過去ログ

                                Page       9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼金正男は親に勘当されて朝鮮に帰れないらしい  ソメごろう(京神急行) 03/3/27(木) 20:37
   ┗元記事が消えた!!  wosifuto@管理人 03/3/27(木) 21:10
      ┗来週は私にとって最高なクイズ週間だ!  ソメごろう(京神急行) 03/3/28(金) 0:01
         ┗桜だ桜だ!!  wosifuto@管理人 03/3/29(土) 18:41
            ┗Re:桜だ桜だ!!  ソメごろう(京神急行) 03/3/30(日) 21:43
               ┣クイズ大会は見事に準決勝進出ならず・・・  ソメごろう(京神急行) 03/4/1(火) 12:31
               ┗Re:桜だ桜だ!!  wosifuto@管理人 03/4/1(火) 19:41
                  ┗ホワイトハウスってどんな所ですか?→「白いよ。」  ソメごろう(京神急行) 03/4/2(水) 15:56
                     ┣デジカメ  直やん 03/4/2(水) 20:53
                     ┃  ┗Re:デジカメ  wosifuto@管理人 03/4/3(木) 18:33
                     ┗黄河って何色?→たぶん水色?  wosifuto@管理人 03/4/3(木) 18:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 金正男は親に勘当されて朝鮮に帰れないらしい
 ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yohoo.co.jp>
 ■日付 : 03/3/27(木) 20:37
 ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/
 -------------------------------------------------------------------------
   >関東の写真でもいいですよ〜
>関東に行く機会がないので見たいですし。
>#あと、できればもうちょっと縮小してくださいね。

てなわけでドカッと2発いきま〜す。(といっても2枚とも京急だし・・・)
写真はいずれも京急蒲田にて  

クイズの方は、挑戦したいにはしたいですが、答えられるかな・・・・・・
(何度か乗ったりトレインシミュレーターでやった京都〜奈良間が精一杯かも・・・)

そちらも見たかもしれませんが、ちょっと笑いネタがあったので紹介します。

3月18日 「知能指数猿以下」

 今日の朝、バイトに行く列車で、途中から乗ってきた女子校生4人組が乗ってきた。そいつらの会話。
「もうすぐ戦争が始まるらしいよ。」 (もうすぐ最後通告だしなぁ)
「エー、うそぉ〜!」 (知らんのかい!)
「本当だよ。」 (普通は知っているものだよな。)
「えっ、どことどこが戦争するの?」 (やっぱり知らんのかい!)
「え〜、知らない。」 (おまえもかよ!)
「アメリカと・・・・・・インドじゃない。」 (インドかよ!)
「あっ、思い出した。イラクだよ。」 (そうそう。)
「イラク?どこにある国?」 (世界地理を習ってるのかねぇ?)
「アメリカの南のほうじゃないの。」 (キューバかよ!)
「違うよ。ヨーロッパの方でしょ。」 (一体何処を指して言ってるんだ?)
「わかんない。でも日本はどうするの?」 (話題を摩り替えたね)
「日本は戦争しないて法律で決めてるから関係ないよ。」 (法律かよ!)

とまあ、たかが十分に満たない時間に自分達の無知を露呈しまくる会話をしていた。日本の将来は暗いな・・・・・・。  (ひかり0Seriesさんの日記より)

ウチのクラス(学校)でも成績トップクラスの「優秀な」女子が戦争のことが知らなかったことも思い出して、爆笑でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 元記事が消えた!!  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/3/27(木) 21:10  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:
>てなわけでドカッと2発いきま〜す。(といっても2枚とも京急だし・・・)
へぇ〜やっぱり関東、って感じですねぇ(11Bとか、特快とか)
2400系(なのかな?)は前方の展望がよさそうですね

>クイズの方は、挑戦したいにはしたいですが、答えられるかな・・・・・・
>(何度か乗ったりトレインシミュレーターでやった京都〜奈良間が精一杯かも・・・)
そうですよね。では、京都線ネタを多く!!といいたいのですが、京都線はあまり行かなかったりする・・・

>そちらも見たかもしれませんが、ちょっと笑いネタがあったので紹介します。
勝手に持ってきていいのですか?まあいいか♪(ぉぃ)

こういう話は結構ありますね。

この前、中学生(?)のが言ってたこと。
「この前爆発したチャレンジャーってさ〜」
お前何歳やねん・・・知ったかぶりもつらいなぁ(ちなみにコロンビア、チャレンジャーが爆発したのは1986年)

