絵夢の戯言 〜2002年12月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼12月31日(火)▼

 うわぁついに大晦日ですな。

 そうそう関係ないが
「式神の城2」が出るそうな。
なんか新キャラが2人ほどいましたが
なんとも女の子のスタンつれた兄ちゃんと、
招き猫をいつれた女の子ですか。
う〜ん、とりあえず早く実物を見たいなぁ

 年賀状を例外を除いて一応すべて出し切りましたが
いつ届くのやら。。。
なんとかTOP絵も間に合いましたし、
ゆっくりと新年が
迎えられそうです。

 まだできて5・6ヶ月というしょぼいページですが
いままでありがとうございました。
ふつつかものですが
これからもよろしくお願いします。
ではではよいお年を・・・


▼12月30日(月)▼

 え?ええっ??
「ちよれんちゃんねる」終了??
急にめちゃくちゃに始まって急にめちゃくちゃなまま終わった。。。
10月を乗り越えて生き残ったとゆーてたばっかやのに・・・
まさに打ち切り。
新パーソナリティーも増えたばっかやったのに
むちゃくちゃや・・・
次はどうやらSEEDらしい。
超ヲタ向けラジオの次は
女性向けですか?
でもパーソナリティーは豊口めぐみさん。

 EFZについて
今回の冬コミではこーゆーのがでるらしいです。
(黄昏フロンティアではありませんが公認らしいです。)
なんなんだよこいつらすごすぎ!
今ではできないバージョンのコンボもありますが
ここまでやったらもう芸術ですね。
ほしぃなぁ


▼12月29日(日)▼

 今日は日曜日らしい。
長期休暇にはいると曜日を忘れるね。

 そーいえばモモーイはまたコミケでライブしてるそうやねぇ。
行きたかったなぁ
なにやらCD−Rを配ってたそうで・・・

 ついに年賀状Ver.2、Ver.3が完成。
ああーこれで年末を迎えられる。
(すみません。まだ住所も書いておりません。)
ってゆーか今年引っ越した人多いなぁ
OB1年目さんはやっぱ引っ越すもんやなぁ
住所かけやしない。(人のせい

 あうぅー
もう29日やー。
もうい〜くつねるとぉ〜
ねるねるねーるねの色が変わるんでしょう。
ごめんなさい。
正月はもうすこしですね。
正月になったら1週間で学校開始かよ・・・o(T0T)o


▼12月28日(土)▼

 Eログインが1100円。
いったいどうなってしまったのか?
これからずっと1000オーバーなのだろうか。
いくらなんでも9割カラーといえど1000円以上はつらいなぁ。
買って無いけど。。。

 もうドラゴンボールの新装版3・4巻がでてるじゃないですか!
はやいなぁ
この前1・2巻でたばっかやのに。
って1ヶ月以内やないか!!
集めてる人はたいへんそうやなぁ
正直集めようかどうか迷ってんねんけどなぁ
とりあえず保留。

 そうそう「ぷにも☆えーる」とかゆーゲームを購入してしまった。
なんかやばそうなゲームやなぁ
と、箱を見ながらニヤついておりました。
さっそくやろうと思いインストール開始!!
「インストール失敗」
なんじゃそりゃぁぁー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
何度やっても失敗するありさま・・・(TOT)
で、公式ホームページにいってみると
・・・・・・回収決定・・・・・・
ぐはっ!
もう思い残すことはない・・・・・・無念。ガクッ


▼12月27日(金)▼

 今日は大掃除!!
大量の漫画がでてくる。
なつかしいのも出てきてつい読みたくなったが、
今日は我慢☆
んで掃除がひと段落ついて漫画を直そうと思ったが
どう収納してもはみでる。。。
いったいこの部屋のどこにこんなけ漫画があったんやろう・・・

