の学生は不満があっても口に出さず
怒らなくてすむ限界までは我慢をするが
限界に達すると爆発する。
「正直不満なんやったら我慢せずクレームのひとつでもつけろ!」
とのことらしい。
なんでもかんでも文句を言えばいいらしい
「怒らない=寛大」という勘違いをするなとのことらしい

ごもっとも。
妙に感動した。
しかし教授という立場なのに学生運動を擁護するようなことを言うとは
なんて思い切った教授なんや。
なかなかおもしろい話が聞けた


▼10月21日(火)▼

 先週までは高分子の実験をしていて
ゴムを伸ばしたり程度のものだったのに
今週から物理化学の実験になり急速に難しくなった。
難しくなったうえに忙しく、レポートも厳しい!
あー〆切までに漫画かけないかも・・・

 プリンセスチュチュのばかーっ!!
漫画の構想を練ろうとしたら
チュチュがちらつきます。。。
話がつくれねぇー

 エウテタ
あのーPS2版がなんかすごいんですけど。
PS2専用機体多すぎ。
バウンドドッグとか使いたいなぁ

 によるとマリ姉こと國府田マリ子さんが結婚なさったらしい。
おキヌちゃんの中の人が。。。
末永くお幸せに


▼10月20日(月)▼

 今日はチュチュ見てない。。。
つーかレポートがいっぱいいっぱいです。
終わらん。泣

 ツバサ購入。
例によって行った先の本屋には豪華版が売ってませんでした。
あーまた両方買うのかよ
出費が・・・
今回もCLAMPはやりたい放題
お好み焼きが主食の世界。。。あほか 笑
絵柄は正直見にくいです。
場面がわかりにくい。
うーん。新しい絵柄追求の副作用なんだろうか


▼10月19日(日)▼

 「プリンセスチュチュ」はヤバイ!!
良すぎる。
あーもー2日で13話まで見ちゃったよ。
レポートと漫画かかなきゃいけないのに。
面白すぎるよ
目を閉じると勝手にそのアニメの情景や世界が思い浮かぶ。
正直そんなアニメに会えたのは久しぶりっす

もーね、あひるは激萌えやしかわいいし
友達はすごいイイキャラやし
かわいい動物も
話の内容も、演出も、BGMもすげぇいい!
ネコ先生がちょーいいです 笑

まだ13話だけど、最終話みたいなのが2つもあるってずるいよ
もー何度泣かせりゃ気が済むの!って感じ
やばい今週も見続けてしまいそう。。。

 今日はセレッソ大阪VSガンバ大阪を見に行った。
セレッソ応援で。
セレッソの「点を取られてもそれ以上とればいいんや」という頭の悪い戦略が好き
基本的に攻め続けられれば強いんだけど
守備は終わってるのでつらい 笑
0−2で負けました。。。セレッソなんだから2−4が理想やなぁ 笑

 鋼の錬金術師を見逃しました。笑
それよりも個人的にはドッコイダーの最終話が気になります。(それも見逃したのかよ 笑
見逃したってゆーかねーどっちもねー
日本シリーズにやられました。


▼10月17日(金)▼

 「プリンセスチュチュ」というものを見た。
見てしまった。
なこ氏ともりりんさんに「たぶんハマるで」と言われていて
HITするのはしゃくだが
かなり好き。(二人のニヤニヤが見えてくるようだ)
無駄に動きがすごい!
そして演出&雰囲気が統一感があっていい。
キャラも良い。
まだ2話しか見てないから話はよくわかんないし
後半部分(プリンセスチュチュになった後)はギャグに見えちゃうけど
今後の話に期待☆

 かわいいアニメのあとにエロゲってのもなんだが
なにやら夜勤病棟2を作ってるっぽい。
キャラは変わるんだろうなぁ
児玉ひかるはでないんだろうなぁ
でてほしいなぁ。
絵的にもキャラ的にも大HITやったしなぁ
と、いくら望んでもきっと出ないでしょう。
つーかでたらダメな気がする

 最近おもしろい漫画をみんなから借りれて
すごい嬉しいんですが
はっきりいって読むのが遅い!
今日は4時間かけて5巻ものを読んだ。
別にそんな読み方が嫌いじゃない、むしろ好きなくらいだが
なんとかならんもんかいな
じっくり把握して読みたいし、
読みきった後は別の漫画を読まず余韻を楽しみたい
が、
それでは一生に読める漫画の数が減りそうだ。
もっと読みたいなぁ。。。


