絵夢の戯言 〜2002年8月〜

TOPに戻る 戯言に戻る

▼8月31日(土)▼

 「こっむぎちゃんでぇーす。むぎっむぎっ!!」
ぐはぁ、もーだめぇ
ってか、よく見ると全2話って書いてあるよぉ〜(TOT)
なぜじゃぁ〜!!!!
確かにやりすぎてる感はあるけど、、、2ちゃんがなくてもおもろい作品ではないか!
なぜ2話?
たった2話のためにあのやたらできのいいOPをつくったのか!?
・・・・・・
タツノコプロ、、、むぎむぎ団、、、いい仕事してますねぇ。。。

 トマトジュースはなぜあんなにまずいのにあのまずさを求めさせるんだろう。。。
また飲んじまった。
くそう!!新しくなって、トマト3個分だぁ?
見るからに飲みたくなるようなデザインすんなー!!

 緋乃斗ちょんのCGレベルがあがっててちょと焦る。。うきょー(>x<;;;
もっとCGを増やそう!頑張ろう!!
とりあえず、来週までに「とらハ」のCGをあげなければ・・・

 このホームページも整理&更新したいしなぁ。。。

 そういやなにやらADSLにするために、プロバイダーを変えるやもしれない。
そうなると、更新とまるよなぁ・・・
だれか更新のしかたを、、、ってかその状態はHPの場所ももらえない状態なんだから更新もくそもないですね
やばいなぁ、作ったばっかりなのに・・・

・・・やばい、このままだったら暗い話題で終わってしまう。

 初回限定の小麦ちゃんフィギュア・・・なんでコスプレアイドルやのに、下着姿なんやろう。。。笑


▼8月30日(金)▼

 やっちゃったよぉぉー!!
とゆーわけで「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」初回限定版げっとぉぉ

日本橋にいって探していると、ディスクピアで発見!
なぜか初回特典の上にさらにディスクピアの特典が付いてきた。。。
ポスター、クリアファイル、ポストカード一枚。
メイト価格にして850円強(ポストカードっていくらするんやろう・・・

 そのディスクピアで昔のテレビアニメのOPED集、昔の特撮のOPED集が売りだされていた。
この時期に・・・
かなりの確率で某MXの影響ですな!

 それで日本橋にいったわけだが、途中でGガンダムを久しぶりにみた。
懐かしかった。。。と、ともにやっぱあほやーと思った。
やはりあのガンダムの粗製濫造っぷりがあほさに拍車をかけてる。
「昨日まで敵同士だったみんなが集まってきてくれているぞ!」
ノーベルガンダム、マンダラガンダム、ゼブラガンダム、そしてスフィンクスガンダム
まだまだ、ネーデルガンダム全機出動、マーメイドガンダムプロトタイプ全て発射!!

・・・・・・
あんなにわけのわからんガンダムが画面中をとびまわり、どこでどう感動しろと・・・

 まぁ日本橋にはよくわからん店があるなぁ・・・ 前も信長書店ができたし。
とかおもいながら歩いていたら、またまた見慣れぬ店が!
おもちゃ共和国ってなんよ?
なにやら、ガチャポン、フィギュア専門店らしい。。。
あれで経営が成り立ってるんやからすごいなぁ
日本人はどこまで頭が悪くなれるんだろう。(^_^)


▼8月29日(木)▼

 そろそろComicCityの申し込みをしなくてはならない。
まだサークルカットもかけてないよぅ。。。

 「ちょびっツ」を3話まとめて見た。
8月10日分:「ちぃ何もしない」ってやつですね。
       ちぃは本当に何もしなかった。笑
       めちゃシリアスでした。
       そうそう見てておもったんやけど、清水先生は夫に家の鍵を内からしめられて・・・
       ・・・どこでいままで生活しててんやろう・・・
8月17日分:前回とうってかわってちょびっツっぽかった。
       模試のためにバイトを休んで一週間ほど勉強をしようとゆー話。
       なぜか財布をなくし、一週間無一文で生活。
       あほな話だ・・・ 
       そしてちぃが料理を作る。。。(それがしたかったのか・・・
8月24日分:はじめて題名が「稔・柚木 語る」という意外な題名だとおもったら、
       おもいっきし総集編かよ!!
       総集編はもうちょっとおもしろくやってほしかったなぁ
       ちなみに、柚木は姉に似せたらしい。。。
       姉はメイドだったんだろうか?
       それとも稔くんの趣味?(だれもが思う謎だと思う。
       実の姉にメイドをしてもらって、敬語をつかわれて、それでいいのか稔くん!!

