Today's Topics
以前のTopicsへ
Top Pageへもどる
先月のTopicsへ
Uenobi's Blog へ
2006年10月29日(日)
怒濤の・・・

1週間が終わりました。2期制のうちは、この時期会議の連続、そして金曜には110周年の記念式典もあってほんと忙しい日々でした。
1日の生活の中で唯一静かなひとときは、朝7時過ぎ(←かなり早いですが)に学校へ着いた時の静けさでしょうか?
そんな中で、写真のようなマスコットが教室にあるのを発見!これはおそらく交通安全週間の時に配られていたものでしょう。
なんか心がなごみました(^^;)

2006年10月22日(日)
ひさしぶりに

今日は近所の道の駅と本屋に行ったほかは、ほとんど家で過ごしました。
ということで、おでんの「にだめ」と、昨晩から今日にかけて「ねだめ」をしました(^^;)
これで明日、夜9時までに帰宅できて「のだめ」が見れれば言うことないのですが(^_^;)

2006年10月20日(金)
今週も・・・

・・・あっという間の1週間でした。今週最後の金曜日は球技大会でした。今日は適度な曇天で、助かったかな?
それにしても、10月もそろそろ下旬だというのに、まだまだ昼間は暑いくらいですね。そろそろもう少しひんやりしてくれてもいいねんけどなあ。

2006年10月15日(日)
2か月ぶりに・・・

・・・三重の実家へ帰りました。今回はおみやげに、「柿の葉寿司」と「電車型目覚まし時計」を持っていきました。とくに後者は、チョロQのように走るし、アラームが鳴るとドアの部分が光るという面白グッズ。
部屋の中をアラームを鳴らして光りながら走る小さな電車を、実家の小型犬たちは怪訝そうに眺めていました。写真は、このグッズとの記念撮影。ちなみに、Blog Pageには、もう少し面白い記念撮影写真を。

2006年10月12日(木)
北海道展

今、阪急百貨店とあべの近鉄で「北海道展」をやっています。同じ大阪の梅田と天王寺でなんで同じ催しをするのかなあ?って考えてたら、どうも、阪神が優勝して阪神百貨店がバーゲンをすると客を取られてしまうので、それに対抗して客の呼べる「北海道展」を企画したのではないか?という説が浮上!
でも、結局優勝バーゲンの夢はかなわず(T_T)。
あっ、JUSCOとSATYは明日まで、応援感謝セールをしてるみたいですよ

2006年10月9日(月)
連休中に見かけたもの

ふと見かけたものばかり、その写真を載せてみました。過去に携わった仕事を思い出したり(写真左、写真中)、懐かしい気分にさせてくれたり(写真右)しました。今日はとくにいい天気で、秋らしい1日でしたね。

2006年10月8日(日)
特産品なんです

毎朝横を車で通って見ててずっと気になっていた風景。
今日は天気もよかったので写真におさめてみました。
菊はうちの町の特産品で、結構日本の各地に出荷されているらしい。コスモスもきれいやし(Blog Page参照)、秋の方がうちのあたりは景色がきれいかも?!

2006年10月6日(金)
ライトアップ

最近暗くなるのが早くなってきました。今日も時間に追われながら仕事をしてると、外はもう真っ暗。
ん?でもなんかいつも雰囲気が違う、と思って見てみると、うちの職場近くの耳成山がライトアップされていました。手前の建物の灯りがなければもう少し幻想的やったんですけど。

2006年10月1日(日)
神無月

今日から年度の後半です。今年ということでいくと、あと3か月です。言ってる間に年賀状買ったりとかしないといけませんね。時間経つのは早い。
昨日は、うちの学校のオープンキャンパスでした。本格的なオープンキャンパスは初めてで、音楽部や吹奏楽部による歓迎演奏、部活見学なんかがありました。
今日は梅田に行きましたが、今日から右写真の路線が経営統合されることになりました。昔からあまりにもイメージの違う阪急と阪神だけに、なんかしっくりこないなあっていうのが関西人の本音かな?