絵夢の戯言 〜2002年9月〜

TOPに戻る戯言に戻る

▼9月30日(月)▼

 明日から学校やぁ(TOT)
正直、めんどくさい。
有機化学くらいしかおもしろそうな授業がないんやけど・・・
どーでもいい一般教養とるかな。笑
っつーか、1コマ目がいっぱいあるやん!
いまさら起きれねぇ

 番組改編の時期になって、
もっちーのラジオ(シスプリのラジオ??笑)が来週で最終回らしい。
がーーーん( ̄□ ̄!)
たしかに最近やることやお知らせがなくなってきて
やってる価値がないかもしれないけど、今から「れぷあー」はじまんのに・・・

昨日寝てしまったんだが、ちよれんちゃんねるはどうなったのだろう。。。笑

 部内誌Dの原稿を現在全力で書いているんやけど、
エロ漫画家はすごいな。
あんなんずーっとやってたら身がもたんよ。
・・・疲れた。

 ああー今年の夏休みもおもろかったなぁ。
はじめてコミケいったり、合宿いったり。
来年もコミケの日にち、お盆とずれてくれへんかなぁ

ってか、もっと古本屋いっとけばよかったー


▼9月29日(日)▼

 京阪電鉄も試験的に女性専用車両をつくるらしい。
あれは効果あったのか・・・
微妙にどうでもいいことなんやけど、ニューハーフは女性専用車両にのれるよな?
無理かな?
オカマはどう?
ゆーてしまえばオカマは女装しただけの男やから無理やろうなぁ。

 今回はじめて部内誌Gの原稿を落としてしまった。
申し訳ない。
皆が楽しみにしてくれてると考えるのはおこがましいことなのだろうが、
毎月あるはずのものがないというのはかなり皆に失礼な気がする。
ごめんなさい。
ちょと富樫先生がいかにやったらいかんことを頻繁にやってるかがわかった気がする。

 なんか10月になっていろいろ新番組が始まるらしいですなぁ
妹姫再純粋(シスプリRePure)はテレビ大阪かよっ!
うつらねぇよー(TOT)
まぁいっか・・・

 「ネタに○ジ○ス」
・・・・・・
マジレスはしたらあかんらしいよ 凸(^x^)
・・・・・・
誰だ「は」とか「る」を入れたやつは?? 笑


▼9月28日(土)▼

 「ちょびっツ」7巻購入。
今回の初回限定はフィギュア付きだった。(そっちは買ってないよ)
ちらっと見ただけやけど、フィギュアのデキは結構いいものやと思う。
良いとは思うが、、、が、、、フィギュア単体で2000円というのはどうか。
・・・初回限定が約2500円、普通が約500円・・・
あまりフィギュアの相場というものを知らないので、2000円がどれくらいなのかわからないが
ちょとやりすぎな気がする。。。

で、肝心の中身なのだが、
今回は謎が解ける巻なので、かなりのもんだった。
てかエンジェリックレイヤーとそこまで関連づけるとは・・・
CLAMPさんのことだから最初から考えていたのだろうけど、すごいなぁ
姉さんの名前が楓なんて今回初めてでてきたやないかいっ!
気付くかっ!!
と思ったら、6巻で写真がでていた。。。くぅぅー
気付かんかったぁー (TxT)
ピッフルプリンセスでエンジェリックレイヤーとのつながりにちょと気付いたのでファンとしては良しとしよう。(T_T)

くそう、CLAMPさんやってくれるなぁ
そうか、日比谷さんの夫がねぇ・・・
今後の展開はなんかすごい話になりそうです。
CLAMPさんの得意な個人と世界のジレンマがでてきそうですな。(^O^)ノ

「個人と世界のジレンマ」とは勝手に私が命名したもんだが、
個人的にはAにしたいがAにすると世界が・・・
世界(皆)のためにはBにしなければ!
でもBにすると大事な人が・・・  のようなジレンマのこと

 YUGさんて同人やってはんのかぁ
そうと知ってれば探したのにぃ

 ガンダム種は土曜の6時から4ちゃんで・・・
4ちゃん??
なんでまた?
しかも土曜??


