線路はつづくBBS
*画像は3個まで一度にUPすることが出来ます
掲示板利用規約を読んでから投稿して下さい。掲示板利用規約はこちら

[3000系はどこ?]
 
6 / 7 ページ ←次へ | 前へ→

【448】お久しぶりです[0]  /  【439】近鉄漬け2日目・3日目[6]  /  【436】かなり・・・・・[1]  /  【437】近鉄漬け初日(修正版)[0]  /  【434】クイズ[1]  /  【366】新春遊レールパス[2]  /  【427】エラー報告[1]  /  【425】謹賀新年[1]  /  【424】感じましたか?[1]  /  【422】HotPhoto[2]  /  

【448】お久しぶりです
阪急8300系  AEON E-MAILWEB  - 04/1/23(金) 22:06 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

近鉄あやめ池遊園地が、6月をもって閉園する事が決定したそうです。
園内に保存されている大軌の車両や快急の臨時停車など、今後の動向が気になりますね。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0123_1_28.html
一応、ニュースのURLを載せておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@pdd18a9.osakac00.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

【439】近鉄漬け2日目・3日目
(近鉄)277系  ともやん E-MAIL  - 04/1/13(火) 20:09 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   本来なら、行ったその日のうちに報告したほうが良かったのですが、2日目(1/11)・3日目(1/12)ともに帰宅後、すぐに寝てしまったため、レスできませんでした。
すみません!
今日まとめて報告します。
まず、行程です。
〔2日目(1/11)〕桑名→(名古屋・大阪線・特急)→大和八木→(大阪線・準急)→河内山本→(信貴線・普通)→信貴山口→(信貴線・普通)→河内山本→(大阪線・普通)→八尾→(大阪線・準急)→布施→(奈良線・準急)→生駒→(徒歩)→鳥居前→(生駒ケーブル・ミケ)→宝山寺→(生駒ケーブル・スイート)→梅屋敷→(生駒ケーブル・ドレミ)→宝山寺→(生駒ケーブル・ブル)→鳥居前→(徒歩)→生駒→(東大阪線・普通)→長田→(東大阪線・普通)→生駒→(生駒線・普通)→王子→(徒歩)→新王子→(田原本線・普通)→西田原本→(徒歩)→田原本→(橿原線・急行)→平端→(天理線・普通)→天理→(天理線・急行)→平端→(橿原線・普通)→橿原神宮前→(橿原・京都線・特急)→京都→(京都・奈良線・特急)→奈良→(奈良・大阪線・急行)→上本町(大阪線の車両の撮影)→(大阪線、何故か鶴橋経由・準急)→鶴橋→(大阪・難波線・急行)→難波→(難波・大阪・名古屋線・特急UL)→名古屋→(名古屋線)→桑名

〔3日目(1/12)〕桑名→(名古屋線・急行)→伊勢中川→(大阪線・快急)→伊賀神戸→(伊賀線・普通)→上野市→(伊賀線・普通)→伊賀上野→(伊賀線・普通)→上野市→(伊賀線・普通)→伊賀神戸→(大阪線・普通)→伊勢中川→(山田・鳥羽・志摩線・特急)→賢島→(志摩・鳥羽・山田・名古屋線・特急V-EX)→白子→(名古屋線・普通)→伊勢若松→(鈴鹿線・普通)→平田町→(鈴鹿線・普通)→伊勢若松→(名古屋線・急行)→四日市→(内部線・普通)→内部→(内部線・普通)→日永→(八王寺線・普通)→西日野→(八王子・内部線・普通)→四日市→(湯の山線・特急)→湯の山温泉→(湯の山線・普通)→四日市→(名古屋線・普通)→桑名→(養老線・普通)→大垣→(養老線・普通)→揖斐→(養老線・普通)→大垣→(養老線・普通)→桑名

管理人さんの地元、天理には昼食の為によりました。(駅前のKFCで。)
天理駅前って広くてきれいな広場なんですね。
あとホーム南側の公園にSLと旧客が保存してあったんですね。
天理には結構長く滞在しました。
生駒ケーブルの新型車(ブル・ミケなど)の警笛がアーバンと同じだったのには正直驚きました。
3日目は地元だけになんか遠出で来た実感がわきませんでした。
最後に写真のデータです。
1枚目・・・鳥居前にて
2・3枚目・・・天理にて
>>皆様へ
非常にレスが長くなってしまって申し訳ありません!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p2181-ipbf05motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

