P.5

5ページ 6/15〜6/23


まてまてー。
.6/15 
今日、フリスビーを買いました。のんちゃんをフリスビー犬にするのが、ママの夢だったのです。早速投げてみると、結構興味を示し飛ぶ方向に追いかけるんだけど、問題が発生!
なんと、フリスビーを噛むことを嫌がる。噛むのが嫌なら、フリスビー犬になることなんて、絶対無理。どうしよう!!!ドッグフードをいれて食べさせたり、おやつの匂いをつけても噛まない。
のんは、エサ入れの鳴る音が怖くて、玄関にエサ入れをそのまま置くと最後のほうのエサは、置いたままです。エサ入れが動くと音がなるので・・・フリスビーもそれと同じ理由で噛まないのかな?


            欽ちゃん走り♪

目から光線☆
6/16
今日は、白川ダムに遊びに行きました。ダムの中がよほど気持ちいいのか、ばしゃばしゃと入っていきます。でも、水がどうしょうもなく臭い!もちろん帰りの車の中は・・・最悪です。

名前は、チャーに決まったそうです。
6/18
朝、近所の方から、捨て犬を保護したのでインターネットで里親を探して欲しいと依頼されました。見に行くと、小さいシーズーのような子犬が・・・かわいい!聞くと大雨の中、駅で一晩過ごしたとの事。可哀相に不安なのか、クンクン泣いてる。ママは、こうゆうのに超弱い。思わず泣いてしまった。(T_T)
早速デジカメで子犬を撮影。のんとめぐり合ったHPに掲載。その日のうちに何人かの方からメールを頂き、無事里親さんが決定しました。
皆さんご協力本当にありがとうございました!!

6/19
早速、里親さんが、お迎えに来てくれた。とても美人でやさしそうな方。幸せになってね。


6/20
梅雨まっさかりで蒸し暑く、雨が降ったりやんだりでうっとおしい日々。
のんは、部屋の中であっち行ったり、こっち行ったり、冷たい場所を探し回っています。
(写真左上)
神社からお散歩時に持ちかえった、まつぼっくりで遊ぶのん。全部解体して後の掃除が大変なのです。

(写真右上)
銀牙の続編、銀の息子ウィードの物語『銀牙伝説 ウィード』好評発売中。おもしろいよ♪

(写真下)
ガムを噛むのん。奥歯のベストポイントに当たった時、なんとも言えない恍惚の表情を浮かべます。

『待て!』ウーッはやく食べたい。
6/21
今日は、プリンちゃん宅へ遊びに行きました。もちろんのんは、大はしゃぎ。プリンは迷惑顔。プリンママが氷をくれると、喜んでペロペロ、そして、プリンの分までまたまた横取り。プリンがもう1つもらおうものなら、後をつけて追回し、無理やり横取りしてリビングに戻ってきました。
なんて奴〜。情けない・・・^_^;



下がリキ君・・・おいおいのん・・(-_-;)
6/23
今日はリキくんとお散歩で会いました。のんは、今素敵な香りをふりまいているらしく、リキ君はなんとか、上に乗ろうとするのですが、のんは、その気まったくなし!それどころか、遊びだと思って、一緒になって首にくらいつき、あげくのはてには、お尻のほうから上に乗り、腰を振り出す始末・・・それには、ママもリキママさんも唖然・・・もちろんリキ君も呆然・・・
トップへ 6ページへ