線路はつづくBBS
*画像は3個まで一度にUPすることが出来ます
掲示板利用規約を読んでから投稿して下さい。掲示板利用規約はこちら

[3000系はどこ?]
 
65 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

【405】そうそう 深渡 玲瑪 04/1/1(木) 3:03 近鉄鮮魚列車
【410】Re:そうそう しふと@管理人 04/1/1(木) 21:06 管理者用
【415】Re:そうそう 深渡 玲瑪 04/1/2(金) 3:37 近鉄鮮魚列車
【418】Re:そうそう しふと@管理人 04/1/2(金) 23:18 管理者用

【405】そうそう
近鉄鮮魚列車  深渡 玲瑪  - 04/1/1(木) 3:03 -

引用なし
パスワード
   近鉄の制服(男性)が今日から確かに変わってました。
西大寺駅のホームに新制服に身を包んだ人たちが。なんか営団地下鉄っぽいのは気のせい?
あと、学園前の改札には女性の駅員さんがいまして薄いブルーの制服を確かに着ていました。

運転手と車掌は従来どおりらしいですけど、平端駅で旧制服でいる係員がいました。
次の運転駅への移動中かとも考えられるんですけど・・・いつも平端駅にいる人(最寄駅の駅員さんの顔はおぼえてしまっていたり)だったし。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB218126016058.bbtec.net>

【410】Re:そうそう
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/1(木) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼深渡 玲瑪さん:
>近鉄の制服(男性)が今日から確かに変わってました。
>西大寺駅のホームに新制服に身を包んだ人たちが。なんか営団地下鉄っぽいのは気のせい?

写真で見ると、営団という感じがしますね。
また、ホテルボーイのような気も…

私はまだ近鉄に乗っていないので実際には見ていません。
駅の雰囲気がどうなっているのか楽しみです。(初乗車はいつになることやら…)

>運転手と車掌は従来どおりらしいですけど、平端駅で旧制服でいる係員がいました。
>次の運転駅への移動中かとも考えられるんですけど・・・いつも平端駅にいる人(最寄駅の駅員さんの顔はおぼえてしまっていたり)だったし。

私も一人、平端の駅員は覚えています。
いつもホームに立っている方を…
天理臨のときに何度も会って、気まずくなった経験が^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl004-108.kcn.ne.jp>

【415】Re:そうそう
近鉄鮮魚列車  深渡 玲瑪  - 04/1/2(金) 3:37 -

引用なし
パスワード
   あの新しい制服を去年の夏ごろだったか、やはり西大寺駅で着ていた駅員がいました。
去年は移行期間みたいな感じだったんでしょうかね★
初めは京都市営の方から来た人かと思いました。でも胸の名札が近鉄で。

西大寺駅と言えば、ホームミラーがいつの間にやら・・・出来てますねぇ。
気づいたのは去年もほんと末になってから。意外と気づかないもんです。
ホームの屋根から支柱が出て取り付けられているので、普通にホームを歩いても目線に入りにくかったからかな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB218126016058.bbtec.net>

【418】Re:そうそう
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/1/2(金) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼深渡 玲瑪さん:
>あの新しい制服を去年の夏ごろだったか、やはり西大寺駅で着ていた駅員がいました。
>去年は移行期間みたいな感じだったんでしょうかね★

そんなこともあったんですか。
発表されたのが移行の数日前だったので、そのときはためしに(評判とかを確かめるために)着ていたのかもしれませんね。

>西大寺駅と言えば、ホームミラーがいつの間にやら・・・出来てますねぇ。
>気づいたのは去年もほんと末になってから。意外と気づかないもんです。
>ホームの屋根から支柱が出て取り付けられているので、普通にホームを歩いても目線に入りにくかったからかな。

私も見ましたが、分かりにくいですね。(車内からでしたので余計そうなのかもしれませんが…)

他の方も言っておられますが、生駒線がワンマン化される可能性が高そうなので、いまのうちにツーマンの生駒線をしっかりと見ておかないといけませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl010-061.kcn.ne.jp>

65 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
26312
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アイコンは駅旅・ゆけむり研究室のものをお借りしています。
TOTAL ACCESSCounter