絵夢の戯言

TOPに戻る戯言に戻る

▼3月31日(月)▼

 ぬおぉ
ついに3月も終わりとなりました。
そろそろ新学期じゃないか・・・

そんなことよりそろそろ引越しせにゃならんので
ニフティとの契約をきらねば。
もしかするといきなりこのページが死亡ということも無きにしも非ず?
料金は20日から20日だから
20日までもってほしいなぁ
なんとかさっさと環境を整えて復活したいところ。

 やっぱPCは売ってるのを買おう。
なんか友達に聞いたら
グラフィックボードとなんちゃらとかの相性があったりして
ちゃんと組み立てても動かないことがあるらしいので
俺にゃぁ無理!!
知ってる人に組み立ててもらうというのもありだが、
なんか悪いしねぇ
組み立てる時間と労力を数万円で買ってもいいかなって感じ

 そんなことより
ナージャまで録り逃してたぁー(T0T)
今週なんもねぇ!!
らいむいろでも久しぶりに見ようかな・・・笑
来週13話・・・・・・終わり??

 関係ないけど
最近モモーイひっぱり凧ですな。
反応しきれる以上の速さで新曲ですか。
一番最近聞いたマウスの曲はカラオケに入る。
マウスChuマウスを入れるくらいなら他に・・・という気分がしないでもないが。
LがLOVEのLだったらMはなんのMなの?♪
Mは絵夢時計のMです。
おあとがよろしいようで。
(ちなみに絵夢時計はE??笑)

 それではまた会いましょう。
掲示板は残ってるしね。
カウンターはちょうど6000でストップかな


▼3月30日(日)▼

 なにやら、ももせたまみ先生がまたもアニマルで連載するっぽいです。
その名も「ももいろスィーティー」・・・
変わってねぇ!!
しかもあの3人の女の子(小学生?)の教師がメインキャラらしい。
あの3人は出ないらしい。残念
とりあえず非常に楽しみだ。

 新連載ついでに、
冬目景先生も新連載をするらしい。
。。。それはいいことだけど、他の作品はいつ終わるのかなぁ

 SEEDを録り逃してることが発覚!!
危険だ。
正直いってめちゃ見たいというレベルではないぶん
一度とりのがすと見る気が失せてしまいそうだ。
幸運なことに総集編だったらしいのでよかった。
来週は逃さないようにしないと!
(ソレは結構楽しみにしてるのでは?というツッコミは受け取りません 笑

 そういやギャラクシーエンジェルもおわってもーたね。


▼3月29日(土)▼

 復活!!
というわけでスキーから帰ってきました。

現地四日もあったのに
運良く雨天中止はありませんでした。
でも風邪を引きました。(T0T)
風邪はいやですが、よりにもよって旅行中にひかなくても・・・
温泉と葛根湯でのりきました。
スキーはなんちゃってパラレルから
パラレル(仮)に進化しました。
(ちなみに「なんちゃってパラレル」とはやり方間違ってるけどパラレルっぽいやつ
んで、パラレル(仮)はやり方は正しいはずだが・・・というやつ)

 そうそう、スキーなんぞ行ってる間に
めざましテレビのなっちゃん(小島奈津子)が止めちゃいましたなぁ
ちょっとびっくりした。

 なんかすっごい心の底から楽しい?夢を見ました。
なんか普通の話だったような気がするんだけど
起きたらめっちゃ楽しい、満足げな気分だった。
ほんと夢は謎です。

 旅行中、
堀江美都子声の可愛いワンちゃんに穴掘りという強制労働を強いまくっていました。
(訳:ミスタードリラーAをやりまくった。)
てゆーかもう日本はいいです。
犬ではウサギに絶対かなわないことが判明。泣


▼3月24日(月)▼

 SEEDを見た。
話がちゃんと進んでる。
しかも結構ややこしい事になってきた。
う〜ん大きな変化がありそう。
と、楽しみにしていたら
来週はまた総集編っぽい。(おいおい
昔から思ってたのだが話の途中で
「ザフトは〜」
というフレーズが出てくる度に「ザクとは違うのだよザクとは」
を思いだす。