▼9月27日(金)▼

 昨日はまるりんさん邸に滞在。
2ちゃん語字幕のスパイダーマン(クモクモマン)を観た。
2ちゃん語字幕という名前があまりに強すぎて、
みんな2ちゃん語を期待してみていたが、意外に2ちゃん語が使われている場面は少なかった。
でも、おもしろかった。
かなり爆笑。
アメコミっぷりもおもしろかった。

 んで、いろんなゲームをしつつ、一夜を過ごす。。。
ってかトルネコ2、、、不思議なダンジョン20階の壁を突破できない。
もしかしてすげぇー下手ですか?
たぶんすげぇ下手ですね。
もう何回もやってるのに・・・

 みんないるんやったら小麦ちゃんを持ってけばよかった。(^x^)

 そういや、昨日は昼間っからカラオケパーティーやってんや!
漫研仲間でカラオケに行きました。
たいへん楽しかったっす。
緋乃斗ちょんに「ミルモ」をとられ、モモーイソングがひとつもなくてもおもしろかったです。
新入生2人が意外に懐かしいアニソン連呼で、
ちょっと盛り上がった。。。
「ママレードボーイ」のOPは感動した。(懐かしいぃぃー (TOT)ノ
途中で部屋が綺麗にアダルトチームとヤングチームに分かれてしまい、
アダルトチームは3人だったのでローテーションが早すぎ!と言っていた。

昨日のカラオケの目的の半分、新入生Sとカラオケを楽しむは達成したのでよしとしよう。
緋乃斗ちょんはオールナイトでカラオケしたかったようだが・・・

そういえば昨日はめずらしく「地上の星(?)」(プロジェクトXのやつ)を聞かなかったなぁ

姉さん、事件です。(死語?古すぎ?)
本屋に行くとすごいものがあるやないですか! YUG先生の初画集「おひるね」がいつのまにやら発売している。
購入してしましたよー☆
かなりよかったです。
はぁぁぁええもん手に入れたぁぁ (〒O〒)うひゃぁぁあ
かあいい・・・


▼9月26日(木)▼

 最近はこの「ふりーとーく」で日付を書くたびにため息。。。(≡。≡)はぁ
休みはもう一週間もないんやなぁ

 「ソウルテイカー」第1話を見ました。
すんげぇぇぇーーーみにくい!!
全くもって、根気よくみてないと何がなんやら(根気よくみててもなにがなんやら)
画面内に影(黒のベタ)が多すぎるせいで、場面展開したとき把握するのに数秒かかる!

とさんざんけなしましたけど。
なかなかに世界感があって最後まで見てみたいってかんじですね。
ちなみにOPは景山ヒロノブさんなので、めっちゃ懐かしい感じのする歌です。

 「ソウルテイカー」第2話もみました。
だいぶあの雰囲気に慣れてきました。
ってか小麦ちゃん出番多っ!?
いやそれでいいんやけど・・・それにしても無意味に出てる気がする。
なんか小麦ちゃんはいい感じで完全ギャグキャラなんやけど、
あるお人が真面目にやってるんやけどそれがギャグに見えて仕方がない。
必殺仕事人ですか?あなたは? 笑

 やばいそろそろ小麦ちゃん2巻を予約しなくては・・・
さすがにこんだけ有名になれば予約なしではゲットできなさそうや。

 イナズマンの歌を聴いていて思ったことが・・・
たぶん技名だと思うけど、、、「逆転返し」ってなんや!?
逆転をさらに返すとは??


▼9月25日(水)▼

 心理テストって楽しい。
ふと、心理テストという言葉がえらく面白いもんに思えた。
「心理テストです。バナナをどのように剥きますか?その剥き方であなたという人間がわかります。」
・・・・・・
んなもんわかるかい。(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
でもなぜか説得力があって、誰もツッコまないよなぁ・・・(^x^)
ありえんと分かってても軽く信じてしまう。
心理テスト。。。ああ心理テスト。。。

 サンデーを読んだら、「365歩のユウキ」が最終回やった。
かなり急ですね。 今後への展開が広いことや、終わり方が微妙というとこからすると、
打ち切りか、、、もしくは作者の都合かなぁ。
次回作に期待。次も頑張ってほしいところです。

「美鳥の日々」の女の子はやっぱかわいいです。
井上先生はかわいい女の子キャラを作るのが上手い!!

 いまさら、14日の「ちょびっツ」をとり忘れてたことに気付く。。。(TOT)
しかも結局21日分もまだ見てないし。
はやくみなきゃたまってくよなぁ

 なんで、太陽をみたらくしゃみがしたくなるんやろ?
へくしっ!!


