RETURN
2007.4.17.set

おじゃる丸のまったりカード
2003年1月18日 編集
 「おじゃる丸」とは、98年10月5日から現在(03年1月)までNHK教育で放送されているアニメ番組です。まったりカードは、褐カ冬社から99年10月に発売されたトレーディングカードです。
 そして、私が当時、集めたカードをこの場で見せびらかせて頂きます。

 余談ですが、このカードは1話から90話までを題材にされています。放送は91話以降も続いている訳ですが、発売元に電話で問い合わせると、追加カードの発売予定は一切無いと言う回答でした。

目次
キャラクターカード18種 box
名場面カード54種
仲良しカード9種
おじゃる丸ブロマイド9種
犬丸りん書き下ろしカード18種
レアカード2種
サイン入りレアカード-

ノーマルカード
キャラクターカード
1 おじゃる丸2 電ボ3 カズマ
1 おじゃる丸 2 電ボ 3 カズマ
4 カズマのパパママ5 子鬼トリオ6 トミー爺
4 カズマのパパママ 5 子鬼トリオ 6 トミー爺
7 金ちゃん8 双子犬9 ケンさん
7 金ちゃん 8 双子犬 9 ケンさん
10 うすいさちお11 エンマ大王12 小町
10 うすいさちお 11 エンマ大王 12 小町
13 乙女先生14 本田先生15 冷徹斎
13 乙女先生 14 本田先生 15 冷徹斎
16 おじゃる丸の父母17 オカメ姫18 マイク
16 おじゃる丸の父母 17 オカメ姫 18 マイク
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 
名場面カード
1 第1話 マロがおじゃる丸でおじゃる2 第1話 マロがおじゃる丸でおじゃる3 第1話 マロがおじゃる丸でおじゃる
1 第1話 マロがおじゃる丸でおじゃる 2 第1話 マロがおじゃる丸でおじゃる 3 第1話 マロがおじゃる丸でおじゃる
4 第3話 みんなはじめてばかりでおじゃる5 第8話 風呂や水はイヤでおじゃる6 第9話 ホームシックでおじゃる
4 第3話 みんなはじめてばかりでおじゃる 5 第8話 風呂や水はイヤでおじゃる 6 第9話 ホームシックでおじゃる
7 第10話 マロのエボシはふしぎでおじゃる8 第11話 金ちゃんは恐竜マニア9 第14話 カズマ、石をこわがる
7 第10話 マロのエボシはふしぎでおじゃる 8 第11話 金ちゃんは恐竜マニア 9 第14話 カズマ、石をこわがる
10 第15話 トミー爺の子鬼かんげい会11 第16話 いつも正しい石清水くん12 第17話 電ボ、恋をする
10 第15話 トミー爺の子鬼かんげい会 11 第16話 いつも正しい石清水くん 12 第17話 電ボ、恋をする
13 第18話 庶民の味はナンギでおじゃる14 第22話 つよいぞ電書ボタル15 第22話 つよいぞ電書ボタル
13 第18話 庶民の味はナンギでおじゃる 14 第22話 つよいぞ電書ボタル 15 第22話 つよいぞ電書ボタル
16 第26話 キスケ、ヒヨコになる17 第27話 暗いの、うすいさちよ18 第29話 電話はナンギでおじゃる
16 第26話 キスケ、ヒヨコになる 17 第27話 暗いの、うすいさちよ 18 第29話 電話はナンギでおじゃる
19 第31話 走れ!マスター20 第36話 子鬼ハウスへようこそ21 第37話 双子犬の人間散歩
19 第31話 走れ!マスター 20 第36話 子鬼ハウスへようこそ 21 第37話 双子犬の人間散歩
22 第37話 双子犬の人間散歩23 第38話 ユックリ時計が好きでおじゃる24 第39話 ケーキこわい!でおじゃる
22 第37話 双子犬の人間散歩 23 第38話 ユックリ時計が好きでおじゃる 24 第39話 ケーキこわい!でおじゃる
25 第42話 公ちゃん、しあわせになる26 第43話 最高のおとどけもの27 第46話 月光町大使はだれでおじゃる?
25 第42話 公ちゃん、しあわせになる 26 第43話 最高のおとどけもの 27 第46話 月光町大使はだれでおじゃる?
28 第47話 白犬にのった王子さま29 第48話 おじゃる、歴史に残る30 第49話 並べばよいことあるでおじゃる
