絵夢の戯言 〜2003年9月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼9月28日(日)▼

 スパロボDやっとクリアー
会話なげぇよ!!
さ、2周目をだらだらやりつつ
聖剣でも買うか

 あーやべ
もう学校が始まっちゃうよ。
なんか休みの最後のほうにはやっぱ言っちゃうセリフやなぁ
やばいなぁ
なんも準備してねぇ
とりあえず出る授業のチェックはしないと。

 種最終。
いやぁ実に次回が気になるヒキでしたよ 笑
(;^_^)┳┳
 ・
 ・
 ・
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
くぅー!最後の方を消化するにはあと2話ほどほしいー
つーか慌てすぎ!
面白かったけど無難に終わった
最後にえげつない一波乱が来るかとニヤニヤヒヤヒヤしましたが
まぁF91でした。笑

ジェネシスはなんで止まったの?

イザークが非常にいいキャラでしたが
すごく、脇役です。
ミリの隣にあたりまえかのようにディアッカがさり気に立ってたのに爆笑
あんた、さりげない行動で最後まで笑いとりすぎです。笑

1年間も見てるとなかなか想い入れもできて面白かった
ネタを1年間もありがとー
ありがとーSEED


▼9月27(土)▼

 「ケロロ軍曹」7巻
ついに5人そろった!!

 いつのまにか「EATMAN」が終わってた。
高校のころちょっとはまってただけに感慨深い。
うーん、どういう終わりをしたのか気になるなぁ

 SEED
まだ見てない。
感想を聞いてるかぎりでは『終わってる』っぽい 笑
なんかディアッカと我らがイザークに関してはいい話だったそうだが。
正直ここまで盛り上げてくれた分、
ブラウン管を割りかねん最終話は勘弁ねがいたいなぁ
明日みよう。
すごい楽しみ。

 「天使のいない12月」の感想をいろんなとこで見てみると
二極化しててどーしたらいいのか。(・x・)?
もうちょっと待ってみよう。
その間にセイクリッドプルームを進めねば

 GBAで「Gジェネレーション」がでるらしい
11月発売
恐ろしく期待
(実は聖剣も恐ろしく期待してるのだが、まだ買ってない。。。
SEEDも∀もでるらしい。
今年の学祭はこれで決まりか?笑
去年はポケモンやったなぁ しみじみ
GBAには大変お世話になってます。


▼9月26日(金)▼

 昨日寝不足でダウン(x_x)

 東京Leafの新作「天使のいない十二月」が
かなり地雷不評っぽいんですけど・・・
たのしみにしてたのに
東京Leafの初駄作となるのか?
買おうかどうしようか

 9月の中盤から
1回生やひのと学生らしい毎日を送る。
つまりだらだら。
集まった名目は修羅場だが 笑

 スパロボがもうすぐ終わりそう。
やっと。
今回は主人公機(デアブランシュネージュ)が強すぎです。
よけないけど今作は歌う人たちのおかげで
命中&回避があがりまくりなのでよけるようにできる。
2番手のウッソ(V2アサルトバスター)が撃墜数144程度なのに
主人公は272も撃墜してるんですが?
うーん強すぎ!


▼9月23日(火)▼

 この前のナージャ。
ギャグな話かと思ったら意外とまともな話。
すごいどれみっぽいギャグ顔だったんだけどなぁ
そしてついにクライマックスに向かっていくっぽい展開になった。
いよいよか

電波なローズマリーたんの出番はなかったよ
今後出てくるのだろうか
絵夢時計はローズマリーを応援してます。
ハッピーエンドが待っててあげてほしいがめちゃ悪役顔だったから無理かなぁ
かわいそうなキャラや

 アニメつながりでこの前のドッコイダー。
妹萌えをネタにギャグ漫画なんだが
某1ダース妹ゲームが出てきたのだが
そのまますぎて著作権が気になる。大丈夫か?あれ?笑
それと某おねがい先生。

 ナース以下略(小麦ちゃん)のカルテ4にはまたもや フィギュアがついてくる模様。
うーんいつの間にかフィギュアの数が増えたなぁ

 なんか学祭に向けておそろしく企画が立った。
漫画かいたりイラストかいたり。。。うーん
後期はどうなのだろうか
実験が前期並のしんどさやったら結構ギリギリやなぁ
9月もあと少しだががんばっておこう、、、かな
この夏はちょっとがんばったけどレベルアップしてるといいなぁ
個人的にはなんか漫画描いてたほうがレベルアップしたような気もする。


