090302追記しまくりました


090301レポ<創作

      「・・・わからない」               「何やってんのーーー?!」     


最近レンズくんはお兄さんに似てきたなあと思い描いていたら
なんだか不機嫌になってしまったレンズくんなのでした。

アッちゃんとアッくんは個人的にヒットです。
呼び分けに如何でしょう   かっ!(押し売り)

***

スケッチブックビリビリ
驚かせてしまいスミマセン。
近々使うかもしれないと思い破らせていただきました。
でも使う気配なんか微塵もありません。

1コマ目・・・輪っかがあるーーー!!!
たかしカワユス


藍くんズどんべえ4コマ
2時間お疲れ様でした。
まさか本当にリボン付けてくれると思っていかなったし、
こんなにも努力してくださっていたとは・・・・!!
ありがとうございます!どんべえ大切に食べます!
今は解いてみただけで食べていません。

アッくんの「しんじ」にテンション上がる


どんべえお口に合って良かったです。
きつねくらいしか味の想像はできませんが
よかった。(たかし味見してない)

ショコラパイも良かったです。
また今度自分用に買って食べてみます。
地元お土産品ほど食べないとはこのこと!!


いただいたクッキーとても美味しかった!
特に上に赤オレンジ色のジャムが乗ってる大きいやつ。
クッキー類大好きです!うまーーー!!


待ち合わせ
品川駅恐怖
さっきいた人がたちまちにいなくなる現象

そんなことがあったとは・・・
教訓:チョコチョコ動き回らない  メモメモ
その時のツバサさんを是非見たかった!!
パタパタ走ってそうな(小回りきいてる)イメージ。


タクシーにて
譲り合いーーなのです。
それにツバサさんが先に話し出してくれて嬉しかったです。
時々譲り合いしすぎて大変なことになります。
(早くは・な・せ・よ!!!)ってなる。
優しいのは今だけですー
フフフ


鹿の標識クッキー
やった!!ウケ狙って良かった!!
土産屋ではウいてるお菓子を買いました。
もっと面白いの探して送りつけますお楽しみにハハハ


***


お土産 と渡した袋・・・
大きくて邪魔でしたよね。
常に地面ぎりぎりな袋を持つバサさんを見ていると申し訳なくて申し訳なくて。
鬱陶しいほどに「重くないか」と尋ねてしまいましたです。
もっと小さな袋にすればよかった!!(そこ?そこなの?)
でも懸命にギリギリな袋を持ち上げるツバサさんも可愛かったです。



フタデデフタスル
苦しすぎる

たかしもツバサさんの4コマ超絶スキデスーb



090228東京レポというよりツバサさんレポとなりそう


写メは撮っちゃいませんよ。いや本当に
靴紐大丈夫でしたか?何度もくくっていたような





090216ワンニャンパークかコンニャロメー

「俺はなんだって似合うぜ!でも燃えはしないかな?てか燃えねーってば!」

萌えましたか。
萌えちゃいましたか。
萌えちゃってください。
(遠い目)

***

メールありがとうございました。
あとメールとめっちゃってすみません。
また計画が立ち次第随時連絡しまくります。

それと、メール
外出買い物中だったのですね。
それってメール・・・お時間よろしくなかったんじゃないですかっ
お母様とのお買い物中とか邪魔しちゃいけなかったんじゃっ
あんな長くわかりにくいメール送っている場合じゃなかったんじゃっ

すみませんでした。
空気読め男と呼んでください。
これから時と場合を考えます。

***

めがね少女の「レオ」
女の子にレオってかっこよくね?って思ったら
ア・ニ・キー!?ですよ
えへへ付けちゃえ

兄貴熱燗似合いすぎ
兄貴の父上万歳だコンニャロメー!!
おやっさんになりたい


腕時計右な兄貴が
ツバサさん掴んじゃう兄貴が
掴まれちゃうツバサさんが
東京MAP見てるツバサさんが
スキデス

***

おっそい私信返しすみすいません
1月18日分だコノニャロメー
ジッパの構って欲しそうな姿
八郎曰く、たかしの描くジッパは猫で、
ツバサさんの描くジッパが犬っぽいってことで
「フリスビー投げてくれないなら自分で投げてとってくるわ」的な。
なにそれどんなけ


GARAHARA×御瞳原特設ページ
改めてありがとうございます。
回っちゃうよ渦巻いちゃうよで
いつも狙いを定めてクリックですよ。


巽くん
イカロスかっこよすぎ
台詞、いつか使わせていただきたい。
巽くんは演劇部ではありません


没漫画
いつか清書しまするー
いつでもどこに入れてもいいようなページですので
たかしターンのGARA京にサササと描きたいです。


ヒトマズフタマズミマズヨマズ




090213送信ボタンを押す勇気が欲しい



漫画パワーUPしてるしっ!!!!
いろいろツッコミたいっ!!!!!

