メールマガジン - バックナンバー

[2008/12/09] 第18号

---------------------------------------
【 植村よしふみホームページ 】
URL:http://www4.kcn.ne.jp/~krs/
E-mail: kikasete@y-uemura.net
---------------------------------------

【植村よしふみ メールマガジン】平成20年12月9日(火)号

今日は午後から雨、このごろの天気予報はくるいなく当たりますね。
晴れて欲しいときに、雨の予報が当たるとガッカリしますが、しかたがないか・・・

昨日(12月8日)気分の良くないお便りが届きましたので、皆様にも読んでもらい、
ご意見をいただきたいと思います。

==============================================================================
●『植村さんへ こんにちは!ホームページを時々見させて頂いております。
以前に東京観光オフィスの事もHPで見ました。
今、代官山に来てますが、添付写真の奥に東京オフィスがありますので、
少しのぞいてみよう思い2階に上がりました。
あれ?なにかな?どうも・・・・・このサイン「立ち入り禁止」が気になってしかたありません。
右手が少し開いてるとは言うもののまるで「来るな!」と言ってるみたいですよ。
気になりましたので、写真を送ります。奈良市在住 男性より

=========================================================================

○○さんありがとうございました。
早速に観光企画課の課長に、この状況について質問をしました。
Q-1 (植村)東京観光オフィスは来年移転が決まったので、閉店したのですか?
A-1 (課長)いいえ未だです。
Q-2 (植村)観光オフィスは営業中なのに、立ち入り禁止にして、修学旅行や
        団体旅行の相談に来られれた方は、これを見てどのように思われますか?
        なぜ立ち入り禁止にされるのですか?
A-2 (課長)あれ・・・・?すぐに確認します。
植村議員すいません・・・・奈良県が奥の倉庫に資料があるので、このようにしたようですが、
すぐ撤去してもらうように要請しました。以後注意します。
要望(植村) いくら出張所と言っても、あれじゃお客は来ませんよ!
どうしてこんな簡単な事ぐらい気が付かないのですか?
平成22年に平城遷都1300年を迎える奈良市で、
市民の間に「もてなし」の意識を育てる、
「奈良市もてなしのまちづくり条例を策定して来年度施行を
目指したいと言っておられますが、市民より、先ず市の職員からしなければなりませんね!
注意して下さい。』


もう一つ

==============================================================================
●『植村議員へ突然のメールスミマセン
ならまちセンターの中央図書館ですが、現在の図書館館長は自ら先頭に立ち新しい試みをし
本当に頑張っておられます。
しかしながら主査以下同じ市職員でありなが、
余計な仕事を増やして迷惑とし、職務放棄のようです。
昨日7日も図書館イベントがあるにも係わらず、
主査以下全員が休暇の状態で館長一人走り回る状態で、
部下の管理が悪いと言えばそれまでですが多分、7日の出勤簿を見れば確認出来ると思います。
それから、夜間診療所の対応ですが、
先月29日午前3時位に鎖骨骨折のため突然タクシーで行きました。
受付の女性が『ここは内科と小児科だけで診れません』と一言
整形外科の居る担当病院を教えて欲しいと言えば『担当外で判りません』と一言
救急車を呼んで欲しいと言えば『どこへですか?』と患者を前にして一言
救急車に乗ったら必死に探してくれても消防の隊長が現在奈良県内で受け入れ病院が無い、
京都宇治の徳州会病院がありましたと、そこへ搬送してもらいました。
救急車呼んでから行き先決まるまで約一時間以上かかり、鎖骨骨折で命まで影響ないものの、
奈良県内で受け入れ病院が無い現状がある事を身を持って体験しました。
しかしながら診察科目外として、医師が居るにも係わらず、
全く対応を拒否された夜間診療所の窓口対応にはあきれ果てました。
朝から愚痴ってしまいました。スミマセン
以上よろしくお願いします。奈良市椿井地区男性より』
==============================================================================


奈良を良くしようと頑張っている人たちがいるにもかかわらず、一方でこのような事が
起きているのです。

何とかしなければ!皆さんの知恵と力をお貸し下さい。

----------------------
植村よしふみのホームページへのご意見ご希望がございましたら、お聞かせください。
kikasete@y-uemura.net
==============================
☆恐れ入りますが今後メールマガジンの配信を希望されない方は、
下記アドレスにて停止処理をお願い致します。
http://www4.kcn.ne.jp/~krs/c_imail.html
植村よしふみ 後援会事務所
〒630-8302 奈良市百毫寺町570番地
TEL 0742(24)7129
FAX 0742(62)6636
メール:kikasete@y-uemura.net

後援会入会フォーム

元気な奈良を、取り戻す!5つの政策。

ボランティアスタッフ募集

目安箱

ページ先頭へ