▼9月21日(日)▼

 あービデオとってたので今日も見ちゃったよSEED
ちょっと昨日は衝撃すぎてあわあわしてたけど
よく見るとすごいな
我らがイザークを助けるディアッカと
カガリを助けるイザーク。
すげぇかなり燃える

バジルールかっこよすぎ
もー 泣きまくりです
すごいいい感じの苦悩&判断&軍人気質&いい人(T0T)

でもやっぱフラガと3人娘はちょと無しやなぁ

 某番組でやっていたのだが
「巨人の星」の作画の川崎のぼる先生は阪神ファンらしい。
あと、オール巨人も阪神ファンらしい。

阪神ネタつづきに
なにやら道頓堀で死後十数年の白骨死体が見つかったらしい。
うーん。
優勝したというのになんともいえないニュースが続きますなぁ
知人が急性アル中とかにならなくてよかったといまさらながらに思ってみたり

 海外にはへんちくりんな税があるっぽい。
エスプレッソ税
贅沢するやつはさらに金を払えってことかーっ!!笑
テイクアウト税
店で食えということ???
独身税
・・・どないせいと


▼9月20日(土)▼

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
(T0T)
フラガ、バジルール、3人娘、戦死。。。

正直、死相が見えてたけどつらい。
殺さずに感動させてくれよガンダム!

 ナージャについて
少女漫画におけるライバルキャラって結構報われないよね
主人公は成功するのにライバルは結局一般人みたいな
そんな可愛そうなライバルキャラに焦点を当てたのがローズマリーたん!!
・・・だと思ってたよ。うん
・・・
最近ローズマリーたんが電波ゆんゆんなんですが。。。 笑
おいおいどんどんやばくなってくよ、電波が。
「みんな気付かないけど、私はプリンセスローズマリーなのよ。ウフフ」
Σ( ̄□ ̄;)ヤバイヨ

 1/100フリーダムげっと。
完成させてはじめてフリーダムの武器も双刀なことにきづいたよ。
シールドやビームライフルもジャスティスと一緒やし被りまくっとるがな
てゆーか双刀、、、アニメでは使ってないよー
お約束どおりパーツをさかさまにつけたりして堪能しました 笑
アニメのロックオン一斉射撃は
せっかくのおもしろい砲門を格好よく使えてないですな

 逆転裁判3が発売するそうな
また楽しみにしてますぞカプコンさん☆
なにやら今回は過去の話っぽい。
ああ、すげぇ楽しみ


▼9月14日(日)▼

 SEEDについて
今週のではなく先週のイザークママの
「チノ・バレンタイン(血のバレンタイン?)の折、核で報復しなかった我々の思いをナチュラルどもは裏切ったのだ!」
というセリフが好き。
一応頭の良い(行動を考えて戦争する)コーディネーターと
頭の悪い(勝つことしか考えてない)ナチュラルの差が見えた感じがして良い
それを狙った両者の行動、セリフであれば
SEEDを見直さなければならない。すごい!

今回の話
ミーティアなんかいいからデュエルとバスターを強化してやってくれ 笑
ジェネシス強すぎます。
地球を射程内にとらえてて一撃でしとめられる兵器って・・・

 今日は母校(高校)の文化祭にいってきた。
(卒業して3年目だと言うのに・・・)
センスのいい名前の出店を見つけた。
その名も
「平日半額の店」
もちろん文化祭は土日です。笑

そして漫研のブースへ 笑
新刊がちゃんと出ていた(おおーっ!
が、
あれ??
これってどっちからめくるの??
「教科書と同じですよ♪」
・・・・・・ん?
・・・・・・
逆やんっ!!
笑わしてもらいました。


▼9月13日(土)▼

 なんで検定の日には雨が降るの?
というわけでまた落ちました。。。

とかいったらまたお祭り騒ぎ?
っ馬鹿ーーっ!!!
そう何度も何度も落ちてられるかー!
というわけで受かりました。
「あの標識は無視していいから」
とかいって、検定の日に駐停車禁止の標識の目の前に停めさせられました。
罠じゃないかと、ドッキリじゃないかと・・・
もうヒヤヒヤしながら停めたよ。笑

今日ホンダが試乗会を教習所で開いていたので乗った。
・・・・・・
教習車って必要最低限しかないんじゃ
ってなぐらい快適でした。
音も静かやし、
アレを経験したらもう二度と教習車には乗れないね☆(乗るつもりないけど