▼9月24日(火)▼

 卓袱台返し。。。コレかっこいい。
みんなよくしってる「ちゃぶだいがえし」の漢字。
もうなにがなんやら。

 「とびトウカ」
やっと、クリアー。
ってゆーか全2面かよっ!!
あるシステム(アイテムゲッター(仮))が分かったら意外に普通のゲームだった。
逆をいうとアイテムゲッター(仮)がないとムズすぎてこせない。
あと、武者修行モード(飛び道具なし)というものがあるんだけど、けっこうキツイ。

 クラス指定の専門の単位をある程度おとしたら、普通に留年や。(たしか3つか4つ)
そんなことを最近始めて知った。。(T、T;)
やばいかもしれない・・・
取れてるといいなぁ。今からでも間に合う状態ならいいけど・・・

 今日、パネル展にだすイラストの下書きを描いた。。。
B3はデカいっ!!
バランスがとれないよー。
色塗りが苦手なので、今回は内容で勝負!
なんかあまりいい感じの絵じゃないけど・・・
つーか誰か、簡単に水彩が上手くなる方法を教えてぇ(TOT)


▼9月23日(月)▼

 カテキョのバイトをしてるんだが、
来年、下宿するけど、もしかしたらバイトは続けられるかもしれない。。。
と、ぼそっと言ったら。
来年から社会も増えますんでよろしくお願いします。
と言われてしまった。 (・o・)ぽかーん

小学生の社会って、時事問題とかあったよなぁ・・・(=x=;
日本史もあったような・・・ むりやぁ〜☆
全然わからん〜。 勉強し直さなきゃならんのか?
大学生になって、専門の授業で「単位がぁ・・」とか言いつつ、
「1192つくろう鎌倉幕府」ですか?
やばいなぁ。
参議院250人だっけ?

 ちょと今のTOP絵の塗りにハマってしまったかも・・・
でも、もうちょっと丁寧に塗りたいなぁ。

 ホームページは10Mまでしか上げられないらしいんですが、もう3M。
やはり、「ほぼ毎日ラクガキ」の影響か・・・
なにか対策を考えなければ。

 大学の後期の履修予定をつくってみると、木曜日、1コマ目のみ・・・
木曜日は漫研の例会が18時からある。
自宅生にはつらい。。。
なんか授業を埋めるか・・・・・・ はぁ・・・


▼9月22日(日)▼

 北朝鮮の話が延々流れている。
それを聞いてて思ったんやけど、
「拉致」と「誘拐」ってどないちゃうねん!

というわけで広辞苑を引きました。
「拉致」: 無理につれていくこと。
「誘拐」: 人をあざむいて誘い出すこと。

その違いは必要あるのか?
コレが正式な意味だとしたら、簡単に誘拐事件だなんてゆうべきじゃないなぁ
警察はやっぱりきちんと使い分けてるのかなぁ。
ってかさらわれた時の様子なんかほとんど当事者くらいしかしらんだろうにどうやって決めるんやろう。

 最近、イソップ物語が読みたい。
こういうときに限って、最寄の図書館は整理のため休館だったりする。
イソップ物語の有名な奴は人並みには知っているだが、なんとも有名じゃないやつを読みたい。
う〜ん、じれったい。


▼9月21日(土)▼

 家に蔵があるんですよ、ウチ。
んで、今日その蔵の中身を全部ひっぱりだした。
あーゆーとこに限ってゴッキーはいないもんですね。
なにやらいろんなもの詰め込まれておりました。

まず、昔、ウチは半料理屋、半魚屋みたいなことをしていたので その手のもんがわんさか・・・
特に、お皿の枚数は尋常じゃなかったです。
さらにその奥から
何に使うのやらわからんレベルの農民とかが使ってそうな謎のアイテムがでてきました。
どっかに寄贈できる?(^v^;)

 最近若者のキレ事件が少ない気がする。
そんなことはないのかな?
テレビを見ることがすくなくなってるからそう感じるだけ?
でも一時期は一年に何回もすんごい事件がおきていたしなぁ
減ってたらいいなぁ

 もうそろそろ夏休みもおわりやなぁ(児童さん、生徒さんごめんなさい。笑
あと一週間、悔いの残らないようにすごさないと・・・できるのか?
ってか今月は二つも〆切があって忙しい。
はやくやっとけばいいのに・・・
結局、普段とかわらない月末を送りそう。。。


▼9月20日(金)▼

 昨日の例会の後、いっぺいさんちで漫画について話す。
とても漫研っぽかったです。
お酒も入って結構ヒートアップして、向かいのおじさんに怒られた。(T_T)うぐぅ
やっぱり皆、漫画の話をしてるときは楽しそうだった。

 いっぺいさんちでカレーをご馳走になる。
こげていたが、カレーに大根はアリとゆーことで。

 「とびトウカ」という同人シューティングをげっと。
なんちゅーか、おもしろいんやけどね、・・・むずい!
残機数の設定ができない、難易度がひとつしかないという硬派さ!
むずー
むずいから燃えるんだけど

 いまさらMeは噂どうりな気がしてきた。
いままで、普通だと思っていたことが、他の窓では起こらない動作だったことが発覚。
やたら、不正な終了となることが多い。(普通におわっとるっちゅうねん!
やたらフリーズ&エラーが多い。
困ったことだ。。。

 近々、またカラオケ大会をするらしい(ただみんなで歌い明かすだけの企画)
ひゃっほう!
モモーイとか入ってないかなぁ 笑
また前の時みたいに異様に盛りあがらへんかなぁ。。。
もりあがってほしいなぁ


▼9月19日(木)▼

 家の門を現在、改装中です。
そのせいで、電気を工事にとられてます。
昨日、トップ絵を作ってから、頻繁にブレーカーが落ちてます。
怖い。。。
ってゆーか工事にそんなに電気が必要なのか?

