絵夢の戯言 〜2003年2月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼2月28日(金)▼

 種〜
主人公キラは覚醒しすぎです。(種がはじける演出のやつ)
もうちょっと本人が強くなる(操作が上手くなるとか)ような感じにしたほうが好感が持てる。
なんでもかんでも「逝っちゃいましたから強くなりました。」
では萎えてしまうなぁ
話のほうは結構進むスピードがあがってきた感じ。
砂漠の虎はいいキャラでしたが
ヘルメットが虎なのがいただけない。笑
ギャグかと思ってしまった。

 漫画を描かなきゃならんのだが
体調がよろしくない。泣
完全に寝たきりの風邪というほどではないのだが、
体がだるく、喉が痛い、関節も微妙に・・・
う〜ん

 今月も今日で終わりですな。

 メトロイドをクリアー。
さすがに3時間とまではいかなかったが
4時間で越せた。ふー
ちゅーか貸してくれたフシギボウイの助言により、
片っ端からボムを置いたら、
あの袋小路から脱出できました。
って、アレが正規ルートかよっ!!
なんて難しいゲームなんだ。。。
けど堪能できる難しさでした。


▼2月27日(木)▼

 あーそうそう
そーいやCLAMPがヤンマガでまた連載開始だそうな。
読みにいかねば。
なんか最近新作が多いですなぁ

 メトロイド・・・
最初からやり直すことにします。泣(T0T)
やっぱりナビに従わず意味のわからんところを彷徨ったのがいけなかったのか。


▼2月26日(水)▼

 あいやー、アニメイト広島店は広いなぁ
というわけで広島に行ってきました。

噂のまんが図書館をとりあえず見に行った。
大きさは全然たいしたことないし、漫画の量も驚くほどではないのだけど
古い漫画とかがちゃんとあってよかった。
エスパー魔美1巻、ひみつのアッコちゃん1巻、21えもん、サザエさん2巻を読む。
(ちなみに今の漫画もたくさんあったけどここで読む必要はないと判断し全く手をつけてない)
読むのが早い人ならもっと沢山読めたんだろうに、
こういうとき遅いのは損やなぁと思った。

路面電車にも乗った。
アレはなんというかバスと電車と遊園地の回るやつを足して3で割ったような感じ
速度はつい電車を期待してしまうが、
バス並。もちろん赤信号で止まる。

美術館と広島城も見た。
美術館は(個人で行くのは)何年か前にラッセンを見に行ったきりなので楽しかった。
特にこれといった特別展示はなかったのだが・・・
3月21日まで待てばクールベ展をやるらしい。
広島城は跡地ばっかだった。。。う〜ん。
一応復元されたのはあったんだけど。

広島風お好み焼きも食べた。
広島出身の先輩が昔、「こっち(関西)のはキャベツ少ないよ!」
と言ってたのをおもいだした。
キャベツ多すぎ 笑
でも、あっち(広島)のは生地少ないよ!!笑

というわけで結構一人旅はいいもんだ。。。


 「ネギま!」(赤松健 著)を読んだ。
どこからつっこんでいいのやら。
まぁあの人らしいなぁって感じはしたが。。。
主人公は10才♂・・・
立派な魔法使いなるそうでつ・・・
んでもって学校の先生らしい・・・
しかも女子高で31人の女子生徒総出・・・
あまりのやりすぎっぷりに笑ってしまった。
先生は自分に正直だなぁ

 ちなみに話は変わるが、爆笑ついでに、
お腸夫人」というものがでるそうな。
爆笑。
「お腹にはプルーン。覚えてらして」
「すっきりなすったら?」
すげぇよ。。。飲んでみたい。笑


▼2月24日(月)▼

 ナージャを見る。
全体的に子どもにわかりやすいように作ってあるのはいいかんじ
(もしかすると原作のまんまかもしれないけど 笑)
でも「ひと目ボレを表現するのに持ってる本を落とす」
「衝撃的なことがあって持ってる本を落とす」
「鈍そうなキャラを演出するのに本を落とす」
・・・本落としすぎです、あんた。笑
1話であんなに本を落とすキャラも珍しい。

