絵夢の戯言 〜2002年7月〜

TOPに戻る 戯言に戻る

▼7月31日(水)▼

 「うたわれるもの」をやりました。すげえ。
デキがいいといわれるのもうなずけまくり。ストーリーもいいしキャラも良い。
グラフィックもよけりゃ、雰囲気(世界観)もいいし、音楽もよい。
さすが3枚組でそのうち2枚がインストールディスクなだけあるっ!!笑

アルルゥがいいよ〜☆ かわいすぎぃ♪
つーかアレは反則の領域ですよ。なんちゅうか女の子としての可愛さはエルルゥにもってかれてるが、
娘としての可愛さがある。子供な女の子とはあーでなくては・・・

開始1時間くらいはあんまりアルルゥがしゃべってくれないのでわからないが、
仲良くなったら、主人公のことを親しく呼び始める。。。。。。「おとーさん」
転がるね!あれは。
しかもおもいっきり甘えてくるんだよぉ(T□T)  ツボ押されました。

他キャラもいい人ばっかでもー満足。あーたまんねぇあの世界にどっぷりつかっちゃってるよー

 あー 明日のテストがヤバイ。まじでヤバイ。
今日はほとんど「われもの」やってたから。。。それはそれは至福のひと時でした。
・・・ではなくて、やっぱテスト前に買うべきではなかったか?
後悔がないところが更にやばい。

 やべっ!!イラストかかなあかんのわすれてたー。


▼7月30日(火)▼

 テストひと段落しました。次は明後日や〜(x。x;

昨日の夜は今日の分のテスト勉強をするために先輩の聖橋さんちへ泊まりこみました。
なぜか、おのでぃーさんと信乃さんもいました。。。パワプロ9を持って・・・
いろいろすごかったです。22時から始まって2時くらいまで、
・・・・・・勉強できなかった??あまいっす、そんな中でも勉強しましたよ。
ただ、何を勉強したのかは全く覚えてなかったですが・・・

テストのことは聞かないで。。。ちょっと失敗。ちょっとだよ、ほんのちょっと。。。単位はないかもしれないけど・・・

 最近とんでもない行動をしてしまった。。。

信号が変わるのを待っていました。赤になりました。渡られへんなぁ。。。
青になりました。・・・・・・しまった!!見てた信号は自動車の方やった!!
もっかい赤になるまで待ちました。とほほ(TxT)

↑さすがに自分でもびびりました。暑いしなぁ・・・

 今日ついに「うたわれるもの」と「娘3動物園」(生駒山上遊園地みたいな名前やなぁ)を購入しました。ぃぇーぃ!!
楽しんでみます。

 あー CG上手くなりたい。聖橋さんはうまかった。
上手い人のを見るとむしょうにそのレベルのCGを描いてみたくなる。


▼7月29日(月)

 ホームページ開設から2週間。ついに300HITを超えた!
ようし、これからコンテンツを増やしたりがんばるぞー。。。  テスト終わったらね。(TxT)

 昨日ももっちーを聞きました。かわいかったよー☆

 そろそろスタイルシートを整理していくことを決意!!今、ぐちゃぐちゃなので・・・
いつもやけど、なんでテスト期間中はこんなにテスト以外のことに対する意欲がわきまくるんやろう。

 新CG完成。今すぐにでもホームページに載せたいけど、いろいろと理由がありまして
まだ載せることができないんです。(=。=)
今回もHくするはずだったんだけど・・・普通の絵です。
まだまだCGを修行せなあかんなぁと思った。

PhotoShopを使いこなせればひとつレベルアップすると思う。
まだよくわからん機能あるしのぉ。

 あー 7月も終わりやなぁ。。。

 ちょっと前、先輩の下宿先の真下の部屋の人が自殺でしんだらしい。。。
人間の腐った匂いが一階上の先輩の部屋まで来たという。
そして先輩はおもむろに、「下空くから下宿したら?」・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
無理です。無理無理です。なんか怖いやん。
そーゆーのダメやねん。いわくありげな異常に安い部屋に住むくらいなら
普通に高くてもそちらを選びたいです。


▼7月28日(日)▼

 「ちょびっツ」6巻発売ぃぃ!!