すみません。
今メール作ってたんですが考えがまとまらず
しかもこんな時間で長引いたら眠れなくなりそうなので
明日メール送ります。
送信予告です

つまりは、東京駅か、品川駅、どちらが都合がいいかってことなんです。
っていうメールなんですよ。
ってここで書くことじゃな!いー!

メールでは早速質問攻めしたいと思います。
たかしは大変失礼です。
ご了承くださいネ!


グーグルマップになぜツバサさんが・・・!
探しにいけってことですね!
でも見つけられる気がしません。
例のベストなら・・・・ややや、無理無理




090211さすがだぜツバサさん!と兄貴!!

個人情報なのだろうか


改めて、26日か27日お会いしませんか?
ツバサさんがよければ・・・・ば!!
一応品川プリンスホテルとか、一ツ橋らへんに行くんです。
そもそもの目的地が東京のどこらへんか見当もつかないんですが、
ツバサさんの行動範囲内だとか、行って帰れる場所であったりするなら
お、お会いしませんか

逢引だ逢引

ムムム
東京郊外からだと一ツ橋らへんは遠いのよ とか
電車賃バカにならないのよ とか
とかだったら・・・あ、諦めまする

一応どっかの美術館に行くとかの計画があるのですが、
どこかでお会いできたらなああああ なんて ネ!

もちろん○るぶとかは買うとは思うのですが、それはそれで置いといて


という、たかし一世一代の  逢引です


ドキドキダゼー く(*´▽`*)/ ムキャ


そうそう、東京での表彰式なのです。
あや あの日の日記読まれましたか
(結構短時間だったような気がするのに)

えへええへへおめでとうコールありがとうございます!
へへ頑張ってよかった!おかげで東京行ける!!
そんなわけでよろしくですぜ(どんなけプッシュやねん)


あとパネル
えへ頑張っちゃいました。
あれ実は自主制作で、締め切りやばかったのに
先生に「楽勝です」なんてポロリと言っちゃったもんだから
必死こいて描きましたね。これぞ自分追い込み漁です。
ヨイコハマネシナイデネ!

あれくらいの大きさに今度は倒京でも描きたいです。
需要も目的もアリマセヌガナ


***

警視庁はいつも同じアングルからの写真しかなく、
横から見てやるんやコンニャロメー!みたいな。
なあんだ講談社はただのビルなのかあ
そっちはもはや持ち込みなノリですねえへへ
たのしみ

三鷹は 三鷹・・・三鷹
ジブリ美術館って入場券が映画のフィルムって本当でしょうか
ナンテネ!

***


あ!絵を再び載せていただきありがとうございます!
ああ塗り絵とか塗りたいし
私信返しに
え、絵茶・・・!!


そ、そういや
ギャラリーGARAKUTAに新しい絵がUPされるのですか!!?
執行人と脱獄官・魔女の師匠とその弟子
気になります気になります

描きたいこと書きたいことたくさんあるんですが
ヒトマズ
ヒトマズ

***

最後にこれだけ
私信4コマ!
ツバサさん・・トト!読んでる!!よ、読んでる!
というかトトって犬ーーー!!

あるはずがないとか
兄貴本読みながらつまようじって
もしかしてゴミだしは兄貴がやっているのかしら

ううん!ちゃんとした起承転結になっているのに驚きです。
どんなけうまいねん!

ヒトマズフタマズミマズ!



090207背景とか知らにゃい


兄貴のセリフ「ああ…」だけ
申し訳ぬあい
バトンタッチだコンニャロー!


ジッパが主婦神器って言葉を知っていたことに驚愕。
やるなジッパ。

しかし、ボーリング突入編の3ページ1コマ目
何気に豪華商品の後ろにある観葉植物の存在がリアル。

***

私信返し1月9日分(!!!?) おっえーそんなに・・・
改めて年賀状ありがとうございました!
手前のお菓子たちはもしやトトさんの手作り・・・とか
食べたひ・・・
っていうかきれいだ。美味しそうだし、ウマス!!!

***

ド S
人をからかって遊ぶんですよ奴ぁ。
いやなお兄さんですよホント

***

例の龍Tシャツ
ツバサさんの背中に花畑には敵いませんぜ。
あのベストを見たときの衝撃ときたら・・・・
もう、掘り出し物なのかなあと

龍Tシャツ自体は男性ものなんですがね。

***

記憶?が被ってしまうのは
この件はすいませんでした。
何を焦ったのか自分。
新しいものの影響がモロに出てしまう性質でして。
お騒がせしました。

にしてもしんじくん一体なにもんだ


続きはまた  ・・・!