 24時間インターネットラジオ再放送は9月17日(木)からの予定らしいです。
またやるのか24時間も・・・
とりあえず、ろっく登場とアニメ店長は聞きたいなぁ


▼9月12日(金)▼

 小麦ちゃんカルテ3げっとぉぉ!!
いつにもましてパクリギャグの冴えたデキでした。
もーやりたい放題!
カルテ2もやりたい放題だなぁと思ったけど
それ以上!!
簡単に1回みただけでも相当なパクリネタが・・・笑
じっくり4、5回ほどみたが
すごい量のネタ!
OPやEDの映像も新しくなってるし(まぁ第2部と言い張ってますしね)
すごいおもしろかった。笑った笑った。
とりあえずリカヴィネ!!(新OPより)

今回の初回特典は
むぎまるぬいぐるみでした。
なかなかイイ出来だったけど、しっぽが違う。

 昨日久しぶりにペン入れをした。
どれくらい久しぶりかというと一ヶ月半くらい。。。
・・・・・・
終わってるな
やっぱちょくちょくペン入れはせなあかんな。

 とらのあな・・・
いくらなんでも「よつばと」入荷&平積みしすぎです☆
平積みは2列までがいいなぁと思った。
それ以上でもいいけど、
萎えるなぁ


▼9月11日(木)▼

 最近プルームのことばっかですがこりずに書きます
OPのイヴ(おっとりお姉さん)の表情がエロい!!笑
まぁそのおっとりお姉さんの武器は
芝刈り機(もちろん電動のやつ)なわけですが 笑
怖いよ〜
「あらあら☆」なんていいながら芝刈り機て・・・
効果音も「キュィィン」なんて怖い音やし!

そうだ
そろそろつっこましてもらおうか。
必須環境、推奨環境が鬼!!
もー処理落ちしまくり!
同じように、もしくは更に悲惨な状態に
ネット上のあちこちで凹んでる人の山かとおもいきや
「新しく組みました!」がちらほら
つ、強い!
今後に備えてなんだろうか 笑

あのゲームはサモンナイトが入ってますね。
入ってるっていうか基本がサモンナイト。

 9月7日はGoogleの5歳の誕生日だったらしいです。
大変おめでとうございます。
毎日お世話になっております。


▼9月10日(水)▼

 セイクリッドプルームは結構良い!
OPがかっこいい。
電気式華憐音楽集団のOP曲がいい!
映像も緩急がすげぇいい!
OPはTEATIMEのサイトから落とせます。
興味のある人は見てみてちょ☆

同社の作品「めいでん☆ブリーダー」と同じ世界かも
同じキャラが出てる。(武器屋の人と道具屋の人)

 この前の「ナージャ」を見た。
いろいろとマイナーチェンジ!
OPの一部が変更されてる(本当に一部だが)
新しいアイテム「日傘」を手に入れたことによりナージャのテンションもおかしくなってます。
・・・はしゃぎすぎ 笑
まぁあいかわらず振り向きますよ。笑
そしてあの絵柄の全然違うかったアイキャッチも心機一転!
なんかどれみのアイキャッチっぽいです。
そしてまた絵柄が全然違います。笑
最後に多分一番マイナー
EDの後の「また見てね」画像変更☆
微妙な部分だからどうでもよさそうですが、意外とすごい変化!
原作のあゆみゆい先生の絵(と思う)に変化しました。
OP、本編、アイキャッチ、EDが「絵柄ちがーう!!」といわれてましたが
「また見てね」まで違う絵柄に・・・笑


▼9月9日(火)▼

 あーーーーりえーーーーん
というわけで検定落ちました。
うわーん
皆がいらんことゆーからほんまに落ちてもーたやないか!!
にゃー
期限を有効利用しすぎです☆

しかもありえんミスやねんて
路上は普通にいけてそのあとの方向変換でさぁ
まじでぎりぎり右によりすぎてさぁ
サイドミラーの上についてる教官用のサイドミラーがHIT!
あんなもん実際の車にゃないやんけーー!!
せっかくもの凄いテクニックで(自称)
不可能な状態からバックで入れたのに
「当たりましたね♪」
なんだその微笑みはぁー(T0T)

 セブンイレブンの世界名作劇場の絵皿いいなぁ
がんばりすぎだよセブンイレブン。。。
つっても近所に無いんだよねー

 先々週のと先週の種ガンを見た。
内容は最近激化してすごいおもしろい。
なんかイザークがいいかんじ
かわいそうな子だなぁと思いながら
おつむの足らない子だなぁと思いながら
応援してます。笑
やつは本当にコーディネーターか?

