活動報告

奈良市成人式

平成21年1月12日(月)
場所: 奈良市中央体育館

今年の成人式は、国旗掲揚・国歌斉唱が正式に行われました。

植村は当選以来、奈良市成人式の改正に取り組んできましたが4年目にして大成功。

成人式対象者は約4000人、来場されたのは3000人弱。全員が起立(某党議員は除く)しての、国旗掲揚・国歌斉唱。これだけ大勢の国歌斉唱は、本市でもなかなか拝見できないもの。

後半は、バサラ平城人の約60人(ボランティア参加)が1300記念事業PRの踊りを披露。「祝成人式・祝1300年」で会場内が一体化し盛り上がりました。

スタッフや理事者の方から、「植村議員、盛り上がりましたね!ご提言をありがとうございました。来年はどんな企画をしようか困っています」と。

1300年の歴史を持つ奈良市の成人式、大盛会おめでとうございました。

スタッフの皆さんご苦労様でした。

後援会入会フォーム

元気な奈良を、取り戻す!5つの政策。

ボランティアスタッフ募集

目安箱

ページ先頭へ