 FF1・2の音楽を聴く。
ファミコンの音にはまる。
ゲームボーイとかファミコンの音楽って
あんだけの音しかないのにかっこよすぎ

 やばいTOP絵を描かなくては!
このままやと本当にサンタのままになってしまう。
いざとなれば年賀状という手もあるが、
やっぱちゃんと作りたいなぁ

 冬休みに入るとHIT数が上がるなぁ
やっぱ中、高、大とネットしてる人多いねんなぁ


▼12月26日(木)▼

 ぱにぽに3巻発売!!
さっそく買いました。
今回はなぜか初回版なんてものがあって、
とびだす絵本がついてた。
しかも表紙のベッキーの服がノーマル版と違うかった。

 日本橋にできたというまんだらけに行ってきました。
たしかに雰囲気はまんだらけ!
ガラス張りやからやたら明るいけどまんだらけでした。
・・・が
狭い!!
本棚と本棚の感覚がちょうど人一人通れるぐらい。
並の古本屋じゃないんやからアレはちょとしんどいやろー

 今年最後のバイトが終わりました。
しんどかった。。。

 そーいや関西圏で青春18の人は明日旅たつねんなぁ
冬はさむいでぇー
寒い中を何時間も朝もはよからならぶねんでぇ
同人誌のためにそんな・・・
わざわざ何時間もかけて東京なんて遠き土地まで行くのかよっ!!
・・・
くそぉ!
おもしろそうやないかー!!(T0T)
いきてー


▼12月25日(水)▼

 やばい、
もう12月の最後の週はいってるやん!
ああーまだ部屋掃除できてないのに・・・(TxT)
もう最終ゴミ捨ての日が終わってるかもしれん。

 東方紅魔郷をやってます。
ホーミング巫女さんで6割くらいの確率でクリアできるようになりました。
エキストラはいまだにクリアできずです。。。

 そうそう、アニマルで
竹内桜先生が1・2話程度の連載を始めました。
今回は原作がいます。
でも、あの話・・・・・・微妙。
最近よくあるような話すぎてかなりがっかり。
ってゆーかパクリ?
ああー竹内先生、
あんなものを描いてるよゆうがあったら「特命高校生」描いて下さいよぉ〜(T0T)

 最近やることがなくて絵を描いてる。
ほんとうにやることがないわけでは無いのはお約束。

 今日は25日ですね。
キリストの誕生日とか言われてるクリスマスですね。
クリスマスってなんでクリスマスってゆーんやろう。
・・・
今回は調べました。(ようするに暇なわけやね。笑

“Christmasは「キリストのミサ」の意.
Xmasと記すのはキリストのギリシャ語の第1字母が「X」であることによる.
英語の省略形ではないのでX'masは誤り”

らしいです。
TOP絵に思いっきり
「X’mas」って描いちゃってるよ。・・・はずかし


▼12月24日(火)▼

 今日は久しぶりにすんごい無駄に1日を過ごした気がします。
冬休みは長くないのに、なにやってんだか。。。

 また普通に頭の悪い漫画を手に入れてしまった。
「プリプリプリン」
タイトルからしても頭悪そうですが、
中身も頭が悪かった。

 頭悪いついでに
「DAパンツ」とかゆーゲームのOPを見てしまった。
「メイドさんロックンロール(?)」とか「いちご打」とかに匹敵する
馬鹿さ加減でした。

 ホントに何をしてるんやろう。(^^;)

 今日はイブとかゆーやつですね。
みなさんは盛り上がってるんでしょうかね。
そんなこんなでやっとこさ年賀状Ver1.0が終わりました。
あと二つくらいバージョンを作りたいですね。


▼12月23日(月)▼

 電撃大王の新刊がでてました。
「苺ましまろ」は1月27日発売らしいです。
今回も面白かったです。
もー苺ましまろだけで御飯3杯はいけるね!!
・・・・・・
まずそう。。。(TxT)

 ついに噂のドラゴンボール新装版が発売!
一巻1000円!
思い切ったことしたなぁ・・・
確かにカラーページありーのやからソレぐらいの価値はあるんやろうけど。
まあ今回はやじろべえが2人いたりしないような
普通の背表紙でした。

 で、レイアースも新装版発売・・・
おいおいいまさら何を。
値段は安くなった?
かなり微妙です。
となりのゴーストスイーパー美神新装版のほうが売れてそうでした。(そりゃそうか

ってか新装版多いなぁ

 やっと幻蔵人形鬼話の3巻がでた。
2巻がでたのは2・3年前だった気がする。(^^;