そのアニメの最後にあるガンプラのCMの話。
上戸彩と子供がPG(ピージー)、HG(エイチジー)と言ってるのに対して
おやじだけMG(マスターグレード)と読んでるのに爆笑!
おやじ、あんたやっぱ本物なんだな。
毎週、他の2人の目つきとは違うと思っていたが・・・ 笑

 セイクリッドプルームはなんとも良さげな雰囲気を放ってますよ。
まだOPしか見てないけど
すごいがんばって作ってそうだ。
いきなり修正パッチがでてるのはご愛嬌。


▼9月7日(日)▼

 なんや最近ジェットコースターがあちらこちらで落ちとりますなぁ
あー怖い怖い。
誰だー!!
怖がってんのに
優しく「落ちないって。絶対大丈夫だよ。」なんて声かけて乗せたやつぅー
数えただけでもたくさんいるよーー(T0T)

なんかね、
怖くない人からすると怖がってる人を乗せるのが楽しいらしい
鬼め!

 なんかこの前、といっても結構前だけど
マクドで変な企画をやっていた。
1分企画
注文を受けてから砂時計を倒し
品を渡すまでの時間をはかるというもの。
砂時計が落ちきったら(1分すぎたら)ドリンクの券をくれた。
なんかおもしろい企画だが
はじめてそれされたときはおいてけぼり状態だった。
だってこっちは普通なのに
店員さんが妙に(記録をめざす選手のように)はりきってて
テンションの違いを感じたんだもん


▼9月6日(土)▼

 き、昨日「セイクリッドプルーム」の発売日やん!!
忘れてた・・・
うーんなんとか早いうちに買いたいなぁ

 今日はギルティギアの新作 「GUILTY GEAR X SERIES THE NEWEST VERSION(仮称)」
のロケテに友人に誘われ行ってきた。
・・・なっなんじゃありゃぁー!!
画面上にキャラが最大4人もいるんですけど・・・
なんか1対1対1対1とか1対1対2とか2対2とか
ありえねぇー
何気に2ライン制やし。。。昔懐かし餓狼伝説のよう。笑
すげぇ2D格闘で4人バトルをするとあんなことになるのか・・・
前から後ろから、もーすんごいです。
2人で挟んでパンチが無限HITは勘弁。(^_^;

 暑いぃとけるぅ〜

 高雄右京先生の「マブラブ」を読みました。
先生、、、ToHeartにしか見えません!笑


▼9月5日(金)▼

 同人ゲーの「東方妖々夢」と「EFZのBad Moon Edition」を先輩より借りてやってみた。
妖々夢はまだちょっとしかやってないけど
あいかわらずエグい弾幕でポコポコ死ぬ。笑
くそぅなんて避けたくなる弾幕なんだ!!
ステージ4くらいまでしか行けない。
背景がすんげぇ綺麗になってたり凝った音楽とかに思わず笑みが。

EFZの方はある程度やったのだが
新キャラの美坂香里が玄人好みっぽい。
慣れるのがむずかしそう。つーかむずい。
今回の新キャラもみんなクセの多いキャラで楽しい。

 9月1,2,3日が合宿だったのだがすげぇ楽しかった。
水木しげる記念館にいったり。。。
生原稿展示とかしてあったのだがトーンの無い時代の漫画家はすごかった。
アレはありえん!
点描やら変な模様やらを駆使して背景やキャラを描く。
トーン少なめで描きたい者として感動&尊敬。
いろんな質感を出すのに全力を尽くしてる感じがすごい。
水木しげるはリアルな絵を描く人だと初めて知った。

海にいったり。。。
9月の海だというのにクラゲも少なく
気温も非常に高く、すごく海日和でした。
久々に全力で走り回る withフリスビー
ひゃっほー♪
全力で走りまわれる空間があるのはいいなぁ
物を全力で飛ばしても大丈夫な空間があるのはいいなぁ
フリスビーを飛ばしすぎて筋肉痛。笑

温泉にいったり。。。
幼女がいた。

他にもトランプしたり、カラオケしたり、犬と遊んだり
もちろん夜の語らいもあったり
すごく親睦が深まった。
グゥレイト!!!


TOPに戻る戯言に戻る