近つ飛鳥博物館
近つ飛鳥博物館へのアクセス・・・
近鉄長野線喜志駅下車、金剛バス喜志駅より阪南ネオポリス行き終点下車

開館時間:10:00〜17:00(入館受付は16:30まで)
休館日:毎週月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日が休館)
     12/28〜1/4
入館料:大人300円 高・中学生200円
大阪府立近つ飛鳥博物館ホームページへ
←オモテへ通じる道。
日陰になってイイ感じです。


これにて私アンドゥー建築めぐりが休止されました。
再開する時は来るのでしょうか・・・

近場で有名な建物はないだろうかね〜
←古墳の周りの一部です。
 こういった人々の生活や狩りのようすなどを
 模型で表しているのです。
 すごい丁寧ですよ。
 一番これはすごいな〜と思ったものは
 古墳に敷き詰められている埴輪をつくっている
 ところでしたね。火も出てました。
 しかしそこの部分にちょうどガラスが貼ってあり、
 デジカメではキレイに撮る事ができなくて残念でした。
中では古墳時代から飛鳥時代の物が
展示されています。

入ってすぐ目に付いたものは
仁徳陵古墳の150分の1の模型です。
遠くからは形ぐらいしか判らないのですが
近くでみたらこれまたすごかったんです。
アンドゥー建築めぐり第3弾。
まあ、狭山池を見た後に行ったんですがね。

おお〜っと思いました。でかっ!!
とりあえず上まで上がりましたがなにもありませんでした。

見事に人がいません。
暑いからです。
ほんまに暑かった・・・9月なのにね。


なんか写真が斜めなようが気がしますが
気にしないで下さい。