絵夢の戯言 〜2002年10月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼10月31日(木)▼

 十月最後の一日を原稿を描いて迎える。
漫画を描く人は〆切に追われる運命にある気がして仕方がない。
正直な話、逆に〆切がないと描かない気もする。
謎ですな。

ストーリーはやたら思いつくのだが、いかんせん
技術とコンテをきる気力がついてこない・・・(TxT)

 そうそう、ファンタのゴールデンアップルを飲んだ。
全くもって予想どうりの味。
昔でた、ライチ?やら、なんとかベリーとかに比べると断然うまい。
ジュースといったら、オレンジ、アップル、グレープやのに
いままでファンタにはアップルだけなかったんやなぁ・・・

 この前、妹姫れぷあの一部を見た。
花穂がダイエットする話だった。
っ!!頭身下がってないですか?
花穂であの頭身だったら、ヒナはどうなっちゃうんだ?
あと食べたあとのメロンの皮が怖かった。


▼10月30日(水)▼

 コンビニでおにぎりを買ったらレジで思いがけないことを言われた。
「あたためますか?」
はぁ?
生まれて初めておにぎりを買った言われた。
確かにおにぎりはあたためたらおいしいかもしれんけど
コンビニおにぎりってあたためるものなのか?

 「キングゲイナー」第1話を見た。
あのちっこい姫さん全然想像とちゃうキャラやったけどいいかんじ☆
想像以上によい。
話自体はまだ1話めなんでよくわからん。
ってゆーか専門用語がおおすぎて全くわからん。

 「キングゲイナー」第2話を見た。
結構おもしろいんじゃないかなぁと思う。
なんか主人公のセリフまわしとかが昔のガンダムを見てるようだ。
アムロやカミーユみたいなかんじ。
ああ姫さん 名前がややこしくてよくわかんなかったけど
いい感じすぎ。o(T0T)o
話はちょっとずつ分かってきた。


▼10月29日(火)▼

 種ガンダムを見た。
あのオレンジ外ばね娘が活躍しはじめた。
やったー。
話も意外といい方向になってきたかんじがする。
でもあの雰囲気は完全にヒロインではないな・・・
あいかわらずEDへの入りが上手いなぁ

種ガンダムのOP、EDが歌いたい。

 ISDNからADSLに変えるために
デジタル回線をアナログに戻した。
そのために昨日は電話もnetも使えなかった。(TxT)

 「ちょびっツ」アニメ版があほみたいにクライマックスに向かってきた。
最近オリジナルストーリーがないので
よけいに進行がはやい。
原作に追いつかないのか?アレで・・・


▼10月28日(月)▼

 非常にやばい!!
風邪や・・・

あうあうあー
最近夜おそまで原稿描いてるからやー
おかげで有機化学の課題忘れてたよ。(TxT)
違う違うそんな話じゃない。原稿だよ原稿。
元気でもぎりぎりやのに
ああー

 さて家帰って寝てたもんだから話のネタがない
どうしたもんか。
授業が午前のみで昼から帰るとき
最近忙しいのでお持ち帰りして車内で食べることが多い。
よくやるのは
松屋の100円サラダ+マクドのチーズバーガー2、3個
松屋にいって100円サラダしか買わない。
しかもお持ち帰り。

・・・もうそろそろマークされそう。。。(^_^;)


▼10月27日(日)▼

 寒いぃ〜(TxT)
なにやら最近、急に寒くなった。
別にゆーほどたいしたことはないのだが、
長袖も準備してないのに寒くなられるとつらい。

バイトさきに暖房が入っててちょとビビった。

 このクソ忙しいときに
なぜかあほみたいに眠たい。

 カラオケに行きたい。
歌いたいぃ♪
テストやら原稿やら何かやらなあかんときには
どうしても違うことがしたくなる。
・・・がんばって自分を止めよう。。。
ってかこの〆切の時期にゲームが出まくるのは勘弁してくれよ〜


