Today's Topics
以前のTopicsへ
Top Pageへもどる
先月のTopicsへ
Uenobi's Blog へ
2006年8月29日(火)
食券販売

インターハイの次は、文化祭です。
今日はバザーをやる3年生の、事前食券販売がありました。
これが始まると、一気に文化祭モードになってきます。今は教育実習生も来ているのですが、彼らもいっぱい買わされていました。
本番は、今週土曜日です。

2006年8月26日(土)
インハイ終了

昨日でインターハイが終わりました。
いろいろありました。いろいろ勉強になることがありました。
いろんな再会もありました。
とにかく、密度の濃い1週間でした。
部屋には今、洗濯された服やタオルが満載です(^^;)

2006年8月18日(金)
いよいよ・・・

登山のインターハイが始まります。今日あたりからボチボチ、全国からの選手や監督のみなさんが吉野へやってきます。八木や下市口で大きなザックを担いでいる高校生の集団を見かけたら、それがそうだと思います。今年大阪を中心におこなわれたインターハイのトリがいよいよ始まります。
なお、インハイの模様などこれからしばらくの間の更新については「Uenobi's Blog」や「06登山インハイ」の方でできるようならおこないますので、よかったらまたのぞいてくださいませ。

2006年8月16日(水)
高校野球

今年の甲子園の高校野球の試合は、熱い試合が多いですね。すごい逆転劇とか結構多くって、感動の試合展開が多いです。とりあえず、公立高校にはとりわけがんばってほしいです。

2006年8月14日(月)
漬け物なん?

今日三重の実家から帰る途中でとある温泉に寄ると、カブトムシが漬け物とかを売る入れ物に入って売ってました。
3匹500円ナリ。おがくずに入って売られてましたが、おがくずがカツオブシに見えました(^^;)。
ちなみに、カブトムシは甥っ子へのおみやげです。

2006年8月10日(木)
学年同窓会(2003年3月卒)

・・・が、今夕橿原万葉ホールでおこなわれました。卒業生の半分近いみなさんが来ていました。
卒業以来ひさしぶりの再会という人もいて、とても懐かしかったです。あっという間に時間が過ぎていきました。
企画もずいぶん考えられていました。写真はこの学年の卒業生がデザインしたというケータイストラップ。あらためてこの学年の行動力に脱帽です。
幹事のみなさん、ありがとう&ご苦労様でした。
BlogPageに1枚だけやけど、写真をあげておきます。

2006年8月8日(火)
夏のプチ旅行第3弾!

「3Days Ticket」を使っての最後の行き先は高野山です。車では何度か訪れたことがありますが、電車で訪れるのはずいぶんひさしぶりでした。Ticketの関係で
近鉄難波から南海難波を経由して高野山へ向かいました。
奥の院はやはり静かでした。心が落ち着きます。そして、今回は社会の先生の研修に合流させてもらったので、建物の中でいろんな説明を聞けたのがよかったです。
あと、途中で渡った吉野川(紀ノ川)が夏の太陽にキラキラ輝いていたのが印象的でした。(帰りは台風の影響で曇ってましたけど(写真右))

2006年8月5日(土)
イナバウアー?

毎日暑いですね(-_-;)。さて、8月2日〜4日、吉野へ夏合宿に行ってました(写真はこちら)。インターハイの関係もあって、今年の夏合宿は県内になりました。奈良だけにもっと暑いかと思ってましたが、さすが標高が高いだけあって割と涼しかったですよ。写真は大台ヶ原で出合った鹿です。からだを掻いているのですが、なんとなくイナバウアー?

2006年8月1日(火)
いよいよ

大阪で「06総体THE近畿」の開会式が行われました。登山はすべての競技の中で開催時期が一番遅いので、まだあと3週間あるのですが、いよいよ8月になってしまったっていう感じです。
ところで、8月1日といえば大阪ではPLの花火大会が有名。今日も音だけ聞こえてましたが、家のベランダから富田林の方を見ると、山の向こうがほのかに明るかったです。一応写真に撮ってみましたが、ブレブレでごめんなさい(^^;)。でも、雰囲気はわかってもらえるでしょ?