絵夢の戯言 〜2002年11月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼11月30日(土)▼

 小麦ちゃんDVD2巻げっと〜
やっぱり2巻で終わりっぽい。残念。
あんなちゅ−と半端でおわるのかぁ。
次回予告のとこでは「次回作製作未定」
と書いてお茶を濁していたが、
製作者の話によると全く作る気がなさげ。
いったいどうなることやら。

 「ちょびっツ」8巻(最終巻)購入〜♪
よかったよ〜。けどちょと予想どうり過ぎたかな?
7巻以上の衝撃はなかった。
読んでて、いいシーンになると
アニメ版の音楽が頭に流れてきた。
すごいなぁ、アニメの音楽はすんごい成功やなぁ
もう、アニメ版の音楽はちょびっツにぴったりですね。

あ、そうそう、
8巻て薄いね。


▼11月29日(金)▼

 第2次スパロボαがでるらしい。
ダイモスが復活。クロスボーンなどが参戦。
結構期待が高まるなか一匹浮いてる機体が・・・
ガオガイガー
ありえねぇ。
いったい何を血迷ったら、スパロボにガオガイガーが。
そりゃエヴァやナデシコも出たけど、
ガオガイガーはないやろぉ。笑
・・・というわけで、いろんな意味で楽しみです。

 「大きな古時計」について
今日、カテキョにいったらそこの子どもが
えんえん授業の9割ほどの時間歌ってた、・・・気がする。
もう「ちくたく」はいいです。
授業がすすまねぇ

 やっぱり高速回線はいいなぁ
ページを開くのが、画像を開くのが、はやいはやい。
でも高速っていまいち速さのわかりにくい表現やなぁ
う〜ん、某歌劇団とどっちがはやいんやろう。

ってかよく考えたら、高速って比較級みたいなもんやな。
高速道路とか。


▼11月28日(木)▼

 ポケモンについて
ラルトス→キルリア→サーナイトと萌え進化しました。
キルリアは女の子型、サーナイトは女性型ってかんじ。
それにしても名前の由来が全く分からん。
適当につけたんやろうか。。。

ポケモンのあるトレーナーのやられゼリフで
「こっぴどくやられたぁー」
というのがあって笑ってしまった。

 今日は一段と寒い。
ついに手がかじかむ季節になった。
いややなぁ(−、−)
キーボードを打つのも一苦労でする。(x_x)

「かじかむ」というのは広島弁で「こじける」というらしい。
・・・・・・そんだけ。


▼11月27日(水)▼

 ついにADSLにしました。
なんといってもはやい!
なんといっても常時接続!
なんて快適なんや。
これはいきなりADSLの人にはわからん感動やね。
つまりISDNよりも前の人の感動は私にはわからない。
そういう人にはなんかご苦労様ってかんじですね。

というわけで、サーバーを変えました。
ココもたぶん移転するやろう。。。

 アリスソフトから「ままにょにょ」がでる!
やったぁぁー!!
アリエッタ再登場決定!! にょぉぉ〜☆
次のファンゲーム(かえるにょ国にょアリスみたいなん)は「悪司が来る!」
で決まりやと思ってたのに思わぬところから来ました。
まさかママトトとは・・・

 ポケモンについて
ついにバシャーモに進化しました。
アチャモ→ワカシャモ→バシャーモ・・・
おそろしい進化や。
なんてゆーか、「おまえはポケモンじゃない」といいたい気分になった。
名前はぴょこです。
最初はかわいらしいひよこポケモンだったのに・・・
ジグザグと名づけたジグザグマがマッスグマになった時並の衝撃でした。
ヒトカゲ、ヒノアラシからある程度進化系に対して覚悟はしてましたが、
まさかあんな姿になろうとは


▼11月26日(火)▼

 SEEDをみました。
ハロがやかましいっ!!
微妙に関西弁をしゃべるのは百歩譲って大目にみよう。
が、「オマエモナー」とか乱発するなぁ! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

そして話本体はどんどんわけのわからん方向へ。。。

 ポケモンについて
「なみのり」という技がとれず4時間ほど大陸を自転車で爆走することに・・・(TxT)
最初のほうで出てきたジムでまだ攻略していないのがあったとは
いまからやる皆さん、5こめのジムは最初のジムと覚えておきましょう。

 そうそう、今日、ついに
京阪(私鉄)のおジャ魔女列車にのりました。
別にねらったわけでもなくホームに下りていくと、
とまっているではありませんか、
恥ずかしさこの上ない急行が。
乗りました。
乗るときは恥ずかしかったです。
んで、駅についたときの駅でまってる人の顔がおもしろかったです。
正直はずかしい。。。

 なんかすごいことに
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20021126AT3KI026626112002.html