 植田店長かっこよかったよー。裕美ちゃんもいいかんじだったし。
なんか話も核心にむかってきたし、黒ちぃの服もグレードアップしてる。
よきかな。。。

すももはどんどん頭が悪くなるようにプログラムされているのだろうか・・・ 汗

そうそう、ちぃが指輪を買ったPiffle Princessという店では「天使の卵」なるものが売ってるはずなのだが、
時代が違うのかな?それともちょびっツの時代でも売ってたりするのかな??
大人は人型PCとたわむれ、子供はエンジェリックレイヤーで人形遊び。。。びみゃうな世界ですな。

 と、コミックスは無事ゲットしたのだが、アニメの方をとり逃した。。。
今日、観ようと思いおもむろに再生をおしたら、、、、、、「ぞいど」。。。。。。勘弁してくれ。
夏といえば海!海の話みたかったよー。ああーそういやPCを海に入れていいのか??
うわぁぁ、オリジナルストーリーだから余計に気になる。

 るるるるるるたん♪・・・なんでるるたんだけ‘たん’

 なんかすっげーヲタな日記やなぁ(いまごろ気づくな!!

 もっちーの声はいい!激しくいい!!なんであんなにもすばらしいんだろう。
ここ最近のメガヒットや。
、と思っていたが間違いであることが判明、、、声だけでなくてもっちー本人がめちゃめちゃいい!!
あの笑い方にしろ行動にしろツボや。。。


▼7月27日(土)▼

 テスト勉強にとりかからねば・・・

 昨日、やっと今月の給料が入った。さぁーてゲームでも買いにいこかな。
・・・・・・テストさえなければな!(T。T)

 暑い、とける。。。盆地はしゃれにならん!!

 昨日買ったイヤホンなんだが、どうも従来のイヤホンより音漏れがひどくなってると思うのだが・・・
あちこちいったけど、別段注目はあびなかったので、多分つけ方は間違ってない。
それよりも音漏れ。普通の曲ならいいけど、アニソンとか同人系はつらいなぁ。
満員電車とかにのったら絶対隣の人には聞こえるし。こまったなぁ。(x_x;

実は最近音漏れしてる人多いなぁと思っててんけど、まさか原因がイヤホンとは・・・

 あー いつのまにか部屋の中のエントロピーが増大してる。自然の摂理や。


▼7月26日(金)▼

 わけあって病院にいきました。すごいとこでした。
穢れがないほんとの聖域。一番の俗物なのが仮面ライダー龍騎のあの剣みたいなやつ。
ネット世界、某MX、児ポ法、夏コミ、なんてものは全くなく、本当に世界が違うと思った。 ヲタのヲくらいはあってくれ・・・

某夜勤病棟とかのすごさを改めて知った。あんな神聖なる所で・・・

 「Smap!」を飲んだ。海外を意識してるだけあって超微炭酸やった。
結構おいしかった。味は少しライフガードに似てたかな。
微妙に体に悪そうな雰囲気(+x+;

 「セノビー」ものんだ。個人的に乳性飲料は好きなのでかなりよかった。
でも、あれって買うの恥ずかしいよ。。。ぐんにょり(TxT)

 イヤホンをかった。今はやりのイヤーハンガーとかゆーやつ。
はじめてなもんで、どーやってつけるんかとか、変じゃないかとか、めっちゃ気になりまくり。
たしかにいままでのイヤホンより耳に優しい感じがする。ちょっと幸せ。

 あー なぜか〆切ギリギリやのに新たな仕事をつめてしまった。


▼7月25日(木)▼

 やばいやばいっ!〆切に間に合わん!!  ・・・といいつつ日記は更新(^x^;

