P.8

8ページ 8/1〜12/6

バイクの下に潜るのん。

カーテンから頭だけ出してるのん。
8/1
毎日暑い日が続き、のんちゃんも夏ばて気味。
朝の散歩が終わったら、すぐにバイクの下に潜ってしまいます。
午前中は、家に入らずそこがいいみたい。
出てきたのんを触ってみると、すごくひんやり!そりゃ、気持ちいいわな。

夜は夜で、窓際に張りつき、カーテンから頭だけ出して、こっちを見てます。
扇風機の台に頭を乗せるのが気に入ってるようですね(^^ゞ

無残な網戸(^_^;)

間違えないでね♪

サンのお鼻をガブッ!
8/2
今日は、チラシで犬の抱き枕が安いと出ていたので、買いに出かけました。
のんちゃんは、お留守番。
・・・しかし帰ってきてみてびっくり!中にいたはずののんが、庭でシッポをふっている???

良く見ると、網戸に こぉお〜んな穴が・・・
トホホ、最近張り替えたばかりだったのに。

抱き枕を見せると、興味津々。早速匂いを嗅いで、かぶりつこうと。
それにしても、大きさが似てるのでつい間違っちゃう。
『のんちゃん、そんなとこ寝てたら邪魔よ!』
と、言ったら抱き枕だった事も・・・

うそのようなホントの話です。

後日、大ちゃんによって、抱き枕の名前が決定・・・『サンちゃん』です。よろしくね。

『取っちゃだめよん。』
8/8
お留守番をしてくれてたのんに、でっかいガムをプレゼント。
あまりの大きさに、何度もあごをはずしそうになりながら、一生懸命かんでました。


この後、ものぐさして日記の更新
ちょっと間が開いてしまいました・・・(^^ゞ

右がぷりんちゃん、
マロ眉がのん。

のんちゃんビーム


エクソシスト
写真はかーりーさんに
いただいたものです。(^o^)
11/4

今日は、かーりーさん夫妻と、ぷりんちゃんが、
天理まで、のんに会いに来てくれました。

駅前で待ってると、車の窓から顔を出しているぷりんちゃんを発見。
のんちゃんのいきなりの飛びつき挨拶に
ぷりんちゃんは、びっくり顔。

とりあえず、近くの公園に行って、ご対めーん。
かーりーさんもだんなさんも、HPの似顔絵のイメージにぴったりでした。
ぷりんちゃんは、柴犬ちゃんみたいで、とても可愛かったよ♪

もう暗いし、人もいなくなってきたし、2匹を放すことに・・・

待ってました!

と、ばかりに走りまわる2匹。
なんだかいい感じぃ〜。

追いかけっこしたり、ジャンプしたり、本当に楽しそう。
のんは、しつこいぐらいに走り狂うので、
ぷりんちゃんもあきれたんじゃないかな?

本当に楽しいひとときでした。

あくも、のんもとてもうれしかったよ。

遠いところを本当にありがとうございました!!

ここが問題のはげ

最近ののん1

最近ののん2

窓から中を覗いてこの顔・・・
『あ〜、いらんもん見てしもた』
11/7
のんの左前足にはげを発見。なんだか、不安に思いながら病院へ行きました。
先生は、その部分をこすって、顕微鏡で見て言いました。
『アカラスですねぇ。』
ガビーン!
この病気の名前は、前に聞いたことがありました。
その病気がもとで、死んでしまった犬が、いたからです。
先生は、前に疥癬症にかかった時よりやっかいな病気であること、
この病気は犬自身に問題(免疫力)があることなんかを説明してくださいました。
薬をのんで、患部を薬浴して、様子を見ることに・・・
その日だけ、エリザベスカラーをつけられてしまったのんちゃん。
不安で不安でたまらない様子でした。
あくもあくで、帰りの車の中、落ち込みまくりで・・・

何日かたった今、痒がる様子もないし、元気も食欲もあるのんちゃん。
全身にひろがらずに早く治ってくれるといいんだけど・・・

11/17
2回目の薬浴をしに、獣医さんへ。気になるのは、胸に出来たハゲ・・・
先生にその事を言うと、早速新しい箇所を、こすって顕微鏡で見てくださいました。
そして、やっぱりあのダニがいました・・・
前の足のハゲのところは、死んでいるダニがモニターに映っていました。
先生は、『足のところは、薬が効いてるなァ。でも、ここだけで、とどめたかったなぁ・・・』
と、おっしゃいました。
薬が肝臓に負担をかけるものなので、一応血液検査もしてもらいましたが、
のんは、すごい悲鳴をあげました。
看護婦さんは、『痛くないはずなんだけど、恐怖からでしょうね。』って言いましたが
絶対、痛いよね。(-_-;)
次ぎは、また10日後・・・
今度、行く時は新しいハゲができていませんように・・・

11/27
3回目の薬浴。先生はいつものように、皮膚をこそぎ、顕微鏡に・・・
『これを、見てください。』
先生のことばにモニターを見ると、たくさんのダニが映っていたが、動いておらず、なかには、原型をとどめていないものもいました。
先生は、効果がでてきてるので、頑張って続けましょうと言ってくれました。
とりあえず、ホッ(^.^)

12/6
のんちゃん、2回目の生理になっちゃいましたぁ。

トップへ 9ページへ