【443】Re:近鉄漬け2日目・3日目
(近鉄)277系  ともやん E-MAIL  - 04/1/22(木) 13:40 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ym01.jpg
・サイズ : 87.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : hk-01.jpg
・サイズ : 66.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : yn01.jpg
・サイズ : 72.5KB
   ▼直やんさん:
>え?!ミュージックホーンって事ですか?!
返信が遅くなってすみません。
ミュージックホーンというよりアーバン以降の特急車に装備されている電笛ですね。
ちなみにその日、偶然整備中だった、宝山寺2号線の赤色のゆめいこま号も警笛を鳴らしていましたが、ゆめいこま号は一般車やアーバン以前の特急車の”ビー”と鳴る電笛でした。
1枚目:2004/1/11近鉄宝山寺駅にて
2枚目:2004/1/18三岐北大社駅にて
3枚目:2004/1/18近鉄湯の山温泉駅にて
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3))@p2207-ipbf01motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

【445】Re:近鉄漬け2日目・3日目
近鉄5820系  直やん E-MAILWEB  - 04/1/22(木) 20:44 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 0120.JPG
・サイズ : 147.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : h-ikoma108.JPG
・サイズ : 146.3KB
   ▼ともやんさん:
あ、なるほど。
高い目で「プァン」となる奴ですね(謎
ありがとうございましたm(_ _)m

▼しふとさん :
お勧め撮影地紹介です。
本日投稿の2枚目の写真、東生駒で撮影しました。
回りも静かで、なかなか本数も多いのでお勧めです(笑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaqdadc9110.zaq.ne.jp>

【446】Re:近鉄漬け2日目・3日目
(近鉄)277系  ともやん E-MAIL  - 04/1/22(木) 21:17 -

引用なし
パスワード
   ▼直やんさん:
>あ、なるほど。
>高い目で「プァン」となる奴ですね(謎
>ありがとうございましたm(_ _)m
すみません、説明不足でしたね。
「プァン」と鳴るほうは空気笛です。
アーバン(ノーマル、next、plus)、さくらライナー、ACE、伊勢志摩ライナーが通過する時や発車する時に鳴らす警笛です。
あれと同じものだということです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3))@p2215-ipbf09motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

【447】Re:近鉄漬け2日目・3日目
近鉄5820系  直やん E-MAILWEB  - 04/1/22(木) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ともやんさん:
あ、なるほど・・・。
説明、ありがとうございますm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaqdadc9110.zaq.ne.jp>

・ツリー全体表示

【436】かなり・・・・・
 伊賀神戸人  - 04/1/10(土) 19:56 -

引用なし
パスワード
    本日伊賀線に乗車する機会がありました.乗車していて顕著に表れたのが揺れの酷さです.乗車していて可也年季が入っていることが伺えます.何時リニューアルされても可笑しくないとは思いますが,近鉄で唯一サボをつけて快走する列車だけに,長く運用されたいものです.
 因みに,866・766の2編成でした
                おわり
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@capella.ict.ne.jp>

【438】Re:かなり・・・・・
 伊賀神戸人  - 04/1/12(月) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼伊賀神戸人さん:
> 本日伊賀線に乗車する機会がありました.乗車していて顕著に表れたのが揺れの酷さです.乗車していて可也年季が入っていることが伺えます.何時リニューアルされても可笑しくないとは思いますが,近鉄で唯一サボをつけて快走する列車だけに,長く運用されたいものです.
> 因みに,866・766の2編成でした
>                おわり
伊賀線がワンマン運転に転換されてからかなり日時が経過しますが,最近,無人駅へ駅員(多分上野市配属の駅係員と思われます)が配置されたり,伊賀線列車内に車掌(多分,上野市か名張管轄の車掌と思われます)が乗車して,乗車券販売等実施しています.加えて,伊賀神戸駅伊賀線ホームでは,乗車前の検札が強化されています.随って,ワンマン運転とは名ばかりに,実質は運転士・車掌乗務運行となっています.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@capella.ict.ne.jp>

