東方萃夢想のコンボなど

久しぶりの更新
緋想天(体験版)が面白い
そちらのページも作ってみました。いつもどおり自分用メモ程度です。

つーか単なる自分用メモ?
□1.03□表示のものはVer1.11(最新パッチ)では不可能です
だいぶほったらかしてました。
現在最新のVer1.11で遊んでますがVer1.10のコンボは大体できるっぽいです
ちょっと余裕が無いので確認は後ほど
ダメージの横の(1.10)などの数字はそのVerにおけるダメージです

レバー(十字キー)
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霊夢魔理沙咲夜アリスnew!/ パチュリー妖夢レミリア幽々子new!/ 萃香中国


『更新内容』
<霊夢>

<魔理沙>

<咲夜>

<アリス>
トトメスを使ったコンボ追加

<パチュリー>

<妖夢>

<レミリア>

<幽々子>
しょぼいコンボ追加

<紫>

<萃香>

<中国>


<霊夢>
■1.10■ ダメージ:4100弱 (1.10) 
     要ゲージ:1
     BOMB:1
     (画面端)B→6B→623B→霊撃→623A→夢想封印→JB



■1.10■ ダメージ:4700弱 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (画面端以外)B→6B→623A→鬼神玉→ダッシュB→B×2




    =雑記=
     夢想封印×2 ダメージ3400強

<魔理沙>
■1.10■ ダメージ:3600 (1.10) Replay
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     B→623B→ブレイジングスター

              備考 ブレイジングスターのコンボ。それだけ



■1.10■ ダメージ:5000強
     要ゲージ:1
     BOMB:2
     (ソーラーシステム発動中)(画面端)
              JA→B→6B→214A→214D→214A→霊撃→214A→霊撃→JA

              備考 ソーラーシステムが戻ってくるのを混ぜたコンボ
                 214Dは最速で



■1.10■ ダメージ:5500
     要ゲージ:1
     BOMB:1
     (ソーラーシステム発動中)(画面端以外で)
              JA→B→6B→214D→JB→空中214A→214B→霊撃→JA

              備考 ソーラシステムの実用的で強いコンボ
                 214AはJBキャンセルで、214Bは落ちてくるところへ
                 基本的にはB→6B→214D→JB→214A→JA。これだけで4700。強い。簡単。
                 最後の(→霊撃→JA)はなくても5300



■1.10■ ダメージ:4800強 (1.10) 
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (ソーラーシステム発動中)(画面端)
              J2C(2発)→JダッシュB→B→6A→C→623A→
                      →214D→623B→(降ってきたところに)236A

              備考 またしてもソーラーシステムコンボ
                 2回目の623Bは相手を上にあるソーラーシステムに押し込む感じで。
                 ちょいと入力が忙しい?
                 相手から少し離れて6A→623B→214D→…と簡略しても可



    =雑記=
     J2C→JダッシュB→6B→214A  ダメージ2300オーバー
     (画面端)B→6B→Cがつながる

<咲夜>
□1.03□ ダメージ:3400
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (咲夜の世界スロウ中)2A→B→421B(回り込むので以後コマンド反対)→A→6A→B→JB→2A

              備考:ワープを使って回り込み、相手のけ反り中にジャンプしたりしゃがんだり、時を操る感高いコンボ
                 どこでもつながるけど回り込みたいだけのコンボなんで画面端以外でw
                 421B→Aがムズイ
                 ぶっちゃけ回り込んだあとは各自自由にコンボ



□1.03□ ダメージ:4100強、
     要ゲージ:1
     BOMB:1
     (画面端)2A→6A→A→6A→C→霊撃→2AorB→ソウルスカルプチュアorブラッドソウルor623B

              備考:ブラッドソウルならダメージは3700強、623Bなら3400強
                 霊撃→2AorBのつなぎがムズイ。どちらかというとBのがマシ