▼10月26日(土)▼

 逆転裁判2終了〜
めちゃよかったー
3の発売を希望切望☆
ああーキャラが生き生きしてたよー(^0^)
必要以上に・・・

あれは話を作る人もがんばってるなぁ。
ゲームやから無理な展開なとこはやっぱあるけど、
そんなん帳消しにするぐらいいい作品や。

 原稿がますます泣きそうになってきた。
逆転裁判を終わらしたのでこれからやってーのに!
ああー今回はもー妥協するのはいややー
なんとか最後までがんばろう。


▼10月25日(金)▼

 アンリミテッドサガがおもしろそう。
でもPS2・・・

 電撃大王を久々に見た。
またよくわからん漫画が多くなった気がする。

小麦ちゃん。。。微妙。
ノーコメント。

「苺ましまろ」の方がおもしろかったよー。
んで、ついでに「れぷあー」漫画版を読んだ。。。
話や構成は上手いが、下書き??
失礼かもしれないがそう思った。
あと、某妹にはおリボンが飛ばされる以外にキャラ性ないのか。あの扱いはひどい。

 バルドフォースというゲームを求めて探したがまたもや見あたらない。
最近は発売日に送れて入荷というのがはやってるのかな?
ランス5Dは入荷してたのに・・・
どちらにせよここ2週間程はどうせできないんやろうけど。(T_T)


▼10月24日(木)▼

 夜、学校の帰りに外国人に声をかけられた。。。
めっちゃ背の高い、眼鏡のかけた人やった。
たぶん名前はギルバートに違いない。
そんなかんじの顔やった。
電車の乗り場を聞かれた。
「大阪? go to Osaka? Which・・・」みたいなかんじ。
うーんと悩みつつでてきた単語、
「Loop Line」。
がんばった。かなりがんばったよ。
すると相手は
「環状線?」
・・・・・・
なんでそんな微妙な日本語だけしゃべれんねん。


▼10月23日(水)▼

 百万遍というパン屋さん。
そこは毎朝限定販売で5・6個200円(税別)で何袋か売っている。
かなりありがたい昼御飯なのだが、
とても一度には食べきれない。
そして夕方とかに食べるはめに・・・
冷たくなってる。。。
べつに冷たくてもパンはおいしいからいいんやけど、
固くなるのは勘弁してほしい。

 日本橋にて大学のクラスメイトと遭遇。(・0・)
いままでこんなことなかったのに・・・
まぁ別にかくしてないし、そういう話もする相手やから違和感はなかったけど、
微妙にしどろもどろ・・・
それもそのはず
遭遇した場所は
「えるぱれショップ」でした。

 やばい原稿がすすまない・・・
原因の5割は「逆転裁判2」やな。間違いないわ。。。(TxT)


▼10月22日(火)▼

 実験でおもいっきし100%酢酸を嗅いでしまった。
あれはおそろしい。
刺激臭という単語を考えたやつはすごいな。まじで。
文字どうりやもんな。
感じとしては、
いきなり鼻んなかに水が入ってきた感じに似てるかも?

 逆転裁判2をプレイ中。
前作よりはるかにムズくなってる。
なにがムズいて、謎ときもムズくなってんねんけど、
それ以上に何のアイテムを突きつけたらええのか分からんことが多い。
でもあのゲーム、やっぱセリフ回しおもろいわ。(^v^)
あるシーンのはみちゃん、萌え〜♪
どこのシーンかは言わないけどねぇ (ネタバレ対策)

 ひさびさにラッシュ時に帰った。
泣きそう。
あーもー二度とラッシュ時じは帰りたくねぇ。
座れなくてもいいけど、すいてるのがいい。


▼10月21日(月)▼

 逆転裁判2をフシギさんから借りたー。
やったー これでしばらく遊べるぞ!
・・・といいつつも漫画を描かなきゃいけない。
けっこういっぱいいっぱいでする〜(T0T)