 「ソウルテイカー」とかゆーやつも見てみたい。
小麦ちゃんを見まくってます。だからこそいろんな〆切が・・・
そうそう、小麦ちゃん(DVD)の初回特典めちゃすごいやん!!
あー買っとけばよかったかも・・・
¥5800(税別)の価値はあるかもー 内容は30分だけど。
二巻は11月かぁ。
買おうかな・・・笑 f(^x^;;

 散髪にいきたい。。。
そういえばなんで床屋ってゆーんやろう?
ウチでは散髪屋さんってゆーててんけど、一般には床屋さんとゆー人のほうが多いらしい。
床を売ってるお店みたいやん。
なんか、フリートーク書いてると、ふとそーゆーくだらない疑問によく出会う。。。
日常のふとした疑問ってやつです。


▼8月28日(水)▼

 「ナースウィッチ小麦ちゃん」を観た。
すっげぇぇかわいい(萌
めちゃいいよー かなりはまった。
はっきりいって展開やストーリーとしては微妙やけど、バカでおもしろい。
{でじこ+プリサ+2ちゃん(笑)}÷2くらいな感じ。(^▽^)
なによりも小麦ちゃんがイイ!!
色付けも綺麗。。。あまのよーき先生の色付けに似てる。(絵も)
あの綺麗な絵がぶいぶい動く。

 今日はすっごい蒸し暑い。
不快指数とか高そう。。。不快や!

 あー そういえば昔、なんかアニメで見てんけど、
指をなめてその指で風を感じて、もうすぐ雨がくるとか湿度が高いとかを判断してた気がする。
あれはどういった原理でできるんだろう。
子どものころ真似したがぜんぜん分らない。。。今も・・・
気になる。

 今年って夕立すくないなぁ。(^、^;

 〆切がぁ・・・土曜例会にいかれへんから実質明日やん!!
やばいぃ(>_<;;;
・・・・・・
・・・・・・
もっかい小麦ちゃん観よ☆


▼8月27日(火)▼

 昨日は久しぶりに京都に滞在。。。
信乃さん邸で飲みつつトーク☆
トークの内容はエロゲー、麻雀、CrazyTaxi3など
そこそこに盛り上がたのち、眠りに入る人たちをしりめにお絵かき大会!!
っとゆってもあまり描けなかった。
真夜中にあやしい曲が延々流れてた。

 今日はもりりんさん邸へGO!
いろんなアニソンを聞かせてもらい大満足(^O^) やはりあそこは宝の部屋だ。
「All my love」はかっこいい。

 今日はそんなことをしていたので、時間が無くなった。。。(TxT)
ヤバイ!! 〆切が迫る!! CGも描かねば!!

 帰りにパネルを買うためにメイトに寄り、画材購入。
しまった。パネルを買うのを忘れていた。。。(x_x)
何をやってんねや・・・


▼8月26日(月)▼

 好き、好き、好き、お兄ぃちゃん〜♪
お兄ちゃんってゆーてたらええってもんちゃうぞ!!
しかしあの歌はいい、でもあのラジオ(ちよれんちゃんねる)はびみょ〜ん
提供紹介の
「あたらしい発売日をクリエイトするアージュ」はひどい! けど爆笑。

 宮村優子のラジオの、あるコーナーが終わってしまった。
あのコーナーおもろかったんで好きやったのに・・・ 残念
(くっだらねぇことを、おばあちゃんがさとすように語るというコーナー)(めっちゃおもろい☆

 スパロボR2周目ぇ〜
ってか改造を受け継いだら強いでしょ!(^O^)
ザコなら一撃だよぉ


▼8月25日(日)▼

 子供はおもろいなぁ・・・
今日もカテキョに勤しんでいたわけですが、相手は小4でする。
お、男やで! 大丈夫やで(>△<;;;
やねんけど、子どもは気に入った言葉は本当にやたら使いまくるなぁ
彼の気に入ったことばは「人類の未来の為に」という言葉。(どこで覚えたんだか・・・
算数するときも「人類の未来の為に計算間違いをすんねん!」
理科のときも「人類の未来の為に濃度を求めんねん!」
本当に無駄に使っております。
おもろいなぁと思いつつも算数や理科なんでまぁ人類の未来の為にがんばってくれよぉ〜と笑っていたのだが
「人類の未来の為にトイレにいってもいいですか?」には爆笑。
いったい彼がトイレにいかなかったら人類はどうなるのだろう・・・