▼11月25日(月)▼

 実に眠い。
学祭がおわっちゃいました。
夜な夜なポケモンしたり、
酒飲んだり、菓子くったり。

 とりあえず昨日は打ち上げの後カラオケにいきました。
飲んだ後なんで喉が痛かった。
懐かしい歌を結構歌った。
「足ながおじさん」のOPやら、「クレヨン王国」のOPやら。。。

そうそう、「CAT’S EYE」はハイパージョイよりもダムで歌うべきだということが判明。
ハイパージョイでは最後の「ミステリアスガ〜ル♪」ってのがサビ1の後にしかない。
ダムではあった。

 祭などの楽しいことがあったあとはその分苦しいことがまっているもので、
明日までに、〜(レポートなど)をせなあかぁん!!(x_x)
という人が沢山いた。
お疲れ様。そしてがんばりましょう。


▼11月22日(金)▼

 学祭真っ只中です。
わいわいやりながら大学に泊り込みつづけておりまする。
今、京都の夜は寒い。
もう凍死しそうなぐらい。
でも今年は泊まる部屋に暖房があるので結構ましですね。
去年は死にかけた。

 ポケモンルビーにはまっております。
実はポケモンっ子なんですよ。
いままでやったのは
赤、金、ルビー
・・・・・・赤ばっか。
使用ポケモンは
ヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモ
・・・・・・炎ばっか。
やっぱ面白いっすね。ポケモンは。
今回は結構ネタ切れくさいポケモンが多い。
う〜んかもめ(正確にはウミネコ)のポケモン、「キャモメ」とかは
もうちょっと名前を考えてほしかったなぁ。


▼11月19日(火)▼

 この前のSEED見ました。
あの地球の周りのゴミのベルトってゆーのは
現実に存在するもんなんだろうか。
なんかありそうな感じではある。
あれは土星の輪のようになっているのかな?
・・・・・・
ミリ亜里亜・はう(オレンジの子)をもっとだせ!

 明後日から学祭。
がんばるべ。
史上最も仕事してない部長として汚名を挽回せねば! 笑

 ってかパネル。
絶対間に合わないです。


▼11月18日(月)▼

 実に寒いですな。
今日1時間目に遅刻ぎりぎりな状態で寒い中走ってました。
自転車にさえたどりつければ、あとはスイィ〜ってなもんです。
それを期待して自転車置き場へダッシュ!!
はぁはぁと息を弾ませながらたどりつく。
・・・・・・
そこは一面黄色の世界でした。
我が目を疑ったね。
まさか自分の自転車がイチョウの葉っぱで埋もれていようとは・・・
ちょっと回収するのにてまどり
微妙に遅刻。。。(TxT)

 前から思っていたのだが、
郵便のシステムって結構わかりにくいよね。
今日、親に頼まれて現金封筒というものを買いにいったのだが、
コレは何に使うもんなんだ?
はじめて定形という単語を聞いたときも大体の意味はわかったが
何が定形で何が定形じゃないのかとかわからんかったし、
郵便局にはそういうヘルプみたいな冊子なりなんなりを置いといてほしいなぁ


▼11月17日(日)▼

 今日は月に一回のフルに休める日曜日。
のはずが学祭の準備で忙しい。

のはずが準備も微妙に滞り・・・

 もう11月も半分をすぎました。
今週末は学祭なのできっと「あっ」というまに過ぎるでしょう。
ああーもう12月か・・・
冬コミに行きたい。
未だにいけるかわからない。
ウチは年末はあほみたいに忙しいので
例年どうりやと無理な確率がたかそう。。。(TxT)

 あの狂った世界にもいちどつかりたい。
沈みたい。おぼれたい。
狂った世界でおぼれる俺はさぞかし
いきいきとおぼれるんやろうなぁ。(あほ

 最近、寒さが続き、
ついにウチもストーブを出すことにしました。
(ウチにエアコンなどという文明の利器はない!!


▼11月16日(土)▼

 「バルドフォース」2周目クリアー
なんでこんな微妙なエンディングばっかなんやろう。
なんというか後味の悪いラストばっかや。
クリアしたぁー(^0^) って気分になられへん。

 ポケモン金を久々に起動!
名前がどうしても思い出せなかった謎のネコポケモンはニューラだということがわかり
ちょとすっきりしました。
ってゆーか、やり直すと不満な点を思いだした。
歩くのがおそい!!
新作はぜひとも歩くのをはやくしてもらいたい。

 プリンターのインクが切れた。
早く買いにいかねば。o(>_<)o
ちかじか使う予定があるのにぃ・・・
・・・・・・
インクって高いですね。
消耗品があんなに高いというのはちょとつらいですな。


▼11月15日(金)▼

 CCさくらのプラチナのOPの仏蘭西Verをみました。
かっこええ!! (・0・)ホエー
歌は綺麗やし、
映像のイメージにぴったりなかんじがする。
某自由の国のやつとはえらい違いやなぁ。