 アニメ時間でこの「ふりーとーく」を更新することが多くなってきた。
大学って意外と時間を喰う。
まぁ 自宅生というのが大きい原因やろうけど。
ちなみに、アニメ時間とは10月21日25時とかのことを指す。

 あー明日は実験やぁ。
予習せなぁー (x_x)


▼10月20日(日)▼

 本屋にいったら「じゃパン」4巻がでていた。
「いちご100%」2巻をサラで買うかで悩んでる場合やないがな
今月は金がでていく・・・ ああ

 種ガンダム第3話みた。
なるほど、だから初めて乗っていきなりあんな高度な動きができたんやな。
むちゃな演出やと思ってたんや。
ってゆーか、あの外バネのオレンジの女の子ってヒロインちゃうの?
がーん。
あのピンクか? あのピンクがいいんか?
オレンジの子がもっと活躍せーへんかなぁ

 宿題が多い・・・
高校のころよりは少ないが、土日にしか勉強せんもんにとっては多い。
バイトと宿題で土日が全部消える〜 (TxT)


▼10月19日(土)▼

 「3丁目のタマ」を見ました。
懐かしいぃ〜 (・0・)
小学校のころちょと流行ったよー。
タマとか良く描いたなぁ。(^x^)

 「名犬ラッシー」も見た。
コレが噂の名犬ラッシーか・・・
話の途中だったのでいまいち流れを掴みにくかったが
たいへん名作劇場っぽかったです。
最近名作劇場はやってるのかな?
いろんなとこでいろいろやってるし。
名作劇場好きとしてはうれしいことやけど、
平日毎日17時とかにやられても自宅生には難しい。

 あー〆切まであと2週間ほど。。。


▼10月18日(金)▼

 今日「もみじ」というゲームを探しにいったんやけど
みあたらん。
今日発売のはずやのに。
まさか緊急延期??
雑誌にはこのゲームの紹介でジャンルは
恋愛エンドレス自慰対応AVGと書いてあった。(女性の方すんません)
・・・・・・
意味わからん。

 やっと漫画のコンテの3分の1が出来上がった。
しんどいなぁ
今回は頑張りたいんやけどなぁ
専門の授業は休まれへんしなぁ
やばいやばい。

 最寄の本屋の配置が変わった。
りぼんとかなかよしとか女の子向け雑誌の向かいに
エロゲ雑誌があったからいつかは変わると思っていたが・・・
んで、エロゲ雑誌がエロ雑誌の向かいになった。
どないやねん。
エロゲ雑誌のあるところはゲーム雑誌というカテゴリーやねん。
だからエロ雑誌の向かいにファミ通とかあんねん。
それも微妙や。


▼10月17日(木)▼

 コミッカーズの新刊が出た。
好きだった昔のコミッカーズから更に離れた気がする。
CLAMPのインタビューが載ってた。
そーだよなーやっぱ漫画が好きだから漫画描いてるんだよなぁ。
なんかプロが言うだけですごく感じてしまう。

 「カシスジンジャーエール」というものを発見したので早速飲んでみた。
・・・微妙
かなり微妙、微妙というかたぶん二度と買わない。
なんとゆーかカシスかコレ?みたいな強い味がする。
もちろんあのジンジャーっぽい炭酸とともに。
両方味強い。
相乗効果どころか・・・


▼10月16日(水)▼

 今日、大学の近くで朝顔があほみたいに咲いてるのを目撃。
誰だ?あんなとこに朝顔の種ばらまいたやつは? (^ー^)
気持ち悪いくらいに群生してた。

 月曜、緋乃斗ちょんの家でお泊り。
けっこうまったりと酒を飲みつつ進行。
メインの肴は「ちよかぎ」
ちよかぎ、でき良すぎやなぁ・・・
ってゆーかともちゃん嫌やー 笑

んで、まるりんさん、K・Nさん、正博さんが撤収。
残ったのは、秋乃さん、もりりんさん、緋乃斗ちょんと私。
メンツだけですでにヤバげな感じ。
というか・・・
もちろん微妙なお話になってゆき。。。
ってかんじですね。
同じような趣味でもやはり意外と綺麗に分かれてるもんですね。笑

 ん? 熱いものを冷ます時は
空気中と人肌やったら空気中のほうがはよ冷めんの?