▼10月16日(木)▼

 あの「冷却水」と「BINTA」を産み出したサントリーのお茶
「ココカラ」と「穀物茶」を飲んだ。
すんません。美味いです。
「ココカラ」は簡単にいって「爽健美茶」でした。
ってか内容物のハト麦のせいかな。
「穀物茶」は普通に個人的に好き。
そして
ゼリー飲料というものが好きなんですが
人気がなかったのか誰かが喉につめて訴えたのか知らないけど
いつの間にかめっきり見なくなってしまった。
いまだに作ってるサントリーさんに感謝。
これからも美味いものから不味いものまで幅広く手がけてください 笑

 最近激しく金欠。
なぜか気になって追求してみた。
どうやら教科書とDVD−Rあたりが原因だろうが
その程度でこんなに金欠にはならない。まだ月半ばなのに。。。
今月はゲームも買ってないのに。
なんでだろう
エウテタとかなんか微妙な出費がかさんだんだろうなぁ

 アニメ「成絵の世界」のOP『流れ星☆』が良い。
むちゃくちゃ嬉しいって感じがすごいでてる気がする。
テンポといいつぎつぎ繰り出される単語(歌詞)といい。
泣かせる曲よりは嬉しいのをアピールする曲を作る方が難しそう。
すごいなぁ


▼10月15日(水)▼

 黒い悪魔について
やつらは4億年も昔から存在しているというのは有名な話です。
人間は300万年程度で猿からヒトに進化したわけですから
4億年もあれば当然やつら進化するはずです。
が、人間はここで気づくべきなんです!
やつらの進化は大きさが変わった程度だということに!!
そうですやつらはあの状態で完成体なのです
砂漠でないかぎり大半の場所で生存することができ
狭い場所でも自由に生き
空も飛べる。
繁殖力は核をもってしても殲滅できないほど。
まさに完全体!!
片手のかめはめ派ごときで倒せません

つまり生物の最終形はやつらなのかもしれない。
そんな馬鹿なと思ったあなた!
やつらが人間以下などとあなどってはいけませんよ!
対地戦ですらやつらを倒しきれないというのに
悪魔はさらに飛ぶのですよ
もう人間にはどーすることもできない!
所詮、ホイホイも対地用、スプレーも対地用で対空には新聞紙しかない
この時点でやつらの勝ちなのです!!
あー腹の立つ悪魔だ。
地上最強の完全体ボディを持った上で若輩の人間をいたぶるなんて、、、
なんて悪魔だ。

という話を友人としていて
その結論:進化するなら『人間はゴキヴリになるべきだ』
なんだが、同じことを考えた人がいるっぽいです 笑 →コチラ


▼10月14日(火)▼

 今日ある授業を受けた。
その授業の教官には一回生のときにも教わったのだが
あの教官はまったくもって衰えてない!
まったく話がわからない!!
しゃべってる内容がまとめられてない!!
教科書にないことが多い!!
など、まぁ黒板が汚いとか言い出したらきりがないのだが
すごい。
あそこまでわからない授業をするのもすごい。
理解できるできないの問題ではないので
せめて何についてしゃべってるのか説明してほしい。笑

 『エウテタ』(エゥーゴVSティターンズ)に
ついにキュベレイ参戦!!
かっこええ
変なバーニアがいい
真上に上る速度が他の機体よりも遅そうなバーニアがいい
さー練習してプルを乗っけてブイブイ言わせてやろう!
(Zガンダムだがな 笑
ちなみに
ハマーンがミンキーモモに見えてしまった。
目が、目がぁ

 ナージャ。
ぐはっ
ナージャと黒薔薇のカップルがいい、いいなぁ
今回はそれだけでおなかいっぱいです。
ローズマリーたんは偽ナージャを演じるために自分を隠しているので
まだはっちゃけてません。
あー早く本領発揮しないかなぁ
それにしても怪盗(タキシード仮面と思ってくれて良い)をつかまえたのに
仮面をとって素顔を拝もうとせず
仮面やマントをつけたままで拷問って んなあほな 笑
見た目爆笑

 昨日SFについて話しあった。
話しあったといってもSFについてはほとんど知らないので
(ベタベタにSFなやつくらいしかSFやなぁと感じない)
SF好きの後輩月雲氏とウツ氏の話を聞く感じ。
いろいろもめていたが
二人とも自分のSF理論を語れて満足そうだった。
感想。SFって深いな。


▼10月12日(日)▼

 今日は何をしたかとゆーと
音楽聴きながら漫画の構想やコンテを延々考えてた。
なんかいろいろ考えて漫画を練ってる自分に酔ってた。笑
つまり漫画の構図などを考えるのが非常に楽しく感じてる状態。
これはすごい楽しいのだが
これはすごい時間がかかって困る。
エンジョイ&エキサイティング!!