 今日は台風が接近するそうだ。風が強くなって気持ちいい。
毎日これくらい風が吹いてくれればあつい夏も楽に乗り切れる気がする。
・・・人工の風発生装置(超巨大扇風機)を作れないものだろうか。。。
今、オゾン層等の環境問題が深刻だが、こういう何気ない研究で地球がすごい快適になると思うのだが。

 某所よりプチトマトを手に入れました。大変おいしゅうございました。
日本はもっとプチトマトを創るべきだ。あんなにおいしいのに。。。

 あー 早くコンテンツをふやさねばー 

 そういやぁ来週はまたテストやなぁ。 いややなぁ。
そもそもひとつのテストで判断しようというのがどうかとおもうが。。。


▼7月24日(水)▼

 今日は漫画を描こうと決心した。(〆切は明日やし)

 「NUMBER10」がおわりました。
2チームしかでてこないサッカー漫画ってどないやねん!!しかも一週間もまたされて テンマの放った技はっ・・・単なるロングシュートでした。
もうなんともいえない脱力感を感じた。 キユ先生がんばってください。

 「ぴたテン」みました。よかったよぉ (TOT)
かる〜く泣けました。いい話ばんざい! 妹ちゃんの行動がかわいかった。子供ってあんな感じやね。
あーゆーちょっぴりいい話がこれからもあってほしいな。

 久々にトマトジュースをのんだ。なぜかひと月に一回くらいのみたくなるんですよ。
んで、飲んでみて毎回予想以上の味にもう買うのやめとこっておもう。 コレの繰り返し
いい加減学習しろよ!といいたくなるのだが、またひと月ほどたてば無性に飲みたくなって つい。。。

なんかこれってアレとにてるよね? 某クソゲー製作会社のゲームをやって「なんじゃこりゃー こんなクソゲーやってられるかァ!!金返せ!」って怒鳴りちらすのだが、 新作がでるとクソゲーとわかっていてもついつい気になってしまう現象と・・・

 あー 人間っておもろいなぁ。


▼7月23日(火)▼

 昨日は歌いまくりました。なぜか3人部屋に6人も入ってもりあがった。
みんなで「ああ人生に涙あり」(←水戸黄門の主題歌)を熱唱したり、「宇宙猿人ゴリ」で爆笑したり わけわからんぐらい盛り上がった。
そのせいで、3人部屋は熱気に包まれ、暑かった。(TxT)
DAMには「ドリルでルンルンクルルンルン」が入ってた。誰かリクエストしたのか?

久々に「ムーンライト伝説」を聞けてちょとよかった。
念願のポルノは歌えたが、サザンを完全に忘れていた。夏やのに!!

 新TOP絵について・・・ 畳です。

 ベルセルクを読んだら、ソウルキャリバーのごっつい剣の人が使いたくなった。

 昨日先輩方に漫画を批評してもらった。・・・まだまだですな。はぁ。。。
つーか後輩がうまかったので結構あせってます。(あせってもしょうがないのだけれど)
ようし!次こそはこの批評を糧にレベルアップしてやる!


▼7月22日(月)▼

 アニメ「ちょびっツ」に苺鈴(CCさくらのキャラ)登場! 声は男だった。萎え〜。
髪飾りが琴子といっしょだったのは伏線なのか?  今回のちぃはたまらなくよかった。  かわいいなぁまじで。
あんだけ一緒にゲームするのを楽しみにされたら、そりゃ予備校 で爆睡しても、徹夜するはめになってもゲームやっちゃうよなぁ。。。
それにしても、いなくなった彼女をしにもの狂いで自分の身など気にせず探しまわると ゆー話はかっこいいのに、
一晩中ゲームをし続ける予備校生のはなしはバカだなぁ。

ちょびっツの真髄は次回予告かもしれない。

ちょびっツが一発変換できるようになってしまった。(x。x)

