P.7

7ページ 7/11〜7/23

水もしたたるいい男?!
7/11
朝また吐いた。心配になって病院へ。結局、エサをもとにもどして様子をみようという事でした。同じメーカーでも成犬用に替えて、あわなくなるというのは、よくある事らしいです。胃薬ももらっちゃった。

7/12
パパがサーフィンに行ってさみしくなったのんは、また何かボヤキながら2階へ、上ってきました。朝の五時半、寝室の前で大きな声で鳴くので、眠かったママは、扉をあけてしまいました。当然入って布団の上で寝るのん。
朝7時、のんの オエーッ という声でとてもさわやかに朝を迎えました(T_T)シーツに2箇所吐いた後が・・・(>_<)
 

7/13
今日は天理ダムへ、おでかけしました。(おでかけコーナー見てね)
夜、外出して帰ってくると、いつも尻尾ふりふりで出迎えてくれるはずののんが出てこない。心配して探しても1階にはいない。もしや・・・2階の寝室を覗くと、熟睡かましているのんの姿・・・
布団の快楽にめざめたのね・・・(T_T)今日は一度も吐きませんでした。(^^)

7/14
朝刊に地元の犬の話題が。はしご車もヘリも届かない山の絶壁に取り残された犬を、地元山岳会のメンバーが救出したというニュースです。狩猟をしていて迷子になったりき(オス、3歳)のようで2週間近く動けず、肋骨が浮き出るほど痩せてたんですって。栄養剤の点滴を受け飼い主さんのもとに帰ったようですよ。以前、はぐれたときも2週間後に戻ってきたので飼い主さんも近所を探してたそうです。
よかったね☆ りきくん!!(o^∇^o)

あくの育った村

初めてご飯を土に埋めたのん
7/15〜7/16
大とのんを連れてあくの実家へ。(エダはお仕事) のんは、2度目なので尻尾ふりふり耳倒しまくりで実家のみんなに甘えてました。田舎なので犬にとっても、最高の環境。夜は、天然クーラーでとても寝やすかった♪ だから今でもクーラーがついてないんだよ。
一つ気になったことは、上の山に野良犬がいて、オスメスで一緒にいるらしいんですけど、メスのほうが、妊娠して子供を産んだらしいという事。冬に帰った時に子犬が1匹実家に迷い込んでいて、当時犬を飼ってなかった私達は家に連れて帰ろうかと悩みました。でも山を見ると母犬らしい犬が迎えに来てたので山に帰したのです。そのときの子犬が今子供を産んだというのです。見るとすごく痩せてお乳がブラブラしていました。エサがないので親も子も相当飢えているようです。あの時連れて帰ってれば、飢えた子犬を増やさずにすんだかも・・・と、考えてしまいました。我が家ののんちゃんになってたかもしれないあの子。心配です。

必死で隠そうとするのん
7/20
夕ご飯をあげると、なにやら考えて一生懸命鼻で土をかける真似事をはじめました。カーペットだもん無理にきまってんのに、必死で、しまいにはキュンキュン泣き出してしまって・・・可愛そうになったあくと大ちゃんは、座布団を上からかけてあげました。そしたら安心したみたいでやっと泣き止みました。お腹すいてなかったんだね。

若い頃のエダとハスキー犬
7/22
今日は、みんなでドライブにでかけました。あく一家は、車でぶらぶら出かけるのが大好きで、新しい道を発掘しては、走りまわってるんです。走ってて『この道前に通ったことある!』と気がつきました。よく思い出すと、この道の途中の土木の事務所で、ハスキー犬を見つけお友達になった事を思い出したのです。人懐こい犬で初対面にもかかわらず、大歓迎を受けた思い出があります。。『あの子まだいるかなぁ?もう6年ほど前やし、どうかなぁ?』そう言って覗くと、いたいた、確かにあの子!年をとってるけど元気そう。人がいたので中まで入れなかったけど、元気そうでよかったよかった。
その帰り、道の途中にダンボール箱が・・・カラスが群がってる。エダに見てもらったら、中には、ドッグフードとお水が・・・中に犬は、いなかったものの、捨てられたんだねぇ。あーせっかくいい気分だったのに、また暗くなったよぉ。(ーー;)

7/23
新聞記事に暖かいお話が載っていました。
小学生と中学生の4人がかなり高齢の迷い犬を見つけました。目もあまり見えないその犬は、置き去りにされたようで子供達は家の人に飼ってほしいと頼みましたが、家の事情で無理。それでも飼い主を捜そうとチラシを作ったりして頑張ったそうですが、結局飼い主は現れませんでした。でもその熱意が4人の保護者を動かし、結局その中の1人の駐車場で飼う事に決まり、エサと散歩は交代で行うことになったそうです。犬にはポチと名前がつけられたそうですよ。

トップへ 8ページへ