 なんかFF7の続編を作ってるっぽい。
・・・売れりゃなんでもありやなぁ。萎
個人的にはFFの
続編が望まれるような良い作品を作っては
ファイナルなファンタジーだから続編は作りませんよ!
という姿勢が好きやったのに。
まぁ作品なりの姿勢を貫いてても最近面白くないといわれてるサガシリーズを考えると
どうなのかなと思ってしまうが。
姿勢を貫いてはほしいけど面白くあってほしい。
望みすぎなんだろうか?
それともFFに対するイメージがそもそも間違っていたのか?笑

ちなみにサガの姿勢はいまでも好き。
ゲームは最近GBAとパソゲー以外やってないけど
サガにはいつまでも信念を貫いてほしいです。
GBAで出ないかなぁ?

 ハピレスアドバンスをビデオで録ったはいいものの
全然見てなかった。笑
とりあえず見てみようと思います。


▼10月11日(土)▼

 日本橋に最近というかここ1年くらいのうちに
いつのまにかできたアートスクエアというスペースがあるのだが、
結構いろいろやってくれていて楽しい。
今はうたたねひろゆき先生の原画展をしている。
一ヶ月ほど前は西又葵先生の原画展をやっていた。
たしかいのまたむつみ先生や天広先生から
ラッセン平凡&陳淑芬なんてのもやってた気がする。
おもしろいなぁ
こーゆースペース好きやー
いつか暇なときにでも入ってみたいなぁ
入館料とかいるのだろうか

 あー日本橋になぜか2つもあったとらのあなが
どうやら統合するようです。
消えるのは日本橋店かな??
あのビルをつかった4コマも見収めかな?

 萌王ボル8に『わたしのおにいちゃん』特製フィギュアが付いてくるらしい
買わねば 笑
だってYUGやばらスィーや田中久仁彦先生や結城心一先生と
あのリカヴィネの大島優木氏ですぞ!!
そりゃもう
一個目のフィギュアから期待が高まるというものです

 やっぱり鶴田謙二先生はすげぇ
こりゃもう個人的殿堂入りですな。
それにしても先生、チャイナ服すきですなぁ 笑


▼10月10日(金)▼

 何かを思い出せそうで思い出せないのは
なんでこんなに歯がゆいんだろう。
うーんうーん。
フリートークを書くときいっつもそんな状態。
何か書きたいことがあったような

 さぁそろそろカラオケいきたいなぁ
久しくいってないしなぁ
しかし最近授業が始まって夏休みほどのテンションがでない。
忙しいったらありゃしない。
単位も意外とやばいしなぁ(あと10単位必要 泣)
遊びも勉強もがんばらねば

あーよー考えたら漫画もかかな〆切がぁ・・・ 笑

 〆切に追われるというのは夢のようなこと。
なはずなんだが。。。うーん
本当のプロになるのは
プロになってから〆切を守れる人か面白い漫画を描ける人らしい。
鳥山先生はその両方であったという話をどっかで聞いたことがある。
落としたことはもちろん〆切に遅れたこともないそうだ。
技術だけでなくそのへんも学ばねば。

 エゥーゴVSティターンズで
メッサーラでぶいぶい言わせることが偶然できた。
偶然。
援護にまわると強いと思う。
んで相手が近づいてこなかったのでボロ勝ち
2対2で対戦を行って10戦連勝。
しかも9戦が1位勝ち
しかしその後CPUカミーユにやられ
その後クワトロを名乗るゲーマーにボコられた。泣


▼10月9日(木)▼

 見学者が多い。
今年は妙に漫研の見学者がおおい。
つーか今年の新入生にはヲタが多いのだろうか?(特に漫画好きの)
後期の新歓までこんなに見学がくるとは。
新しい部員が増えるのだろうか。
まぁポスターを描いた身としては効果があって嬉しいかぎりです。

 京大のアニ同が声優の千葉紗子さんを京都教育文化センターに呼んだ。
アニ同はすごいなぁ
うちら漫研もなんかすンごいことをしたいのだが
そんな器量はない。
せめて何か企画モノの同人誌をだしたりする程度。。。
もう少し企画力や発想力、それを実行に移す器量がほしい。
まぁまったりってのも悪くはないが。