 昨日1時に寝ようと思い(日付的には今日、アニメ時間でいくと昨日の25時)、 布団に寝転がりました。
明日はすてきなことが起こるかなぁとか思いながらウトウトし始めたころ、、、、、、蝉。
おいおい、1時て昼やないぞ!0時の次にくる1時やで。
なんでまだ鳴いてますか?そんなに人間の睡眠を妨害したいのですか?  お願いしますから、鳴きやんで。
だれか夜23時以降に蝉は鳴いたらあかんとかゆー法律をつくってー。

 あー 人間以外の動物はアレをうるさいと思っていないのかなぁ。


▼7月21日(日)▼

 「猫の恩返し」の主題歌を聞いた。いい曲やー。雰囲気がいいよー!
第一小節が「狼なんて怖くない」(?)(←「OH!スーパーミルクチャン」で有名)のAメロの 一小節目と似てる気がする。

 コスプレコンプレックスのOPだけ見た。お、面白そう(+_+;
なんちゅうか、OPだけで‘この番組頭悪いねん!だから見て見てオーラ’を発してる。 これはハピレスOVA版のOP以来ですな。
それにしてもしゅごい頭やなぁ。あれをコスプレする人は死ぬなぁ。 

 サッカーをしました。独りで・・・(TxT)
キユ先生の漫画「NUMBER10」に出てきた超バックスピンに挑戦!  、、、無理。
少なくとも今は無理。あれは実際できるわざなのだろうか? 
他にヒールでボールを上に蹴り上げるときに左右にフェイントをいれるというのがあったが、 あれもフェイントかける意味がなさそうだし・・・
ああ、翼くんにはなれなくてもテンマくらいにはうまくなりたいなぁ(両方無理!

 あー めっちゃどんちゃん騒ぎがしたい。・・・・・・どんちゃんって何?


▼7月20日(土)▼

 「旬冷みかん」とゆージュース発見!  冷凍みかんのような感じを売りにしていたのだが 飲んでみるとなるほど、言われてみるとどことなく冷凍みかん。 
けど、誰しもが冷凍みかん といわれて想像するだろうあの冷たさはなかった。むしろ冷凍みかんを想像しながら飲むので ぬるいっ!とまで思ってしまう。成功なのだろうか。。。ちなみに味も冷凍みかんてゆーより 冷凍みかん風味。  機会があったらぜひお試しあれ!

 こーゆー日記とか毎日せなあかん系のものって苦手で続かんとおもてたけど5日も続いた。 ちょとうれしい

 やっとCG描けました。見てってちょ☆ ちょっと背景サボりました。
次はオリジナルを描かなあかんかぁ。 トップ絵ももうかえようかな?早いかな?

 あー みかんって酸っぱいのあるやんかぁー?なんで冷凍みかんは甘いのばっかりやねやろう?


▼7月19日(金)▼

 今日、テレビをつけたら「耳すま」がやってた。明日から「猫の恩返し」ロードショー やなぁ。みたいなぁ。原作は柊あおい先生やし!ますますみたいなぁ。 金曜ロードショーのばか!見たさを増長させよって。
 前の「千と千尋」はなかなかよかった。正直、和風不思議の国のアリスやなぁとおもったけど 、なにやら奥が深そうですごかった。なんとゆーか、あの映画を観てる子供はすごい共感とゆーか 感情移入とゆーかそんなんすると思う。最初は怖いけど話して大丈夫とわかると怖くなくなる とことか、独りですごい不安やけど生きるためになんとかしようと行動するとことかが子供は 共感しながらみるんだろうなぁ。大人は見た目やら、第一印象やらをけっこう引きずるから あーゆーところは子供向けやとおもう。そーゆー点であの監督はやっぱすごい!!  さらに普段は親に守られてるけど、あれぐらいする力を秘めてるねんで!ってゆー感じが伝わってよかった。

 あー観たい! でも明日こむやろなぁ。

 えらい話変わるけど、観たいついでに。。。 「地球防衛隊(?)まおちゃん」ってなんじゃあ?赤松先生っぽい絵やなぁ とおもたら本人やし。また頭悪そうなアニメや。つまり面白そう。観たい。


▼7月18日(木)▼

 あー 空桶いきたい。宇宙の騎士歌いたい、サザン歌いたい、ポルノ歌いたい。

 明日もテストや〜 全然新しいコンテンツ増やされへん。絵も描けない。テストなんて なければいいのにっ!!