▼12月22日(日)▼

 昨日は忘年会&誕生日&クリスマスコンパという状態でした。
いろいろプレゼントももらってしまい、
皆さんありがとうございました。

 2次会(3次会?)ではカラオケに行きオールナイトフィーバーでした。(またかよ!
OBであるまさひろ氏を無理やり召喚ということも・・・
(申し訳ないまさひろさん)
もう普段歌わないよーな歌ばっか歌って、もりあがりました。
某緋乃斗ちょんはプレゼントのお面をかぶりつつハリケンジャー熱唱!!
なんかカラオケが始まるまではマッタリ空気でしたが
いざ始まってみるとそんなこんなで
異様な雰囲気でした。

カラオケにいってリアルファイトを見るとは思わなかった。

 そうそう、
「どれみどっか〜ん」が終わる。(いまさら
次に始まるのは「明日のナージャ」というやつです。
原作漫画はあゆみゆい先生でございます。
すんごいほんわかストーリーが想像されます。
んで、あゆみゆい先生といえば「なかよし」の看板ではないですか。
・・・あれ?そういや昔この時間帯って
「ママレードボーイ」とか「花より男子」とか「ご近所物語」がやってたような・・・
いつの間にこの時間枠の権利が
講談社にうつったんや?
・・・・・・
・・・「夢のクレヨン王国」か・・・

こーやってみると「りぼん」な雰囲気と「なかよし」な雰囲気がすごくわかりますね。


▼12月21日(土)▼

 冬休みにはいったことだし
久しぶりにラクガキを更新。
がんばって続けたいなぁ。。。
んで、他のコンテンツも更新せねば!
「こんなん読みました」なんてかきたいものが多すぎていっぱいいっぱい。

 ポケモンについて
色違いポケモンがまたいるらしいです。(まだ見たことない。
でもその出現確率が4096分の1・・・
んなあほな!
つーかゲームでの確率にしては無茶があるやろ!
出るわけない
だって4096回戦ったらでるわけじゃないし。
4096分の1で成功というよりは4096分の4095で失敗って感じ。
あのゲーム無茶です。

 やばい。
最近ペンを使ってないやー
使えなくなってたりして・・・(x_x)


▼12月20日(金)▼

 冬休み突入ぅ〜☆

 東方紅魔境。
ついにノーコンテニューでラスボスに到達!
しかし、ラスボスの最終攻撃でボムがなくなり撃沈。
あと少しやったのにぃ〜

 明日は忘年会。
いったい何がおこるのやら。

 教習所も1月までおやすみ!
(勝手に自分で決めました。
実際は結構年末までやってます。

 はっ!!
年賀状かかな・・・(TxT)


▼12月19日(木)▼

 やったー☆
やっと英語の授業が終わった。
毎週、A4をTimes New Romanというフォントでサイズは10.5で英作文してうめるという
脅威の英語が終わった。
この授業はさすがにテストがないし。
よかったよかった。
単位確定や!

 緋乃斗ちょんの誕生日が12月28日なので
何か変なプレゼントを用意しなければ。
明日にでも買いにいくかぁ

 ポケモンが65時間を越えた。
あのね。大人が65時間やってもまだわからないところがあるような
子ども向けゲームはどうかと・・・
ってか今回のポケモンはガイドブックなしでは
200匹集められません!!


▼12月18日(水)▼

 そーそーGBAであの聖剣伝説がでるらしいです。
絵をみると、、、マジカルバケーションを思い出す。。。

 次回はついに初の無線教習。
(教官がついてない状態で運転するの
よく認めてもらえたよー
ほんとに。未だに左折んときにタイヤを溝に落としたりすんのに。笑・・・えない。

 我が10代の日々も残すところあと3日となった。
10代って小学5年から大学2回までかぁ
ながいなぁ。

 松屋のマーボー茄子飯が上手い。
約4ヶ月ぶりに食べたがおいしかった。
松屋の牛丼は個人的にはあまり好かんのだが、
それ以外はおいしい。


▼12月17日(火)▼

 昨夜は脅威的な睡魔に襲われた。
全ての行動をしてる間、
授業中とかによくある「うとうと状態」だった。
あの寝てはいけないと頭では分かっていても
その頭は完全に睡眠モードというあの状態になっていた。
危険やと思って「もう寝る」っていって部屋に向かってからの記憶がない。
こわいね。

