[Back to TOP]
ボクらの歴史[2002年05月の歴史(1)]
[↑現在の歴史へ]
[←02/04の歴史(3)へ][02/05の歴史(2)へ→]


2002年05月03日(金) 後半戦
■資金補給■
親父の知り合いから魚介類がしこたま送られてきたので,豊中の祖母の家にお裾分けで一部を届けることに.で,全権大使は私.

早い目のお昼後に出撃.
しばらく振りだったのでそれなりに歓待される.お菓子の類が出てきたり,お茶が出てきたり,余っている服の類をもらったり.そして,お小遣いもらったり.なんか下手なバイトよりもよっぽど割がいいのですが〜(笑).

夕方頃に離脱.

■資材補給■
POWER神戸の準備の為に,梅田のToolsでラミネータやイラストボード,ペン先やなんかのどーじん物資補給.なんか装備が充実してきましたよ,はい.
■軌道変更■
晩にぷ組ひさんからTel.
なんかひとしきり馬鹿話に花を咲かせてしまっつ.
別件で電話をかけねばだったはずなのだがまた明日でいいだろう.
■徒労■
Tel後はしばらく詰まっていた「Wild Arms Advanced3rd」.

ケイジングタワー6Fの赤ワープ玉(?)部屋.実はここで詰まってここ半月ほど全然進んでいなかったりします.玉の動きには一応パターンがあるのでそれを見極められればなんとかなるはずなんですが,それがそうそう上手く行かない.おかげでレベルの上がること上がること…(笑…えない(^^;)

で,さすがに腹が立ってきたので手当たり次第に色々と試してみる.クライブの爆弾で壊そうとしてみたり,ギャロウズの人形で凍らせようとしてみたり,ヴァージニアのティンダー・クレストで燃やそうとしてみたり.が,結局どれも上手く行かず.で,最後に,と思ってジェットのジャンプシューズ(違うかも…)で飛び越してみようとしてみる....と,なんか捕まってからでも脱出できるではないですかッ!!うが〜〜〜,この半月の俺の苦労を返せ〜〜〜〜〜(号泣).

てなわけで,なんとか先に進むことが出来たわけですが,突然話が急展開.何やらマヤがさらわれてしまったり.で,これまでは単にヘンな奴でしかなかったシュレジンガー一家の連中なんですが,実は意外といい連中だということが明らかに.キツネはなんか結構ややこしい過去がありそうだし,アフロは結構イイ台詞言うし,バクダン少年は姉さん思いだし.ちょびっとほろりと来てしまったり.

てなところで今日はその辺で終了.

本日のBGM/BGV:「ときメモ2」ボーコレ2とか

2002年05月04日(土) 週末はファルガイアで
■とりあえず延期■
1泊旅行の予定だったのだが,結局見合わせ.
天気も悪いし,火曜日の発表準備も遅れ気味.それに出来れば6日のPlwerComicCity神戸あわせに何か造りたいので.比較的に時間が自由に使える大学院生,なにも無理をして人が多い連休中に動く必要もないし,またそのうちフラリと出掛けることにしよう.
■本日のWA3■
ようやく昨日からひさしぶりに進みはじめたWA3.
今日も快進撃は進む.

まずは,たまりにたまっていたドラゴンフォシル(なにせ上限の99個に達していましたから…)を大放出.砂上艇を一気に全面強化.装甲に主砲,あとは積載量を増やすためにエンジンを.

で,砂の海は俺の海〜〜♪
アークスマッシャを魂を込めて撃ち尽くしてバラル・クォ・ナーガを一気に粉砕.まさかあそこまであっけないとは思っていなかった.牽制だの「ロケットアンカー発射ぁ!!」(誤)等と色々あるものの結局は火力なのねん.

さて,どうやらこの辺りでドラゴンをげっちゅ出来るらしいとの情報から内海を横切りラクシスランドへ.「ベントラ…,ベントラ…」とか言っているお兄ちゃんがいる.で,「宇宙から」「這い寄ってくる」といえばやっぱり「あの子」ですか?楽しみぃ!!

まずは街の中で情報収集.
なにやらドラゴンがらみの伝承があるとかいうことで「チェックだ!!チェックぅ!!」とか言いながらメモをしまくる.で,情報を総合すると「ここの南の山の中」で「何かを与える」と力を貸してくれるらしい.あとARM屋さんに話し掛けると「呪いの人形」をくれた.ギャロウズ用のグッズ「クレイマードール」とのこと.「オールドギター」「マイマイク」同様のモンスター召喚用グッズらしい.

てなわけで南のドラゴンズレア.
吹き出す蒸気にいぢめられつつ,わかりにくい道に迷いつつ進むと突然広場に出る.ここにドラゴンがいるのかなーと思ったのだがどこにも見あたらず.むぅ….おぉ!!そうかッ!!ここでクレイマードールを使うわけですねッ!!で,初使用……,な,何ですかぁ?この間抜けさは….オプション2体とともに間抜けな音楽を奏でるギャロウズ.いいキャラです.

で,出ました,ドラゴン.お名前は今回も「ロンバルディア」.
もしかしたら上手くすれば戦闘なしにいけるのかな?とか思っていたんですが結局なし崩し的に戦闘に突入.情報によると,何ターンかは守りを固めて,その後に同じターンの間に猛攻,との事だったので出来るだけちゃっちゃと終わってくれるように画策してみる.与える…,与える…,安らかな眠りなんだから「スリープ」?違うぅ.あぁぁ!!攻撃が来ちゃうよぉぉぉ!!………は!?なんですか?すっげー弱いんですが….同じロンちゃんでも「2」の時にひーひー言いながら倒したのとは大違いではないですか.で,結局は戦闘終了後の禅問答(?)で無事にロンちゃんは我々の仲間となってくれたのでした.

で,ロンちゃんを駆ってファルガイアの空を飛びまくる.
しかも今回はなんとミサイル付き!!当てれば一部の岩やなんかがつぶせるということでとりあえずは手当たり次第に目に付いた岩という岩に当ててみる(笑).当然,ほとんどは当たったとて壊れはしないのですが,一部は岩がなくなって新たなルートが出来たりもするわけです.

しかし,「2」の時も思ったのですが,このロンちゃんの変型ってなんとなくZGっぽいかも….変型時のがちゃがちゃした感じ(?)といい….特に飛行形態がWRを生物っぽくしたという感じで雰囲気満点なんですが…こんなこと考えるの私だけでしょうか?

と,ファルガイア空中散歩をひたすら満喫して本日はおしまい.
次回はいよいよマヤ救出ミッション.

あーー,なにやら一気に堰を切ったように進めてしまった.

■連続■
昨日に続いて今日も晩に結構な長電話….んー,1時間半…ほど…か?(^^; あー,色々とやらなきゃならんことがあるはずなのにこれでいいのかぁ??
本日のBGM/BGV:「ときメモ2」ボーコレ2


[↑現在の歴史へ]
[←02/04の歴史(3)へ][02/05の歴史(2)へ→]

[Back to TOP]