実験でまたしても問題発言してもーたらしい。(T_T)
ビーカーの中の溶液を放冷する時に、
中の溶液がめちゃ熱いねん。
ああーはよ冷めてほしいなぁ
ってゆーか放冷ってなんやねん!かっこいい言葉やけど、自然冷却を待つってこっちゃろ?
という状態でウズウズしてるときに
「ああーもーっ!!人肌で冷ましたんねん。」
おもむろに手で握る。あったけー
「こっちの方がはやいやん!」
・・・・・・
馬鹿にされました。

もしかしてものすんごく工学部に向いてない??


▼10月15日(火)▼

 マクドでマックチョイスという新サービスを体験。
いままでバリューセットとかゆーて、
〜バーガー+ポテト+ジュース
と決められていたのが、今回のサービスによってバリューセットと同値段で
〜バーガー+(ポテト、サラダ、パンケーキ)+(ジュース、シェイク)
という風に選べるようになった。
結構いいサービスかも・・・
マクドも考えてるなぁ

 「種ガンダム」第2話をみる。
連邦ってMSまだないのかな?
やのにいきなりガンダム5機ですか・・・
ファーストを意識して作ってくれるのには結構期待していたのだが、
なんかファーストから取り入れてるのはシチュエーションだけなきがする。
戦争ってそんな簡単に相手より強いものが作れて成り立つのか?
頑張って作ったけど、ザクと互角くらいの機体しかつくれなかったり、だろー

キラ(主人公)とアスラン(ライバル)の関係が面白くなってほしい。
アムロとシャアのようにそれぞれの理想を描きながら敵対したり・・・
ノリスのように軍人としての自分と人間としての自分でジレンマにおちいったり。
そーいやーグフでてこないかなぁ。

 今日は雷がおおかった。
正確には稲光。
雷鳴はほとんど聞こえなかった。
と思っていたら、雨がぁ!!
しかも久々にえげつないレベルの嵐や!!
もちろんずぶ濡れですよ。とほほ


▼10月14日(月)▼

 ちょぉぉぉっとまてぇぇー!!
電撃G’sラジオに変わっても、リスナーのことをお兄ちゃんって呼ぶんかいっ!!
やっぱりコーナー以外なんも変わってなかった。

リスナーよ「ちよれんちゃんねる」を「ちよちゃん」と略すのはどうかと思うぞ。笑
ってゆーかあのラジオいつか訴えられるんじゃないかと
びくびくしつつ笑ってるんやけど、、、
って言ってるそばから、「ご奉仕するにゃん」とか連呼するなぁぁぁ!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 ハッピーマンデーは微妙やなぁ
とか思っていたら、2日連続で祭をやったあとに1日休みがあるのは相当ありがたいらしい。
いままでは、かつぎまくった次の日にいきなり仕事やもんなぁ。
確かに、ハッピーマンデーの恩恵を受けている。
しかも今年から学校は土曜も休みやから
小学生とかは土曜もフル出場できるみたいやし、
祭に関してはハッピーマンデーも週休2日制もプラスのようだ。

 「もみじ〜happy story〜」とかゆーゲームを買おうかどうか悩み中。
う〜んう〜ん(−’_−)


▼10月13日(日)▼

 最近みょうに眠い。
大学が始まったせいと思うけど・・・
昨日も23時くらいにばたんきゅーですよ。

 チャンピオンに黒川芽衣が出ていた。
髪が伸びていて昔の感じに戻っていたので結構よかった。

 小学校のころ運動会でダンスというとかなりの確率でキングゲイナーダンスが入っていた。
正直かっこわるいし、なにより恥ずかしいのに、
なんであのダンスをやらせるんやろう。と思っていた。
っが、キングゲイナーのOPを見てわかった。
・・・か、かわいい。
自然とおしりも振ってしまうあのダンス。。。 o(>x<)o ウキャー