 ナージャも見た。
今回のサブ美術監督は誰だ?
なんかすんげぇいつもと違うかった。
妙にくねくね動いてるし、
色鉛筆画にしてみたり、やたら構図に凝ってみたり。
コレはこれでよかったのだが、
あまりの違うっぷりにちょと戸惑ってしまった。
そーゆーときに限って何故かシナリオ進行がよくない!
あの話を1話で済ます必要があるのか?
ってゆーかあんだけボリュームがあって1話に収めようとすると
絶対テンポが速くなって、よくわからん展開になると思うのだが。
最初、話が飛びまくるし、画面的には慣れない効果が多いんで
正直疲れました。

 ちょとまた旅に出るので(スキー)
いそいで次の漫画の話を作ってます。
急がしい。
スキーと引越しと漫画とバイトと教習・・・
う〜ん一昨日、昨日と実はいっぱいいっぱいでした。
目が回るとはこーゆーことか。


▼3月23日(日)▼

 やっとこさぷにもの修正パッチが出ました。笑
ちょっとだけやりました。
頭悪いのはわかっていたけど
どっからつっこんでいいのやら。
つっこみだすと、多分ゲーム自体をつっこまねば・・・
でも、超初回版(回収版)ほどのつっこみポイントは無いっぽいよ 笑
回収版をやった人の話によると
終了コマンドがなく毎回強制終了だとかいろんなつっこみどころが満載だったらしい 笑

 今日は(昨日も)、
最寄のお寺の祭りだった。
祭りといえばりんご飴ということで久しぶりに買ってみました。
食べました。
ひどく懐かしい味がしました。
が・・・
お約束通り、、、落とす。(T□T)
なんかデジャヴが・・・

 もうすぐ引越しです。
ぬふぅ。
そうなればしばらくお別れなのかにゃー?
ぬぅ、、、
早く向こうで環境を整えねばならんのう(気が早い?


▼3月22日(土)▼

 選抜甲子園が始まりましたね。
いきなり斑鳩でしたが
無事勝ったのでなによりです。
1試合目は大きな華は無かったですけどいい勝負でした。

 4月1日より郵便局が
郵便公社になるということを実感しました。
(郵便局にいったら書いてあっただけなんですが(^x^;)
名前が変わるとイメージがめっちゃ変わりますねぇ
急に堅苦しくなった感じがする・・・笑

 本屋にいったらE’s(エス)のちっこいのが出てた。
アレはなんなの?
中身は全く同じなんだろうか?
単なる廉価版??
しかもアニメ化するんかよー(情報おそっ!
D-LIVE!!(著 皆川亮二)は何か大コミックやし。
あの人はいつも大コミックやなぁ
もしかして普通のコミック化するとつぶれて黒くなんのかな?
ありえそうだが、大丈夫そうでもある。


▼3月21日(金)▼

 なんかこの前
ローリングストーンズとマイケルジャクソンのどっちがすごいか
ということで議論をしていた。
恥ずかしながらその時ローリングストーンズを名前以外知らなかったので
調べてみると、かなりすごい人だった。
そんな議論の話をある友人としていたら、俺にわかるように
「それは手塚治虫と鳥山明を比べるようなもんやで」
と言ってくれた。
・・・・・・
なるほど、そりゃ確かに比べられんわ。

 「ぽぽたん」アニメ化に朗報!!
声優さんがゲームとは全部変わって、(そりゃそうか
みぃ役がモモーイです。
ろっく氏の絵柄でモモーイの声という凶悪タッグがまたもや出没!!
・・・あ、前の絵描きは渡辺さんでしたかな?・・・笑
なんてこった。
これでOPが影山ヒロノブだったら・・・笑
楽しくなってきやがった。

 戦争は速やかに無駄に死傷者なく終わってほしいと思ってる。
ふと思ったのだが、
一発目に撃った巡航ミサイルが
ちょと外出してたフセインに命中したら
派遣されて士気の高まってる兵隊さんは納得できるのだろうかと。
まぁ兵隊さんのことなんか知らないので
イラク(フセイン?)には悪いがそうなってくれれば
戦争が終わって平和でいいのにと思ってたりする。


