トピックス

平城遷都1300年祭『光と灯りのフェア』

平成22年8月20日(金)~27日(金)

1300年記念祭会場交流広場において、音と光フェア(遷都祭)が行われました。

これは、平城宮跡会場で夏の夜を楽しんでもらおうとの企画です。
初日には、防衛協会青年部の尽力で約200本の花火が、航空自衛隊グランドより上げられ、本当にきれいでした。

第一次大極殿前庭には1万本の「燈花会」が予定されていましたが、ボランティアが不足気味になり8000本に変更されました。(写真)

縁日の広場では奈良商工会議所青年部のメンバーが、ボランティア協力していましたので時間を見つけて24日、金魚すくいコーナーの応援をしてきました。(写真)
子供たちは平城宮蹟での夏の思い出が出来たのではと思います。

後援会入会フォーム

元気な奈良を、取り戻す!5つの政策。

ボランティアスタッフ募集

目安箱

ページ先頭へ