 そーいや、お茶碗って茶を入れる碗やんなぁ。
いつから茶碗に御飯をいれるようになったんやろう。
久しぶりに疑問。
ってかなんで茶碗に御飯いれてんやろう。
少なくともコップに御飯入れる気にならへんよう。。。


▼10月12日(土)▼

 日本人が一年でノーベル賞受賞者2人というのは初めてらしい。
がんばってるなぁ
化学賞にいたっては3年連続ですよ。
すげぇ(・v・)
・・・でもノーベル賞とった人のしたことってどれくらいすごいことしたのか
分かりにくいんちゃうかなぁ
一応、工学部やからある程度は分かるけど、一応。。。笑
多分大半の人が「へーそんなことしたんや。んで?」って感じやと思う。
私も大学はいるまでそんな感じやったからなぁ

 逆転裁判2が発売するまであと6日。
非常に楽しみですじょー☆
どんな具合になってるんやろう。

 今思ったら突っ込んでなかったのでツッコミ!
シスプリラジオが終了したぁぁぁー
なんでやねんっ!
ってつっこんでいたら、来週(明日)からは電撃G’sラジオが始まるらしい。
なんじゃそりゃっ?
どーやらレギュラー陣はなんも変わらない様子。
ゲストまで変わらない様子。
いっしょやないかぁ!!
ただ情報がシスプリだけじゃなくなった感じかな?
連続でちよれんか・・・ 不気味な番組つながりなぁ
でもこれで明日からももっちーが聞ける!

 実は今日、地元は祭でした。
みんなはっぴっぴでした。
女の子もはっぴっぴでした。(強いっ!!
でもバイトであんま祭りいけんのよ今年は・・・
毎年行ってて小学校のころの友達にあってたのに。
ってゆーか血が騒ぐ。。。
祭りにいきたいぞー!御輿かつがせろー!! ρ(T0T)/


▼10月11日(金)▼

 いまさらながらに「ガンダムSEED」を見た。
結構不評の多い種ガンダムやけど、おもしろそうと感じてしまった。
いいんとちゃうかなぁ。日常がいきなり戦場っぷりが・・・

機体はWやX風。
んで主人公機が・・・ってそんなことより
ザクがアホみたいにかっこよかったです。
正確にはザクらしきもの。
今後に期待。。。

 ぽぽたん・・・
内容は微妙なんやけど、絵が強い。。。うぐぅ(TxT)

 BUMPの「K」という曲が最近おきにいり。
BUMPってやっぱ歌詞つくんのうまいなぁ
タイトルがKとかイカしすぎ。


▼10月10日(木)▼

 KOF2002を初プレイ。
結構バランスが取れてる感じ。
やっぱり3vs3はバランスとりやすいのか・・・
意外と斬新さ、目新しさがないように思った。
新作だというのに微妙に人気が少なかったのも気になる。
これから盛り上がってくれればいいんだけれど。。。

 8割眠い状態で電車を2時間乗り継いで帰るのはそうとうつらい。
ぼーっとしながら、次の電車が来るまで寝ずにプラットホームで並ばなあかん苦痛。(TOT)
つらい。
終電で帰ってるので座る席もなく。
寝たい。
ほとんど拷問やわぁ・・・


▼10月9日(水)▼

 この前大学の校舎内でゴッキーを目撃。
発狂!!
大学なんて確かにいても不思議はないところやけど、
まさか、廊下で触覚をピクピク動かしているとは・・・
もう少しで踏みそうだったよー

もしあの黒い悪魔が研究室に入っていって、
その研究室の教授がすんげぇゴキブリ嫌いで
手元が狂って校舎ごと爆破したらどないすんねん!!
というわけで
校舎内のゴキブリは駆除しつくすべき