▼3月20日(木)▼

 ついに始まってしまった。
もう攻撃されても文句の言えない状況になってるし。
なんてことだ。
戦争を知らない世代の私は平々凡々と漫画を描いております。

ほぼ全チャンネルが戦争開始の報道をしてる中
NHK教育だけはまったりとデジカメ講座をしてる。


▼3月19日(水)▼

 新北斗の拳を作ってるそうな。
ケンシロウ役は・・・子安!?
子安さんですか?
いろんな役をできる人だとは思いますが
ケンシロウはどうかと。。。

 小林亜星が結局裁判で勝っちゃったそうですね。
細かいとこ指摘するなよなー
と思もう反面、
それだけ真面目に曲を作ってるのかなぁと思ってしまう
まぁ似てる曲なんて日本にはたくさんあると思うのですが(^x^;

というわけで最近似てると思ったものを挙げてみる。
Just be conscious(スレイヤーズRETURN)とDIVER#2100(電脳冒険記ウェブダイバー)
のサビの1,2小節。
恋はア・ラ・モード(東京ミュウミュウ)とミニハムずの愛の唄(とっとこハム太郎)のサビ
上の方はかなり似てる。ってゆーか一緒じゃないの?ってかんじ
下は感じが似てる程度。
でも多少似てると思う。
両方お持ちの方は聞き比べしてちょ☆

 キンゲがもうすぐ最終回らしい
1話、2話しか見てないけど
たったそれだけで見たさをそそられるようなアニメだった。
いつか全部見てみたい。

 SEEDでは
1クール目に西川さんが声優出演し、
2クール目にビビアンが声優出演した。
もしや、OPを歌った人は声優出演する?
ってことは今度は14歳?
最近若い子を使うの多いねぇ
そのまま声優業をつづけるなら、その子の体験としてまぁアリかなぁ
と思うけど、それでその子が止めたら、よくないのでは?
その作品が犬死にしたように感じてしまう。
いいたいことはあきらめず頑張ってほしいということ。


▼3月18日(火)▼

 う〜ん。
昨日の同窓会はタバコを吸う奴が多くて困った。
せめて嫌がってる人がいるのを理解して吸ってほしいなぁ
同窓会自体はおもしろかった。
開始が遅かったので2次会までは参加しなかったけど
いろいろ話をした。
やっぱ小学校の友達やといろんな仕事に分かれてる。 楽しいし、いろんな話が聞けてよい。
高校の友達は学生か浪人生ばっからしなぁ

 種を見た。
なにやら主人公の友人同士が戦いあって仲良くなってた。
両方、相手が主人公の友達だということを知らないでいるのがよかった。
お互い敵同士で、お互い主人公の友達ということが解ったとき、
また人間関係がめちゃめちゃになるんやろうなぁ
おもしろそうだ。

 今日、高校の友達と遊びにいった。
といってもまたカラオケなのだが・・・(^_^;
すんごい久しぶりだった。
そいつらとは1年くらいいってなかったので
歌が溜まってたまって。。。
楽しかったけど、歌いたい曲が多くて選ぶのに疲れたよ。笑

 さーて、漫画を描くかな。
昨日今日と結構時間をロスしてしまった。


▼3月17日(月)▼

 いまさらでなんなんだが、
タツノコの作品のOPを見ていると
キャラクターデザインのとこに目がいった。
・・・天野嘉孝・・・
?あの天野氏ですか??FFの天野氏ですか?
はじめて知ったよ。
天野氏とタイムボカンの絵と全然つながらなかった。
久々に大発見!!

もひとつ、
アンデルセン物語のED「ズッコの歌」かなんかの歌詞なんだが
「ずばりなまけもののズ」は良いとしよう。
「きりょうよくないのズ」・・・
どこにズが?
どうやらテレビだけっぽい。
その部分は歌には無かった

 ハイパージョイに「ナージャ!!」が入ったぁ〜
わひゃ〜
ちなみにモモーイの「マウスChuマウス」も入った。
歌えないけど・・・
ケセラセラが入るのも時間の問題ですな。

 ナージャを見た。
黒バラさんがナージャを追って(?)パリまできました。
あの人はすごいなぁ
ルパンといいあーゆー堂々とした怪盗はかっこいいなぁ
まぁ今回の目玉は黒バラよりも
「僕のバラのつぼみちゃん」
このセリフやね!
もうね、ナージャに出てくるセリフはアホばっかかと。笑
けなしてるんじゃなくて、すごいなぁとある種感動さえしてます。
いくら貴族だからって、
「彼女はまだつぼみだから君にはかなわないよ、僕のユリちゃん。」
・・・そんなセリフは無いっ!!笑
おもしろすぎ。