ナージャはいい子です。


▼2月23日(日)▼

 「よつばと」(あずまきよひこ 著)を読んだ。
おもしろかった。
あーゆーキャラも行動も好きだ。
いいかんじ。。。
あずま先生の漫画はなんか女の子としての可愛さは薄い気がするなぁ。
キャラクターや子どもの行動、ギャグ、日常のちょっとしたおもしろさというのは抜群なんだが
どのキャラも女の子感よりもキャラクター感が強いと思う。
一番女の子感があるのは意外にも暦(@あずまんが)かな?
とりあえず早く一巻発売しないかなぁ(まだ連載2話やっちゅーの 笑
いまから楽しみです。

 FFTAはクエストアイテムというものの持てる数が少なすぎるよ〜。
しかもどれ捨てていいかわからん。(T0T)
「しまった××捨てるんじゃなかったぁー」
とかが度々あるゲームですな。
その度々がもう何日間か続きっぱなしで・・・泣


▼2月22日(土)▼

 今日は、にゃんにゃんにゃん♪
ということで猫の日です。
ちなみに犬の日は11月1日です。(嘘じゃないよ
日本は平和です。

 メトロイドをプレイ。
なんかね、袋小路に入りこんだ気がするんですけど。
もう出られない??
また最初からやるのかなぁ
ってゆーか主人公って女かよっ!!
GB版もちょっとだけやったことあるのに
今さら気付く新事実。

 なんと「天使のしっぽ」のゲームが2月27日に発売。
ファミ通によると評価はいまいちだったが
キャラゲーなのでそんなことは気にしない。
買わないけど借りてやる予定。。。
っちゅーけど、
ウチは2001年の夏からTVの台数が減り、
ほとんどゲームをできない環境に・・・
未だにゲームを貸してくださってる皆々様まことにすみませぬ。
(マール王国とかメモオフ2とかジオンの系譜とか・・・)
下宿したらさっさとやります。m(_ _)m

天使のしっぽは、
かえるのルル、さるのモモの変更がちょとつらいぃー
まぁ慣れるのかもしれないが、、、う〜ん
某12人の妹の人並み外れた2人称にもおどろいたが、
まさかルルの2人称が「ちゃん」とは
子連れ狼かよ。笑
しかも下駄?!
じゃり○子も入ってますか??

まぁアニメも始まるしいろんな意味で楽しみです。
・・・キッズステーションかよっ!!みれねぇ〜。笑


▼2月21日(金)▼

 あーうー
テスト終了〜
なんか「ひゃっほーテスト終わったぁ。遊ぶぞベイベー」
って気分よりも「うぃ〜やっと終わったよ。」
って気分です。

 そうそうこの前
キムチスパゲッチョ(スパゲティーの意)を食べました。
そうね、あの時ほど
なんでもかんでも流行やからってキムチいれりゃいいってもんちゃうぞぉ
って思ったことはないかもしれません。
なんといいますかつるつるで味の無いパスタに
冷たいキムチという組み合わせはかなり微妙でした。

 韓国の地下鉄事故がすごいニュースですね。
たまにふと電車に乗ってて想像することがあります。
すごい恐怖の様が見て取れて、心から可愛そうだと感じました。
脱出できない状態で絶対的な殺人鬼が近づいてくる恐怖。
下手なホラーサスペンスより断然怖い。。。
しかも横で燃えてるのが見えるためにさらに怖さが増す。
本当に恐ろしい事件です。

 もっと漫画を描かなきゃいかん。
イラストばっかではいかん!と思った。
絵が上手くても漫画が下手じゃ私としては良くない。
イラストレイターを目指してるわけじゃないし。(イラストも上手くなりたいけど (^x^;)
コマ割りに構図、アングル、セリフなど漫画はムズイとこが多い。
この休みの間ちょと頑張ってみよう。。。かな。


▼2月20日(木)▼

 う〜んむ。
この前、小梅先生に言われたこともあり(1,2年前にも漫研の先輩の長月さんや樹山さんに言われた。)
線を綺麗に描くということにちょっと気をつけてみたのだが、
手を寝かせて描くというクセがついていてなかなか綺麗な線がひけない。
とゆーか気をつけてゆっくり描くとさらにがたがたに・・・泣
なんとも仕方が無い。
これも練習でなんとかしないといけないのだろうか。
う〜ん、前途多難。。。