 しょーこりもなくSEEDを見た。
今回のヒロインはガンダムらしく戦争嫌いなんだけど、
敵殲滅主義者や。
こわいヒロインです。
Wのリリーナと同様にまたしても権力をもってた人の娘だし。
いろいろごたごたしそう。(おもしろくなってきた
_アリアは順調に出番がある分、ヒロインではなさそう。

 今日、四条烏丸の京都三井ビルで行われている京都8大学合同パネル展にいってきた。(宣伝くさいセリフ・・・
皆さんレベルが高くて、それが集まってるので
もうかなりハイレベルですよ。
しかもみんな頑張ってるし。
私なんて水彩使ってるくせに色混ぜてないのに・・・(TxT)
次回は色を混ぜてみよう。(小学生か!


▼12月16日(月)▼

 昨日は徹夜でパネル(イラスト)を仕上げた。
他にパネルを描いた先輩や後輩のを見て凹む。
みんな上手いなぁ
来年のパネル展までには水彩に慣れて、
いいものを描いてやる。

 「ダイエットコーラ」にレモンフレバーというのがでた。
もちろん飲んでみる。
おいしい!
どこぞの黄色い「イ○カコーラ」とはえらい違いや。


▼12月15日(日)▼

 水彩が上手くいかない。
久々に・・・ちょうど1年と1ヶ月ぶりくらいかな
(夏休みごろに塗るといっていたのに結局、今ごろ・・・)
水彩で色づけしました。
実に難しい。

 今日は「利家とまつ」が最終回。
なんだかんだ言いつつ、
最後まで見てしまった。
面白いとこは面白いけど、ウザイところはウザイ大河ドラマやった。

 噂の「東方紅魔境」をやった。
う〜ん、NORMALで4面くらいかなぁ。
ムズイなぁ


▼12月14日(土)▼

 最近でた「東京ミュウミュウ」のPSソフトが面白そう。
なんか新キャラもでてるし。
赤井りんご・・・
うわぁ、いい名前してらっしゃる。
こいつはフンボルトペンギンらしい。
どんなんか知らんなぁ。。。
あの漫画読んでてもあのアニメを見ても、絶滅危惧種の勉強にはならないな。
こっぱずかしいセリフと技とポーズさえ見れたらいいしな。

 IEを6.0もバージョンアップした。
おおっ!ウチのタイトル、なんかかっこいいフォントや。
5.5ではもっとポップなゴシック体やったのに。なぜ??

 「ままにょにょ」(アリスソフト)の発売2月7日に決定!
ひゃっほう!
はやくやりたいよー☆
アリエッタがでるのはもちろんのこと
殺っちゃんもでるし、、、
ああー待ち遠しいぃ


▼12月13日(金)▼

 某KAG○MEの「キャロットと6つの野菜」
とかいうジュースを飲みました。
人参・・・
・・・トマト・・・トマト・・・トマト
・・・・・・
主成分は人参?なのか?

でも甘いトマトジュースをいう感じで
トマトジュースよりはいくらか飲みやすかったですよ。

 ポケモンについて
今日、ラティオスと二度目の遭遇。
投げたハイパーボールはむなしく割れ、
逃げられました。
・・・だからランダム出現止めろって!
もしくは1ターンで逃げんなっちゅーねん!!

 今日も車を運転したんだけど、
なんかね、どうも上手く左折できない。。。(TxT;
車体の横幅とか、回転する円の中心がすぐに判断できてないっぽい。
もお、すんごい大回りすんのよ。
今日も教習所の皆さんに迷惑かけまくったよ。とほほ。
真面目にやっても練習時間が限られてるってつらいですね。(もっと練習したい。


▼12月12日(木)▼

 少し復帰!
あーひさしぶりに風邪ひいた。

 パネルの〆切が日曜だった。
ピンチだよー

 電車に乗ってると上から何か落ちてきた。
頭に命中・・・
いったいなんやねん!
落ちてきたものを探すと、ネジだった。
・・・・・・?
上をみると、つり革の金属部分のネジが一本なかった。
おいおい!!


