皆さま、始めまして。

わたくしの名は、タルーナと申しまする。 どうぞよろしく!

 

 ボクは、1984年にオーストラリアで生まれたサラブレット系の

せん馬です。1993年7月に日本にやって来るまでの間(9歳ま

で)、ずーっとオーストラリアで障害馬として調教されてきました。

(つまり競馬の経験はないのだっ)

9歳まで過ごしたオーストラリアでは、地平線の見えるような大平原

で生活してたんだっ。いいだろ〜。へへっ!

ってこう言うとなにかカッコいいけど、ただのいなかってこと。見渡

す限り何もないってことなのだけどね。

おかげで視力は抜群!!(って本当かぁぁ??)

てなわけで、ボクは見てのとおり、のんびりした“ボーッ”っとした

性格。そしてとっても素直・・・。

う〜ん、自分で言ってて照れちゃうな・・。

 

 これがボクの写真です。なかなか

カッコイイでしょ。この写真、結構

気に入っているんだ。

御覧のとおり毛色は、少し特徴のあ

る“バックスキン”といわれる毛色。

おかげでどこにいてもよく目立つの

だ。

 この日本に来て、渡辺くんとコン

ビを組んでからこの4年余り、一緒

に練習し、障害の競技会にも参加し

てきたんだ。

そのようすは、こっちをみて下さ

いませ。

 

やはりボクとしては、渡辺くんを勝たせてあげ、リボンをプレゼン

トしたくてがんばってるんだ。雨の降る日も、風の吹く日も、そして

高い大きな障害でもひるまず、がんばって彼とともに練習に励んでき

たのだ。・・・うん、我ながらよくがんばってる・・。

そして、練習の終わった後に彼がくれるにんじんのおいしさといっ

たら、もう言葉で表せないくらい・・・。ホントに。

あのきれいに手入れをしてもらった後の、安らぎのひととき・・。

あぁ、よだれが・・。

 

 

今回はおなかも空いてきたので、このへんで。

またつづきをお楽しみに!

それでは。