 やばい、何気なしにページ申告をしてしまった。。。
はよやらな!!やばいぃー
そういや、9月5、6、7日は合宿やん!! ピーンチ!!
こうなりゃ合宿で描くか!
あー 合宿先でカラー原稿はできない。。。(TOT)
それどころかご飯もどうなることやら・・・


▼8月24日(土)▼

 「陸上防衛隊まおちゃん」第一話を観た。
第一印象・・・すっげぇこやまきみこやぁ〜 (^x^;
第二印象・・・OPかっこええ!! やっぱ堀江すげぇ
第三印象・・・なんやこのアニメ(T_T)

 予想どうり頭は悪かったです。
けど、、、どないせいっちゅうねん。
言葉では到底あらわせない気分。。。見ろ!!

・・・でも第二話も観たい。(バカだなぁ俺

 「マジカルナース小麦ちゃん」のOPを聞いた。
これで聞くのも3度目か・・・
コミケでの小麦ちゃんのミニライブを思い出した。
それにしてもあの歌、上手く単語をつかってるなぁ 
マジカルマジカルナァース♪ ・・・頭にこびりつく

 「りぜるまいん」も観た。苦笑
りぜるのOPはアレやなぁ。いまいちやなぁ
でもその前にまおちゃんを見たせいかグラフィックといい話といいけっこうよかった。
あの頭についてるやつがピコピコ動くなんて・・・ず・・・ずるいっ!!

 あー ってか今日なにやってんねやろ

 ついにGoogleに絵夢の時計台登場☆ やったぁぁ(>v<;;;
ためしに検索してみる。。。うおぉぉ普通に検索できたぁ
うわぁ、ちゃんとあるよぉーこのサイト

今日、777HIT達成。
みなさま飽きずにまことにありがとうございます。ってか、うれしぃー
そろそろ1000HITCG製作し始めるかぁ?(調子にのってみる


▼8月23日(金)▼

 高橋しん先生がサンデーで連載!!(わーい☆
結構おもしろそうなマンガでした。
一人のサンデーっ子として大変うれしく思う。
(最近では至上最強の弟子が週刊に降りてきた以来)
たしかに出版社は同じだけどまったく想像してなかっただけに、しかも好きな漫画家さんなだけに嬉しいです。

 やっぱり高校野球がないのはちょとさみしい。。。
プロは個人的に1回から9回まで見る気しないし・・・

 今日はまたまた買い物に行った。
ジョイが安かったので買った。
ジョイには除菌できるジョイと緑のジョイがある。
・・・・・・
緑の方を除菌できないジョイと呼ぼう。

で、それを買ったんだが帰る途中に袋に入れ替えする場所に忘れてきたことに気がつき急いで戻った。
無かった。。。
サービスカウンターに行く。。。
無い。
正直自分が悪いのだが腹が立った(−’_−+)
大学で財布をわすれても、ゲーセンで時計を忘れても落し物として届いていたのに!!
最近の若者は・・・などと言われるが、
正直、おばちゃんのほうがマナーも態度も悪いとおもった。

 世間の真面目な良心的なおばちゃんごめんなさい。m(_ _)m
そういう清らかなおばちゃんが実際にいることをうれしく思ってます。

 あー 酔った。なんでカテキョのバイトに行って酔うのやろう。。。このバイト、変や


▼8月22日(木)▼

 明徳義塾、初優勝おめでとう!!
和智弁残念(T_T)

和智弁が負けてしまったよー。
あのバッテリーはいかに強打の明徳でもつらいだろうと思っていたのに・・・
たしかに最初5回くらいまではつらそうだったのだが、
7回だか8回だかの時点で投球数が和智弁は130、明徳は80。。。
ばてちゃいましたね。7回は4点もとられちゃいましたし。
ってゆーかあのバッテリーをばてるまで粘った明徳打者の選球眼よすぎ!!