 なんか実験が順調に行き過ぎて
来週は余裕が多そう。つーか午後休み?
その時間をいかして漫画かきたいなぁ
がんばろう


▼10月8日(水)▼

 いまさら噂のガンダムのCM(「あたれっ」ってやつ)をみた。
噂で皆がいいと言っていて、
正直そのときに聞いた内容から想像してしまったCM以下だった。
確かにいいというのがわからなくもないが
いいと言われて想像したものを実際に超えるのは難しいもんです

 今日「カドケシ」という名の消しゴムを見た。
カドの消しやすさをたくさん味わいたいというコンセプトと思われますが
(ちなみにこんなの
激しく消しにくそうです。笑

 鶴田先生の新刊を買いに本屋に行ったのだが売ってなかった。泣
本屋にいって思いがけないものを発見。
「リニューアル版セーラームーン」
を買おうかどうか迷って(勝手な想像)真剣に見ている女子大生。
わかる。
昔ものすごくハマったもんは気になるよなー
なんかすごい感動した。
ありがとう名も知らない女子大生さん。

 ナース以下略(小麦)の4巻の発売日延期。
最近発売延期がはやってるのかな?
そして発売日は12月21日!!
た、誕生日と被った。笑
誕生日に日本橋に行くのは生まれて初めてかも。

 女の子を誘拐してたやつがつかまった。
どうやら話によると計画的ではない様子。
「女の子に興味があった。」
・・・・・・
萌えたんでしょ?
だからって犯罪はダメですよ。
そーゆーことするから立場が悪くなる

最近つれさられた後残念な結果が多いので
親は気が気でなかっただろう。
想像するとこっちまで気が気でなくなってくる


▼10月7日(火)▼

 なぜか「やおい」という言葉について語り合った。笑
特にボーイズラブとの違いについて。
よく使われる言葉だしこの際その言葉の定義などを調べた。
(「ヤマがなくてオチがなくてイミがないもの」という定義は求めていないので無視) どうやら正確な定義などなく
それぞれの漫画家が自分なりの定義で使ってるらしい。
80へぇ

 昨日の夜の話。
少し化学の専門書やらで化学の話になったんで
ちょっと調子にのってしゃべったのに
某後輩「おーXX(本名)さんを見直したー」
そして
某先輩「そんなことないで」とマジレス
さらに
同後輩「ネタですよ」
・・・・・・え?

 ナージャ☆
うまい具合に運命のいたずらとやらを見せてる。
確かに運命のいたずらだと思わされた。
ちなみに期待のローズマリーたんは
プリンセス街道まっしぐら。笑
微塵も躊躇せず自分のことをナージャといいはるローズマリーたん。
さぁどこまで登ってどこで落ちるのかが楽しみだ。
ただ出番が少ないよー。


▼10月5日(日)▼

 ウチのCD−Rドライブが頭悪くなりました。
普通にメディアをいれても、ドライブ内に入ってることを認識してくれなくなりました。
(正直にいうと50回に1回くらいは認識してくれるんですが)
勘弁してほしいです。
売ってるアプリケ−ションのディスクは読んでくれるんだがなぁ・・・
そのせいでCD−Rの中身をDVDドライブで読んでます。
もちろんHD内のバックアップをとることもできません。泣
勘弁して・・・
実は簡単なミスだったり・・・・・・するわけないよなぁ

 ラジオも番組改変ですね。
というわけで「ゴクラク!もえもえステーション」が土曜と日曜になりました。
これで土曜の深夜もハイテンション?
アスパラが終わってしまうなどの悲しい話があったが、
その分さらに面白い番組が増えてくれればいいなぁ
で、またジョイまっくすかよ
一回も聞かずに終わってしまったモモーイと影山の
「倍速もえちゃんねる」。。。一回聞いてみたかったなぁ

 SEEDのない週末。
うーん。なんか物足りない。
ネタ分が足りない。


▼10月4日(土)▼

 今日の朝、某先輩からメールがありました。
「セーラームーンがはじまりましたよ。」 笑
まぁ
せっかくの1回目やし、ネタになると思い実写とやらを見てみた。
なんとも言えない。
つーかそもそもドラマを評価する能力がない。
(三流ドラマでも感動してしまうタチなので)
どうなんだろうか面白いのかな?
なんかすんげぇCGを使ってたけど、まぁ良かった。
実写うさぎのセリフも実写くるみのセリフに比べれば現実の範囲内だし

つっこみどころ1
ルナ:「貴方は選ばれた戦士なんだから!」
FF3というわけか
そしてそれを信じて変身し戦ううさぎ。
なるほど確かにおつむの弱さを表現できている 苦笑

