線路はつづくBBS
*画像は3個まで一度にUPすることが出来ます
掲示板利用規約を読んでから投稿して下さい。掲示板利用規約はこちら

[3000系はどこ?]
 
3 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

【575】電車の時計を作りました けいあい 06/4/27(木) 15:40 近鉄ビスタカー
【576】Re:電車の時計を作りました しふと 06/4/28(金) 23:36 管理者用
【577】Re:電車の時計を作りました けいあい 06/5/1(月) 17:18 近鉄ビスタカー
【578】Re:電車の時計を作りました EL21 06/5/1(月) 23:02 近鉄3220系(京都)
【579】Re:電車の時計を作りました けいあい 06/5/6(土) 22:36 近鉄ビスタカー

【575】電車の時計を作りました
近鉄ビスタカー  けいあい  - 06/4/27(木) 15:40 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。けいあいです。久しぶりすぎて忘れられているかもしれませんが。

新しく鉄道がらみのソフトを作りましたので、ご報告にまいりました。

電車時計 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se398373.html

ソフト名でおわかりになると思いますが、電車をテーマにした時計ソフトです。ささやかなソフトですが、ささやかなりに本物と言えるものを私は作りたいと思っているわけで、この場合、本物とは、鉄道を愛する人たちも納得できるようなもののことを指すと思うのです。鉄道に造詣の深い皆さんの厳しい批評をいただきたく思うしだいです。

ちなみに、鉄道がからんでいなかったので、ご報告はしなかったのですが、自作ソフトはちょこちょこと増えています。興味がありましたらどうぞ。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an029243.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@cgate.wako.ac.jp>

【576】Re:電車の時計を作りました
管理者用  しふと E-MAIL  - 06/4/28(金) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼けいあいさん:
>お久しぶりです。けいあいです。久しぶりすぎて忘れられているかもしれませんが。

いえいえ、覚えてますよー。お久しぶりです。この際との存在を覚えていただいていてうれしいです〜。

>新しく鉄道がらみのソフトを作りましたので、ご報告にまいりました。
>
>ソフト名でおわかりになると思いますが、電車をテーマにした時計ソフトです。ささやかなソフトですが、ささやかなりに本物と言えるものを私は作りたいと思っているわけで、この場合、本物とは、鉄道を愛する人たちも納得できるようなもののことを指すと思うのです。鉄道に造詣の深い皆さんの厳しい批評をいただきたく思うしだいです。

早速使ってみました。
いや、これいいですね!今までの時計と違って、どのくらい一日がすぎたかがすぐにわかってとても面白いです。

批評というか、個人的な希望を。
・横幅を自分で指定したい。
 横幅を画面サイズいっぱいまでに出来るとより迫力が出ていいと思いました。
・夜になると電車の車内灯&ヘッドライトが点灯する
 これが実現したらものすごくいいですよ!テンション上がっちゃいますよ!!(笑)
・タスクバーの右にある通知領域にアイコンを納めてほしい。
 すぐにタスクバーがいっぱいになるので、非アクティブの時には通知領域に入っているほうがありがたいです。

あれ?鉄道関係の希望が少ない…(汗
実現が無理でも怒ったりしませんので(笑)、検討してみてくださいm(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.30@ntwkym020088.wkym.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【577】Re:電車の時計を作りました
近鉄ビスタカー  けいあい  - 06/5/1(月) 17:18 -

引用なし
パスワード
   >早速使ってみました。
>いや、これいいですね!今までの時計と違って、どのくらい一日がすぎたかがすぐにわかってとても面白いです。

どうもありがとうございます。ひとりよがりのアイデアかなあ、と思っていたりもしていたのですが、評価していただけて嬉しいです。

>批評というか、個人的な希望を。
(中略)
>実現が無理でも怒ったりしませんので(笑)、検討してみてくださいm(__)m

 現在、ヘッドライトを点灯させる研究をやっております。単につけるだけなら、技術的には可能になりました。今は、光をどう描いたらヘッドライトの灯りのように見えるのか、という絵画の問題にとり組んでいます。
 そのほかの問題も検討し、次回のバージョンアップで解決したいものと思っています。

>あれ?鉄道関係の希望が少ない…(汗

いやいや、車内灯やヘッドライト、という発想が出てくる時点で、さすがは鉄道愛好者は目のつけどころが違う感心した次第です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@58x158x185x82.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

【578】Re:電車の時計を作りました
近鉄3220系(京都)  EL21 E-MAILWEB  - 06/5/1(月) 23:02 -

引用なし
パスワード
   ▼けいあいさん:
初めまして。

>新しく鉄道がらみのソフトを作りましたので、ご報告にまいりました。
>
>電車時計 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se398373.html
>
>ソフト名でおわかりになると思いますが、電車をテーマにした時計ソフトです。ささやかなソフトですが、ささやかなりに本物と言えるものを私は作りたいと思っているわけで、この場合、本物とは、鉄道を愛する人たちも納得できるようなもののことを指すと思うのです。鉄道に造詣の深い皆さんの厳しい批評をいただきたく思うしだいです。

私も早速使わせていただきました。
しふとさんのおっしゃるようにほんとに面白いアイデアだと思いますー!
パソコンだからこそできる「アナログ」な感じでいいです。
これからも使ってみます。

個人的な希望として、縦型も選べると良いと思いました。私のPC、デスクトップに結構アイコンが多いもので…。デスクトップを整理する方が先決でしょうか(汗)
右端などに寄せて使えればより便利かなという気がしました。
ウィンドウを開けてても少し小さくすればどの時間でも見えますし…

あと、しふとさんが言っておられたようにタスクバーを右端の通知領域に納められれば個人的には完璧だと思います(笑)

もし余裕があればご検討ください<m(__)m>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt6-ppp219.west.sannet.ne.jp>

【579】Re:電車の時計を作りました
近鉄ビスタカー  けいあい  - 06/5/6(土) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ◎EL21さん
 はじめまして。拙作をダウンロードしていただきありがどうございました。

>パソコンだからこそできる「アナログ」な感じでいいです。
>これからも使ってみます。

そういっていただけるとうれしいです。

>個人的な希望として、縦型も選べると良いと思いました。

なるほど、縦型ですか。すると列車は斜め上から見る形になるのでしょうか。その角度から電車をどう描くか研究してみます。列車は上から下に向かって走るのが良いでしょうか?

>あと、しふとさんが言っておられたようにタスクバーを右端の通知領域に納められれば個人的には完璧だと思います(笑)

その点については、次回のバージョンアップにて改良するつもりですのでご期待ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p0663-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp>

3 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
26312
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アイコンは駅旅・ゆけむり研究室のものをお借りしています。
TOTAL ACCESSCounter