 ゲテモノコック絵夢時計のコーナー第1回♪
自宅生なのであんまり料理を作らないのだが、
もちろん作りたくなるとき作らなきゃならんときがありましてたまに作る。
冷蔵庫の中のもんを適当に使って作ってます。
んで、あまり味覚が良いというわけでもなく、想像が良いというわけでもないので
好奇心からうまいまずいを考えず結構変なものを混ぜたりして作ります。

本日のメニューは
チャーハンに納豆(チャーハンの具として納豆)でございます。(まぁよくある発想やね)
納豆も具のように焼いちゃうということですね。
まぁ予想どうりかき混ぜるサイバシが糸を引いてるわけですが。笑
感想。。。
まず、俺の味覚的には5段階評価で2、3あたり。
(食えないわけではないがわざわざ作って食べるもんでもない)
(ちなみに納豆は3、チャーハンも4なので別々のほうがもちろんおいしいと思う。)
追加効果としては食べるときの納豆の匂いが消えます。
(ただし食べたときの風味は残ってるので納豆嫌いな人でも食べられるというわけではない 笑)
とりあえずそーゆーわけで味としては別に問題はないのですが
パサパサのチャーハンが糸をひいてることと
たまにパンチの効いた辛子に非常に腹がたちました。
評価。。。
これならお子様にも食べれるかもしれません。


▼2月19日(水)▼

 SEEDを見た。
アスラン(裏主人公)とラクス(その彼女)の話だった。
別にたいした話ではない。。。
アスランがラクスの家を訪れたときに
大量のハロが出迎えに来て、おもわずアスランが
「なんですか?このハロは??」
と言った。そんときに、
つくったんお前やろ!!
とツッコンでしまった。(きっとスタッフの罠だよアレは。

ハロのウザさは本当にすごい。
あの作品が他のガンダムよりも飛びぬけてすごいのはウザイキャラを作る能力だと思う。
リリーナ@Wもウザイと思ったけど今回のハロの前では霞んで見える。
ハロ、うるせぇー 笑

 今回のTOP絵について、
結構雑ですね。
せっかくの5000HIT記念なのに
5000kHzというかなりきわどい(ってゆーか中途半端な) 周波数の電波を受信するはめになりました。
5000MHzはさずがに異常すぎるしなぁ・・・
う〜んいっそのこと異常すぎるほうが良かったか?


▼2月18日(火)▼

 毎日更新していると、
1、2日更新しないと、長い間更新してない気分になる。
なんとも変な感じや

 実は昨日、
「キャノンボール〜ねこねこマシン猛レース〜」の原画で有名な小梅けいとさんと遭遇。(自慢
(漫研部員には全然自慢にならないのだがw)
んでいっぺいさん家でまったりと夜を過ごしました。
宮崎さんがサインを事前にもらっていたので、
もらおうと思って狙っていたのだが、酒のせいで忘れてた。(酒のばかやろー)

 ナージャを見ました。
段々良さがましてくる。可愛さも。
少女漫画だけあって新キャラが男の子ばっかなのがあれだが、
まぁナージャ&リタがすんごいいいキャラなので問題ない。
見れば見るほど可愛さの増すキャラというのはいいなぁ
シロート高校生が声優らしいのだが、
あのなんともいえない感じが最近ツボにハマって・・・
もう、失礼しちゃう!
そんなセリフを言う女の子に会ってみたい。笑

 そうそうテストが終わったと喜んでいたら、
なにやら掲示板に人だかりが・・・
見てみると、追試者の発表。。。まじで???
うわーん。
テスト期間が21日まで延びたよー。とほほ


▼2月16日(日)▼

 ううー。
テストべんきょを延々と・・・
FFTAをしたいが今日1日おやすみです。

 というわけでまだ「ナージャ」も見てません。(x_x)
というわけで「ままにょにょ」に追加パッチが出ましたが、
まだ追加してません。
うう・・・一日が長い・・・
もちろんCGなんて。。。

