過去ログ

                                Page      68
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私の身の回りで  けいあい 03/10/7(火) 14:38
   ┗Re:私の身の回りで  wosifuto@管理人 03/10/11(土) 21:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 私の身の回りで
 ■名前 : けいあい
 ■日付 : 03/10/7(火) 14:38
 -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。けいあいです。ちょっとした近況報告です。

JR関東では車体広告をやることにしたらしく、最近、車体に広告の入った山手線が走るようになりました。中に、実物大の自動車の側面図を描いた広告があり、時たま、駅のプラットホームを自動車が走るというシュールな光景が目の前で展開されることがあります。

小田急線の駅の売店を見ていたら、小田急ロマンスカーのヒカリアンを売っていました。

西の方では、どのような車体広告をやっているのだろうか?
名鉄ではパノラマカーのヒカリアンを、近鉄ではビスタカーのヒカリアンを売っているのだろうか?
そんなことが気になる今日この頃です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@172.16.0.216>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私の身の回りで  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/10/11(土) 21:38  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けいあいさん:
>お久しぶりです。けいあいです。ちょっとした近況報告です。

お久しぶりです。返信遅れてすいません…

>JR関東では車体広告をやることにしたらしく、最近、車体に広告の入った山手線が走るようになりました。中に、実物大の自動車の側面図を描いた広告があり、時たま、駅のプラットホームを自動車が走るというシュールな光景が目の前で展開されることがあります。

あ、こっちのニュースでもやってました。
ある意味怖い絵でしたが(ライバルの車の広告ですからね)、まあ鉄道会社としても収入を得るためにも仕方がないのかもしれないですね。
私としては、ネタとしてはいいのですが、あまりラッピングバスのようになってほしくないというのが本音です。(関西は車体カラーをあまり変えないので、それも影響しているのかもしれませんね)

>小田急線の駅の売店を見ていたら、小田急ロマンスカーのヒカリアンを売っていました。
>
>西の方では、どのような車体広告をやっているのだろうか?

結構車体広告は行われています。

近鉄は、京都市営地下鉄の国際会館(京都)と奈良を結んだ記念のペイント[京都をの寺や舞子さんがかかれたものが3両、奈良の鹿や寺がかかれたものが3両]、
系列のあやめ池遊園地のイベントのペイント[ウルトラマンと大阪の夜景が3両ずつ]など、自社関係のものが多いです。
(ちょっと前までは、三重に首都機能移転のアピールをするもの[鳳凰]も走っていましたが)

京阪も、系列のひらかたパークのイベントのペイントが走っています。
阪急は、もみじのペイント列車が走っていました。

あと、泉北高速という鉄道会社でネコ(だったような)のペイントもあったと思います。

近鉄のは
http://senro.fc2web.com/kin/3220_08.JPG (奈良-京都)
http://senro.fc2web.com/kin/hyojunki_02.JPG (鳳凰)
http://senro.fc2web.com/kin/5800_10.JPG (ドラえもん)
http://senro.fc2web.com/kin/5820_04.JPG (大阪の夜景、後ろ半分はウルトラマン)
を見てみて下さい。

>名鉄ではパノラマカーのヒカリアンを、近鉄ではビスタカーのヒカリアンを売っているのだろうか?
>そんなことが気になる今日この頃です。

ヒカリアンというものを知らなかったので(汗)検索してみると…

#へぇ、こんなアニメがあったんだぁ
#TV東京ですから、奈良TVでやっているのかなぁ

名鉄の方はよく判りませんが、近鉄では出ていないと思います。
南海のラピートはアニメ自体に出ているようですが…

それにしても、面白いですね〜
東京のTVなのにJR西の500系が主人公(?)ですからね〜(変なところを突っ込んでいる?)
ラピートの「関空忍者切り」には笑いました(^^)

それでは失礼します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl003-250.kcn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 68