つっこみどころ2
うさぎ:「貴方は?」
まも:「タキシード仮面!!」
うっわー
実写でゆーとまじで馬鹿やなぁ、相当きてるなぁまものやつ 笑

役者はいまんとこみんなかわいいね
亜美ちゃんなんかはアニメとは別のベクトルだが同じ絶対値くらいでかわいい
変身すると別人ぽいが・・・

 なんか今回は実写セラムンの話でおわっちまいそうなので別の話題を。
今日2メートル強の人を見た。
同じ電車にのった。
いるとは知ってても、実際見るとびびるもんやなぁ
電車の天井に頭がつきそうな人ってすごいよ。
腰まげて切符買うとか
電車にくぐって乗るとか
ちょっといいもんみせてもらいました。


▼10月3日(金)▼

 ミスター・ビーンことローワン・アトキンソン主演の 映画「ジョニーイングリッシュ」が見たい。
ミスター・ビーン同様爆笑コメディらしいので楽しみ。
問題は見に行く時間的余裕があるかどうか

 今回のスパロボDも前作同様、改造持ち越し。
そのせいで5話から参入のデスサイズヘルが異常な強さ。
雑魚を一撃 笑
他のやつらがレベルあがらねぇ
「えうてた」(エゥーゴVSティターンズ)と違って、
Zガンダムは激しく弱いし。泣

 風邪を少しぶりかえす。(x_x)
うーん。鼻が・・・
寝不足とちがってつらい期間が長いなぁ
そうそうこの前、薬を買いにいった。
熱に侵された頭で思いついた最寄の薬局は某大学病院付近。
まぁとりあえず買いに行った。
あの辺りは薬局が乱立していてサービス精神旺盛だった。
どれくらい旺盛かというと
呼んでもいないのに市販の風邪薬を探しているところへ薬の説明などをしてくれるくらい。
「何をおさがしでしょうか?」
「あ、風邪薬を・・・」
「えーと、症状は?」
「のどがいたいのと熱があるっぽいです。」
「・・・・・・
 ・・・・・・最近のはどれでも風邪の症状をカバーしてるのでなんでもいいですね」
「(あんた何しにでてきたんや?)」
とかゆー謎のやりとりがあったり。
まぁ実は卵アレルギーがあるので
その手のやばそうな成分の入ってないらしい薬を選んでもらいました。


▼10月2日(木)▼

 昨日から授業がはじまったわけですが
時間の大切さをひしひしと感じる。笑
何かやろうという気分が出てくる。
勉強をがんばってみたり
漫画をがんばってみたり
新しいことをやってみたり
やっぱり多少しばられてるべきだなぁ
だらだらしてるのも好きなんだけどダメになるのがわかるしなぁ

 槇原が「どんなときも」を歌ったのは21歳のころらしい。
同じくらいか・・・
自分もなにかがんばれるはずだと思った。

 キングゲイナーのアナ姫に最年少再燃焼


▼10月1日(水)▼

 だるい
頭が痛い?
寝不足だとおもっていたら寝不足よりも症状が軽い。
うちの寝不足はエグい
眠くなるだけではなく
頭痛と吐き気が起こりとても普通に生活できない
ただし1日で終わる。
・・・それとは違うっぽい。
頭が痛いけど日記を書いたり、テレビを見たりはできる
考えることがつらい。うーんうーん

どうやら風邪をひいたらしい。

 カスミン第3期?が終わった。
来週からはまた再放送ってゆーてた。
よしっ!
その裏で第4期(?)の製作を進めてください!
期待してます
NHKの料金払ってるんだから 笑

 ナージャ。
そろそろローズマリーたんの出番ですね
・・・めっちゃ悪役や。
うーん
とりあえずこの勢いだと最後まで登場しそうだな
「今日からお前はナージャだ」
おもしろくなってきやがった(^ー^)

 『Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』
「連邦VSジオン」の続編。
変形がすげぇかっこいい。燃える。
さらにギャプランのシールドのバーニアとメッサーラの砲台のバーニアがかっこいい!
実はめっちゃバーニア萌えかもしれない。
ゲームとは関係ないが
ステイメンとか∀ガンダムのバーニアも好き。

ゲームの話に戻ると
システム、ゲーム性ともに前作とほとんど一緒なのだが
処理落ちが嫌。
前作はゆっくりになってしまうのだが
今作は一瞬停止する。
勘弁してほしいなぁ
ちなみにステージは
高層ビルなど前作にない設定があっておもしろい。
特に宇宙ステージは太陽がまぶしくていいかんじ
ちなみに逆光もしっかりしてる。敵や自機が見えにくいったらありゃしない。
だがそこがイイ!!

サイコガンダムがでかい 笑


TOPに戻る戯言に戻る