活動報告

シルバー人材センター職員の環境改善

平成23年7月13日(水)
場所: 大安寺西(奈良市自転車等保管施設)

市民の方から(社)シルバー人材センター勤務の職員さんが、かわいそうやから、一度議員さん見に行ってあげて下さい!とお声を頂いた。

そこで、大安寺西にある奈良市自転車等保管施設に視察に行くと、

事務所屋根(写真No.1)を見て下さい!

この施設はひどい有様であった。事務所や保管庫での雨漏りが酷く、事務所内でも、強い雨の日には傘をささないといけない有りさまであった。もう何年も前から、ブルーシートで応急処置をされているが、劣化してそこらじゅうから雨漏りである。

自転車保管書類関係にトレーや机に等にビニールで覆っている。(写真No.2)

第1回事業仕分けに掛けられて「要改善」とされたが、これは酷すぎる!と思い、担当課の交通政策課に相談した。

即刻、現場を確認して頂き、改善をして頂いた。(写真No.3)

このプレハブは全部雨漏りが酷く、全体的に老朽化している・・・しかしシルバー人材の方々は、この事に私に文句一つも言われ無かった。「我々はここで働かせて頂き、奈良市に少しでも貢献させてもらっている」・・・と言われたのが印象的であった。

夏は熱く、冬は寒い!放置自転車の撤去に管理!積み下ろしが大変だと思いますが、頑張って下さい!

写真No.4、No.5は現場視察で発見したが、災害復興支援で、被災地に管理期限が過ぎた放置自転車を、整備して被災地支援で送るそうだ!喜ばれるだろうなと思う!

こんな善意はマスコミでは報道されない!・・・悲しいな!だからホームページでPRする。

後援会入会フォーム

元気な奈良を、取り戻す!5つの政策。

ボランティアスタッフ募集

目安箱

ページ先頭へ