 高校野球が終わって日々の楽しみがひとつ減って、ちょとさみしい今日この頃。

 最近CGを描きたいのだがいざその時になるとそれ以外のことがしたくなる。
また裸婦、ラフ画に色をつけるとゆー手もあるんだが、次はちゃんとやりたいし・・・
それとは別にパネルもやりたいし
意外に夏休みは短いなぁ。(贅沢者☆

 あー 今日は久々にゴミ出しにいったのだが、なにやらゴミいれボックスみたいなものができていた。
人間は頭がいい。これで猫にもカラスにも襲われない。
っと思うのだが、東京はなぜ行動しないのだろう?
カラスに襲われるとかの苦情が多いらしい。
ゴミいれボックスをつくればいいのでは??

 そうそう買い物にいった。スーパーへ・・・
うちの近くは学生街ではないのでスーパーへいくと奥様方からじろじろ見られる。
ま、そんなことより子供が多い。
子供といっても園児や児童のレベルなのだが。
スーパーをひっきりなしに走り回る。鬼ごっこをしているっぽい。
おもいっきりダッシュで走ってきて、人(私)のかごに激突して泣くのはヒドイと思う。
・・・・・・
自分も子供のころスーパーで走っていたを思い出してちょと楽しかった。


▼8月21日(水)▼

 一年ほど前からうちの近くに(といってもチャリ(自転車)で20分)新しく古本屋ができまして、
前からあった古本屋ときそいあって、両者ともやたらサービスがよかったりする。
っちゅーか、毎週なにかしら〜期間みたいなのをやってる。
今週はスタンプ2倍押し期間!VSセット本(1〜5巻とか)半額期間!
来週は全品2割引期間!VS大コミック100円期間!
いやぁそんなことしてくれたら両方いっちゃうよー
まんまとワナにはまってるのかな?
・・・一応ゆーとくと、両者は違う会社です。

 和智弁ついに決勝進出ぅ!!
おめでとう!!このまま優勝もってけっ!

昨日の試合みたけど、やっぱりあのバッテリー異常や。
強すぎる。
あの帝京がうたされてたしなぁ・・・
帝京は残念でしたな。
投手がバテなければいい勝負になったのではないでしょうか?

 このところ「ちょびっツ」を見ていない。
朝から晩までテレビを占領されてしまい見れない(TOT)
また頭の悪いストーリーやねやろうなぁ。。。見たい


▼8月20日(火)▼

 もうそろそろ漫画を描き始めないと全てに間に合わない気がしてきた。

 今日は異常に寒かった。
久々に掛け布団を使用。まさか夏に使うとは・・・
それにしても21度で寒いと感じるのは夏のせい?

 そういやあ「とらハ」を一度してみないことにはとらハ本描けないよ〜
やってみますか。
ビジュアル〜とかゆー本を見せてもらったんだが、、、
女の子ちまっ!!
っと思ったらその女の子、同級生!?
・・・・・・
主人公でかすぎます。

かといってちまキャラばっかりじゃないところがGOOD!
ちゃんと主人公とつりあうキャラもいるし!
・・・・・
その女の子でかっ!!
ゲームの中が楽しそうなゲームや。

 和智弁は順調に勝ち残ってますな!!(^▽^)
今日は帝京かぁ・・・
やだなぁ。。。強そう。。。
遊学館はまけっちゃったー(TxT)
昨日は出なかったけど今日は和智弁のあの投手も投げることでしょう。期待期待☆

 信乃さんも緋乃斗ちょんもなにやら業師なもんで、帰省しても更新するもんで
じぇんじぇんHITちぢめられません。
縮められるとおもったのにぃ!!

 あー いまさら思い出したのだが、コミケ旅行中にマンガ広場へ行ったとき「ファンタメロンソーダ味」 を飲んだ。。。
いやまあ、味は普通やねんけどな。。。
メロンソーダよりメロンソーダ味!
・・・・・・どうだかなぁ・・・


▼8月19日(月)▼

 うわっ!! もう8月も後半やん!!

 EFZの追加パッチがでたので喜んでDL。(^O^)ノ
・・・
格ゲーでジャンプ大攻撃を追加しただけで追加パッチださないでぇぇー(TOT)
ってか通常技くらい最初からいれといてぇぇー
でも、細かい更新に感謝してます。

 今日は台風の影響がくるらしい。(わーい☆
てか、大学生になったら警報のありがたみが減るなぁ・・・
ふと思ったんやけど、なんで台風ってゆーんやろう。。。
暴風とかやったら意味わかるけど「台」ってなんや?