▼12月11日(水)▼

 風邪。。。こほこほ!(x_x)☆♪


▼12月10日(火)▼

 雪が降りました。
寒いなぁ。。。

 SEEDを見ました。
パンチラがありました。(モロ
そんなことして視聴率をとらなあかんガンダムってちょっと・・・
ハロがキモちわるいくらい沢山存在することが判明。

内容のほうはまぁまぁかな。
あいかわらず何がしたいのかはわからないけど、
今回やっと主人公キラが自分の意思で行動した。
いままで文句はいうものの行動しなかったからなぁ・・・
完全にライバルとは敵対したし。
さぁ今後どうなることやら。

あ、そーそー、鳥のロボットが
「とりー、とりー」
って鳴いてるのを見て驚愕。

 噂によると日本橋に「まんだらけ」がOPENするらしい。
日本橋がすごくなってきたぞ!
今年だけで信長書店とまんだらけという大手が2つもOPENしたよ。
とらのあなはなぜか2つもあるし。
・・・・・・
やまぎわソフトはつぶれたのかな?


▼12月9日(月)▼

 明日の実験は120分間、5分ごとに滴定を行うというもの。
うわぁ(x_x)
確実に2時間以上かかるやん。。。

 年賀状を描きたい。
年賀状を描くのは好きなんですよ。
けど、描きたい描きたいといってるうちに
いつも元旦を迎えちゃうねん。
あかんなぁ
今年こそは、元旦につくように!
・・・したいなぁ・・・


▼12月8日(日)▼

 あれですね。
なんかこう、年賀状を見てると、年末年始ってかんじがしますね。
来年は羊かぁ・・・
このサイトも無事新年を迎えられそうです。
よかったよかった。
今回あんなTOP絵にしてしまったせいで
間違いなく1月1日には新TOP絵を飾らなきゃいかんことに・・・
さもないと元旦から無様なサンタが。。。

 どうやら本当に冬コミにはいけなさそう。(T、T)
いける人がすんごいうらやましいです。
いきたいよ〜。まじで。
ってかなんでこんな年末やお盆にコミケをするんやろう。
普通出かけられへんやん!!
今度はいついけるんだろう。。。

 どうやら漫研での忘年会がなくなりそう。
今年はさみしい年末やなぁ
あ〜冬コミいきたい。


▼12月7日(土)▼

 今日は車を運転してきました。
これが初心者にはむずいんよ
すぐに慣れたもののすぐにわけのわからん事態が発生して・・・
のくりかえし。。。
そりゃエンストも起こすっちゅーねん!

 集めなくなっていた(心からごめんなさい)水沢めぐみ先生の漫画を購入すべく本屋へ。
なんとあの水沢先生がクッキーで描いてるじゃありませんか!
意外も意外。
んで早速購入してその「神様のオルゴール」を読んでみました。
水沢先生はこんなんも描けるのかぁ
と感動&尊敬のまなざし。
雰囲気を残したまま全然違う作品だった。(対象とする年齢が違う
すごい!!

 ばらスィーの「苺ましまろ」いいかんじ。
楽しいです。
今月もついつい読みにいっちゃいました。
本屋で微笑みながら(にやつきながら?)読んでる人がいたら
私かもしれません。


▼12月6日(金)▼

 いつもどおりヤングサンデーを立ち読みにいくと
「新・花マル伝」が終わってた。
そういや先週最終話を読んだんや。
なんかヤングサンデーにアレが載ってないというのは違和感を感じるなぁ

 Eーloginが1000円を超えてた。
何を考えてんねん!
いくら1月号やからってそんな値段・・・

 TEATIMEの新作「Toon」は
3Dなのに2Dや・・・
しかもキャラデザが「夏色の砂時計」のあの水上水軍です。
いったいどうしたんだ。
そろそろ本気で売らにゃヤバイということ?

どこぞの戯画もバルドフォースを出したばっかだというのに
12人の妹が出てくるというどっかで聞いたような新作をだすし。。。
結構今エロゲ会社ピンチですか?