 京橋の駅で新商品ということでフリスクのガムを配っていた。
食べてみた。
めっちゃフリスク
なんでフリスク(しかもレベル上がってる)を噛まないと食べられないガムという商品 にするのっ!!
あんなもん噛めるか!!
ああー子どもの頃食べたBLACKBLACK並ですな。
あのころはBLACKBLACKを食べたら出してましたな。

 愛と勇気は言葉ぁ〜 感じられれば力ぁ〜♪
今日「キングゲイナー」のOPを歌いました。
なんじゃあの歌は。
あの可愛い踊りがなければかなり微妙なOPやなぁと思った。


▼10月8日(火)▼

 今日は実験。
やっぱ実験は楽しい。
アレでもうちょと単位をくれたらいいのに・・・

 この前の餃子パーティでのことなんやけど
どうやら、餃子にソースをかけるのはおかしかったらしい。
家では普通にかけてるからあんまり気にせずにいたよー
餃子は東洋の料理やねんから・・・
なるほど
確かに言われれば醤油のほうがあってる気もする。
でもでも一応、油料理やからソースがあわないこともないよぉ。
そういやシュウマイにはソースやんな? な?
おかしい??

 アンリミテッドサガ。
サガシリーズの新作は、GB、SFC、PS、PS2と機種を変えるごとに
名前が変わり、しかも雰囲気がガラリと変わってしまう。
というのが定番なんやけど、
今回は雰囲気がサガフロンティアからほとんどってゆーか全然変わってない。
よくも悪くも裏切られた。
やりたいなぁ・・・


▼10月7日(月)▼

 最近京阪(私鉄)の駅に「おジャ魔女どれみ」のポスターがはってある。
なごむ。。。
っが、一般の駅にそーゆー類のポスターが貼ってあるのはなんとも
コミケを思い出す。

 ソードブレイカー。
今週も順調につづいてます。
今後もグルトニー先生のばかっぷりに期待。

 BUMPの天体観測を聞いてて、
あの歌の歌詞はBUMPのなかでもかなり上手い歌詞やと思う。
BUMPの曲をきいてると、歌詞が結構こっていることがわかる。
天体観測はいい曲やね。
テンポも歌詞もいいかんじ


▼10月6日(日)▼

 FFクリスタルクロニクルという新作がGCででるらしい。
\のようなキャラデザでいいかんじ。
しかも結構、ファンタジック。
なんとか今の技術と昔のゲーム性とを綺麗に組み合わせてほしいところ。
と、いうわけで結構期待してるのだが、
GCかよ!!
ソフトだけ買って誰かんちにやりにいこうかなぁ。。。f(^v^;

 同じにゲームの話やけど、またGBAでKOFをだすらしい。
転ばなきゃいいけど・・・
前回失敗してるぶん、
今回は前回みたいに名前だけじゃ買ってくれないんじゃないかなぁ

 あずまんが劇場版を見た。(実は生でも見た
・・・バグちよがいいかんじ。

 あー明日、学校あんのかぁ・・・
そういや、クローバーだけじゃなく蓮華もマメ科らしい。
まめちしきぃ〜


▼10月5日(土)▼

 昨日から今日にかけてSさんの誕生日会「酔いどれ祭り2002」をした。
餃子をみんなで作り、食べ、飲み、寝た。
主賓のSさんは餃子を食べたら、即効寝た。
BGD(back ground dvd)であずまんがを流していたので、
まったり空気が流れまくり、めっちゃ眠くなりほとんど撃沈。

 「まほろさん第二期」の第1話をみた。
しっかり丁寧に作られているかんじ。
OPはいい歌と思うけど、第一期のほうがいいなぁ
第一期のころのOPよりもスピード感が失われてる。
サビに入ってからは結構いいかんじやけど、入るまでは動きも小さいし微妙。
EDは例のごとく、とりおまてぃっくだった。
まぁまぁ慣れるとハマるかも・・・

 BUMP OF CHICKEN の曲をいくつか手に入れた。
いいかんじやぁー (^O^)

 今日、初めて朝マックを食べた。
いつものマクドのメニューとは違ってて結構よかった。
おいしかったし。


▼10月4日(金)▼

 「キャラChu!ホワイトサワー」というジュースを飲んだ。
味はなんとも奇妙な味。
あじわったことのない味かも・・・
このジュースは味よりも、たぶんキャラを売りにしていると思う。
サンリオと提携しているのかな?
なにやらラベルのところにもキキララらしきキャラが。
・・・でもキキララって髪の色、水色とピンクじゃなかったっけ?