 サンデーで井上和郎先生が連載開始!!
やったぁー。
読切、葵デストラクション(やったっけ?)を読んでいい感じやなぁと思ってただけに
うれしいっす。
また今回も、なにやらやたらへんちくりんな可愛い女の子がでてきたし。
さすが! たぶんこの先生も可愛いもん好きに違いない。

 イラストを描こうと思って構図を考えてみるも、あまり出てこない。
出るときはでるのに・・・
結構余裕がなくなってきたのでそろそろイラストの神様かなんか降りて来ないかなぁ(^x^)

 見直して気付いたんだが、「たぶん〜に違いない」って不気味やなぁ
間違えてるのかな?日本語。
しょっちゅう間違えるのでどれがあってるのやら。。。
まぁええや

 ウチもイメチェンしてみる。
見にくくなった??
とりあえず、苦情が出なければこのままにしようかな。
ウチは雰囲気は緑のままで・・・


▼9月18日(水)▼

 「ぱにっく!けろけろ王国」のデモをみた。
OP、モモーイかよ! ずるいっ!!
またモモーイくさい歌やし。(モモーイの声にあってるよー)

 「ぎゃくたま」とかゆーゲームのデモもみた。
歌がいい。
内容とはえらくずれてる気がするが・・・
最近のエロゲーはOPや主題歌などのデキがやたら良いものが多い気がする。。。

 TOP絵、替えました。
う〜ん、雑ですな。
でも一度こーゆーのやってみたかったんですよー (^x^)
また透けております。
しかも今から秋になるというのに寒々しい。。。
実は信乃さんとこよりも早く替えて、ふっふっふ
とゆー予定やったのに、間に合わなかったぁ。 o(>n<)o

ちなみに、これも写真屋6.0です。
トップ絵がラフ画(カラー)なんて・・・

 そういやなぜか一日のHIT数が延びた気がする。
信乃さんとこが一挙に延びた、その余波かな?
それとも「とらいあんぐるとらハ」効果??
どちらにせよありがたいことです。

 拉致問題の遺族はかわいそうやなぁ・・・
いきなり知人や家族が拉致られたら、キレるで。
この数年間、なぐりこみたかったやろうなぁ


▼9月17日(火)▼

 昨日の例会には正博さんが登場。
みやこめっせでのとらハONLYイベントは結構盛況だったよう。
とらハ本「とらいあんぐるとらハ」は本当にごった煮って感じだった。
OBさんも学生も混じって。。。

例会で、車のクラクションが偉そうだ!とゆー話題に・・・
余裕のあるときにでも鳴らす人がいて、いややなぁ。
クラクションを偉そうじゃなくすればいいんだ!
クラクションを叩くと
「おにいちゃぁぁ〜ん(はぁと)」
・・・・・・
これでむやみやたらに叩く人はいなくなるでしょう。(^O^)

 それと、寄生虫の話になった。
めっちゃ気持ち悪いなぁ・・・
なんで皆はそんなに生き生きと寄生虫のことを話せるんやろう。。。
たぶん気味悪がる人がいるからなんやろうなぁ (T_T)

その時に思ったことなんやけど、
ゴキブリをキモいと思うのと、ゴキブリがうじゃうじゃいるのをキモいと思うのは微妙に違うかもしれない。

 ひさびさに古畑任三郎をみた。
おもしろいなぁ。
圧倒的に強いものに憧れるというのは、こういう感じなんやろうか。
古畑を見ているとそんな気分になる。

 むぎむぎっ!