▼12月5日(木)▼

 忙しくてゲームが全然進まん!!
ああーゲームがしたい。
今やってるのはDALK外伝
はやく続きがしたいなぁ
あのゲーム、「Hをする」という選択肢の名前が
「愛をください」
やってかなり笑った。

 あーそうそう
ネコも杓子も・・・ ってゆーけど
なんでネコと杓子なんやろう。

 BM98というものを後輩からいただいたので
ちょっと前にせっせとやっていたのだが
ムズイ(x_x)
だいぶと慣れてきましたが
それでもまだまだNORMALをクリアできるレベル。はぁ
ゲーセンにあるビートマニアをみて
すごさを再確認しました。
目が追いつかん。

 「ぷろふぃーる」を更新しようと
久しぶりにプロフィールを見る。
のわっ!!
永遠のアイドル(2D)に姫ちゃんが入っていなかった。
一時期あんなにはまったのに・・・
忘れてるもんですねぇ。(T_T)


▼12月4日(水)▼

 SEEDを見た。
もうなにがなんやらになってきた。
なんか統一感がない。
何がしたいのかわからない。
なんか一人が行動をして、そのツケを別のキャラが行動して直そうとするから
行き当たりばったり感がある。
_アリアが活躍しててうれしいんだけど・・・ってかんじ。

 ポケモンについて
四天王+αが強いです。(T_T)

 そうそう今日入所してきました。
刑務所とかじゃないですよ
教習所ですよ。
っで、
なにやら心得えってことでビデオを見せられたのだが、
こういう事態が起きることを想定しなければならない!
とかいって歩道者とぶつかる瞬間急ブレーキ
ってかんじの映像を延々みせられた。
どかーんどかーん!!(TOT)
心臓に悪いかも。


▼12月3日(火)▼

 タブレットげっとぉぉ〜♪
高かったけど・・・(TxT)
ようしコレで描けるぞう!
ほとんどお絵かき掲示板のために買ったようなもんですな。

 そうそう、とある話によると
来年からハッピーマンデーが2日増えるらしい。
海の日と敬老の日だったかな?
おいおい
いいのか日本。
そんなに月曜をつぶすと、月曜の授業が破綻するぞ!
・・・・・・
とかなんとかいいつつ
建国記念日がハッピーマンデーにならないかなぁ
とか思ってる今日この頃。。。

 昨日水沢先生にハマり直してしまったので
「ないしょのプリンセス」も読み返す。
姫ちゃんにはやっぱ劣るかな。
けど、あの人の描く女の子はどうしてあんなに生きてるんだろう。
あのめちゃめちゃ少女漫画!っぽさが好き。


▼12月2日(月)▼

 久しぶりに苺大福を食べた。
おいしかった。
アレを発明した人はすごいな。

 ポケモンの隠しはまた前回のエンテイとかみたいに
ランダムで出現し、さっさと逃げちゃうらしい。
そーゆーの嫌いやぁ(TxT)
何時間もやったからって手に入るというわけではないし
運が絡みすぎる。
もう私には楽しいと感じる心はなく、くたびれをもうけすぎてツライ。

 久しぶりに「ワンピース」の単行本を読み返す。
やっぱり上手い。
ストーリー面でも技術面でもすごい。
よすぎて泣ける。

 ひさしぶりに「姫ちゃんのりぼん」を読み返す。
かわいい。
水沢めぐみ先生はいいね。
なんで少女漫画の女の子はあんなにかわいいのだろう(女性が描いてるからか?
あんな女の子を生き生きと描いてみたい。


▼12月1日(日)▼

 今回のポケモンって、
もしかして全部で200匹??
前回長かった分今回がボリューム不足に感じる。。。

 どれみどっか〜んのOPを見ていると
れっつごー!というが結構いい感じなことに気付いた(いまさら
も〜っとどれみのOPは「ほいっ」というのが可愛かったし
OP作ってる人、すげぇとおもった。
同じ「れっつごー!」でもシンクロナイズドラブとは可愛さが全然違うことから、
声優さんの強さもあると思う。
そう考えるとアニメってすごいなぁ
と馬鹿な感心をしてしまった。

 ポケモンでごまぞう発見!!
やっほ〜★
今度こそ進化はさせねぇ!


TOPに戻る戯言に戻る