 夜中に寺中を通るのはこの歳になってもちょと怖い。
でも田舎やから静かやし、空は見える(景観の関係で建物も3階以上は建てられないから)ので気持ちはいい。
特に石畳や木々は新しく作られたりしてるだろうが、壁や門は昔のままだったりするのでちょと感動、
昔にも同じようにして夜中、同じ景色を見ながら歩いた人がいるんやろうなぁ
しみじみ・・・


▼8月18日(日)▼

 昨日漫研のOBさんに会ってきた。
なんだかんだゆーて皆さんお変わりなく、安心した。
例の旅については思いっきりバカにされました。(そりゃそうか・・・

 同窓会があったんですけど、待ち合わせ場所に行く途中日本橋によりました。
久しぶりにある通りを通ると見たことない店が・・・
なんじゃこりゃと思って店名を探す。。。
信長書店
でたっ!!
ついに日本橋にまできたかっ!!
急いでたので中には入らなかった。 今度見てみよう。

 ついでに「とらのあな」に寄った。
「リリカルなのは」のOPをみた。
すさまじい破壊力が・・・

 智弁対決。。。
奈良まけてもーた。
最初に投手を攻略されたのがつらかったよ。
その点和歌山の投手は上下左右にふりまくるので狙いがしぼれなさそう。。。
8回9回はよくがんばった。
キャプテンには感動したよ。

 今度の冬コミは三日もあるそうで。
いきたいなぁ

 あー そういや青春18きっぷの18ってなんなんやろう・・・


▼8月17日(土)▼

 「はじめてのこみけっと」(コミケ日記)はコチラ

 昨晩、超絶に怖い夢をみた。
結構悪夢は見ないほう(ってゆーか今まで2回しかみたことない)なのでショッキング。

 なぜかわからないけど何者かに追われてるんですけど
屋根の上を走ってるんですよ。なぜか。
もうすぐ屋根が途切れるってところで、ものすごく遠くからすごい猛者に銃で狙われるんです。
姿も見えないけど狙われてるのはハッキリわかる。
しかも首が狙われてる。なぜか確信してる。
そんだけ離れてても絶対撃ち抜かれるとわかるんです。
屋根の切れ目から下に降りるのが早いか、撃たれるのが早いかとゆー恐怖。

小説や漫画とかでよくある「肌で感じる」とゆーのを体感した気がする。
そんで目いっぱいに走って走って、撃たれる瞬間に切れ目に飛び込んだ。
その瞬間
体がまっぷたつでした。
下にごっつい鎌(?)をもった人がいてその人に・・・

 めっちゃ怖かった。
死とゆーものを感じた。
起きたら、午前1時で汗だくでした。
死ぬとゆーことを暗示してる夢かなぁとマジでびびりました。
なんかちょっと前に流行ってた(?)寝てる間に誰か入ってきて一家惨殺。
アレを想像してしまい眠れませんでした。こわっ!!

 前の二つから考えても悪夢って忘れないよなぁ・・・

 家で「あー 同人したいなぁ・・・んでそこそこに売れて、友達も増えて・・・いいなぁ」
ってゆーてたら弟に
「寝言は描いてから言え!」
って言われました。最もです。


▼8月16日(金)▼

 「はじめてのこみけっと」(コミケ日記)はコチラ

 昨日、ひさしぶりに「いきなり黄金伝説」という番組を見た。
(普通では無理やろうとかありえへんとかゆーことをやってしまおうという番組。
 一ヶ月一万円で生活で生活するとかやってた気がする。)
その番組で、長野から東京まで250km、一週間で走っていく!という企画をしていた。
それだけでは、ふーん、てな感じなんだが、さらに無一文で、泊まるとこは自分で探すという条件がついていた。
泊まるとこがなくて不安になるさま、見つけてすごい喜んでるさま、非常に共感できました。
涙まででてきました。がんばってください。
応援してます。

 今日カテキョのバイトにいってきた。
授業はまぁいつもどうりだったのだが、休憩がすごかった。
マスカット一房、どら焼き二個。
正直多いです。
なんで休憩ごときで腹いっぱいにならなあかんねん!
たった二時間のカテキョなのに、間に一時間もの休憩が入りました。
三時間分払ってくれないかなぁ・・・(^_^;

 そうそう、その時でてきたどら焼き、「虎ちゃん」ってゆーねんけど
なんと生どら焼きって書いてあんねん!!
・・・・・・
どら焼きってゆーぐらいだから焼いてあるんじゃ・・・   生って??