 そうそうこの前
あるお店でジンジャーエールを飲みました。
飲んだ後に、のどがヒリヒリくるような感じがした。
嗚呼、生姜・・・
まさにジンジャーって感じでした。
すんげぇおいしいかったよ。
市販のジンジャーエールとは全然違う!
ちょっとハマった。

普通に売り出してくれないかなぁ・・・


▼2月15日(土)▼

 うおぉ、気がついたら4900HIT突破してる。。。
非常にヤバイかもしれない。
テストとFFTAと被って時間が、時間がぁ
う〜む、まだTOP絵も描いてないしなぁ。

 FFTAについて
ネタバレするので多くを語れませんが
「ダメージ50以上はダメ」とかゆールールの時に
全体攻撃を仕掛けたところ
敵全キャラに60以上のダメージを与え、
敵の9割を即死させる結果となりました。
あまりに遠慮のないルールやぶりに爆笑してしまった。
もちろん全体攻撃をつかった奴はタイーホでございます。笑
すんごい爽快やった。笑


▼2月14日(金)▼

 今日はバレンタインデーとやらですね。
チョコレート屋さん(?)の虚言に惑わせれて
チョコをもらうだのあげるだので一喜一憂しよってからに!
・・・後輩Kさん、チョコありがとうございました。笑

 なんでかそんな2月14日、
カラオケルームという一室にこもり、13時から18時まで
歌いつづけておりました。
また歌う歌にしばりを設けたのですが
今回は「アイドルの歌」、、「演歌」、、「先生」、、「深夜番組(ラジオ可)」、、「午前中番組」
「泣きそうになった(泣いた)曲」、、「タイトルに漢字四文字が入ってる歌」

という7つのしばりで盛り上がりました。
アイドルはなんとかなるとしてとして演歌がきつかったです。
正直‘知ってる’と‘歌える’の差がこんなに激しいとは・・・さすが演歌!
でも演歌は予想以上に盛り上がりますねぇ
みんなで手拍子なんかして、、、突然宴会ムードに。笑

ちなみに、しばり有りで歌った曲は
「明日へと駆け出してゆこう」→松田聖子、、「天城越え」
「ヒトリノ夜」→GTO、、「虹色のスニーカー」→ラジオ林原めぐみのハートフルステーション
「おジャ魔女でBAN^2」、、「太陽の花」、、「テレポーテーション〜恋の未確認〜」
でした。

 あー眠い。
FFTはやりたいがそろそろテスト勉強もしていかないと・・・泣


▼2月13日(木)▼

 次のテストは月曜で
余裕があるので呆けてます。
遊んでるだけでもないんだけどぼーっとしてたり。
テストの真っ只中はあんなにも絵を描きたいと思うのに
テスト勉強をしなくても良くなると
絵よりも他のことをしだす。
よってテストの時のほうがラクガキ帳のページが進む。。。

いままでの失敗をバネに
次のテストは本当にがんばろう。
最後のテストだがな(x_x;

 SEEDを見た。
サイが可愛そうですな。非常に。
なんかサイが主人公みたいだよ・・・
砂漠の虎とかなんとかゆーやつ(名前覚えてない)がかっこいい
かなりスタッフの罠にかかってる気もするがいいキャラだなぁ。
SEEDは地上に降りて以来戦争してるのにしてない感覚をあたえる。
集団戦闘がないからだろうか。
よって間延び。。。。。。
まったりではなくたまに入るゆるい戦闘などの影響で間延び
はぁはやくザフトの4人が出てきて激動にならないものだろうか
ちょっと今の雰囲気に疲れております。

∀はそのあたり話の進めかたが上手かったなぁ
といまさらながらに感心。

 FFTA(ファイナルファンタジータクティクスアドバンス)がおもしろい。
ロウ(試合中のルール)が特におもしろい。
なんか雪山の魔女のイベントで「ダメージ20以下はダメ!」
とかいうルールに出会ってしまい非常に苦戦。
現在モグを銃使いにするかモーグリナイトにするかで迷ってます。


▼2月12日(水)▼

 なんかね、電車通学の者から言わせてもらうとね、
最近人身事故が多い気がするんですよ。
ってか多い。。
JRなんて車内放送で
「線路の中には立ち入らないようにしましょう」
なんて言い出す始末。
・・・小学生ですか?
それにしてもなんで最近多いんだろう。

 最近はやってるものと言えば、
カバー曲というのが最近はやってますな。
なんとモー娘。が「ひょっこりひょうたん島」をカバー!!
えっ!
モー娘。の中にはひょっこりひょうたん島を知らない人もいるのでは?

