Today's Topics
以前のTopicsへ
Top Pageへもどる
先月のTopicsへ
Uenobi's Blog へ
2006年5月27日(土)
ひさびさの金剛山

今日は登山部員とともに金剛山に登りました。今回は初めて大阪側から登りました。千早城への階段の前には、わら人形の武士がいました(写真左)。写真右は、頂上近くの展望台からみた奈良盆地です。風が強かった今日は、畝傍山や耳成山がきれいに見えています。

2006年5月25日(木)
テストウィーク

・・・もあっという間に終わってしまいました。昨日は交流戦(M vs T)が雨もあって早めに終わったので、昨日の試験を一気に採点してしまいました。今日はちょっと寝不足気味です。
登山関係の出張が3日に2日くらいの割合で入ってきます。ペナントレース同様、いよいよ佳境に突入の模様です

2006年5月22日(月)
今日から

3年生のアルバム写真撮影が始まりました。ついこの間、金のリボンの先輩たちが写真撮影したところって感じなのに・・・。1年が経つのってホントに早いです。ちなみに今年は、エンジのリボンです。

2006年5月21日(日)
ひさしぶりに・・・

金本選手が、そして浜中選手がホームランを打ちました(^^;)。そして、今日はひさしぶりに青空と太陽に会うことができました。なんか先週は梅雨みたいやったからねえ。写真は今日の夕方の近所の写真。アザミが咲き出しました。今日は気温も高めでしたが、カラッとした暑さでまだよかったです。

2006年5月16日(火)
お知らせ

今年の夏におこなわれる登山のインターハイのオフィシャルホームページが、やっと開設されました(^^;)。今後私の方で管理をしていくことになるようですが、とりあえずこのサイトからもリンクしています。トップページに返っていただき、「06登山インハイ関連」をクリックしてください。

2006年5月13日(土)
やっと解放(^^;)

4月当初から作成していた資料作りですが、今週でやっといわゆる脱稿となりました。印刷屋さんに原稿が回って、このあと1週間後には製本されて納品の予定です。今年のこの冊子は、原稿の写真のようにちょっぴりリニューアル。原稿提供者の約半数が、私がよく知っている生徒達だったので、思い入れもひとしおって感じで、このサイトにも載せてある私が撮影した写真も載せてみました。原稿を提供してくれたみなさん、ありがとうございました。できあがったら1冊進呈しますね(^^)!

2006年5月10日(水)
気がつけば・・・

最近、進路関係の資料作りで帰宅が遅めです。で、気がつけばプロ野球は交流戦が始まっていました。そして、このサイトも4年目に突入していました。そして、言ってる間に定期考査が始まります。つい2週間前は、雪の積もる山の中を歩いていたのに、今は教室でも家でも、扇風機が回っています。なんか最近、時間の流れについていけません(>_<)。

2006年5月7日(日)
PuffyのCD

いつ買ったのか全く記憶のないPuffyのCD。
でも今日はこれがあったおかげでずいぶん助かりました。
あとは、このCDの中にあった写真の曲にのせて、今日うちを訪れたG高OGのみなさんが、予定通りに計画を成功されることをお祈りしております。
(そういえばこの曲、U高の2002年度3年5組のみなさんも、クラスCMでダンスに使ってましたね
(^^;))

2006年5月6日(土)
GW後半

今年は天気がいいですね、GW。昨日までは実家に帰り、近くの(と、いっても車で1時間ほど)小さな漁村に行って、海産物を購入してきていただきました(写真左)(^^)。なかでも一番左のイサギの刺身は超美味でした。
今日は、家から1時間ちょっとの京都へ向かい、この春新しく開店した帆布で有名なカバン屋さんに行ってみましたが、写真中にあるようにすごい行列(>_<)。朝8時半に現地に着いた私は2時間近くならびました。おかげで本が1冊読めましたけど。ちなみにこの列、この通りの奥まで続いていて、さらに右に折れて・・・延々続いていました。その後、国立博物館に行きましたが、ここも絵巻よりもずっと長い列(写真右)(^^;)。とくに、『源氏物語絵巻』と『鳥獣戯画』を見るのに30分以上ならびました。いろんな絵巻物がありましたが、絵の内容が一番面白かったのは、鉢とともに米俵の入った倉が飛んでいくという『信貴山縁起絵巻』の飛倉の図でした。ん?この絵巻物ってうちの町内の文化財やん!なんか複雑な気分やなあ(-_-)。