▼3月16日(日)▼

 天誅参がでる。
PS2かよぉ〜
うぅ、さらにPS2がほしくなった。
なんか新キャラも増えてるしなぁ

 なんかファミ通によると
またブロッコリーがしつこくエヴァのゲームを出すらしい。
大丈夫なんかいな・・・(^x^;

 あーそうそう
0verflowのSNOWラディッシュバケーションというゲームを
店で発見。
あの・・・F&Cの某ゲームにパッケージやタイトルロゴが・・・笑
いろんなものが想像できてしまう。(ラディッシュて

なんか変なゲームのことばっかだなぁ

 明日は小学校の頃の同窓会。
成人式で会って、しゃべって、
同窓会やろっ!
って感じ。
今週は非常に忙しい。


▼3月15日(土)▼

 興奮さめやらぬまに書き記す。
久しぶりに見たラピュタはよかった。
感動というか面白いというかわからないけど
憧れというのがたぶん一番見たときの気持ちに近い。
あーゆー女の子がいて、
自分は怖くても無茶な行動ができて
いろんな冒険があって、いい人と出会って。
あの世界パズーになりきりたいくらいの憧れですな。

でも現実は作品をみながら、
最後のグライダー(凧?)でとび立つシーンとかは
そんなん、無事着陸するどころか風にもまれて地上に帰れないやろう、とか
着陸できたとしても、見知らぬ土地やろうとか
思ってしまってる冷静な自分がいて、
あーゆー作品を見るときは子どもにもどりたいなぁ
としみじみ思わされた。


▼3月14日(金)▼

 弟の受験も終わったことだし
残りのソウルテイカーを仲良く見た。
う〜ん。
あれは話を理解するのに疲れるが、
終盤は結構設定やストーリーがわかって楽しんで見れた。
始終小麦ちゃんが浮いてたのはなんともいえないが。笑

作品としては
設定やストーリー、キャラクター、音楽などは今風を取り入れているし、
映像が独特なためすんごい今の作品くさくみえるが
やってることは昔からかわらず(さすがタツノコ
戦って分かり合ったり
とりあえず殴りかかったり 笑
ただ勧善懲悪ではなかったので善悪はわかりにくかった。
短かったこともあり(13話)、見終わって映画を観たような気分になった。
かっこよかったよ。シローちゃん
シローの姉貴ストーリーもありふれた王道なんだが それゆえに泣ける。

 今日はラピュタ〜
妙に映像が綺麗なとこをみるとDVD版なのかな?
よくわかんないけど。
最近はみんなDVDで綺麗になってるねぇ
すごいねぇ、薄いしねぇ
コレクター度高いよねぇ。
ついつい集めたくなっちゃうよ。
さすがに値段が高いので本当にほしいものしか買う気がしませんが。


▼3月13日(木)▼

 ブロッコリーの株が100円だそうな。
俺でもたくさん買えちゃうよ。(^0^)
ジュースよりも安いしな・・・
次のでじこがばかうけすると見て買っとく手もあるな。笑
しかし株が100円というのは本当にやばい気がするな。
好きな会社なのでなんとか復活してもらいたい。
(作品が好きとか云々もあるが、それより、アニメを丁寧に作ってるという点で好き)

 SEEDを見た。
なんかどうしても人間関係をギクシャクさせたいらしい。
そこが面白いのだが。。。
今回も水中戦があった。
今回も水中で弾を避けてたが、
動きにくさが前よりいい感じだったと思う。
正直な話、水中では水中専用MSに負けてほしかったんだが
まぁキラの強さを思いしったよ。苦笑( ̄ー ̄)

今何話目なのか覚えてないけど
そろそろOPが変わるころかと。
今度は14歳の新人さんが歌うらしい。
14て、すごいなぁ
14の頃は・・・中学やから・・・
セイバーマリオネットとかスレイヤーズとか
アニメを見てキャッキャゆーてる頃かなぁ(今でもおんなじかよ!!
そんな年齢にデビューとは。。。

そういやちゃんと漫画を描き始めたのもこのころか・・・
なつかしい。(―x―)


