Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2006年8月19〜21日 富山・宇奈月2日間

    2日目

    朝食はホテルでバイキング。食堂には私たちが一番乗りでした。



    ここには写っていませんが、ホタテ入りおかゆがおいしかったー(和洋折衷)



    そして、本来前日に行く予定だったヒスイ海岸へGO!



    ほとんどの信号が縦に据付けられています。さすが雪国。
    無駄に横断用の地下道まで作ってあったり。




    石だらけの海岸。
    荒れた日の翌日にはヒスイが打ち上げられやすく、ねらい目だそうです。
    幸か不幸か、昨日まで晴れていた富山の天気が、朝から雨!
    波もバッシャンバッシャン打ち付けてきて、これは期待できるかもーと思ったのですが、意外と見つからない。




    というわけで、それっぽいような石を記念に持ち帰ることに。
    大事なことは、その石がヒスイかどうかであることではなく、それが富山のヒスイ海岸で拾った旅の思い出の石であるということなのです。

    うん。恥ずかしいセリフ禁止!


    しかしながら、ナイフで傷つけても傷がつかないほど堅く、写真ではわかりづらいですが半透明で、結晶っぽい断面も見られることから、ちょっとは期待(^^;




    さて、後はもう帰るだけとなったわけですが、実はこの旅には「ウラの目的」も存在していました。




    黒部IC付近のこちらの地図、左下をご覧ください。






    ΩΩΩΩ<な、なんだってーーーーーぇ!?


    右上の「喫茶 萌の丘」も十分気になるところではありますが、これはもう、ヒスイが見つからなかった腹いせに意地でも探しに行かなければならない!


    というわけで田舎道をぐるぐる回ること15分。





    見つけました。








    いたって普通のアパートでした。
    あまり人は入っていない様子。
    そりゃ、アパートの名前は住所に書かなくちゃいけないんだからねえ(違)




    その奥にあるアパートは「メゾネット さくら」でした。
    こちらは満室だそうです。さくら人気は健在(違)



    これですっかり満足した我々一行(私だけかもしれないが)は、往路とほぼ同じルートで帰りました。
    無事に帰ってこれてよかったよかった。
    参加メンバーはお疲れ様でした☆


    あ、ますの寿しはおいしかったです。柿の葉寿司より好きかも。


    << Prev   Next >>