水質
 瀬戸市を流れる川はいつ見ても、陶土の影響か、いつも濁っているこれを見てこれだけ汚れていて、人体や生物に影響がないのか?と思ったのが水質を調べようと思った起源である。具体的になにをするのかというとパックテストという試薬を用いた科学的方法や、川に直に触れてみてどのような生物がいるのかをみる生物的方法でこの川は人体に影響が無いのか、環境汚染になってないのかを調べていこうと思っている。
 まあ、簡単に言えば川がきれいなのかを調べるんです。



製作班(班じゃないけどね・・・)
 立体模型をつくるのが主な活動だが、その他に産業班や環境班の学祭で使う展示物があれば、それが製作班の活動である。基本的には副会長が中心でほとんど一人で進めていくと思うが、立体模型は今後の為に最初のほうは一回生にも手伝ってもらう予定です。



おまけ
買出し班

 準部員をこき使います。皆も好きに使っちゃてください。

例:
新歓時期に食事会を開催したが、日にちが悪く誰もこず、暇なので誰かがなぜか持ってきたイチゴワインを飲んでいると、誰かが急にビールが飲みたいな〜と言い出し、たまたま通りかかった紋土氏(仮名)に誰かが金を渡しビールを買ってこさせた。
(これはフィクションです?)
環境班(水質)
環境班(水質):中川
概要・産業班
環境班(山)
愛知県瀬戸市