Lake Poets
ポナの独りごち 最近の記事
記事検索
Contact us web拍手
ポナのつぶやき
    > Follow me on

    2006年8月29〜31日 佐世保・長崎3日間

    3日目

    お土産購入の時間を考慮して、8時に起床。


    私はお土産に清風堂のチーズカステラ等を買いました。
    しっとりしていて、チーズケーキみたい。
    あとは、鯨の角煮も買ってみました。
    恥ずかしながら、いまだ鯨を食べたことが無いもので・・・



    ホテルチェックアウト後、朝昼兼用で「ツル茶ん」にトルコライスを食べに行きました。
    このころから雨が強くなり出しました。



    私はチキントルコという、ホワイトソースのかかったトルコライスを食べました。
    しかもアイスコーヒーをサービスしてもらいました(*^^*)



    後は高速道路に乗って空港へ〜と行きたかったのですが、途中で行き先を間違えてしまい、逆戻りする羽目に(>_<)
    さらに、雨が猛烈に降り出してきて・・・



    どしゃぶり。


    しかしながら運転手グッサン氏の尽力により、わずか15分程のロスでレンタカー屋に到着。
    ガソリンが 150円/l は高いなー
    燃費は正確には測っていないけど、7〜8km/l といったところ。




    帰りの飛行機は結構揺れました。
    機内サービスも行われませんでした。
    お詫びなのかどうかはわかりませんが、またあめ玉を1個もらいました。



    というわけで、無事に旅行は終了。
    帰宅後ニュースを見ると、長崎市内が水害に遭っていました。
    私のせいかもしれません。ごめんなさい。


    ちなみに、旅費は1人当たり3万円ちょっとでした。
    満足満足。


    << Prev   Next >>