 ウチの周りにはやたら木が多いのでセミが超やかましい今日この頃、大悪事のイハビーラ編をついにクリアしました。めちゃしんどかった。2週目で だったのでほとんどエピローグチェックもついてない状態。始めてラストダンジョン (エデン)に行ったときには相手との圧倒的な力の差にびびりますた。時間制限も あるので正しい道しか進む余裕ないし。生身のヤっちゃん相手に敵はマシンガンやら ロボを投入してくるしまつ。殺す気満々ですな! そんな中もブイブイ蹴散らして 突っ込んでくと途中で中ボス登場。これ、中ボスですか?
中ボスは四体。一回攻撃されたら仲間が一人死んでしまうような攻撃力の猿と運が良くないと 攻撃をあてられない程の回避力をもつ鳥と普通に強い猫。もう一人は何もできない女の子。    ・・・も、もちろん一人も倒せないです。何回も挑戦して何とか必殺技を連呼して倒す。 ラスボスはなんとかなりました。

ライトゲーマーにもウケるように簡単だったりしないところがかっこいい。 今のこのご時世にすごい硬派なゲームでした。オススメ!

 あー コンテきらなあかん。


▼7月17日(水)▼

 HPにはやっぱりもっと絵が必要ですね。来週に絵を描こう。描けるのか?確か漫画の〆切 も来週では?やばいやばい。

 アニメの「ちょびっツ」を見る度にブロッコリーすごいなぁと思う。クオリティーは 落ちないし(それが普通であってほしいが・・・)オリジナルストーリーなのに世界もキャラも こわさず、面白い。とくにコレといって好きなキャラはいないんだがアニメとして面白い。 ところで、すももは最近やりすぎでは?「この人怖いです」ネタをいったいいつまで 使うんだろう。かわいいけど。

 つーか明日、微積のテスト。なんかやばそうです。勉強でもするか。(−x−;
やな宿題なんて全部ゴミ箱に捨てちゃっても単位がとれるならそうしたいですな。

 あー 世界名作劇場復活せーへんかなぁ 


▼7月16日(火)▼

 ついに念願のホームページをたちあげに成功。まだまだコンテンツもギャラリーも 少ないがこれから充実させていく予定。HP製作でやたら手間取ってへこんだ。 緋乃斗ちょんや信乃さんには、後から来たのに追い越されぇ♪ (TOT)    とりあえずがんばりまする。

 ついに大学近辺に「ソウルキャリバーU」なるものが登場!!さっそく200円を握り締め レッツゴー☆(1回50円なのでこれで4回できる。地元は100円 泣)前回少しだけ使って いたミツルギにカーソルを・・・なんじゃこりゃあ なんかすごい頭になってます 汗。もう 覇王丸なんてこわくねぇぞ! 気をとりなおしてタリムを選択。動きがたいへん可愛かった です。はい。と、一人で楽しんでたら乱入。しかもアイヴィー。もて遊ばれました。 たのむから近づかせてぇ。ボコられたけど結構楽しかったです。ちまちま近づいてボコる快感 を覚えそう。そんなゲームだった。

 そういやぁちょっと前に大学近辺の別のゲーセンがつぶれた。ちょっとショックだった。 入り口に張り紙があった。
「本日は都合により休業となりました。」
ちょっとおもしろかった。明日は都合により再開してたらいいな(・x・)

 あーそろそろ漫画かかにゃいかん。テストも始まるしなぁ・・・ そろそろいっぱいx2 になり始めるなぁ。なんで漫画を描く人はいっぱいx2になるまでほっとくんやろ。永遠の 謎や。永遠はここにあるよん。      あーコンテンツ何ふやそ。

TOPに戻る 戯言に戻る