 学祭で使うごっつい看板の絵に色をぬりました。
みんなでわいわいしながらこうゆーのをやるのは
懐かしいかんじがする。
高校のころにやっていたからやろう
楽しいかんじがする。
いいなぁ

 ポケモンの話題でちょっと前に盛り上がったよ。(^x^)
話てるとやっぱポケモンってすごいな
って気がする。
思いっきり子ども向けなせいか某電気ねずみをあほみたいにウリにしたアニメのせいか
うりに走りすぎたせいか
あまり友人の間でも人気が微妙なのだが
このまえ話してておもしろさを再確認。
デキはいいしね。
3作目はおもしろくあってほしい。


▼11月14日(木)▼

 大学の生協で自炊応援セールをやっていた。
なんかいろいろ安くなっていた。
おもしろいので見ていると
カップラーメン100円均一セール。。。
本当に自炊を応援する気があるのだろうか?

 久々にメタルスラッグXをやった。
個人的にはメタスラシリーズの中で一番すきなのだが、
久しぶりにやってみたらやっぱおもしろかった。
逆にメタスラ4の面白くなさが感じられた。
なんであんなに面白いのだろう。
理由がわからない。


▼11月13日(水)▼

 いつのまにやら
Googleで「絵夢」で検索をかけたら21番目なっていた。
すんごい沢山HITする中の21番てちょとうれしい。
でもこれより前(20番以内)にはおっきそうなサイトが多い。。。
がんばろう。

 むしょうに漫画が描きたいのだが、
描く時間がない。
このまま描きたいという熱が冷めるまで描かないのかなぁ
そんなじゃいかんな!
近いうちに描こう。(・v・)
・・・でも、CGとかパネルとか看板とかイラストとかも描かなきゃなぁ
あと一週間で・・・
無理の無理無理。(T0T)

ゲームもしたいしね。
なんとか時間配分しよう。
とりあえず頑張るべ☆


▼11月12日(火)▼

 なぜか久々に「満月をさがして」アニメを見る。
激萎えだったあの声に慣れている自分がいた。(こわ
OPの踊りは奇怪やなぁ
と思っていたのだが、慣れるとかわいい。
ってかおしりふりふりはズルいやろ
1巻発売前からアニメ放映してよく話を続かせるなぁ
ほとんどがオリジナルストーリー。。。
なんか種村先生、、、設定と種村というブランド名だけとられたって感じですね。

 いきなり警察に呼び止められた。
いったいなんなんやぁぁー??
なにしたっちゅうねんとか思ってると
どうやら自転車の鍵が原因らしい。
ウチの自転車、鍵がぶっこわれてて、
ロックしてないときは鍵がはずれてしまうねん。
そのせいではずして運転してんねんけど
盗難と勘違いされた。(−x−;
失敬な!盗難をする顔にみえますか!!(全ては鍵。顔とか関係ない。
いつかひっかかるとは思ってたけど、不意ってのはびっくりしますね。


▼11月11日(月)▼

 今日、2時間目の授業は結構おもしろかった。
というわけで11時11分を見逃す。

 紫堂恭子先生の漫画を先輩より借りる。
う〜ん、よい。
前回、同先生の辺境警備を借りて以来ハマってしまったわけだが
借りっ放しなので(先輩ごめんなさい)
いっそのことそろそろ買ってしまおう。
今回のグラン・ローヴァ物語もまだ1巻をひととおり読んだだけだがかなりよさげ。
この先生の作品は
いつか「こんなん読みました」で取り上げたいです。

 卵はコレステロールが高いというが実は
卵黄と白身を同時に食するようにすればあまりたいしたことがない。
と、後輩におしえられた。
いいことを知った。

 今週のジャンプの「ソードブレイカー」にはもう大爆笑。
たまんないですね。
残り何週なんやろう・・・


▼11月10日(日)▼

 いまさら「ちょびっツ」アニメ版最終話をみる。
なんか上手い具合にまとまってる。
何事もなかったかのように平和に・・・
相手がパソコンでも関係ない。
好きな人は好きなんだ!!
結論:オタクはオタクを貫いて問題なし。

話はいい感じの話なんだけど、やっぱPCだしなぁ
「ちぃはパソコン。ちぃにはできないことがある。」
世の中主人公や清水先生の旦那みたいなやつばっかになると
きっと人類ほろぶぞ・・・
ますます原作のラストが気になる。

 SEEDの第5話を見た。
訓練を受けていない主人公と軍人である敵との差が現れていてよかった。
OPの入り方とかEDの入り方とかはあいかわらず凝ってる。

 「バルドフォース」1週目クリアー(^0^)
なんか最後は急展開にちょんぎられた感じでなんとも微妙。
よしっ!
別のキャラエンドを見てみよう。


▼11月9日(土)▼

 「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」カルテ2をみました。
前半はお約束やら、短い時間での状況説明と場面展開なので
微妙やったけど
そのぶん後半のはっちゃけっぷりはすごかった。