元ネタとはちょっと意味合いが違いますが。

#返信したい記事の右についている[返信]をクリックするとその記事に返信できますよ。(二つの記事への返信でしたから、こうされたのかもしれませんが、一応)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 来週は私にとって最高なクイズ週間だ!  ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yohoo.co.jp>  ■日付 : 03/3/28(金) 0:01  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:


>へぇ〜やっぱり関東、って感じですねぇ(11Bとか、特快とか)
それは、運行番号などが表示されていることについてですか?運行番号は関東私鉄のファンには結構重要視されてると思いますよ。
ある路線が地下鉄乗り入れしている場合で特定の車両を記録したいというときに運行番号のアルファベッドがカギを握ってたりしますから。
京急の場合はまた別の意図(だと思う)で決められていますが

地下鉄(乗り入れ)車で使用例:○○S(営団地下鉄)、○○T(都営地下鉄、東武)、○○K(東急、京成)などなど・・・・・・・・・

>2400系(なのかな?)は前方の展望がよさそうですね
 ↑この呼び方でも通じますが正確に言えば2000形の4両編成版って事で2400番台です。近鉄では8000系でも8300とか8400などの番号があるのと似たような感じだと思いますよ。

写真1枚目と2枚目は・・・・・わかりますね。3枚目はあびこ・・・・・ではなく我孫子です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 桜だ桜だ!!  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/3/29(土) 18:41  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:
>▼wosifuto@管理人さん:
>>へぇ〜やっぱり関東、って感じですねぇ(11Bとか、特快とか)
>それは、運行番号などが表示されていることについてですか?運行番号は関東私鉄のファンには結構重要視されてると思いますよ。

>地下鉄(乗り入れ)車で使用例:○○S(営団地下鉄)、○○T(都営地下鉄、東武)、○○K(東急、京成)などなど・・・・・・・・・

なるほど・・・これは分かりやすい。
近鉄にも導入・・・しても意味ないか(爆

>>2400系(なのかな?)は前方の展望がよさそうですね
> ↑この呼び方でも通じますが正確に言えば2000形の4両編成版って事で2400番台です。近鉄では8000系でも8300とか8400などの番号があるのと似たような感じだと思いますよ。

8000系と8300,8400とは違いますよ。

8000系は百の位0.2.5.7を
8400系は百の位3.4を
8600系は百の位1.6を
8800系は百の位8.9を使っています。

まあ、ほとんど見た目は変わりませんが・・・

>写真1枚目と2枚目は・・・・・わかりますね。3枚目はあびこ・・・・・ではなく我孫子です。

1枚目は3000系ですね。
2枚目は大阪市営地下鉄の谷町線。大阪市営、マーク変えたな(爆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜だ桜だ!!  ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yohoo.co.jp>  ■日付 : 03/3/30(日) 21:43  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:
>8000系と8300,8400とは違いますよ。
>
>8000系は百の位0.2.5.7を
>8400系は百の位3.4を
>8600系は百の位1.6を
>8800系は百の位8.9を使っています。

>まあ、ほとんど見た目は変わりませんが・・・

・・・・・・・・DJ買って少しは近鉄の車両を勉強しましたがまだわかりにくいっす・・・・・・・特に抵抗制御車が・・・・・・・・・

>2枚目は大阪市営地下鉄の谷町線。大阪市営、マーク変えたな(爆
ははは・・・・・・紫つながり・・・・・・・・

最近色々なテレビ(ラジオも)番組でイラク戦争のことが流されていますが、捕虜の映像なんかは明らかにジュネーブ条約に反してるし・・・・・

あと、日記のレス?も
>3月中に宿題を終わらせよう!!などという誓いを立ててしまったから大変です。
>もう、うちの学校宿題多すぎ!!
>特に理系!!文型の2倍近くある・・・

宿題の段階から文理分かれているとはすごいですねえ。そちらは前の日記から察するに・・やはり理系ですか?
こっちはあまり多くなくてそれなりには楽です。(といっときながら実は出来なかったり・・・・・・・)
ちなみに私は文系世界史です。教科書に載っていた「完顔阿骨打」・・・・・どこかで見たことがある名前だなと思ったらウェブ検索にかけたら×××××に多く広まっている名前だった・・・・・・

