P.6

6ページ 6/27〜7/9


く、狂ってる・・

あーしんど。
.6/27 プリンちゃんといつものように遊んだのんちゃん。プリンちゃんが噛んでいたガムに目をつけ、『ちょうだい!』と近付いた時 
ウ”ーツ 
のんにとって、初めての出来事だったのです。いつも温和なプリンちゃんに初めて唸られて、のんは、思わず固まってしまいました。耳を倒して動かずにじーっとしてます。
それからのんは、プリンちゃんに遊んで欲しい時でも様子を見ながら近付くようになりました。

7/1
7月にはいりやっと生理中元気なかったのんも、散歩に行くとスーパーハイテンションが戻ってきた。すごいすばしっこくて、足も速くて、ホントに自慢の娘なの☆親ばか街道まっしぐら。


 
現実を見つめて・・・
7/3
今日、本屋で『この子達を救いたい』という本を買った。少し立ち読みしてたら涙がでてきてとても読んでいられなくなってしまったんですが、最後まで読みたいと思い買いました。
一晩で読み上げましたが、涙涙の連続で、次の日最悪な目になってしまいました。捨て犬や捨て猫たちの現実。そしてあまりに無残で冷酷な動物実験。知らなかった事もたくさんあり、読んでよかったと思いました。小さい頃から病弱だった作者は、何匹もの捨て犬・猫を保護しそだてていらっしゃいます。表紙の写真のピーコも、そんな中の一匹。何重にもガムテープを貼られた箱につめられゴミ収集所にすてられていたのです。作者が、気付かなければ作者の後ろから近付いてきていたゴミ運搬車に持っていかれるところでした。
ピーコはこの写真を撮った1ヶ月後に亡くなりました。これはピーコの最後の笑顔です。
捨て犬・猫や実験動物の事だけじゃなく飼い犬・猫の老いや病気についても考えさせられる本です。

7/4
のんは、じゅんぺいくんのパパから、『おはよう』をおしえてもらいマスターしました。
『おはよう』と、言うと『ワン』となきます。

『ね〜入れてよん。』『ヤダ!』
7/7
ふと気付くとのんがいない。朝から2度戻し、食欲もなかったから心配!!でも行き先は多分いつものプリンちゃんのお宅に違いないと思って行ってみると、いました。しかも我が物顔で・・
そして聞いてみるとプリンママが扉を開けるとおうちの前にちょこんと座っていたらしい。ワンとも言わず座ってたのだそうな。そしてプリンちゃんの残してたご飯まで食べたという・・・あんた!何者?


片目白目むいてるしー。
7/8
以前からパパがのんの左目変だ変だって言ってて、耳も掻いてる時あるし一度病院で診てもらうことにした。先生は何度も目を診てくれて、でも何にも問題ないですよ。って言ってくれた。
耳もこんな綺麗な耳してるからダニとかもいないよ。との事。私達の取り越し苦労だったみたい。のんの3回目の予防接種が狂犬病予防接種、生理、フィラリア予防薬と続いた事でのびのびになっており、先生に聞くと、もう大きくなってるし大丈夫でしょうとの事だった。また1年後に打たなきゃね。思えばチビの時、注射をしても怖い病気にかかる恐れがあるって言われて、すごい不安だったけど、もう7ヶ月になったんだね。

帰り道新しいフリスビーを買った。柔らかくてうすくて真中が穴あいててバニラの香りがついてる。誘ってみると、嬉しそうに噛んでくれた!しかも投げると追いかける。うれしーい。
何分か遊んでつかれたのか爆睡。・・・ふと見るとすごい顔して寝てました〜(゚-゚)
7/9
朝起きるとまたもや、吐いていた。どうしたんだろう。ドッグフードが消化されずに出てる。
昨日病院で診てもらっておけばよかった。朝はごはんを食べたのに、昼からまた5〜6回吐いた。最後の方は胃液だけ・・・心配。
トップへ 7ページへ