花ごよみ
野山で出逢った花、我が家の花(山野草)花いろいろ
                                          ホーム   掲示板
1月    3月  4月   5  6                                           .


オダマキ
昨日は一日中雨・・・咲きそうも無い花をじっと眺める。
今朝の清々しいお天気に (どうだ見てくれ)と言わんばかりに咲いたオダマキちゃん・・・(*^▽^*)

〜〜〜〜〜〜〜5/24〜〜〜〜〜〜〜


今朝の庭からアヤメとヒメジャノメ    スカビオサとアゲハ
〜〜〜〜〜〜〜5/21〜〜〜〜〜〜〜


今朝の青空にポッカリ花びらが???お向かいのお家がありゃりゃ逆さま
庭の水槽から・・・でこのお花は???雑草・・・・。
ミヤコグサ・・・
田舎の番人さんに教えて戴きました。一つかしこくなりました。ありがとうです。

は普通の赤の紫欄  右は紫の紫欄これがほんとの紫欄???シラン?
〜〜〜〜〜〜〜5/19〜〜〜〜〜〜〜


クレマチスとナツハゼ (斜め横から
竹笹とアヤメ
〜〜〜〜〜〜〜5/17〜〜〜〜〜〜〜


エゾルリソウ
〜〜〜〜〜〜〜5/16〜〜〜〜〜〜〜


フクロナデシコ                  ワイルドストロベリー

フタリシズカがなぜかヒトリシズカ?に3人かしまし?私でやかまし〜
何だか分らないフタリシズカ (〃゚▽゚;A


赤 と黄色のハマナス
 〜〜〜〜〜〜〜5/15〜〜〜〜〜〜〜


シソバキスミレ             オオバキスミレ

鳥足スミレ

ツルニチソウ                         ツタバウンラン 
〜〜〜〜〜〜〜5/9〜〜〜〜〜〜〜


ヒメアヤメ
小さな小さなアヤメ・・・・・、待っても待ってもいっこうに咲く気配なし・・・
今朝やっと咲いたと思ったらもうお陀仏 2, 3時間は咲いてたかなぁ・・・。
〜〜〜〜〜〜〜5/7〜〜〜〜〜〜〜

阿蘇黄花スミレ                      野の花ハルジオン
〜〜〜〜〜〜〜5/4〜〜〜〜〜〜〜


去年苗木で買ったハマナスが今朝雨の中一輪・・・まだまだ蕾が沢山・・・・。
あとは黄色に赤・・・暫くは楽しめそうだ♪
〜〜〜〜〜〜〜5/2〜〜〜〜〜〜〜

庭の水盤に
何考えてるんだろうね カエル君
白雪がゲシ                      
以前は腐るほどあったエビネも全部処分・・・庭の隅においやられてひっそり咲いてるタカネエビネ・・・
〜〜〜〜〜〜〜5/1〜〜〜〜〜〜