・ツリー全体表示

【437】近鉄漬け初日(修正版)
(近鉄)277系  ともやん E-MAIL  - 04/1/11(日) 4:44 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   今日(日付としては昨日1/10)より新春遊レールパスを使用した近鉄漬けの旅をスタートしました。
行程は下記の通りです。(近鉄線は路線名・種別のみ)
桑名→(名古屋線・急行)→名古屋→(名古屋・大阪・難波線・特急UL-next)→難波→(大阪市営御堂筋線)→天王寺→(徒歩)→阿部野橋→(南大阪・吉野線・特急SL)→吉野→(吉野・南大阪線・特急SL)→尺土→(御所線・普通)→御所→(御所線・普通)→尺土→(南大阪線・準急)→道明寺→(道明寺線・普通)→柏原→(道明寺線・普通)→道明寺→(南大阪・長野線・準急)→河内長野→(南海高野線・特急こうや)→難波→(難波・大阪・名古屋線・特急UL-plus)→名古屋→(名古屋線)→桑名
nextは早朝の7時発にもかかわらず満員御礼状態でした。
さすがはニュースター車両!
さくらライナーは阿部野橋→吉野、1両貸切状態でした・・・。
こうやはたまたま、難波にでるときに乗れました。
明日(日付としては本日1/11)は奈良・京都・橿原線系統に乗る予定です。
最後に写真のデータですが、1枚目・2枚目は名古屋、3枚目は阿部野橋でそれぞれ撮りました。
(間違いがあったのでいったん消去し、再投稿しました。)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p1162-ipbf04motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

【434】クイズ
近鉄ACE  名も無い詩人 WEB  - 04/1/10(土) 0:04 -

引用なし
パスワード
   掲示板では初めまして。
遅れ馳せながら新年明けましておめでとうございます。
いつもクイズの方でお世話になっております。

またしょ〜もないツッコミですけど、前回のクイズ回答(25回です)の回答者欄なんですけど、irukaさんから下の回答者の名前が敬称略になってる気がするんですが・・・(汗)

またクイズの方、楽しみにしております。
ではでは・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@flt-192-104.kyoto-inet.or.jp>

【435】Re:クイズ
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/10(土) 14:30 -

引用なし
パスワード
   ▼名も無い詩人さん:
>掲示板では初めまして。
>遅れ馳せながら新年明けましておめでとうございます。
>いつもクイズの方でお世話になっております。

あけましておめでとうございます。

>またしょ〜もないツッコミですけど、前回のクイズ回答(25回です)の回答者欄なんですけど、irukaさんから下の回答者の名前が敬称略になってる気がするんですが・・・(汗)

あ…、本当ですね。すいません。
いつもメールが到着するたびに表に追加していたのですが、その関係でしょうね。
直しておきました。報告ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@dsl010-244.kcn.ne.jp>

・ツリー全体表示

【366】新春遊レールパス
(近鉄)277系  ともやん E-MAIL  - 03/12/12(金) 18:44 -

引用なし
パスワード
   ども!
久々にカキコします。
本日、新春遊レールパスを買いました。
使用開始は来月の10日からです。
初日は南大阪線方面。
二日目は奈良・橿原・京都線方面。
最終日は地元(三重・岐阜県内)方面の予定です。
二日目は管理人さんの地元にお邪魔します!
天理には13時過ぎぐらいに現れて4分後に消えます(早っ!)。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p2137-ipbf07motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

【369】Re:新春遊レールパス
管理者用  wosifuto@管理人 E-MAILWEB  - 03/12/13(土) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ともやんさん:
>本日、新春遊レールパスを買いました。
>使用開始は来月の10日からです。
>初日は南大阪線方面。
>二日目は奈良・橿原・京都線方面。
>最終日は地元(三重・岐阜県内)方面の予定です。

いいですねぇ〜
私は3日間連続した日が取れそうにないので今回はパスです…

>二日目は管理人さんの地元にお邪魔します!
>天理には13時過ぎぐらいに現れて4分後に消えます(早っ!)。

もっと居てくださいよ〜
何もない町ですけど(-_-;)

4分しかないんでしたら、前の車両に載っておいたほうがいいですよ。
改札は前にしかありませんので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl008-043.kcn.ne.jp>

【433】新春遊レールパス、使用開始!
(近鉄)277系  ともやん E-MAIL  - 04/1/9(金) 16:57 -

引用なし
パスワード
   明日より3日間、新春遊レールパスを使用して近鉄漬けの旅に行って参ります。
とりあえず明日はnext・さくらライナー・南大阪線系統・plusに乗ってきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p2114-ipbf11motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

【427】エラー報告
近鉄5820系  直やん E-MAILWEB  - 04/1/8(木) 13:41 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   こんにちは。
クイズ解答フォームで、答え1だけ書いて2を書かないで送ろうと思ったら、
Error!