 「X」を購入。
やっと、話が終盤にむかってきた。
ながいなぁ・・・ この漫画。


▼9月16日(月)▼

 今日はいたって何もしてない。
絵をただただ描き続けてまする。

 パネル展にだすパネルを描かなければならないのだが、B3。。。
・・・でかいです。
あんなにでかいものとは。
まだ描いてないけど、下書きをかくだけで一苦労やろう、たぶん。
頑張ろうと思ってはいるのだが・・・

 そろそろコミックシティをマジで考えなくては。
明日には出さないといけないからなぁ。
う〜ん、思い切ってやっちゃうのがいいのかなぁ、やっぱ。

 あーまた、〆切がつまってきたよー (T_T)
しょっちゅーこんなことをいってる気がする。
しかし、暇なときがあるのになんでやろう。
そう雨季と乾季のように・・・
そう「憂き」と「歓喜」のように・・・
どちらがどうとかはいわないけどね☆

 風車小屋も今回は頑張ろう!
前回は失敗の嵐だったので今回は汚名を挽回・・・返上せねばー

 う〜ん 小麦ちゃんは描くのが難しい


▼9月15日(日)▼

 「グリーンマイル」という映画を観た。
めっちゃよかったです。
あれは泣きます。

 今日も文化祭。
大学は大学、高校は高校の楽しさがあるなぁ。
なかなか楽しかったっす。
なつかしの友達や後輩にも会えたし。

高校の漫研に新入部員が入ってて、めっちゃ手(指)の描き方が上手くてびびった。
その子は動物も上手かった。
そういうのが上手いのって財産やなぁと思う。
いいなぁ

やはり大学より世代交代が激しいんでかなり知らない部員がいた。

 久しぶりに相方(超親友)に会えた。
奴といると楽でいい。
ボケることもできるしツッコミもできる。(^0^)
かなり通じてる世界も近い。
そいつも大学で漫研に入ったらしいし、
高校のころの友人でコミケいったのをマジで自慢できるのはコイツだけかも知れん。。。


▼9月14日(土)▼

 母校の文化祭にいってきた。

中二からO−157とやらのせいで出店のメニューがかなりしょぼいものになった。
それが延々続き、卒業するまで続いたのだが、
ついに今年復活。
たしかに、大学とかからみたらしょぼいメニューだったり、
出店の数とかも少ないが、楽しそうだった。

 貴乃花はかなり微妙なときもあったが少し余裕がでてきたかな?
貴乃花ファンでないので、そんなに気にはしてないが
面白くなりそうなかんじ (^x^)

 ペケ箱でマイクロソフトがTrue Fantagy Live Online(?)なるネットゲーを出そうとしているそうな。
ついにペケ箱のオンライン機能が!
けっこう面白そうだったりする。
予想に反して(すんません☆)意外に面白そうなソフトがこれから増えるかも
カプコンが提携してるってのが強そう。
鉄機はおもしろいらしいしなぁ・・・

「たんすのゴン」のCM、ちょとおもしろい
おもわずツッコミたくなってしまう。
わざとらしぃぃー!! 笑(^O^)


▼9月13日(金)▼

 昨日は漫研の例会のあと、まるりん邸にて小麦ちゃん上映会。
まるりん邸のテレビはでっかいのでかなり満足です。

その後ドリラーAをしばらくやる。
かなりできがいい気がするが、携帯機向きではないゲームなきがするなぁ
電車とかでやってて揺れたら、その瞬間死ぬかもしれない。。。

なにやらいろいろMADなものを見たり聞いたり。

 そうそう電車で思い出したのだが、
京阪電車は京橋を出たあたりで「ひらぱー」の宣伝放送がながれる。
40くらいの感じの女性の声なのだが、急に
「おジャ魔女どれみ どっか〜ん!」
・・・・・・
NHKで思わぬ単語が出てきたときのおもしろさがあった。
微妙な仕事やなぁ

 「爽 聞茶」を飲んだ。
たしかに今あるお茶の中でかなり上位の爽快さやろうと思う。
が、
昔から聞茶はジャスミン茶っぽい風味を狙っていたが、
風味倍増?
ちょと爽快さを味わったあとに延々と残るジャスミン風味。
かなり、人を選ぶのではないかと・・・

 明日は母校の文化祭。
とりあえず様子でも見に行こうかな。

 このホームページも開設してはや2ヶ月。
これからもがんばるぞぃ!
ってなわけで、これからも絵夢の時計台をよろしくメガネ☆


▼9月12日(木)▼

 大悪司3周目開始!
なんかしらんが、さっちゃんといきなり結婚とかゆー展開にびっくり
おいおい、18歳ってんなアホな!!
いままでの叔母とかゆーイカス設定はひとまず置いといて、妻とかゆー無茶な設定を楽しんでみますか・・・

 昨日、9月11日は例の無差別テロからちょうど1年目らしい。。。

 「そぞろあるき」という漫画評論誌を再開するとゆー話があるのだが情報を集めねばなるまい。
読んだことがないので全く段取りがわからない。。。
前担当者に連絡とってみるか、かなり上の人に聞いてみなければ(≡3≡)

