プチバケーション in San Francisco
2006年5月2日〜5月6日


【5月4日(シスコ):3日目】
一日中滞在できるのは今日が最後…
ってコトで、怒涛の観光&ショッピング計画!
朝はスタバで腹ごしらえして、いざFISHERMAN'S WHARFへ。北へ、北へ。
その行く途中で「見ザル聞かザル言わザル」のオブジェを発見したのでかしらは「匂わザル」になっときました。(笑

で、トコトコ歩いてFISHERMAN'S WHARFに到着〜♪
…ん、何だか様子がおかしいぞ。
なにこの違和感…?
あれ、あのFISHERMAN'S WHARFの看板、なにかおかしくね?

カニが取れてる―――!
左右の画像を見比べて見て下さいっ!
左が今回撮った写真で、右が去年7月に撮ったやつ、同じ場所。
一体どうしちまったんだ!?(笑
取れた跡がうっすら残ってるのがまた笑いを誘うー。(笑
コレでイッキにテンションUPしたわ。

去年との変化はカニが脱走してたコトだけでなく(笑)、新しい建物も出来てた。(↓左画像)
なんでもめっちゃ美味しいサワドゥ(パン)を売ってるらしい。

で、Hard Rock CAFEで昼食を戴き(お皿の直径は35cmくらいだと思って下さい)、ショッピングをある程度済ませて次の目的地へ。

次は南下して、前にボランティアしてたアニマルシェルターのPets Unlimitedへ行ったんやけど、
Lulaが「短い時間をムダにするコトないから」と言って、車でFWまで迎えに来てくれてPets Unlimitedへ連れてってくれました。
Lulaホントに良いヒトだ、めっちゃ感謝!

車内でGigiとvv

その後に行きたい所も連れてってくれるよと言うLulaを外で待たせて、ボランティア先へ。
10ヶ月ぶりやったけど、施設のスタッフのヒトみんな、かしらのコトを覚えててくれてました(涙。
ベテランボランティアのネコおじさんにも運良く会えた。
で、紹介されたのが一匹のにゃんこ。
去年の7月、かしらが帰国したすぐ後に引き取られてきたにゃんこがいて、そのにゃんこにかしらの名前を付けたんだって!
「だからこの子は君の猫だよ」って言ってもらった。

ちょっと名前が違うけど(笑。(ホントは「YUKO」ではなく「YUKA」です)

で、次にLulaに送ってもらった先はHaight Ashbury。
かしらのお気に入りの場所です。シスコに来たら一度は必ず行って下さい。
「思う存分買い物を楽しみなさい。帰りはMUNIを使うのよ」と、ここでLulaとお別れ。
ヒッピーとパンクとロックでサイケな雰囲気を味わいながら散策〜♪
なんかやたらとヒッピー丸出しなグループが闊歩しててんけど、ゴールデンウィークで来る日本人観光客向けのサクラなんだろうか…?

街角にはこんなラクガキが。
帰りはMUNIを使わずに歩いて帰りました。あの有名な公園Alamo Squareでちょっと休憩。


ホテルに帰って着替えて、Lulaやゆうこさんたちと夕食!
メキシカンフードの大手チェーンChevy'sでストロベリーマルガリータやチキンタコスをペロリ♪
「その痩せっぽっちな身体のどこに入るの?」って聞かれるけど、美味しいんだもんいくらでも入るよ!

【5月5日(シスコ):4日目】
今日で終わりです。しかも13:00のフライトやから10:00くらいには空港へ行かなきゃダメです…。
朝、ちょっと丘を登って聖グレース大聖堂に行ってお祈りしてきました。

左は泊まってたホテルのエントランス。右は大聖堂の中。ステンドグラスめっちゃキレイ。


Lulaに空港まで送ってもらった。
「3日しか滞在しなくて時間がないから」って、行きたい所へ車で連れてってくれたり、
たくさん助けてもらいました。
シスコへ来た時はいつも彼女が助けてくれる、ホント良いヒトです。
1年半前、ふらりと散歩しに行った公園で彼女に出会えてホント良かった。この出会いは宝物です。
ありがとうLula。
また来るね!


空港で朝ゴハン。
フードコートで一組だけやたら背の高いテーブルを見つけてテンションの上がるかしら。
さっきまでシクシクやったのに…。
足をブランブランさせながらサンドイッチ食べた。
で、See you SAN FRANCISCO! ただいま日本!


【5月6日(日本)】
帰国。
5日ぶりの日本は暑かった…!
帰宅して荷物をほどく。
今回の戦利品↓
ウェスタンブーツ、パンプス×2。
折り返しのデニム、オレンジ×ピンクの水着、ピンクのネックレス、サンバイザー。
これだけ買っても110ドルくらい? 良い買い物した、グッジョブ☆
まずはパンプスに慣れなきゃー。(笑