Question2のデータを入力してください。


前のページに戻って入力しなおして下さい。

と出ました。
なので答え2のところに「(無回答)」って書いておきました。
ではでは〜、報告終わりです(蹴
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaqdadc9110.zaq.ne.jp>

【432】Re:エラー報告
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/8(木) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ▼直やんさん:
>こんにちは。
>クイズ解答フォームで、答え1だけ書いて2を書かないで送ろうと思ったら、
>Error!
>
>
>Question2のデータを入力してください。
>
>
>前のページに戻って入力しなおして下さい。
>
>と出ました。
>なので答え2のところに「(無回答)」って書いておきました。
>ではでは〜、報告終わりです(蹴

え〜、一応直しておきました(かなり応急処置のもよう…)。
といっても、クイズが2問あるのは今回で一旦終了ですが…

報告ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl010-132.kcn.ne.jp>

・ツリー全体表示

【425】謹賀新年
近鉄ビスタEX  バルカン  - 04/1/6(火) 22:13 -

引用なし
パスワード
   大変遅くなりましたが、新年のあいさつとさせていだきます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@218-42-218-114.eonet.ne.jp>

【431】Re:謹賀新年
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/8(木) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼バルカンさん:
>大変遅くなりましたが、新年のあいさつとさせていだきます。
>本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl010-132.kcn.ne.jp>

・ツリー全体表示

【424】感じましたか?
近鉄ACE  ピンポン  - 04/1/6(火) 15:03 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです、ピンポンです。(初めての方は初めまして。)

全然鉄関係じゃないんですが、先ほど(1月6日14:50ごろ)に地震がありましたが・・・。近畿地方全域なので、鉄道は大丈夫かな〜と思って。(大丈夫ですよ)

それだけです。(おぃ

では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@c6-nat.cty-net.ne.jp>

【430】Re:感じましたか?
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/8(木) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ピンポンさん:
>全然鉄関係じゃないんですが、先ほど(1月6日14:50ごろ)に地震がありましたが・・・。近畿地方全域なので、鉄道は大丈夫かな〜と思って。(大丈夫ですよ)

あの地震はビックリしました。
数分は、余震(or本震)が来るんじゃないかとオドオドしてました(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl010-132.kcn.ne.jp>

・ツリー全体表示

【422】HotPhoto
阪急8300系  AEON E-MAILWEB  - 04/1/5(月) 0:30 -

引用なし
パスワード
   (こちらの掲示板では)初めまして。
AEON(あえおん)と申します。宜しくお願いします。

さて、1/3のHotPhotoにあった名鉄5500系ですが、
あれはリバイバル塗装を施した編成です。3編成がそれぞれ違う色に塗り替えられたほか、リバイバル編成が3重連での運転をしたこともあるそうです(^^;

ご参考までに…。

それでは、失礼します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@pdd1931.osakac00.ap.so-net.ne.jp>

【423】名鉄5500系 リバ色
京阪7200系  場内注意65 E-MAILWEB  - 04/1/5(月) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼AEONさん:
>さて、1/3のHotPhotoにあった名鉄5500系ですが、
>あれはリバイバル塗装を施した編成です。3編成がそれぞれ違う色に塗り替えられたほか、リバイバル編成が3重連での運転をしたこともあるそうです(^^;
★ 3重連でのリバイバル運転を撮りに行きました。
たしか10月5日・11日・12日・13日の四日間だったと思います。
それぞれ毎回違う組み合わせで、四通りの編成が組まれたそうです。

それはそうと、あのリバイバル塗色で、いつまで走るんでしょう?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska116160.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【429】Re:名鉄5500系 リバ色
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/8(木) 20:46 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>▼AEONさん:
>>(こちらの掲示板では)初めまして。
>>AEON(あえおん)と申します。宜しくお願いします。

しふとです。よろしくお願いします。

>>さて、1/3のHotPhotoにあった名鉄5500系ですが、
>>あれはリバイバル塗装を施した編成です。3編成がそれぞれ違う色に塗り替えられたほか、リバイバル編成が3重連での運転をしたこともあるそうです(^^;

なるほど、そういうことだったんですか。
他社(もちろん近鉄以外)のことは全く分かりません…

>★ 3重連でのリバイバル運転を撮りに行きました。
>たしか10月5日・11日・12日・13日の四日間だったと思います。
>それぞれ毎回違う組み合わせで、四通りの編成が組まれたそうです。

カラフルだったでしょうね〜(近鉄だったら、900系+一般車+シリーズ21みたいな感じでしょうか?)

ところで、色はどんな感じだったんですか?
私が見たのはクリーム+こげ茶(?)でしたが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl010-132.kcn.ne.jp>

・ツリー全体表示

6 / 7 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
26312
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アイコンは駅旅・ゆけむり研究室のものをお借りしています。
TOTAL ACCESSCounter