▼8月15日(木)▼

 「はじめてのこみけっと」(コミケ日記)はコチラ

 東京で「ガツンとみかん」というアイスを食べた。おいしかった。
なんとゆーか冷凍みかんに似ているがちょと違う味わい。
こちら(関西)にもあるのかな?今度さがしてみよう。

 今日は例会の日や。
いくらなんでもお盆やしあまり集まらないだろう。
とはいえ大晦日の日に例会に参加した二人がいるので、全く誰も来ないとゆーことはないかもしれない。

 昨日テレビをつけていたら、「アルプスの少女ハイジ」がやっていた。
こんなんやってんねんやったら一話目からとりたかったよぉ(TxT)
新聞のテレビ蘭を見ると京都テレビで「小公女セーラ」が!!
見れない。。。
ハイジを見て、世界名作劇場の良さを再確認。
復活せーへんかなぁ・・・

 あー パネルかかなぁ。
今年も水彩にしよう。
別にそれ以外に塗る手段が無いわけではないのだが、水彩がうまくなりたい。。。
去年も水彩で描いたのだが、、、これがもーヘたっぴで。。。(^_^;
小学校のころから得意ではなかったがアレは人にみせらんないよ☆
結局、一年ぶりの水彩となってしまった。
この時期になって、練習しときゃよかったと思う。


▼8月14日(水)▼

 「はじめてのこみけっと」(コミケ日記)はコチラ

 やっぱり盆地は暑い。。。
もちろん夏コミ三日目よりはよほどまし。

 スパロボRでベガさん絶賛活躍中。
ベガさんはバイクに乗っているのだが、ミノフスキークラフトをつけてしまった。
空飛ぶバイク、それにまたがる少女、そしてメジャーを振り回す。   かっちょえぇ!!
バイクからミサイルがでるのは笑える。

 同人活動がしたい。
コミコミにでもでるか?  また急やのぅ。
また何の準備もしないまま特攻なんてことになりかねん。もうすこし様子を見よう。(何の?

 帰ってきて、地元のあまりの平和さにダラダラ。。。
あの激動の五日間を思い出し、いまさらながらにドキドキしております。
冬も行きたいなぁ・・・ でもおもいっきし年末やしなぁ。

 あー平和だぁ
「平和」という概念はどうかわからないど単語は昔の日本にはなかったらしい。
ぎょめんなさい。「自由」だったかもしれない。
あいまいな知識だなぁ。書いてるとどんどん不安になってくる。
あと「個人」も開国するまではなかったらしい。
あーゆー概念的なものを単語にしたり確立したりするのはすごいと思う。
0(ゼロ)なんてのは最たるものだろう。
ここ最近では「萌え」かな・・・
そう考えると「萌え萌えぇ〜」と最初に言い出した人は単なるヲタ以上にすごい人かもしれない。それでもヲタはヲタだけど


▼8月13日(火)▼

 「はじめてのこみけっと」(コミケ日記)はコチラ

 EFZのVer2.00をやった。すげぇ。
新キャラが皆、最初の頃のさゆりさん状態。。。(TOT)
楽しそうなキャラをありがとう黄昏さん。でも間に合わせてほしかった。
技がひとつやふたつではちょと・・・
今後に期待!

