風のささやき @

【結婚】

何はともあれ 結婚したまえ

良妻を得れば幸福になれる

悪妻にあたったら  哲学者になるだろうから

                                     ソクラテス


【もっとも幸せな日】

「おめでとう 今日はきみのもっとも幸せな一日だ」

「しかし ぼくが結婚するのは明日だぜ」

「だから 今日がもっとも幸せな日だというんだよ」


【いっしょになって 10年たつと…】

「ダスティ・ホフマンの卒業って映画見た?」

「見た 見た」

「結婚式場で 花嫁を連れ去るのって カッコイイけど それから先はどうなるんだろうね」

「教えようか」

「えッ 知ってるの?」

「好きな女と一緒になって間もないころは 食べてしまいたいほどかわいかった 

10年たって思うことは あのとき 食べときゃよかった」とさ


【ノロケかグチか】

「わたし 夫以外の男と一度もキスしたことがないわ」

「あらそう ところで それってノロケなの それともグチなの?」