Hichabako

最近の日記

Engage Octaver SR1

アップロードファイル 30KB

「Shaded」モードにするとシーンに作成したライトの影響を受ける。
逆に、そのライトを削除するか、別のレイヤーに移動して非表示にしてやると
画のように真っ黒になるのでシルエットの確認にとってもいい。
「A」キーで全て選択すると、よりわかり易い。

気付けば2007年。あけまし…もう遅いか。

アップロードファイル 96KB

Blenderのパーティクルシステムで遊んでみました。
草ボーボーです。

画像サイズ:800x600
OSA:16
消費メモリ:183MB
レンダリング時間:2分13秒

Engage Octaver SR1

アップロードファイル 48KB

既に完成していたパーツもあるものの、もう少しポリゴンを減らしたい、形状が気に入らない、などの理由で、ほとんどのパーツをBlenderで作り直しています。最近のは本当に使いやすくなっていますね。
頭部はBlenderで新規に。他はMetasequoiaで作ったローポリゴンのモデルをインポートして作業中。

アップロードファイル 81KB

画面の分割はサイドバー一本がお気に入りかな。下にパネルがあると、ちょっと圧迫感があるなぁと。個人差ありますか。

書き込みテストと近況

てすてすてす。
えー、管理人は一応生きているようですが、PCの電源がお亡くなりになりまして、
あわてて購入。ついでにPCケースも(ちょびっとオサレなやつに)替えました。
もひとつついでにメモリもちょびっと増設、オッサンちょびっと満足。

リンクページ更新。
POV関連ソフトのリンクが切れていたり、個人サイトの移転など。
そうそう、Bioformの公式サイトが無くなってますな…やめちゃったのかな?
続きを読みますか?
... 続きを読む