トピックス

第16回日本ジャンボリー奈良わかくさ地区派遣隊員
(奈良市中高生60名)壮行激励会

平成25年6月8日(土)
場所: 奈良市役所正庁の間
(参加者約120名)

奈良市長、教育長に敬礼!ボーイスカウト奈良県連盟わかくさ地区(奈良市)第16回日本ジャンボリー派遣隊員60名(中高生)による観閲行進と壮行激励会が初めて開催されました。

第16回日本ジャンボリー/第30回アジア太平洋地域ジャンボリーは、皇太子殿下をお迎えして、山口県きらら浜で約12000人が7/31~8/8の9日間キャンプを行います。国内と海外からの参加スカウトが、「ちかいとおきて」と「スカウト教育法」の実践を通じた質の高い活動を展開し、併せてジャンボリーならではのプログラム活動に参加することにより新たな発見や感動を体感し、スカウト同士の友情という絆...を結び、国際感覚を高揚させ、世界平和を始めとする地球規模の課題について考える機会を提供する等、青少年の自律的成長を促すことを目的に、我が国のスカウト運動最大の教育イベントとして4年を周期に開催されます。

奈良市を代表して派遣される隊員達は名誉と使命感もって頂き、人生における「チャレンジ精神」を、保護者(家族)と行政もが支援し期待していることを感じて頂く事で、困難に立ち向かう勇気を育みたいと今回の壮行激励会をわかくさ地区スカウト委員会で企画しました。

市長からの激励の言葉、奈良市旗も貸与されました。キャンプ期間は毎日掲揚されます。
ご協力頂きました、関係各位には感謝を申し上げます。
がんばれ16NJ奈良わかくさ地区派遣隊!弥栄(イヤーサカ)

第16回日本ジャンボリー
http://www.scout.or.jp/16NJ/index.html

後援会入会フォーム

元気な奈良を、取り戻す!5つの政策。

ボランティアスタッフ募集

目安箱

ページ先頭へ