 いまさらながら、漫画を読むのは簡単だが、
「こんなん読みました」を更新するのがすんごい面倒なことに気がついた。
というわけで、すこしずつゆっくり更新して行こう。

 緋乃斗ちょんよりいただいた記念CGなんだが
そのサムネイル?におへその部分を持ってくることが緋乃斗ちょんにバレていた。
今度はもうちょっとバレないような場所をサムネイルにしよう。


▼9月11日(水)▼

 いまさら気がついたのだが、バルドフォースとゆーゲームが発売延期になってやがる。
ちょと楽しみだったのに・・・

 うたわれるものをついにクリアー (^0^)
かなり作品として良かったよー。
なんか最後の方がストーリーややこしかったりしたけど、かなり感動じまじだ(TOT)
なんちゅうか、もう少しハッピーでもええんちゃう?
ってぐらい悲しいエンディングでした。
ネタバレなるんでこれ以上はやめておこう。。。
演出もうまいしなぁ・・・

Leaf東京開発部の次回作に期待。

それにしても一周プレイしただけで、CG、音楽、イベントが全部たまるってすごいなぁ
たしかにすっげぇ長いストーリーやし、二周目やる気なくすもんなぁ。

 ウチの近所のサンクスがつぶれてサンクスになるらしい。。。
看板に書いてあった。
改装って言えよ!!

 日記サイトにするつもりなかったんだけどなぁ
日記サイトだよなぁ
どうやったら日記サイトじゃなくなるだろうか?
このフリートーク(日記)を止める。。。
・・・・・・このホームページが死にます。
よしっ!!日記サイトではなくフリートークサイトと名乗ろう!(←根本的解決になってない。ってゆーかまんまやがな!!)

つーか日記サイト以外に何サイトがあんねやろう。。。
CGサイト・・・無理っす
音楽サイト・・・もってのほか
思いつかない、もしかして日記サイトが過半数を占めてる?


▼9月10日(火)▼

 実は、NF(学祭)に参加するための申請を忘れていた。

いそいでパンフレットを見たら、〆切が今週の金曜までだった。
めっちゃあせった。
漫研史上初のNF不参加になるとこだった。(x_x;)
超ぉぉ〜ヒヤヒヤもんですよ

 久々に革靴を履いた。
靴擦れはしなかったけど・・・・・・イタイ。(T_T)

 そろそろコミックシティのことを考えねばなぁ
どうしよう。
やっぱオリジナルにしようかなー

 モモーイこと桃井はるこちょんの曲がカラオケにはいらないかなぁ・・・

 「ミルモでポン」のOPと「ミュウミュウ」のOPについて
一見似ているサビの部分の音程は意外にも結構違うかったわけだが、
なぜ似ているとかんじるのか
・・・・・・アクセント(強調)かな?
どちらも第一声に最大の強調があり(発音記号でゆーとこの´)、そこでいったん音程が下がる。
んで、高低の差はあれ同じ音程がつづき、次にあがるとこで第二の強調(`)がある。

これが原因なのかな?

 ミルゥ、ミルゥ、ミルモでポォォンッ♪
が頭にこびりつく。
マジカルマジカル(以下略)とともに頭ん中をつぶしにかかってる気がする。


▼9月9日(月)▼

 「ちょびっツ」みましたー
今回はまたオリジナルストーリーやなぁと思いつつみてると
オリジナルストーリーのくせにほとんどイベントがない!
時間つぶし?
ただ、ガラスにプシューってやるとことかで映像のレベルの高さを感じた。
さすがですな!ブロッコリー
後半は原作のストーリーだった。

すももが紙ふぶきをばら撒いて、自分で掃除してるとこは
ブロッコリーのワナやー とわかりつつもHITしてしまった。
かわいい

 大阪ドームでライブなどをやったとき、観客が歌にあわせてみんな一斉にジャンプすると
周辺の民家が揺れるらしい。
中国の日本海側に中国人全員集めてジャンプさせたら間違いなく
津波がおきるでしょうな!! (^ー^)

 今日は救急の日らしい。。。


▼9月8日(土)▼

 久しぶりに弟と口げんかをした。
おっきくなってからの口喧嘩はうっとうしいもんやなぁ
めちゃめちゃ論理的になってきよんねん。
あー 頭がこんがらがってくる。

 高校の頃の知人がお亡くなりになった。
今年、2度目や。。。
一人でも結構ブルーになるのに・・・
かなりへこんでまする。

 「ミルモでポン」のOPを手に入れて、延々聞いてたらかなり洗脳されてきた。

「ミュウミュウ」のOPと似てるとゆー噂を研究してみた。
聞いた感じは似てる。
サビの感じが似てるので調査。
ミルモの方のサビは  \____/\というかんじで
ミュウミュウの方のサビは  \\ ̄ ̄\/という感じなので結構違う。
速度も結構違う。。。
これよりなぜこれらが似てると感じるのかとゆー主題に移るつもり。

