線路はつづくBBS
*画像は3個まで一度にUPすることが出来ます
掲示板利用規約を読んでから投稿して下さい。掲示板利用規約はこちら

[3000系はどこ?]
 
87 / 188 ←次へ | 前へ→

【497】行きましたよ〜
 Y.M(Mouri) E-MAIL  - 04/3/14(日) 10:41 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 0403130013.jpg
・サイズ : 74.5KB
   (Y.M=Yoshiyuki Mouri)

こんにちは。ご無沙汰しています。

▼しふと@管理人さん:
>ダイヤ改正まであと10日ほどしかありませんが、これから生駒線には多くの方が行かれるのでしょうね(^^)
>私も後一回くらいは行かねば…

私も昨日3/13(土)にたまたまですが生駒線に乗車しました。
生駒線は3/18(木)からワンマン改造を施されたVLの土壇場となってしまいますが、王寺15:06発生駒ゆき普通1580レで運良く L05(8405F) に乗車することが出来、ツーメン運転・抵抗制御車両の別れを惜しみました。

なお、対向列車はすべてVL(1020・1026系4連)が充当されていましたが、すべて車掌がドア開閉を行っていました。

5年ほど前は8000系60番台4連やSE(900系)がメーンだった生駒線。
第2阪奈道路の開通などで利用客が減少しているために今回のワンマン化はやむを得ない措置ではと思いますが、抵抗制御車両が入線しなくなるのと同様、本線系統でVLの充当列車が少なくなるのも寂しく思うばかりです。

画像は王寺駅で撮影した L05 で、これが最後の生駒線生活になったのでしょうか・・・。

314 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@cap005-182.kcn.ne.jp>

【465】ワンマン準備!?  その3 バルカン 04/2/11(水) 1:14 近鉄ビスタEX
【487】Re:ワンマン準備!?  その3 しふと@管理人 04/3/8(月) 17:51 管理者用
【497】行きましたよ〜 Y.M(Mouri) 04/3/14(日) 10:41 [添付]

87 / 188 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
26312
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アイコンは駅旅・ゆけむり研究室のものをお借りしています。
TOTAL ACCESSCounter