 今日のテストはまずまずでした。
たぶん60点くらい。(おい!
昨日めっちゃがんばって勉強したんやけどなぁ・・・
そろそろ留年がかかってきました。(泣
工学部は1年生でかせいだら2年生が楽になるけど
2年生は2年生でちゃんと単位をとらないと留年してしまうということにやっと気がつきました。
結構やばいよ〜☆


▼2月11日(火)▼

 ぬおおおぉ!
メルブラの追加パッチのせいでせっかく作ったコンボができなくなった。。。
ちなみに1.001でできたそのコンボは
都古で
{※(ダッシュ)下大→中→大→前大}→J中→J大→空中投げ→(着地)→
→{※}→前中→J→空中投げ→(着地)→{※}→低空ダッシュ→空中投げ→・・・∞
というコンボだったのだが
どうやら渡辺製作所さん的には
シオンのおかしなムチよりも低空ダッシュからの無理やりなコンボの方が気に食わなかったようで残念。
低空ダッシュからのコンボは確かに無理やりだけど
隠しコンボみたいで好きだったんだけどなぁ
渡辺さんの想像内のコンボしか組み立てられんゲームというのはちょと萎えぇ(x_x)
また怪しいコンボでも探すとしますか・・・

 あれですよ。
今月はまだ「ナージャ!!」(歌 本田美奈子)(←明日のナージャOP)がハイパージョイに入らないっぽい!
シングルは2・21に発売するのにぃ
『28264  しゃぶしゃぶレンジャーのうた  ミハエル・シャブシャブスキー  ♯1  デーモン小暮閣下、作詞・作曲の注目楽曲です!』
こんなイカス曲を入れるんだったらついでにナージャも頼むよ!!
EDはシングル発売すらまだ決まってない様子。


▼2月10日(月)▼

 予想通り漫研の中では不評なナージャ。
ようするにあーいった感じの少女漫画が好きかどうかの問題なので
男の子にドラゴンボールと比べられてドラゴンボールの方が断然面白い!
と評価されてもしかたないわけで。。。

まぁEDは好評なようでよかった。
ちくちくちくちくちくちくちく・・・(裁縫の音

 今日はすんごい昼寝した。
夜寝るときには夢をあまり見ないのだが
昼寝や授業中睡眠では見るようだ。
今日はいっぱい夢を見た気がした。
正確には完全な場面転換がしょっちゅうあって1つの夢だったと思う。(曖昧
なにかしら短編の夢をみていて、しばらくしたら夢オチだった。という夢がつづき
ココで完全な場面転換。(登場人物も世界も全てがかわる
んで起きようとしたら金縛りみたいなかんじで起きれなくて
なんかいろいろ話があって、しばらくして急に
あとから来た友人が「起きたらあかん、危ないから寝とき!」とか言い出して、
お前の発言のほうが危ないわ!と思ってるうちに寝てしまって また場面転換!
という感じであと何個か違う夢をみた後起きた。。。
・・・正直つかれた。笑


▼2月9日(日)▼

 月曜(明日)にはテストがある。
ちゃうねん!そんなん金曜からわかってんねん
テスト勉強をいったいいつになったら始めるつもりだ俺・・・

 ナージャよかったです。
なんかひさしぶりに楽しみなアニメです。
大学生にもなると
まわりの知人はあーゆーのは苦手になってくるんだろうが・・・
かなり好きなかんじです。
ナージャと黒バラさんが出会ったときに花びらが舞うのには笑ってしまいましたが。(^_^;
お子様にもわかりやすい表現だと思います。笑

