今年のさくら〜京都編
2005年
これが新聞やα-station で紹介されていた嵐電の“桜のトンネル”です。夜はライトアップされて電車も車内灯を消して徐行運転するそうです。線路脇には結構多くの人が写真を撮りに来ていました。
上記の写真の近くで見かけたおもしろい看板(^^)。住宅街を流れる小さな川にかかる、橋の欄干に立てかけられた看板のコメントは、すっごく京都を感じさせてくれますね。京都の川の神様は、やっぱり京都弁なんかなあ?
左写真は妙心寺の塔頭の1つ、退蔵院の庭です。枯山水と桜の組み合わせはなかなかのものがありますね。さすがにここは静かで、ゆっくり庭と桜を拝観することが出来ました。そしてここには、日本史の教科書なんかで有名な下記の絵があるのです。
「Photo Index」へ戻る
「Topics」へ戻る