皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

どーも、お久しぶりです。タルーナです。

 

 ところで突然ですが皆さん、競技会アルバムを見ていただけたでしょうか。ボクは渡辺くんとコンビを組んで以来、たくさんの競技会に参加してきました。そのごく一部ではありますが載っております。

 競技会というのもなかなか楽しいものです。あの緊張感が何とも言えません・・・。でも、競技場に移動するために乗る馬運車は、ちょっと緊張したし、疲れましたけどね。人間のように座って乗るわけにもいかないし、ずっと立ったままですからね。

 そしていざ競技場につくと、がんばってしまうんですねぇ〜これが。がんばりすぎて、張り切り過ぎて、逆に渡辺くんは苦労もしたみたいだけど・・・。ボクは興奮するとついつい走ってしまうからね。でも我ながら、よくがんばった。渡辺くんに何個のリボンをプレゼントしたことだろう。ほんとに・・。

 

 

 今だから言えるけど、コンビを組んだ当初は渡辺くんもまだまだだったもんね。中障害なんてまだまだだったもの。渡辺くんが普段でも、競技会の時でも、よく「がんばろうね」っと声をかけてくれたが、内心は「おまえもがんばれよっ」っと思ってた。(笑)あっ、これ渡辺くん怒らないでね。(笑)

 でも、ほんとにお互いよくがんばってきたよ。彼も乗馬を始めたのが比較的遅くて、ボクとコンビを組んだ時は馬に乗り始めてまだ1年余りだったもの。なのにそれから、競技会に続々と出場するようになり、中障害にもすぐ出場するようになり、国体にも出場したしなぁ。ん〜、彼もなかなかすごいよ。(たまにはおだてておこう)まっ、それにはボクが貢献したんだけどね。(笑)

 

 

 

 

 こうしてボクは、渡辺くんとともに競技会に出場したりがんばってきたわけですが、この度“引退”することになったのです。これまでは皆さんにホントによく応援して頂きまして、ありがとうございました。皆さんの応援・励ましがあったからこそ、怪我をした時もくじけずここまでやってくることができました。本当に心から感謝しております。

 そしてこの機会に、ここから松山の乗馬クラブに移ることになりました。つまり、渡辺くんをはじめ、これまでずっと応援して下さったクレインの方々ともお別れなのです。でも、引退といいましても、一線から退く(大きな競技会等には参加しない)というだけで、まだまだ障害を飛んでがんばるつもりです。応援しつづけて下さいね。それでは皆さんもがんばって下さい。

 

さようなら。

タルーナ / TALOONA

 

 

 

.S

 もしどこかでわたくし、タルーナを見かけられましたら、必ずお声をおかけ下さい。そして、“taka-w@m4.kcn.ne.jp”までメールをお寄せ下さいませ。よろしくお願い致します。

それでは、お便り待ってます。