あゆみゆい先生の作品はいくつか読んだことあるんですが、
そのいくつかは封印してしまいました。
(一応最後までは読んだけど2度目は無いということ)
アニメになるとこんなかんじになるのか・・・
テスト後には作品のほうもちょと読み返そうかなって感じです。(とゆーほどもってないのだが)

そうそうTV版と原作の絵柄が違いすぎて挫折してしまった漫画といえば
(最後まで読みきることができなかったということ)
セーラー○ーンとショ○ニですね。
ある意味俺の辞書に刻まれました。。。

なんか話がズレました。
誤解をうけそうなので断わっておくと、
あゆみゆい先生の場合は絵柄のせいで封印したのではなく
内容がすんごい女の子女の子してたためです。
そういうのが好きな方は読んでみてはいかが?


▼2月8日(土)▼

 にんともかんとも
「ままにょにょ」というゲームはおそろしい。
ゲームの切れ目がない。
一息つくところすらない。
ドラクエでゆーと「ずっとラストダンジョン内」ってかんじです。
トルネコでゆーと「えんどれすモンスターハウス」ってかんじです。
タクティクスオウガでゆーと「スーファミ版死者の迷宮」ってかんじです。
ドラえもんでゆーと(以下略 笑
敵キャラはとめどなく出てくる
しかも先が見えない。。。おそろしい
気付いたら5時間ほどたってたよ。こわぁ

アリエッタ強ぉーい(萌 (^x^)
殺っちゃん未だに出てこない。隠しではないだろうなぁ・・・

 テストめんどくさいけど
この時間の無い状態はよいと思う。
時間があるほうがいいか無いほうがいいかってきかれると
間違いなくあるほうがいいって応えるだろうけど
暇があほみたいにあるときはゲームをやったり好きなことをしてるのだけど
これではいかんなぁと思ってしまう。
一方、時間がなかったらできないことは多いけど
できることを後回し(その忙しい期間内でくりこすこと)はあまりしない。
ついついすごい微妙な時(短い時間とか、電車の中という状況とか)でも今なら絵が描ける!
と思ってしまう。

あくまで自分がそう思ってるだけで
みんながどうかはわからないけど・・・

「人間、暇があるとろくなことをしない!」

なんか悟ったようにみえる、
でもこれは自分がろくなことをしてないからこー思うんやろうなぁ 笑


▼2月7日(金)▼

 なんかテストはどれも40、50点くらいなかんじ・・・
ひょっとすると死亡?

 「ままにょにょ」発売&購入!
にもかかわらず昼間はちょと用事があってできなかった。残念。
2、3時間ほどしてみました。
ぬおぉ・・おもしろい。
めんどくさいが常にいっぱいいっぱいなので間延びはしない。
・・・仲間召還装置「イデヨン」て・・・おいおい
大悪司から結構参戦してるよーひゃほー
それにしても殺っちゃん(さっちゃん)はまだなのか?
なんか「王子さまLv1」(女の子向けゲーム)からも参戦キャラが・・・
おーいそんなキャラしるわけねぇ

 FFTももうすぐ(来週)発売ですな。
かなり楽しみです。
今月はゲームに困らなそう。

 今日、ちょっと変わった経験をしました。
電車が止まるはずの駅を無視し何メートルがすぎたとこで停車。
自分が降りる駅だったので
ちょとつっこむ余裕もなく驚いた。
ウチの駅はどの電車も止まるはずやしなぁ、快速も普通も

電車がバックできることをはじめてしりました。


▼2月5日(水)▼

 テスト簡単やったー
なんか教科書で見たような問題ばっかやったし・・・
ちゃんと公式覚えてたら解けたのになぁ 笑

もちろん明日も明後日もテスト。
ぶる〜

 そうそう、もりりんさんと「たると」のOPを見てたのだが
しばらくじっと観賞してるとあるシーンで、
2人同時に、、、
「ちまっ!」「ちっこ!!」
というツッコミを入れてしまった。
どうやら2人ともたるとを人間大やと思って見ていたようだ。
見直すとちっささが分かる表現が有るのだが
普通、最初はキャラクターに目が行くので完全に不意をつかれた形になった。
これから見る人はぜひとも
今ここで言ったネタバレを忘れてみてもらいたい