▼3月12日(水)▼

 久しぶりに「ワンピース」を読み返す。
毎回アーロンパーク編でないてしまう。
アーロンはすんごいやなやつやけど(平野耕太も嫌いっぽいね)
何度も読んでしまう。

なんで「ワンピース」を読んでるかってーと
もらった「花より男子」はなんと(31巻までもらったんだけど)
10巻から13巻が抜けている!!
おーいおいおい。 気になるなぁ非常につづきが気になる。

 SEEDでキラとフレイがやっちゃったという描写
(行為そのものではなく、連想させるような表現) があったのだが、時間帯のこともあり
けっこうクレームが来た模様。
露骨な表現が減るのかな?
まぁたいして関係ないだろうがね。


▼3月11日(火)▼

 今日、怪しいおっちゃんに漫画をもらいました。
少女漫画ばっか。。。
というわけで
いまさら「花より男子」を読みました。
面白い。夢中に読み耽ってしまった。
帰宅の2時間が一瞬でした。
ひさびさに夢中になれる漫画を発見し、うれしい。

噂によるとアニメ版のが断然いいらしい。
ぬう
当時はあーゆー絵ってゆーのは女の子向けというより女性向け
(子ども向けより大人向け)
だからなんか面白くなさそうと思ってみていなかったのだが、
今はちょと見てみたい。
ちなみにママレードボーイも一応子ども向けに入る。(やっぱ絵が可愛い
コレがりぼんとマーガレットの違いか!!笑

 FFTAがまだこせない。
今、中盤なんですが
ボリュームもあるし、システムもまぁまぁ、話的にも好みなので
結構満足です。
とりあえずエンディングを楽しみにしてます。
あー自分がジレンマになるのは嫌いだけど、
こーゆーお話のジレンマは好き。

 天使のしっぽChuを見た。
内容に関してはまだノーコメントにしておく。
モモが萌え
あのあずまんがを彷彿とさせるくらいの滑らかさの
アホ毛にも満足。
まだ髪型は前の方が好き。
今の髪型に慣れるにはもうすこし時間が・・・


▼3月10日(月)▼

 ナージャ君の瞳には〜♪
未だにカラオケに入っておりませんな。
というわけでナージャを見ました。

む、なんだねあの可愛い娘さんは・・・
1話限りの迷子キャラかよ。
まぁそんなもんだろうなぁと思っていたが。
あの子の声優は上手かった。
どこぞの犬っ娘の「えーんえーん」ってゆー泣き方よりよっぽど上手かった。
そりゃそうか。(えーんえーんはアレはアレでいいんだけどネ)
にょほー
ナージャの声優さん小清水亜美は本当に現役高校生らしい。
1986年生まれ。

 さて、昨日は大学の合格発表の日なんだが、
2浪中の友人から連絡が何もがこない。
俺の存在をただ忘れてるだけでありますように。
今年こそは本当に上手くいってもらいたい。

 「ぽぽたん」(ゲーム)がアニメ化するらしい。
今年の夏は小麦とぽぽたんでろっく氏大暴れですな。笑


▼3月9日(日)▼

 昨日は漫研の卒業生追い出しコンパやった。
カプリチョーザに行き、
死ぬほどおなかいっぱいになりながらカラオケ
お決まりパターンですね。

 昨日はへこんだ。
全力で下書きは書いたが、結局時間がたらず、
ペン入れとかトーンはやっつけ仕事になってしまった。
しかも、めちゃがんばったのに
プロには全然かなわず。。。足元にも及ばない。(T_T)

なんか練習の仕方とかがわるいのかと、
いったいどうやったらプロっぽくなるのかと
悩んでへこんでた。
バンセキと敷島氏と宮崎さんには大変迷惑をかけた。
この場でお詫び。
愚痴ばっかですまんかった。

 カラオケは充実してました。
お題をまたも設けたのだが、今回は変なお題が多かった。
「色っぽい歌」「隣の人を口説く歌」「人を殺す歌」「乗り物に乗ってる歌」
「泣きソング」「盛り上げソング」「シャウトソング」「励ましソング」
「まったりした曲」「異性に伝えたい曲」「都市がタイトルにある曲」
後は忘れた。
へんちくりんな曲とか普段あまり聴かない曲などが聴けるので
お題カラオケは楽しい。
男と女のラブゲームで樹山さん(♂)とデュエットして口説いたうにき(♂)に拍手!! 笑
(↑飲みすぎたのはあなたのせいよ〜♪)