    =雑記=
     Ver1.03以前 画面端2A→6Aのあとつながるもの B→C A→6A→C 66A 66B 623A 623B 壱符ハ 弐符ハ

<アリス>
■保留■ ダメージ:4650強(4600(5) 4500(4) 4400(3) 4100(2) 3600(1))
     要ゲージ:6
     BOMB:2
     (相手画面端)2A(4hit)→6B→霊撃→2A(6hit)→霊撃→アーティフル×6→JB

              備考:アーティフルは最大で6回
                 補正でダメージが減るのでアーティフル4、5、6回目に大差はない
                 最初の2Aは相手と少し離れてないとあたらない。相手は画面端
                 弐符イは入らない
                 (画面端)2A(6hit)→霊撃→2A(6hit)→霊撃→アーティフル…のが圧倒的に楽。
                 アリスの位置もある程度大雑把でよい。
                 ちなみにダメージは4400(6) 4300(5) 4200(4) 4100(3) 3900(2) 3200(1)前後



■保留■ ダメージ:5100弱(5050(5) 5000(4) 4800(3) 4600(2) 4100(1) ) Replay
     要ゲージ:6
     BOMB:2
     (画面端)JB→B→B→6B→霊撃→2A(6hit)→霊撃→アーティフル×6→JB

              備考:ぶっちゃけ上と一緒のコンボだけどダメージ的にもやりやすさ的にもこっちのが断然上
                 上と同様、補正でダメージが減るのでアーティフル4、5、6回目に大差はない
                 上と同様、弐符イは入らない
                 霊撃→2Aのときに少しバックするのが味噌


new!!
■1.11■ ダメージ:5300強 (1.11)
     要ゲージ:3
     BOMB:0
     (画面端以外で密着から)236C設置→B→B→6B→リターンナイトトトメス×3→JB

              備考:6Bとトトメスの間に236Cを挟むと相手をもてあそんでる感じのするコンボに
                 その場合トトメスは2回しか入らずダメージは100ほど下がる



new!!
■1.11■ ダメージ:5000強 (1.11)
     要ゲージ:3
     BOMB:0
     (Aが当たる位置から)236C設置→A→6A→リターンナイトトトメス×3→JB

              備考:ぶっちゃけ上と同じコンボ
                 B→B→6B→236C設置→(相手の起き上がりに)A→6A→トトメス・・・
                 とか。当たってくれないだろうけど距離的にはいい連携

<パチュリー>
□1.01□ ダメージ:4400
     要ゲージ:3
     BOMB:1
     (画面端)B→6A→236A→霊撃→サイレントセレナ×3

              備考:Ver1.01コンボ
                 99HITコンボ
                 サイレントセレナのつなぎは運。
                 サイレントセレナ×3でも99HIT。ダメージは5000



■1.10■ ダメージ:4100強 (1.10)
     要ゲージ:2
     BOMB:2
     (画面端)B→6B→236A→霊撃→236A→霊撃→サイレントセレナ×2

              備考:上のコンボのVer1.02への修正版
                 つなぎは全て最速で。今回はサイレントセレナのつなぎにランダム要素(運)なし



■1.10■ ダメージ:4400弱 (1.10) Replay
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     B→6A→236C→ロイヤルフレアorセントエルモピラー

              備考:6A→236Cは最速で
                 セントエルモピラーの場合ダメージは3600弱
                 画面端ならB→6A→22B→モピラー(3500強)も可



■1.10■ ダメージ:2800 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     遠2B→B→6A→サイレントセレナorノエキアンテリュージュ

              備考:ノエキの場合ダメージは2600
                 2Bが遠距離になるギリギリの距離限定
                 相手の起きあがりに遠2Bを置いておきヒットすればコンボって感じ



■1.10■ ダメージ:3200
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     B→6B→遠2B→236B→サイレントセレナorノエキorモピラー

              備考:Bのノックバックで2Bが遠距離になるような場所から。




    =雑記=
     小ネタ:2Bが遠距離になるギリギリの距離から遠2B→B→6B→遠2B

<妖夢>
■1.10■ ダメージ:4600弱 (1.10) Replay
     要ゲージ:1
     BOMB:2
     (画面端)2A→6A→214A×2→B→6A→霊撃→214B→霊撃→未来永劫斬

