P.3

3ページ 5/21〜6/9

笑顔ですU^ェ^U
5/21 
今日はお散歩をかねて近くのスーパーにお買い物に行きました。のんをベン
チにつなぎ大ちゃんに見ているように言ってママがお買い物をしてきました。
(あぶねぇー。)戻ると、若いおにーさんがいて『つい今、この犬にそっくりな
犬が3匹、近くの薬屋さんにいたんですよー。兄弟ですかねぇ。リードも赤
で一緒でしたよー。』と興奮気味に話し始めました。
ママは、あっけにとられて、『この子は、京都うまれやから・・・』と答えました。
前にもペットショップで同じようなこと言われたんだけど・・・
そっくり犬が近くにいるのかな?


笑顔パート2 U^ェ^U
5/23
珍しく、すごい夜泣き。おしっこさせに散歩にいったけど、ママが2階に
あがるとクィーンクィーンと泣く。おかげでママは寝不足です。

5/31
フィラリアの薬をもらいに久しぶりに病院へ。体重8.5キロ。
この日、プリンちゃん一家から夏休み一緒に旅行しようとお誘いをうけ、
相談するため、2軒隣のお宅に伺いました。のんは、大喜びでプリンちゃん
を追いかけ回し、プリンちゃんは嫌がって自分のゲージに自ら隠れてしまい
ました。(^_^;)ごめんね、プリン。


脱走犬走る。
6/1
この日もママとプリンママで旅行の相談。ちょっと遠いけど清里のほうまで
足をのばすことにしました。7月末にコテージを予約。楽しみだなぁ。

6/2
ママの昼寝中(おいおい)知らない間に脱走して、プリンちゃん宅に勝手に
上りこんでいたのんちゃん。骨っこをもらって、プリンちゃんの分まで横取り
し、足の下にかくしこんでから自分の分を噛んでたらしい(^_^;)

6/3
夕方、プリンちゃんとウエスティのころべぇ君と遊ぶ。
・・・とゆうか、のんが遊ぼーとしつこいので嫌がられてるんだけど。

ねぇ。遊んでよー。
6/4
今日は、白川ダムまで車で行きました。広い運動場や、ダム湖があって、
人も少ないのでたまに行きます。ここに来るとのんは、ホントに狂い放題で
みている私も気持ちがいいです。
ダム湖に行くと、自分からジャブジャブ水の中に入っていき、足の届かない
所でおぼれそうになり、手足をばたつかせてびっくりしてました。
水を恐れぬのんちゃん。もうちょっと暑くなったらきっと泳ぐでしょう。

6/5
プリンちゃんからしつけ用のチェーンカラーをもらいました。最近力がついて
散歩が大変になってたので早速使ってみました。引っ張っていこうとした
時にグイッと力をいれて引くと、苦しいので横について歩いてくれます。
すごい効き目だけど可哀相に思ってしまってなかなか思い切り引けない。
こんなだから、なめられるのかな?

おいしいもんちょーだい。
6/7
最近2階の寝室へ、上がってくるようになったのんちゃん。パパが5時ごろ
サーフィンに行き、放っていかれたのがムカついたのか、朝のはよから上
ってきて散歩の催促。おかげで超早起き出来ました。
夕方の散歩では、田んぼにはまり足が泥まみれに・・・
洗いおけに水をはってオモチャをいれてやると20分ぐらい中で遊んでた。
水好きのんちゃん!

6/8
朝起きるとなんと隣に寝てた・・・。ウワッとびっくりするとのんもびっくりして
ワンッと鳴いた。おばか!



なんか文句あっか!
6/9
2日ほど前からカーペットに血がついてて、誰かケガでもしたんかなぁと思っ
てたら、なんとのんちゃんが女の子になっていた!そういえば水をガバガバ
飲むし、変によく寝るなぁと思ってたら・・・人からよく『男前やなぁ。』と言わ
れるのんですが、ついに大人の女になりました。
でもでも今までのようにお友達と遊べなくなるし、安易に庭に出せないし、
室内も汚れるかも。
でも小さい頃弱かったのんが立派に成長してくれたと思うとママは、
うれしいです!
トップへ 4ページへ