Coccoは怖い歌が多いことをはじめてしりました。

 天使のしっぽのゲームをやる。
が、まだ全然進んでないのでここで語れるほどのネタはまだない。
いい感じ、好印象、全キャラがちゃんと存在してる感がすごい。
ただ、キャラのデザイン変更にはまだ慣れない。


▼3月7日(金)▼

 うへぇ。
やっとこさ下書きが終わった。
うおおぉ間に合わん!!汗
トーンはりたいーはりたいにゃーはりたいにょー

うお!
いまチラッと昨日の日記みて思い出した。
表紙も描かなきゃ

 今日は一日漫画描き続け〜
なにか新しいBGMがほしい今日この頃。
そして謎の頭痛。。。
風邪再発だろうか寝不足だろうか
どちらでもいいが妙に頭が痛い。
ずきずきする痛みは嫌だ〜
誰か止めて〜(T0T)

 ところで成績はいったいいつもらえるんだろう・・・ 笑


▼3月6日(木)▼

 天使のしっぽChu!が今日からですな。
キッズステーションなんて見れないけど
楽しみです。

 まずい。
追いコン本の表紙も描かなきゃ・・・
まずい。

 メディアプレーヤー9.0をインストールしました。
ついにウチのメディアプレーヤーの不具合が直る。(感謝
これでやっとこさ、再生リストが作れるよー(=0=)
これでやっとランダム再生ができるよー(≡0≡)
これでやっとディスクから直接読み込めるよー
  _, ._
( ゚ x゚)
・・・なんてしょぼいメディアプレーヤーだったんだ・・・

もち使ってなかったけどね


▼3月5日(水)▼

 声優、井上瑤さんがお亡くなりになりました。
実はセイラ・マス(@初代ガンダム)とラン(@うる星やつら)でしかしらないのですが
(他にはフォルモッサ・シェリル@伝説巨人イデオンとかパトレイバーにもでてたらしい)
なんとも人が死んでしまうのは嫌なものですね。

 「XXXHOLIC」(著CLAMP)を読んだ。
う〜ん、最初読んだとき
「CCさくら」はCLAMPっぽい絵だと当時思ってた。
「エンジェリックレイヤー」はなんかCCさくらのキャッチーな部分だけで描いた感じだと思った。
「ちょびっツ」はエンジェリックレイヤーの絵をレベルアップさせて確立された絵にしたように思った。
今回のやつは失礼かもしれないが、ちょびっツに冬目景が混じってるように見えた。
最近冬目景を読んだせいもあるかもしれないが
目の描き方とかいろんなんを試してるのだろうか。
トーンよりも線が多いのが目立った。

内容としてはなんかギャグの多い回だったのかわかんないけど
面白かった。
まだ2話なのでどういう話になるのか気になる。

 忘れるところだった。
しつこくSEEDを見る。
はじめて海が出てきた。
そしておきまりの水中戦。。。
いくらガンダムでも水中であんなに動けるわけがないのでは?
と思ってしまうくらいに敵の魚雷を避けていた。
確かに動きが鈍そうに表現はしていたがあんなに魚雷をよけたんじゃあ・・・
あと、ガンダムって水中で停滞できるのかとツッコンでしまう。
即効沈んでいきそうなものだが。
文句ばかりゆーのもあれなんだが、今回はどうも気になることが多かった。

少年軍団が全部地上に降りてくるらしい
どーなることやら
終わってしまった砂漠の虎ストーリーは個人的に面白かった。


▼3月4日(火)▼

 温泉はいいなぁ
というわけで、加賀へ温泉につかりにいきました。
(正確にはカニを食べに)

非常に楽しかったよー。
えらい豪華な旅館でございまして、
あれは3人部屋なのに、正直6人はゆうに生活できますね。
温泉は気持ちよかったし、
カニは食べたし、
う〜ん、満足。
これから毎年非公式冬合宿を行うというのもありかと思うぐらい温泉はよかったです。
カニは食べ過ぎておなかいっぱいでした。

雪も見れたし。
(加賀じゃなくても京都でも奈良でも降ったらしい。笑)
雪景色の兼六園はすんごい綺麗やった。
それなりに出費はしたが、結構価値はあった気がする。

 さぁ、旅も終わったことだし、
漫画でも描きますか・・・(間にあうのか?