              備考:一回目の霊撃後JB→JC→623A  ダメージ4100
                 214A×2の後は2A→6A→・・・の方がダメージが高そうだが
                 ヘタレなので成功率が低くてreplayが作れないorz



■1.10■ ダメージ:3400+2200 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (画面端)2A→6A→214A×2→B→C→未来永劫斬

              備考:謎コンボ
                 未来永劫斬の一発目の後射撃があたった後相手が受身を取った場合永劫斬の残りがHIT
                 CPUを完全ガードにして試したところ(41236B→214A×2→・・・)くらってくれた。
                 永劫斬の2HIT目以降はガード不能?
                 相手が受身を取らない場合も起き上がり後永劫斬の残りがHIT。ダメージは1700



□1.01□ ダメージ:4800強
     要ゲージ:4
     BOMB:0
     (ステージ中央付近から)2A→6A→214A×2→迷津慈航斬×4→623A

              備考:Ver1.01コンボ
                 微妙な場所限定だが超お手軽コンボ




    =雑記=
     214A×2のあと入るもの  623A 623B B→6A B→C 未来永劫 迷津慈航などなど
     霊撃のあとに入るもの     623A 623B? 214A 214B JB→JC→623A 
                    未来永劫、迷津慈航などなど

<レミリア>
□1.01□ ダメージ:2100
     要ゲージ:0
     BOMB:0
     (画面端)236C→ダッシュA→A→6A(2hit)→236A

              備考:Ver1.01では236Aのあと何もつながらないっぽい
                 Ver1.02では236C→ダッシュAがつながらない



□1.01□ ダメージ:2900
     要ゲージ:1
     BOMB:1
     (画面端)236C→ダッシュA→A→6A(2hit)→霊撃→スカーレットorグングニル

              備考:スカーレットの場合霊撃をせずに6Aから直接キャンセルしたほうが100ほどダメージ高い



■1.10■ ダメージ:4400 (1.10) 
     要ゲージ:1
     BOMB:2
     (画面端)B→6A(2hit)→236B(2hit)→霊撃→2B→霊撃→2B→スカーレット

              備考:1回目の2Bをキャンセルしてスカーレットにするとダメージが100ほど減少(BOMB1コンボ
                 霊撃の後2Bで拾えることを利用したコンボ。お手軽
                 画面端以外では236Bを236AにすればOK。ただしお手軽度超絶ダウン
                 画面端以外のときは2Bを少しバックしてからやる



■1.10■ ダメージ:4400弱 (1.10) 
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (画面端)ダッシュB→A→6A(2hit)→236A→グングニルorスカーレットorドラキュラ

              備考:お手軽コンボ
                 B→6Aにするとグングニルがつながらない
                 グングニルの変わりにスカーレットにするとダメージが200、ドラキュラにすると400下がる
                 ダッシュBが2hitしないキャラがいるっぽい
                 というわけでreplayの相手はレミリアではなく幽々子

<幽々子>
■1.11■ ダメージ:3700 (1.11) Replay
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     JA→2B→412A→永眠or約束手形

              備考:約束手形自体にはダメージがほぼ無いのでコンボダメージは2700ほど
                 約束手形のときは画面端以外限定
                 起き攻めには(画面端密着)2B→6B→412A→永眠or黄泉返りのほうがいいかも 
                 ちなみにダメージはほぼ一緒



new!!
■1.11■ ダメージ:4000強 (1.11)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     JA→2B→412A→黄泉返り→JA×2



new!!
■1.11■ ダメージ:4000強 (1.11)
     要ゲージ:α
     BOMB:1
     (画面端)2B→6B→412A→黄泉返り→412B→霊撃→黄泉返り×α

              備考:別に412B→霊撃をはさまなくても良い。
                 が、その場合ゲージと受身ゲージの関係で4回が限度
                 HIT数は黄泉返り3回目くらいで99HITになる。
                 つまり黄泉返りを何度入れようとダメージはさほど増えない