そんなとこまで某アニメに忠実に!!って感じがおもしろかった。
アレ、3話以降もつづくのかなぁ
つづいてほしい。
でもつづくとしてもあの規模のネタを毎回だすとなればすごいことに。

 「バルドフォース」がおもしろい。
世界観がきっちり作られていていい感じ。
前作よりも画面がみにくくなった感じがする。
でも、ストーリーは前作の重厚さを微妙にのこしつつ新しい雰囲気がでている。

 「まおちゃん」第2話、第3話、第4話をみた。
あいもかわらず頭の悪さが光っている。
もーどこから突っ込んでいいのやら
とゆー作品が最近多いが、まおちゃんはつっこむ気力すら奪われる。(^x^)
つーかね、昨日OP歌ったんやけどね、
ムズすぎるよ。


▼11月8日(金)▼

 昨日は京都にお泊り。
とゆーかオールナイトカラオケ。

久々に思う存分歌えたよ。
もーカラオケいったら「ムーンライト伝説」を歌わずにはいられない体になってしまった。
あれいい歌やなぁ
「乙女のポリシー」もいい歌やし。
セラムンの歌はいいなぁ

そんなんばっか歌ってるんじゃなくて
いろいろ歌いましたよ。
例えば、、、ドテラマン・・・
・・・・・・
「明日お天気」とか「INVOKE」(むずかった)とかも歌いましたよ。
「あんなに一緒だったのに」はまだ入ってない様子だった。(T_T)

ぎょぴちゃんがしゃべるとこを見て、
ショックを受けた一日でした。


▼11月6日(水)▼

 ルーキーズ21巻を購入。
泣けるなぁ。
いい感じや。かっこいいよー。

 今日は寝不足で頭痛に悩まされる。
でも、タブレットを買おうと日本橋へ。
結局タブレットを買わずに「バルドフォース」と「ランス5D」を買ってしまった。
楽しんでみます。
ってか最近コピーガード多い。(TxT)
だから中古屋になかったんか。
う〜ん、商品のめぐりが悪いなぁ

タブレット買いたいなぁ。笑

 むぎむぎ小麦ちゃん第2話が見たいよー。
DVDは25日発売。。。遅い!! 煤_( ̄□ ̄!)


▼11月5日(火)▼

 更新再開。
ああーなんとか漫画を仕上げました。
もうちょと黒くしたかったかな。

やっぱり泊り込みでの修羅場はしんどいけど楽しい。
みんなでわいわいとやったり。

 つーかね寒いんよ。
まじで、んで閉め切ってるとすんごいあかん空気になんねん。
あれはいつか風邪ひくね。
ひかなくてよかった。
1週間ほど前にひいたときは泣きそうになったけど、
なんとか無事やしね。


▼11月2日(土)▼

 修羅場真っ只中です。(TxT)

 予定以上に原稿が進まなかった。。。
正直やばいっす。
でももりりんさん邸でいろんなアニメのOPやEDを見て楽しんだ。
懐かしいのが多いけど、
分からないのも相当多かった。
ってか現役で見ることのできない作品が多い。

 そうそう京都精華大の学祭にいって、向こうの漫研の方とかなり盛り上がった。
それにしてもバンセキと行ったんやけど、バンセキは話上手やな。
めちゃ盛り上がって、帰りにはバテてしまった。
眠かった。

 なつかしのOBさんに遭遇。
覚えててくれたみたいでちょと安心した。
またここでも盛り上がり眠さも最高潮!!
お〜や〜す〜み〜☆

ってか原稿しろよ!!


▼11月1日(金)▼

 もう11月です。はやいっすねー。
11月は学祭の準備でたぶんいっぱいいっぱいなきがします。
ってかもういっぱいいっぱい。(x_x)

 とりあえず漫画の〆切が終わったら、
このホームページをレベルアップさせたいなぁ
もしくは、フォトショをマスターしたい。
絵を描けるだけのことを知ってればいいんかもしれんけど
正直使ってるツールがエアブラシと消しゴムとレイヤーぐらい
ってゆーのはフォトショを使いこなしているとはとても言えない。。。

 寒くなってきたので冬服を投入。
風邪気味やし、ここは無理をするとこやないし。
盆地の朝は非常に寒い。
1コマ目から授業のある日は6時起きなので
寒さをモロに味わうことに・・・(TnT)

ウチにはエアコンという文明の利器がなく、
親が「そんなもんはいらん!」ってゆーキャラなのでおかげで
暑さ、寒さには強くなってるのだが、
冬は手がかじかむから嫌いや〜☆


TOPに戻る戯言に戻る