 今日は久しぶりに松屋とマクド以外のものを口にしました。
あーうまい。東京名物をなんも食べてません。あほやー


▼8月12日(月)▼

 ただいまー。コミックマーケット62より無事(?)帰ってきましたよー

非常に楽しかったです。
まだ経験されていないヲタの皆さんは経験すべきです。

今回のコミケ紀行はまた今後日記にかくつもりです。
今日は眠ります。

 今日のジャンプに、「たけし」が載っていました。(^x^)
妙にコマ数が少なく感じたのは私だけではないはず。でも、まぁ載っててよかったです。


▼8月8日(木)▼

 本当は今日は更新せずに行くつもりだったのに、
あまりのことに更新。

ジャンプで連載中のかの有名な「世紀末リーダー伝たけし」を描いてはる島袋先生、買春疑惑で逮捕。

たけし終了ですか?
毎週楽しみにしてた子供がかわいそうや。
自分の大好きな漫画が理由もわからず、いきなり中途半端なとこで消えるんやから。。。
ある程度年齢がたってくると消えた理由が理解できたりしてまだましなんだが

あー アニメ版「ダイの大冒険」がなぜか中途半端なとこで急に終わったのを思い出す。
あれは子供にはショックや。
毎週楽しみにしてたのに・・・
次週のジャンプでそれと同じことがおこるかもしれんのやんな?

かわいそうに・・・

気分を切り替えていってきま〜す☆


▼8月7日(水)▼

 例のカタログを読む。。。
持って行くもの、保険証のコピー
すげぇ、めっちゃ危険なとこに行く気がしてきた。

 とりあえず準備をせねば!!
青春18切符は当日買えるのかな?これで買えんかったら洒落にならん。
あんまり特定の(目当ての)サークルさんとかがなかったりしたらどーすんねやろう・・・
ネットで見つけた人はAじゃなかった(壁サークル)
失礼かもしれないがちょっとうれしかった。
一応そのあたりから攻める作戦にするかな。

初心者に黄昏フロンティアさんのEFZVer2.00をげっとすることができるのだろうか

 カタログの後ろの方のページにはすごい量の提供店の広告が、、、
有名な店、有名な印刷所だけでなく小学館や講談社もたくさんあって、国内、いや世界最大のヲタク祭りを実感させられる。

 久々に一週間前からおやつを買って遠足をまちこがれる小学生気分をあじわってます。(^O^)

もしかしたら友人宅に泊めてもらえるかもしれんと思い、連絡。。。
どこに住んでんの?最寄の駅どこぉ??
・・・・・・国領。
それどこやぁ!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
よく考えたら、駅名や地名きいて東京初めての人にわかるわけない。
地理苦手やしなぁ
どっちにしろバイトがあって無理らしいのだが。。。

そういえばその友人は地理がとくいやったなぁ。関係ないけど。
東大生やし! 今ごろはきっとあの博士帽子をかぶってるに違いない!

・・・あー、そーいやー大学入って1年半、博士帽子見かけへんなぁ。
あれってどこに売ってんねやろう。

 ではでは東京にいって参ります。

あー 今日や明日、何人の人が「逝ってきます」というのだろう。
最近妙にはやってるからなぁ・・・煎ってきます。


▼8月6日(火)▼

 「大人になる呪文」という漫画を読んだ。
・・・頭の悪い漫画やー
それ以上に危険やー            詳しくはココ

 テストもついに終わった。さーって何しようかなぁ
青春18の乗り継ぎは緋乃斗ちょんにまかすとして、、、なんか描くかな。
泊まるとこはどうしよう・・・

 夏コミのカタログを手に入れた。

初めて手にした感想、、、でかっ!!
んで中を見てみるも、どうもジャンルがわかりにくい。
それと大体の配置図があるんやけど、本来の配置とずれまくっててさらにわからん(TxT)
ペラペラとめくり、めくり、めくり、、、
とりあえず男の子は3日目に行っとけば問題ないことを発見。 笑

だって途中から急に女の子の絵ばっかりになるんやもん。
めっちゃわかりよい!!

 あー こんなん見てるとサークル参加したくなってくるなぁ。。。
すっげぇ楽しそうや。


▼8月5日(月)▼

 どうやら今年はコミケに行くことになりそうだ。(緋乃斗ちょんと)

青春18切符は安いなぁ。。。まさか東京まで2300円(片道)ほどでいけるなんて。
実はコミケ(コミックマーケット)は初めてやねん。
正直、楽しみです。

 ってゆーか、よー考えたら東京自体はじめてやん!!
あー秋葉原、電脳組。にょ。

 そうや!!パネル展にだす絵かかなあかん!
とゆーことにいまさら気が付いた。パネル買ってこなぁ。


▼8月4日(日)▼

 「ちょびっツ」見ました。今回はすんごいなぁ
信乃さんが悶え転がってそうな内容だった。

やっぱりちょびっツは変だ!!
お風呂に入ったり、パンツを買いに行ったりするのに一話まるまる使うくせに
今回の原作ではちょと長めのシリアスな話は一話に詰め込まれていた。
どないやねん!
一応次回もこの話の続きっぽいので、説明があると思うが
今回だけじゃあ、原作しらないとそうとうわかりにくかったのではないかと思う。
前回見忘れたので、日比谷さんと清水先生が出会うのをみるのは初めてだったのだが・・・・・・すごいなぁ