 整理してて気になったんだが、小麦ちゃんの初回限定版についてきた
小麦ちゃんファンクラブの会員証は、いったいいつ使うものなんだろう。
単なるファングッズなのかな? 律儀に会員証には会員番号まで書いてるよー

 小麦ちゃんのあのよくわからんアクセントにくびったけ(^x^)


▼9月7日(金)▼

 合宿から無事かえってきましたー☆
めちゃめちゃおもしろかったです。

今日は長月さんのアシスタントに行こうかと思っていたが
予想以上にバテていたので、さすがに緊急帰宅。
まぁまた旅行についてはフリートークで書きたいなぁ

 GBAでスパロボのオリジナルキャラのみのゲームがでるらしい。
すごいなぁ
金がまた出て行く・・・

 とらハ本のほうは間に合いました。
ちゃんと合宿中にあげました。(^x^;)

 あー、そうそう合宿中にまた新しい疑問発見!!
グリーン車はなんで緑じゃないの?


▼9月5日(木)▼

 意外にも更新する余裕があった。

 某旅行と違って、泊まるところが確定してるので気分が楽。(−v−)
しかも食い放題、飲み放題!!
ようしバリバリ食おう、バリバリ飲もう。

 あー EFZに追加パッチがこの前でたのだが、
隠しボスが追加されてた。。。   ・・・つえぇ!!
しかもステージが凝ってるもんだから、現在画面の右にいるのか左にいるのかがわかりにくい。
たのしい。
正直な感想とすると、ボス追加はうれしいですが、それよりも中途半端なキャラを完成させてくださいぃ

 川でサメに襲われる夢を見た。
・・・あほや・・・

 FFXのサントラを聞きまくる。
やっぱりFFW、X、Yあたりの音楽はいい。
かっこいいだけでなく、さみしい、楽しい、テンポがいいなど、よくあの音源であそこまで。
ゲームをやってると世界がよみがえってくる。

 そういや、サウンドトラックってなんでサントラって略すの??
トラックですか?
こどものころサントラって何か分らなかった思い出が・・・

 ELTだったかな?
ついに、カップリングなしの一曲のみ500円CDsを発売するらしい。
これで一曲だけで500円もするとゆーことが直接的に!
  歌の値段の高さが身にしみる。

CD一枚にはもっと入るんだから、3曲、4曲で1000円にしてくれれば売り上げがあがるかもしれない

 やばいにょ〜
とらハ本の1ページ落とすかもしれない。(T_T)
よしっ! 落としたときの為に穴埋め3ページ描いとくか!? (^▽^)

もちろん嘘ですよ?


▼9月4日(水)▼

 CGをかいてみるも、なんか上手い人とは違う気がする。
なにかが違う。。。何が違うんだろう。

 明日から合宿やぁ〜☆
さーてそろそろ準備でも始めようか。
みんななんか持ってくるんやろうかぁ・・・
緋乃斗ちょんは参加が怪しくなってきたらしい。残念(T_T)
彼なら何かわけのわからんことをしでかしてくれそうだったのに。
フラグがたたなかった。(フラグとかゆーなっ!!

 真夏の夜にぃ鍋パァ〜ティ〜♪
なぜか2日目の晩御飯はなべらしい。
なんと、食事当番は現地できめるとな!!
じゃぁ、みそしるの豆腐ぐらいきろうかな o(^0^)o
もしくはバーべキューで焼く係とか・・・

 散髪にいった。
散髪は眠くなる。なんでやろう・・・
あまりに気になって広辞苑で「床屋」について調べてみた。
@髪結床 A理髪店、美容院
@の床からきてるのか?
それにしても由来がのっていないとは案外使えないなぁ

 やばいCGは終わったが、やはり漫画のほうは合宿であげることになりそうだ。

 あー、『なるべく毎日ラクガキ』なんですが一応今日、三つあげときます。
今日、明日、明後日の分ですが、めんどかったら一度に見てくれても構いません。
毎日一枚ずつ見てくださってもかまいません。(後者の方がHIT数的にはうれしいけど・・・


▼9月3日(火)▼

 今年もKOFは開催するらしい。。。
クリスが復活するのでかなり楽しみ。
ってか使ってるキャラで消えたことあるのってクリスぐらいなのだが・・・
次回からムチ子とクーラは消えるだろうが(−x−)