写真は阪神今津で撮りました。撮影日は2002.3.21・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : クイズ大会は見事に準決勝進出ならず・・・  ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yohoo.co.jp>  ■日付 : 03/4/1(火) 12:31  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   >教科書に載っていた「完顔阿骨打」・・・・・どこかで見たことがある名前だなと思ったらウェブ検索にかけたら×××××に多く広まっている名前だった・・・・・・

カンチガイされたら困るので念のため書きますが、「完顔阿骨打」の名前は開成中高クイ研ページの掲示板にあったから「あ〜これなんだろう?」みたいな感じでネット検索にかけた結果です。

私は別に×××××に精通してるわけじゃないですよ!(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜だ桜だ!!  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/4/1(火) 19:41  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:

>最近色々なテレビ(ラジオも)番組でイラク戦争のことが流されていますが、捕虜の映像なんかは明らかにジュネーブ条約に反してるし・・・・・
1(c)個人の尊厳に対する侵害、特に、屈辱的で対面を汚す待遇
これですね。まあ、それはそうかもしれませんが、アメリカからだけの情報もね・・・

>あと、日記のレス?も
>>3月中に宿題を終わらせよう!!などという誓いを立ててしまったから大変です。
>>もう、うちの学校宿題多すぎ!!
>>特に理系!!文型の2倍近くある・・・
>
>宿題の段階から文理分かれているとはすごいですねえ。そちらは前の日記から察するに・・やはり理系ですか?
>こっちはあまり多くなくてそれなりには楽です。(といっときながら実は出来なかったり・・・・・・・)
>ちなみに私は文系世界史です。
私は理系地理物理です。(うわっ、理ばっか)
分かれているというよりは全員への宿題+理系への宿題という感じで、その+αが大きいのです。しかも、文型に+αはない・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ホワイトハウスってどんな所ですか?→「白いよ。」  ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yohoo.co.jp>  ■日付 : 03/4/2(水) 15:56  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   宿題が終わったということはデジカメ買ってもらえるんですかー。良いですねえ。ホムペもってる人はやっぱりデジカメの方が楽なんだなあ。

さて、一週間前に撮った写真の現像があがったので少し投稿します。関東のファンでは話題の「東急・営団・東武三社直通運転」関連ものです。
いつもより多めに流しておりま〜す!(笑)

やっぱり私は駅での撮影がほとんどだから正面からズームダウンしながらの流しを多用する癖が出来てしまったようです。失敗が多々あるけど・・・・・・・

写真は3枚とも東急田園都市線での撮影です。1枚目は溝の口にて  営団08系です。  2,3枚目は鷺沼駅にて  東急8500系です。
1枚目はともかく3枚目はピンボケやってしまいました・・・・・・まあでもスピード感だけでも表現できたかなということで・・・・・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : デジカメ  ■名前 : 直やん <naoyann@hct.zaq.ne.jp>  ■日付 : 03/4/2(水) 20:53  ■Web : http://kao.popkmart.ne.jp/naoyann/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   自分もデジカメほしいです。今のカメラはそんなによくありません。
それと全部アーバンネクストの写真です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:デジカメ  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/4/3(木) 18:33  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼直やんさん:
>自分もデジカメほしいです。今のカメラはそんなによくありません。
デジカメはHPに使うくらいならいいですけど、印刷すると銀塩よりも荒いですよ、やっぱり。
一度印刷したことありますけど、暗いものは荒いですね。
まあ、131万画素というのは少なすぎですが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 黄河って何色?→たぶん水色?  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/4/3(木) 18:30  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:
>宿題が終わったということはデジカメ買ってもらえるんですかー。良いですねえ。ホムペもってる人はやっぱりデジカメの方が楽なんだなあ。
そうなんです(^o^)丿
実は去年からほしいデジカメはあったのですが、お年玉で買うと大半が吹っ飛んでしまうようなものなので・・・(いいやつはみんなそうだけど)
最近は値段が下がってきているようなので、もう一声!!といった状態です。

>さて、一週間前に撮った写真の現像があがったので少し投稿します。関東のファンでは話題の「東急・営団・東武三社直通運転」関連ものです。
あ、これは知ってますよ。ん?何で知っているのだろう・・・
ニュースででもやってたのかな?

>いつもより多めに流しておりま〜す!(笑)
うわぁ〜流れてる〜(笑

>やっぱり私は駅での撮影がほとんどだから正面からズームダウンしながらの流しを多用する癖が出来てしまったようです。失敗が多々あるけど・・・・・・・
私のは全くそういうことが出来ないので・・・
(デジカメなんだからシャッタースピードくらい変えろよ!!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 9