28 第47話 白犬にのった王子さま 29 第48話 おじゃる、歴史に残る 30 第49話 並べばよいことあるでおじゃる
31 第50話 電ボ、芸をおぼえる32 第51話 金ちゃん、友だちを釣る33 第54話 満願神社に神さまあらわる
31 第50話 電ボ、芸をおぼえる 32 第51話 金ちゃん、友だちを釣る 33 第54話 満願神社に神さまあらわる
34 第57話 おじゃる、カメラを持つ35 第58話 おじゃる、タナカヨシコの店にいく36 第61話 泣いた貧乏神
34 第57話 おじゃる、カメラを持つ 35 第58話 おじゃる、タナカヨシコの店にいく 36 第61話 泣いた貧乏神
37 第61話 泣いた貧乏神38 第64話 ウサギとカメとおじゃる丸39 第64話 ウサギとカメとおじゃる丸
37 第61話 泣いた貧乏神 38 第64話 ウサギとカメとおじゃる丸 39 第64話 ウサギとカメとおじゃる丸
40 第65話 カズマ、石を手ばなす41 第67話 電ボ対電キ42 第68話 おじゃる、鬼が島へ行く
40 第65話 カズマ、石を手ばなす 41 第67話 電ボ対電キ 42 第68話 おじゃる、鬼が島へ行く
43 第69話 マロは二代目コーヒー仮面?44 第71話 ハムスターは2度消える45 第72話 オコリン坊に花束を
43 第69話 マロは二代目コーヒー仮面? 44 第71話 ハムスターは2度消える 45 第72話 オコリン坊に花束を
46 第73話 ママ、ママをさぼる47 第74話 ケン、考える人になる48 第77話 おじゃる、地球を救う
46 第73話 ママ、ママをさぼる 47 第74話 ケン、考える人になる 48 第77話 おじゃる、地球を救う
49 第79話 牛、鹿になる50 第81話 貧乏神の底力51 第83話 キャプテン・アオベエ
49 第79話 牛、鹿になる 50 第81話 貧乏神の底力 51 第83話 キャプテン・アオベエ<
52 第85話 うどん屋さんとおさななじみ53 第86話 おじゃる、一日神さまになる54 第90話 また会う日まで
52 第85話 うどん屋さんとおさななじみ 53 第86話 おじゃる、一日神さまになる 54 第90話 また会う日まで<
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 
仲良しカード
1 おじゃる丸とカズマ2 電ボとゴキちゃん3 うすいさちよと貧乏神
1 おじゃる丸とカズマ 2 電ボとゴキちゃん 3 うすいさちよと貧乏神
4 憧れの乙女先生5 トミー爺とカメ姉妹6 おじゃる丸と公ちゃん
4 憧れの乙女先生 5 トミー爺とカメ姉妹 6 おじゃる丸と公ちゃん
7 マリー婆とお友だち 8 おじゃる丸と双子犬 9 おじゃる丸と木下
7 マリー婆とお友だち 8 おじゃる丸と双子犬 9 おじゃる丸と木下
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 
おじゃる丸ブロマイド
1 2 3
4 5 6
7 8 9
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 
スペシャルカード
犬丸りん書き下ろしカード
1 2 3
4 5 6
7 8 9
101112
10 11 12
131415
13 14 15
161718
16 17 18
おじゃる丸仲良しマップ
3 2 1 12 11 10
6 5 4 15 14 13
9 8 7 18 17 16
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 
レアカード
うすいさちよの魔よけカードエンマ大王の一喝カード
うすいさちよの魔よけカード エンマ大王の一喝カード
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 
犬丸りん直筆サイン入りレアカード
このカードは、本当に実在するんだろうか? 残念ながら私は持っていません。
キャラクターカード 名場面カード 仲良しカード おじゃる丸ブロマイド 犬丸りん書き下ろしカード レアカード サイン入りレアカード 


戻る


fkd 編


BOOK


DVD


GAME


TOY


SOFT


MUSIC