 EFZが更新されてました。
尋常じゃないくらいの追加パッチにびびりました。
かのりんなんて別キャラじゃねーか!!
(通常技の大半が変更、技のグラフィック変更、新技追加・・・おいおい)
旧キャラも変更されていてファンはうれしいかぎりです。


▼3月3日(月)▼

 ビバッ!ナージャ!!
すごいなぁ
ポリゴンがポリゴンとわからないようにポリポリ動いてたよ
いい話だった
母親のドレスを着た瞬間髪の毛にカールがかかるのにツッコンでしまった。
(こんな自分がいやだ。もー冷静に見てる大人なんだなぁと思ってしまう。
最後の踊るところはちょっと話がわかりにくかったです。
結局あれは皆に見られていたのかどうか・・・
バラが舞うとかはまぁ、いつもどうりですね。(^x^)

舞踏会に憧れる女の子萌え〜
舞踏会なんて何がいいのかわからんけど萌え〜

 いつもナージャを見るたびに思うのだが
ついついこれを書く時には忘れてしまう。
今日こそは書こう。
「もーそろそろセラムンを売るのは止めなさい!!」
なんでナージャをやってるのにどれみならいざ知らず
セラムンのパジャマのCMをやりますか!!
セラムンなんか知らん子どももおるっちゅーに

オープリティ!

 ちよれんちゃんねるはとり逃してしまった。
実質ウチキリみたいに急に終わったので
つづきが聞いてみたかったが
失敗失敗。

 シスプリのラジオ(正確には電撃G’sのラジオ)で
今、子犬系の女の子(プリッツの妹分)とかゆーわけのわからん奴らが
シスプリ(仮)みたいなことをやっている。
前にもここで書いたが
5人の女の子の母親が死んでしまって、オジサマのもとへ行くという話。
どうやら女の子はみんなオジサマにメロメロらしい(会ったこともないのに
まぁそんなことは置いといて、
ラジオで各キャラクターがセリフをしゃべってくのだが、
どれもこれもエロい!!
なんじゃありゃ。
一緒にお風呂に入るとか、匂いを嗅ぐとか、かわいがってくださいとか
まだ会ったこともない知らないオジサマにあんた、何ゆーとりますねん!笑
怒ってるのではなく、むしろおもしろすぎて笑ってまう。


▼3月2日(日)▼

 渡辺製作所終了!?
なんとぉぉー
いまさら気付いたよー。
まぁ今後も別のサークルとして続いていくらしいので
とりあえずは安心だが、
とりあえず渡辺製作所という名前とはおさらばらしい。
いままで大変お世話になりました。感謝
新しいサークル名は・・・・・・フ、フランスパン!??笑

 日曜日はちよれんちゃんねる〜♪
というわけで今日は「♭帰ってきたちよれんちゃんねる♪」(ラジオ番組)が特別企画であります。
(放送圏外の方、ネタわかんなくてごめんなさい)
26時からだというので、ちょっとお休み中かなー

 うーん。
今日探してみたけど売ってなかったです。
・・・お腸夫人。笑


▼3月1日(土)▼

 風邪。。。
薬があるから行動できるというかんじ。
昼は飲み忘れてひどいめにあった。(TxT)

 緋乃斗ちょんは無事、天使のしっぽ(ゲーム)をしてる様子。
いいなぁ
いったいいつできることやら、、、
とりあえず風邪を治して漫画を描いて(追いコン)、それからかなぁ

 今日は母校の卒業式でした。
2年前卒業したのを思い出した。(何を卒業するのだろう?♪
勉強から卒業した気がするなぁ
おいおい!
そういえば後輩が卒業するというので見に行った。
久しぶりの母校。
久しぶりの後輩。
その後輩は前後期京大らしい。
がんばってほしい。(遅いかも

知人受験生が皆無事合格できてほしい。

 3月はひなまつりか・・・
今年もヒナマを釣りにいこう!
もう使い古されたネタなのだろうか。


TOPに戻る戯言に戻る