 じっくり腰をすえてパネルを描きたい。

 とある情報によると、小麦ちゃんのキャラデザの「渡辺あきお」先生は「ぽよよんろっく」先生であるらしい。
手持ちのぽよよんろっく先生の絵をみて納得。
ってかなんで気付かんかってんやろう。。。(x_x)

 あたりまえながら、小麦ちゃんの2話には2ちゃんネタはでないらしい。

 あーそういえば、羽柴せいぞう秀吉さん、おっちゃったなぁ。
がんばってるなぁ。
あの人の目標にむかっての、がむしゃらっぷりがかなり好き。
天下(夢)を目指すならアレくらいがむしゃらにならないと・・・ 
しかも正々堂々、選挙で勝負してるあたりがかっこいい。

 おお〜きなのっぽの古時計ぃーおじいさんのぉ時計ぃ〜♪
いい歌ですなぁ(TOT)
久しぶりに聞いてかなり感動。
・・・・・・
めっちゃいい歌やのに、あれ聴くと「ちびまるこ」を思い出す。
なんとか払拭したい。

 合宿楽しみ☆
いったいどんなイベントが発生するのやら。。。(発生ってゆーな!!


▼9月2日(月)▼

 最近ヲタの世界には頭の悪いものが多すぎる気がする。
頭が悪いものをおもしろく感じるし、好きではあるが真面目なものが少なすぎる気がする。
とくにおもいっきり頭が悪い!!と思うもの(某はじめてシリーズとか、某妹姫とか)は
確実にその後の頭悪いものの先駆者となってる。

 ある程度ネタ切れなヲタ世界⇒もの凄く頭の悪いもの登場!⇒ヲタにバカウケ☆⇒真似し登場!!&氾濫⇒そのもの凄く頭の悪いものが普通になる。⇒最初にもどる

というふうにしてどんどん頭がわるくなってる。
それにひきかえ、真面目な作品はただ単に何かをすごくするだけではバカウケにならない。
今よくある真面目な作品もドラマ性UP、ストーリーが斬新、設定がすごい、っちゅーだけであまり変わっていない。
だから、あまり進歩しないし、萌え萌えなキャラが出てこざるを得なくなる。
ってか真面目なん(シリアス)はネタ切れどころかこれ以上レベルが上がる方法が無いのかもしれない。
ドラマ性や斬新なストーリーや設定などでなんとかするしかないんやろうなぁ・・・
だれか真面目ですんごい作品つくらないかなぁ・・・

 っと言うのはだれでもできるんだよなぁ〜
結構みんなも同じことを考えてるに違いない。。。

 うわっ!!なんかすんげぇ意味のない事書いてる!!
まぁフリートークやしええやろう(^x^)

 CGを描かねばー
やっと下書きが終わったとこです。
まぁあと二日あれば大丈夫だろうと余裕をかましておりまする。
こーゆーときは多分大丈夫じゃないです。たぶんなにか一波乱がくるはず。(なにか予定を忘れてたとか)
うーん一発でCGのレベルが上がる方法はないかなぁ・・・(^_^;

 一応最後に、頭が悪いとゆー表現はけなしたり差別したりして使ってる語じゃないので、
関西弁の「お前あほやろ!」ぐらいの気持ちでとらえてくださいね☆。


▼9月1日(日)▼

 もう9月ですね。

 はやいですなぁ・・・もう、一年の3分の2が終わったかと思うと。。。
2回生になったらもっと絵を練習しようと思っていたはずなのに、いつのまにやら。

 今からだけでもがんばるべ! とりあえず9月ですな!!

 そうそう、コミケにおいてモモーイこと桃井はるこさんのミニライブを見たわけですが
あの当時は、小麦ちゃんとゆー名前は知っていたが、見ておらず
あまり価値をしらずにみていた。
あの時点で価値を分りながら見ていた人は相当なもんですな!!
あの時点ではまだDVD、VIDEOは発売されておらず、
キッズステーションで放送されたっきりなのに。。。
もしかしてほとんどWin某ですか?

まぁなんにせよ、「いちごだ」と当時まだ知らぬ小麦ちゃんの人やなぁとだけ思いながらみていました。
「愛のメディスン」はラジオで聞いて知ってたんで楽しめました。

 いまさらながらですが、「たけし」終わっちゃいましたなー
なんか、世間の目に漫画という夢が負けた感じですなぁ。
そら、しゃーないんですが。
別に毎週読んでたわけやないし、お気に入りとゆーわけでもないんで個人的にはたいしたダメージではないですが。
(最初のころの、ちょっといい話な「たけし」は大好きでした。)
子どもにとったらどんな人が描いてるとかはあまり関係がないもので、漫画が読みたいだけだろうに。

TOPに戻る戯言に戻る