そういや昔使ってた毛布がキキララの絵だったよー
ウチには男の兄弟しかいないんやけど・・・

 大学が始まって、生活リズムは整った。
けど、ここの更新リズムがめちゃめちゃなった。

 最近先輩らからいろんな漫画を貸してもらって読んでいる。
おもしろい。
おもしろい漫画を読んでるときってかなり幸せやぁ


▼10月3日(木)▼

 大学でぼーっとしてたらいいにおいがした。
キンモクセイだった。
ほんのちょい前までは家にもあったのだが、
いまではもうない。。。 なつかしい

 信号無視をしている子どもAがいた。
車とぶつかりそうになりながら、こっち側へむかってきて、
なんでそんなにあわててるのかと思ってみていると、
その子どもAはこっち側に渡ったとたんこっち側にいた子どもBにおもむろに
「歩きながらお菓子食べたらあかんねんぞぉ!!」
・・・・・・
・・・・・・
まさかそれを言うために信号無視をしたのか?


▼10月2日(水)▼

 KOFの季節やー!!
毎年毎年、この記事を読む度に心がおどる。
とくに今年はかなり期待できそうなかんじ。
とはいえ、またこの時期かよ!
学祭の準備でたぶんあんまできんよー(去年の経験からして
やっほー炎のクリスが使えるぅー (ノ^O^)ノ⌒┻━┻
レオナが、ユリっぺが、クラークがぁ
いいたいことが多すぎて・・・
とりあえず、K’のDボタンカラーってクーラか?
とだけ突っ込んでおこう。

 今日、ひさびさに昼を松屋で食べました。
一時はあんなに利用したのに 笑
食券販売機が東京のとおんなじでちょと懐かしかった。くわしくはココ→「はじめてのコミケット」
お持ち帰りをしたんですが、お持ちかえると、
紅生姜が少ないんですよー。
牛丼生姜だくといわんばかりに入れるのにぃ
食べててなにか物足りない気分でした。(T_T)

 サンデーで皆川先生が新連載開始!!
いつもながら、主人公がへんな能力をもっていますが、
今回はけっこう現実的なかんじです。
おもしろそう。。。

まいどまいどですが、「美鳥の日々」の女の子がかわいい。
毎週の楽しみになってきた。


▼10月1日(火)▼

 ついに後期授業開始っ!!!
・・・って、
いきなり寝坊かよっ!
朝御飯もろくに食わずに出て遅刻ギリギリでした。(=。=;)ふぃー

 一般教養の校舎(A号館)の北校舎が改修工事にはいってて、
完全に取り壊されていた。
そのせいで、いろいろと支障が・・・
なんと授業をプレハブでやりました。
あの大学にはいって、授業をあんなとこでするとは夢にもおもわなかったよー
案外違った雰囲気で楽しいからいいけど。
さて、漫研の例会をどこでしようか・・・ 笑

 実験の授業があるのだが(化学系だからね)
その実験の授業のガイダンスを聞きました。
薬品がはねたり火がついたりするかもしれないから
白衣を着なさいとか、眼鏡をつけなさいとかいう説明があったあと、
教科書を読むと
「薬品が気化したりするかもしれないから注意するように。」
とかいてあった。。。
・・・・・・
どないして?
それって眼鏡でも白衣でもどないしょうもないんじゃ?

 化学系も学年があがると意外と楽しいと思う。
だれか「動物のお医者さん」みたいなんかかへんかなぁ  化学系で

TOPに戻る戯言に戻る