タイトルは毎回『ちぃ、〜する』みたいなタイトルなんだが
次回のタイトルはすごい・・・『ちぃ、何もしない』 ・・・どんなアニメやっ!!

 原稿があがって気分はちょと楽。あとはテスト。。。(T_T)

 口笛はなぜ遠くまで聞こえるの♪

というわけで夜中に実験しました。どれくらい遠くまで聞こえているのだろうと。
すんげぇ長い一直線の道で端から口笛を吹いて進んでいき、反対側にいる人がいつふりむくか
という実験。。。実験でもなんでもねぇや!

曲はおなじみ、いちごだぁ〜!!

・・・・・・結果ふりむかれることなく横をとおり過ぎる。。。
よく考えたら、聞こえた人が振り向くとは限らないよな。(−。ー {あほぉ〕
・・・・・・
ドップラー効果はおきているだろうなぁ・・・
(ドップラー効果とは救急車が近づいてきてとおりすぎるときに聞こえる音が急に変化する現象)
かっこいいよね。ドップラー効果する苺打。


▼8月3日(土)▼

 スパロボRげっとぉぉぉ!!
ルリルリが16歳やぁぁと思ったら戻った。・・・すごいストーリーや。

 やばーい。イラストが間に合わん。

最近すごく予定がつまって忙しい。バイトとテストと〆切。
おかげでどれも中途半端になりかけ・・・  なにか対策をねらないとなぁ

 意外に今月は金の消費が激しい・・・って意外でもなんでもないか、こんだけゲームかってりゃ。
ってか部費払わないと。

 イラストいろいろ描こうとするも挫折しまくり、
一週間ほど描かないだけでブランクができ、スランプに陥るとゆーのはかなりいや。
こんな病弱な体に育てた覚えはない!!
漫画かきたいなぁ。。。夏休み中に夏休み本でもだすか。

あー、版権物も描いてみたい今日この頃。。。


▼8月2日(金)▼

 日本橋に行った。やっぱりすごいところや。
日本で最新やら最高やらのPCが数十万で売っている横で、
可愛い女の子の描かれたカードや上手い人が描いたのだろう10ページほどの同人誌などが
数万で売り買いされる。   平和やなぁ・・・

 久しぶりに「とらのあな」に行ったら、改装されていた。
2階がグッズ売り場(フィギュア置き場)になっていた。それはいいんだが
1:2ほどのフィギュアが置いてあって相当びびった。 ・・・・・・需要があるから供給されるんやんな?

 「天使のしっぽ」のガチャガチャを発見!!
あまりガチャガチャはしないのだが、どんなんか気になる。。。
・・・・・・
デキ悪くないか?
それともアレはいいのか?いくらマイナーやからってアレはひどい。
しっぽファンはアレでも集めるのだろうか。。。

 ヲタはつらい職やなぁ。
好きなものを供給されれば、かわなあかん。 金がたるわけねぇ!


▼8月1日(木)▼

 日記サイトですか?日記サイトですね。
しかもろくな日記じゃないし・・・

 何かコンテンツを考えねばとどんどんあせってきた。(xvx;

 化学プロセスという科目のテストが今日ある。
んで、勉強してたんだが、水の流れには層流と乱流があるらしい。
水道で蛇口をひねったときにまっすぐスーッて落ちる綺麗なやつとジャバジャバとなるやつ
子供のころあの綺麗に落ちるほうが好きでいつも蛇口をひねったら
一番まっすぐ綺麗な状態にして手を洗っていた。

良き思ひ出だが、あれは手を洗う意味がほとんどなかったらしい。
みなさん手を洗うときは乱流であらいましょう。ジャバジャバのやつね。

 ちなみに「われもの」のアルルゥは可愛いとか可愛くないとかを抜きにして可愛いです。

TOPに戻る 戯言に戻る