プチバケーション in San Francisco
2006年5月2日〜5月6日

2004年、初めての海外にして3ヵ月という長期滞在をしたサンフランシスコ。
帰国して半年後の2005年7月、今度は独りで行って2週間の独り暮らしを経験。
今回は3泊5日という短い滞在やけど、前に3ヵ月間一緒に生活したあきこと共にやってきました!
超過密スケジュールのシスコ3度目旅日記、お楽しみ下さい。

【5月2日(日本)】
関西国際空港から出発。
関空から直でシスコに行くのは初めてです。
でも揺れがすごく激しかった死ぬと思った。

【5月2日(シスコ):1日目】
空港に着いたらLulaが迎えに来てくれました! Gigi(彼女の愛犬)も!!
Lula〜〜〜、会いたかったよぅ。(涙
もう既にウルルン再会スペシャルです。
で、Lulaと弟さんのPhillipさんとあきことかしらでDim Sumを昼食に戴く。
そう、これを待ってたんだよ! Dim Sumサイコウ☆

お昼のあとはホテルにチェックインして荷物を置き、買い物へ。
OLD NAVYやROSS、Shoe Pavillionなどがある大型ショッピングモールへLulaが連れてってくれました。
レッツ買い物ざんまい。 で、買い物がひと段落したらJambo Juiceで休憩。そこのジュースがまたデカイのなんのって。
イチバン小さいのを選んでコレ↓

最大のはコレの2倍の高さでしたアメリカって怖え。(笑

ホテルに戻ってからは、また近辺で買い物。
夜8時くらいまで外は昼間みたいに明るいねんけど、夜8時でどこのお店も閉まっちゃう!奈良か!?
でもChina Townのお土産やさんは開いてるので見に行った。キラキラしててすごくキレイだった。
んで、もはやほっつき歩いてたら危険な時間になったので帰宅→ゆうこさんに会う。
日本からのお土産、喜んでもらえましたー!

【5月3日(シスコ):2日目】

↑ココで朝食。デカオムレツ美味しかったけどオレンジジュースがイマイチ。店先に停めてたバイクカコイイ。

さて、今日はゴールデンゲートブリッヂを渡ったシスコの北にあるNapaというワインが有名なところへワインツアーに行きます。
ホテルまでバンがお迎えに来て、乗り込んでみたらビックリ!
ウチら以外のお客さんも色んな地域から来はってて、アメリカ本土だけでなく、ハワイやドイツからも!
ガイドさんが英語とドイツ語対応でした。
ドイツ語の勉強になる〜♪(殆ど判らんかったけど…)

Napaに行く前に市内の観光もちょこっとあって、みんなバシャバシャ写真撮ったりビデオまわしたりしてたけど、
あきことかしらはもう見慣れてるので特に動じるコトはありませんでした。(笑

最初に来たワイナリー。中でテイスティングしたり、出来たてのワインや関連グッズが売られてる。

市内と違ってド田舎です。牛、ヤギ、馬など見かけた。のどか。

左のはワイン倉庫。右はシャンパン倉庫。

「この噴水はシャンパンなのよ」ってツアーガイドさんが言ってた。右画像はブドウ畑。

小さい美術館みたいなのもあった。写ってるツアー客カップルの男性の方がスティーヴン・タイラーに似ててずっと気になってた。
そのスティーヴン以外にも、スゲーカッコ良い黒人カップルがいて、
「あのヒトたち絶対ハリウッドセレブ。今日はお忍びで来た」とか勝手に設定妄想して楽しかったです。
ワインの味は「白い、赤い、甘い、苦い、シュワシュワしてる」くらいしか見分けがつきません。
ガイドさんともたくさん話して、かしらは普段チビッコに英語を教えているというのを覚えてくれて、
お別れ間際に「コレあげる」とCDをもらいました感謝。
すごく楽しいツアーだったよ。

6時くらいにツアーから帰宅後、あきこがシスコ在住のボーイフレンドとデートに行ったので、かしらTV占領。

やっぱりやってた『MYTHBUSTERS』!(笑
右のはホテルからの夜景です。