Today's Topics
以前のTopicsへ
Top Pageへもどる
先月のTopicsへ
Uenobi's Blog へ
2006年12月27日(水)
あれあれ

なんやかんやと忙しくしている間に今年も終わりです。
最近忙しくて、サボり気味でした。
ところで、1月からこのサイトをちょっとだけマイナーチェンジさせようかと計画中です。お楽しみに。
ではみなさん、よいお年をお迎え下さい。

2006年12月10日(日)
ご無沙汰です(^^;)

さすが師走・・・って言い訳してますが、ずいぶん更新が途絶えてしまいました。
11月中の出来事は忘れてしまったので、ここ数日のことについて。
昨日は大阪難波で職場の忘年会でした。5時から始まり7時にはホテルの会場から出され、その後、県内ではまず一緒に行くことのないメンバーで喫茶店に行って帰ってきました。
帰ってきた時刻は、普段より少し遅いくらい(>_<)。

で、今日は買い物がてらに献血に行きました。とにかく今O型の血液が県内では危機的に足りないらしい(>_<)。 ひさしぶりにゆっくり時間をかけて成分献血をして血小板を提供してきました。写真は、献血したあとにいただいたグッズ。 このキャラ、なんか可愛いですね(^^;)
そういえば、今回から「献血手帳」が「献血カード」に変わりました。ちょうど、ミスドのポイントカードみたいな感じで、そこには今までの献血回数と最近3回の献血日・場所・献血方法が記されています。 高校時代から始めた献血、今回で46回目になりました。

2006年11月24日(金)
イルミネーション

車で帰りに走っていると、いろんな所でイルミネーションに光る家を見かけます。
最近のこの時期の風物詩って感じですが、いつもと違って今年はなんか幻想的に見えるなあって思ったら、最近車内などでよく聞く写真のCDのせいやとわかってきました。
クラシック聴きながら走ることって、今まであんまりなかったからなあ(^^;)

2006年11月23日(木)
あと5週(>_<)

11月も忙しくしている間にあと1週間となってしまいました。
そしてことしもあと5週。早いものです。
今日は勤労感謝の日でしたが、残っている仕事があったので学校へ。
試験前の学校は部活の練習もしてなくってひっそりしていました。いまが銀杏の見頃です(^^)

2006年11月11日(土)
乱高下

この1週間、ほんとに気温が乱高下しましたね。
火曜日、寒い中で夕方1時間あまり外にいたせいか、水・木は最悪のコンディションでしたが、なんとか金曜日に立ち直りこの1週間を乗り切ったって感じです。
明日も寒いらしい。ちなみに、今日の最低気温が14℃で、明日の最高気温が13℃だそうです。
みなさん、風邪ひかぬようにお気をつけください。

2006年11月4日(土)
連休唯一の休日
阪急梅田⇒阪急甲陽園→甲山→甲山森林公園→仁川百合野町地すべり資料館→関西学院大学→阪急甲東園⇒阪急梅田
→が歩いたところ。今日はひさしぶりに運動しました(^^;)
10月は山に行けず、運動不足だったので、3連休唯一の休みである今日、紅葉の影響で混んでそうな吉野方面を避け、そして運動がひさびさなのであんまり高い山は避けてということで、西宮の甲山に登りました。 写真左は甲山森林公園から見た甲山、そして写真中は頂上の三角点です。
甲山森林公園は、私が大学生になって最初の新歓ハイキングがここやったし、私がG高に勤めていた時は3回ほど遠足でここへ来ています。

写真右は公園の展望台から東を見た写真。ここに写っている時計台のある建物では、今日、文化祭をやってました。(その写真は、Blog Pageで)