 うーんなんとも
勉強の仕方を忘れてる気がする。
書いてあることを理解しようとするのだが
理解する前に頭が腐る。


▼2月4日(火)▼

 明日テストなんだが全然勉強が間に合わない。
かなりやばそう。。。専門のテストなのに・・・

 昨日はわざわざ京都まで節分祭をみにいってきました。
太巻きを恵方を向いて黙って食べるという謎の習慣が、
全国的なものではなくローカルなものだということをはじめてしった。
20年間毎年やってたせいで、
全国共通のイベントだと思ってたよー
っで、漫研で集まって
なぜか屋外でみんなで同じ方向を向いて黙々と食べました。
たぶん異様でした。笑

その後神社近辺の出店でから揚げやらお酒やらを飲み(から揚げは飲んでないよ
もりりんさん家へなだれ込み
爆睡。
いろんなアニメのOPやEDを見せてもらい
・・・・・・
テスト勉強間に合わへん原因のひとつ?

 倫敦 どんより 晴れたら 巴里♪


▼2月3日(月)▼

 「明日のナージャ」をみました。
すごい好印象。
かなりかわいいしね。
OPから中身までがんばってCGをつかってるし
そのCGが上手く融合できてるし、よかったです。
なかよし(講談社)っぽいのはいいのだが
あのありえない男役は微妙。。。笑
「美しい月夜に乙女の涙はみたくない」
っそんなセリフゥ!!

 SEEDも見ました。
あのね、なんてゆーかね、
バクゥは本当にグフですね。笑
そろそろジェットストリームアタックをしてきそうです。
黒いしなぁ。

 今日は節分ですね。
節を分けるので明日から立春のはずなんだが
春が立つのかねぇ本当に・・・

 ナージャのOPとEDが早くカラオケにはいらんかなぁ。

あーそうそうナージャね、
ガラスに飛び込んでたけど、
あれは絶対怪我するよ。良い子は真似しないように。笑
実はガラスに飛び込んだ経験があるんですが
人間は本当に潜在能力の30%しか使って無いのか?
と思うくらいの反応&脚力でふってくるガラスから逃げたのだが、
それでも左手を負傷してしまった。
ってか無理。二度としたくない。


▼2月2日(日)▼

 斑鳩高校、選抜甲子園初出場!!
あそこってそんなに強かったんだぁ・・・
全然しらなかった。
なんか斑鳩を読めなくてカルガモと読んだやつがおるらしい
確かに鳩(ハト)があるから鳥のイメージがあるかもしれんけど
カルガモはないやろぉ。
カルガモ高校
・・・・・・漫画にでてきそうなネーミング。笑
ちなみに斑鳩はイカルガです。

 SNOWの話が意外と少ない今日この頃。
もっと騒ぐかと思っていたが、
騒いでないとこをみるとイイできだったのか?(酷っ!
ネタに買おうか迷っているが、
とりあえず冬コミでもお世話になった後輩Sに買ったかどうか聞いてみるか。笑

 しまったアニメ姫ちゃんの誕生日を忘れていた。
1月31日です。
おめでとうございます。
姫ちゃんも、もうそれなりの年齢な気がしますね。w
ちなみに漫画姫ちゃんは7月30日。。。


▼2月1日(土)▼

 しまった。
2月のTOP絵とか忘れてた。。。
まぁいいや。
テスト終わったらなんとかしよう。

 らいむいろ戦奇譚
見てます。一応。
SEED以上にやめようか悩んでる。
あかほり氏のアニメはなんとも好きになれないノリのとこと
なんでかしらんけど心地よいとことがあって
やめようかなぁ
って思って見たときに限って楽しいかったりする。

 2月の目標。
単位を落とさず漫画を描きたい。
最近練習ばっかで漫画を描いていないので描きたい。

 DirectXをダウングレードしたい。(無理やって。
うちのグラフィックボード(ビデオカード)はなにやら9.0に対応してないっぽい。
それがいままで出ていた問題の原因である可能性あり
ダウングレードさせてーなぁ
東方したい


TOPに戻る戯言に戻る