Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

2006年8月19〜21日 富山・宇奈月2日間

2006年8月19日深夜〜8月21日の日程で、グッサン氏・まーくん氏・やまちゃん氏の4人で、富山までドライブ旅行をしてきました。

さて、富山に何をしに行ったのか、そもそも富山って何かあるのかという疑問を抱いてしまった方は富山人に黒部ダムへ放り込まれるかもしれませんが、詰まるところ、

• メインはレンタカーでドライブ(運転経験の浅いメンバー(私を含む3名)のための練習)
    • トロッコ電車(黒部峡谷鉄道)に乗ってマターリ
    • 「ヒスイ海岸」でヒスイ探し
    • ますの寿しを食べる
    という感じです。
    それではどうぞ。

1日目

夜中の時間を利用して、大阪→奈良→富山へと向かいました。
    1人1時間半ずつ運転し、午前5時ごろまでは順調に飛ばしていたのですが・・・

富山県内で急に朝靄が発生。
    しかもものすごい濃い。視界は100mあるかないか。
    偶然にもパーキングエリア手前を走行しており、そこに滑り込みました。
    このときの運転手まーくんは本当にお疲れ様でした。

結局目的地の宇奈月温泉には午前8時くらいに到着。

今回宿泊したのは「フィール宇奈月」。朝食付き6000円/人で、格安。
    目の前にはコンビニ「ポプラ」があり、便利です。
    ただし24時間営業ではありません。
    田舎にもかかわらず無駄にEdyが使えるのにはワロタ

荷物を預かってもらい、ホテルから歩いて5分のトロッコ電車「黒部峡谷鉄道」の駅に行き、欅平(けやきだいら)まで80分の電車の旅を楽しみました。

到着後は足湯に浸かってマターリ。

「人喰岩」という名所も見てみました。
    岩をガッツリ抉って作られた道で、いたるところに「落石注意」の看板が。

で、こんな写真を撮っていると・・・

落 石 に 当 た り ま し た。

1cm四方くらいの石が右腕にコツンと。
    死ぬかと思いました。

昼食後下界に降りて、ホテルで高校野球の決勝戦を観戦しつつ、3時間ほど休憩。

寝不足解消後、宇奈月麦酒館にステーキバイキング(1980円)を食べに行きました。
    フィール宇奈月には送迎バスが出ており、ラクチン。

ステーキだろうが刺身だろうがアイスクリームだろうが食べ放題。
    ただしビールは別料金(地ビール3種 x 120ml 514円)

最後は温泉に入って、12時には寝ました。