<紫>
■1.10■ ダメージ;2900
     要ゲージ:0
     BOMB:0
     (画面端以外)B→6B→C→236C

              備考:レミリアは背が低く1HIT少ない。
                 妖夢は背が低く1HIT少ない上にのけぞり距離が短いので(C→236Cが)つながらない
                 幽々子はのけぞり時間が短く(6B→Cが)つながらない。



□1.03□ ダメージ:4160
     要ゲージ:1
     BOMB:1
     (画面端)B→6B→623A(3hit)→霊撃→623A(3hit)→魅力的な四重結界

              備考:Ver1.01なら魅力的のかわりに四重結界×2ができる



■1.10■ ダメージ:4000 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (画面端)B→6B→623A(3hit)→魅力的な四重結界

              備考:全くひねりもなんもない基本コンボ
                 四重結界の発動が遅くなったので上のコンボができなくなった

<萃香>
■1.10■ ダメージ:5100強 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (画面端)JB→2A→6A→天手力男投げ→236B



■1.10■ ダメージ:4000弱(a=9のとき) 
     要ゲージ:a
     BOMB:0
     (2A→6A→鬼縛り)×a→2A→6A

              備考:ゲージ回数分ループできるコンボ
                 



■1.10■ ダメージ:4000 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     遠2A→(近づいて)2A→6A→[パープルパワー→A]or投げ

              備考:パープルパワー後は最速でAがつながる



■1.10■ ダメージ:3400強 (1.10)
     要ゲージ:0
     BOMB:1
     (画面端)B→236A→霊撃→JB→空中236A



■1.10■ ダメージ:4100弱 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:1
     (画面端)B→236A→霊撃→パープルパワー→C



■1.10■ ダメージ:2500弱 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (パープルパワー中)角を当てる→振り向きA

              備考:超おまけコンボ
                 角はガード不能なので案外使える?!

<中国>
■1.10■ ダメージ:3600 (1.10)
     要ゲージ:1
     BOMB:0
     (画面端)B→6B→214A→(少し前進)→AAAA→崩山彩極砲

             備考:ちなみにB→6B→崩山彩極砲→Bだけで3740。
                さらに崩山彩極砲→Bだけでも3730。うは



■1.10■ ダメージ:5130 (1.10)
     要ゲージ:2
     BOMB:1
     (画面端)B→6B→崩山彩極砲→B→霊撃→崩山彩極砲



■1.10■ ダメージ:3400 (1.10)
     要ゲージ:0
     BOMB:0
     (画面端)B→6B→214A→[(少し前進)→B→6B→214A→]×2→[6B→214A]×3→6B

             備考:密着限定。ゲージ的にも距離的にも16ヒットが限界?



■1.10■ ダメージ:2000 (1.10)
     要ゲージ:0
     BOMB:0
     (画面端)B→6A→22A→JB→JC



■1.10■ ダメージ:1700 (1.10)
     要ゲージ:0
     BOMB:0
     (画面端)2A×2→AAB→B→236A

             備考:上のコンボかこのコンボが基本コンボかな?
                画面端以外なら2A→AAB→236Aで



■1.10■ ダメージ:2300 (1.10)
     要ゲージ:0
     BOMB:1
     (画面端)2A×2→AAB→B→6A→霊撃→JB→JC

             備考:B→6Aがちょっとコツがいる。ディレイをかけて。。。
                ぶっちゃけた話(2A→AAA→623B→霊撃→)の方が同程度のダメージで楽
                霊撃の後に入るものを研究中
                スペカは全て入る、、、けどダメージ微妙




    =雑記=
     密着B→6B→214Aの後に入るもの (画面端):AB、AAAA、AAAB、B→6B→C、6B→214Aを2セット
     AAAAの最後をキャンセルして入るもの(画面端):236A、623A、421A
     AAABの後に入るもの        (画面端):B→236A、B→623A、B→421A、B→6B、B→6A
                        (中央) :6B、236A、421A





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