絵夢の戯言

TOPに戻る戯言に戻る

▼4月9日(土)▼

 いまさらだが動物のお医者さんがドラマ化する。
っで、あのキャラ達がそのまま実写になるとはもちろん考えていなかった。
(ドラマ化はアニメ化よりもイメージを崩すことは承知の上 笑)
だが、チョビだけはそっくりだった!!
よーく考えてみると、
似てるのは結構あたりまえで、チョビにそっくりな犬を選んできたことより
実際にいるシベリアンハスキーにそっくりにチョビを描いた作者こそすごい!

 このまえ、
「ケータイの番号教えてんのは家族とお兄ちゃんだけやから・・・」
というセリフを耳にした。
??
お兄ちゃんは家族として認識されていないのか・・・
かわいそうな兄君だ。
はたまた特別な存在なのだろうか。
謎は深まるばかり

 ラジオ話。。。
もっちーのラジオわるQの全コーナーが終了して新コーナーが始まった。
すみません。
読者からのよくわからないアイテム(入れ歯とか)に対して
そのアイテムがほしい理由を言いながらもっちーがおねだりする「おねだり姫」というコーナーと
(↑旧コーナー)
読者から寄せられるよくわからないモノに対して
ム○ゴロウさんのように可愛いところを言いながらもっちーが褒めたおす
「モチゴロウ(だったかな?)」のコーナーの違いがあまり見えません。
(↑新コーナー)
とりあえず気分的に改変してみたという感じかな?
まぁ旧コーナーは面白かったし、新コーナーも面白いことでしょう。
実は木曜のころからのリスナーだったり 笑
大学から帰るとちょうどその時間。。。笑
よく考えるとラジオ大阪なので聞けない方も多いですね。
ローカルで申し訳ない。


▼4月8日(日)▼

 先週1週間、
テレビもPCも無い生活をしていた。
知らない間に戦争は終わり、
知らない間に松井はHRを打つ。
まぁ別に知らなくても問題ない情報ではある。
そんなこと知らずにのうのうと生きる生活に憧れもするが
しっときたいという気持ちもある。
その情報を知ることに価値があるというよりは
驚きや笑いなどを友達と共有する媒介として価値があると思う。
・・・でもそーゆーのも気にせず
気ままに暮らすのにもやっぱ憧れるなぁ( ̄w ̄)

 サンデーで高橋しん先生の連載が止まった。
なにやらしばらくお休みらしい。
うーん。読みたい。。。

 何か漫画のネタがよく出てくる。
が、ネタが出てくる速度に描く速度が到底追いつかない。
それとは別に
何か遠き地の先輩からアドバイスをもらったのではやく実践してみたい。
結構的確なアドバイスだと思う。
つまり実践すれば2ベースヒットくらいの勢いでレベルアップがはかれるのではないだろうか と思う。
そー思うと漫画が描きたくなってくる。
が、描きたい気持ちに描く速度が到底追いつかない。
3回生はしんどいですね。
実験に追われる毎日。。。笑

 ちなみに初選挙ってきました。
あまりよくわかんなかったです。
なんか緊張してしまった。


▼4月7日(土)▼

 東大の創立記念日らしい。
たしか創立記念日って代休なかったような・・・
かわいそうに

 下宿先へ持っていこうと
画像を整理する。。。
1日では終わらなそう。
好きな画像を集めるだけでなく変なネタ画像も集めてるせいかなぁ

 なんかジョジョが終わった。
4部5部を考えると
ひどくあっけなかった気がする。
しかし3部を考えると
あんなもんかという気もする。
今回は結構いまいちだったなぁ
いままでの(4部まで)のジョジョはすごい面白く作りこまれていて
新たな謎の能力が出てきたらこっちも負けじとどんな能力か想像してしまう。
勝ち方とかも考えたりして、自分も一緒に敵の能力を攻略してる感があった。
今回も想像したりはしたんだけど
なんとも納得いかないようなオチばかりでちょとイマイチだったなぁ
アナスイとかフーファイターズとかが意外と好きだった。
まぁブチャラティやホル・ホースのが好きなんだけど


▼4月6日(日)▼

 調べてみたところ、
歳というのはどうやら誕生日の前日にとるっぽい。
(誕生日から数えて365日目に歳をとる。←満年齢の定義)
だから4月1日生まれは1個うえの学年になるのだそうな。
だから誕生日というのは歳を1才とることを祝うのではなく、
生まれたことに対して祝われるのが本来の意味のようだ。

 ぬうSEEDがお休みとは・・・
まさか打ち切りではないだろうなぁ 苦笑

 ナージャ!!
まだ歌ってないなぁ・・・
歌いたい。
今週はちゃんと録ったので見たいところだが、
見る時間があるかどうか。。。


▼4月5日(土)▼

 ひさしぶりに更新だぁー☆

 ピンクレディが再結成らしい。
紅白のために再結成とかではなく、まじで再結成らしい。
うーん。
成功してもしなくても、再結成するべきではなかった気がする。。。
そこまでいうほどピンクレディを知ってるわけではないので、
これ以上は言わないでおく。

 アニメイトに行くと、
まおちゃんのミニパンチングという商品が売ってた。
はっきりいってちっちゃいサンドバッグ。
なんでも商品にするなぁ。
もちろん予想どうりまおちゃんの絵が描いてある。。。
憎いあんちくしょーぉぉの顔めがぁーけぇ・・・♪

 ガッシュがアニメ化する。
明日からか・・・

なんか探偵学園Qもアニメ化するっぽい。

 なんで4月1日生まれの人は一個上の学年になるのだろう。


▼4月2日(水)▼

 昨日言うと
嘘やろ〜とか言われそうだったので今日いいます 笑
4月1日はさくらの誕生日ぃー☆
さらにパタリロの誕生日でもありリーヤ君の誕生日でもありまするー
つまりこの3人は本来なら一個下の学年なはずなのに
なぜか一個上の学年にいかされたはずなんです。
ちなみにワンピースのウソップも4月1日だったような
やつの場合は信用に足りませんが。笑

 誕生日ついでに、
今日はアンデルセンの誕生日です。
神父ではありません!エイメンとか言いません!!
気が狂ったように戦闘したりもしません!
「みにくいあひるのこ」とかを作った童話作家のアンデルセンです。

 明日から下宿する予定なのだが
テレビもPCも無い。
さーて原稿でもすすめるかな?(あってもやれよ


▼4月1日(火)▼

 解約申請したが何日かもつっぽいので
更新を続けることにする。

 今日はエイプリルフールだったが
全然嘘をつけなかった。残念
というわけで、ココで嘘をつこう!!
原稿もうあがったよーやったぁ
・・・・・・
・・・・・・

 郵政公社が今日から始動!!
まさか明日から何事もなかったように
郵便局なんて名乗ってるんじゃないだろうなぁ・・・
四月馬鹿だしなぁ

 B’zはアホですか?笑
シングル30作連続1位というのはもうB’zならではの記録なんだが、
新曲と同時に過去の曲を新しくプレスして10曲再販したらしい。
計11曲、、、
オリコン12位以内に11曲全て入ってるよー
なんなんだやつは!?
ありえねぇー、すごいよ、すごすぎですよB’zさん


TOPに戻る戯言に戻る