090127お腹痛い 笑いすぎて

混乱する前に整理
たかしの脳の許容量なめちゃいけません
小さじ2杯だっ!!!!

@師匠男前すぎ。すかさず継屋が出場したにちげーねえ
AジッパVS兄貴は決着つかずに持ち越し対戦実施中
B藍君VSしんじ君の試合後にまあ、いろいろあったりなかったり
CカガミVSトトさん現在進行形。ただし結末は予想不可能

こんな感じ?
GARAHARAはどこを目指して進めばいいのでしょう。
@もう、好きなほうへ イッチャウ。描きたい事を描く
Aクロスオーバーとか憧れる
B流れ
C面白ければOK

全部でしょうか


主婦神器爆笑
炊飯器・・・兄貴切実
弟くんのダイソン
おいちゃんが買ってやるよ
ジッパのWii・・・最先端!

ひとまず


090126中途半端ですが

@画用紙に水色鉛筆で下描き
見えませんね




A鉛筆で主線を描く
ロゴがどうも冴えない




肌色をつくります。
使用色はアプリコット・メイズイエロー・パステルイエロー・アイボリーイエロー
お3方とお嬢は日本の方ではなさそうなので黄色っぽい肌色を目指します。




B兄貴の肌を塗っちゃうのだ
確かアイボリーイエローとパステルイエロー、少しのメイズイエローで肌全体を塗ります。
(この時初めて使用した紙が死んでいることに気がつきました)




C兄貴連続ちょっと照れる
メイズイエローで肌の赤味を入れます。




D同じように脱獄兄さんも塗っちゃう
兄さんは牢獄に入ってなさるので色白だろうと勝手に解釈。
兄貴よりも少し薄黄色い肌です。

アプリコットで影を入れます。
簡単に且つシンプルに




E同じようにトトさんとお嬢も
確かお嬢の肌はパレットの端っこにあったコーラルピンクが入ってます。
だって女の子だもん




F全体ですねー



G白系の部分を塗っちゃいます
あとトトさんとお嬢の髪も塗ってありますね


終わり
空気読めないカメラのせいでこんな中途半端なメイキングになってしまいました。
アチャーーーーー




GARAHARA 1/3ぺーじ!!!!!!
うおおおお!!!キタキタキターー!!!
兄貴の後姿の美しさに釘付け
そして 「行ってこいよ 待っててやるから」
カッコヨス流行語大賞!

朝から八郎と連呼してました(主に八郎)
兄貴優しい!!!!かっこいい!!!!

ジッパ次は誰と試合するのだろう!!ワクワクワクワク
兄貴枠線に肘かけちゃうとかへいへい
生ビールへいへい未成年へいへい
たかしも兄貴と一局やりたひ

みんな好きだ!
ツバサさんも好きだ!
面白すぎる
常に斜め上をゆくツバサさんに乾杯
しっかしうまい
色きれい
スキダ


ハッ
バナーしっかりリンクできました!
ありがとうございます!!
バナー事情もいろいろあるんですね
こちらこそよろしくお願いしまする


090125少し休憩!!!

ツバサさん

初アナログGARAKUTAお3方!
ドンドンパフパフー

B1パネルの合間にセコセコ描いてました。
肌塗るらへんまでカメラ撮ってメイキングーとか
言ってたんですがカメラの電池が切れまして。
で、そのまま仕上げました。

まあ、なぜ兄貴がグラビアのような格好なのかとか、
つっこみたいけど、うーん

すいません私信また描きますー
漫画楽しみにしてますー

あといつか絵茶入らせてくださひ
たかしチキン


090124継屋のターン

ツバサさんの描く継屋がカッコヨスぎて触発されました
なんだか師匠からのお見舞いが初期装備みたいになってきてます。
包帯キャラになりつつアル



私信明日お返ししまs


090119GARA京4回目の没ページ



直描きがあまりにもしんどかったんで止めました。

移転とか!
新しいサイトが美しすぎてまぶしいです。
GARAKUTA×御瞳原の3連バナーに爆笑。
ありゃ気になりますわー!!

リンクのバナーうまくはれてなくてすみません。
テスト終わったらきちんとはりまする。

おっかしいなあ


090117お久しぶりです!
GARA×HARA番外編

オセロむずー

延長戦何戦目なのか知らないけどオセロ勝負、兄貴の勝利。
ジッパは構ってらもえて嬉しいんです。


そして
GARAKUTA×御瞳原バナー!!!
爆笑
ツバサさん面白すぎます。
びっくりしすぎてもう、椅子から転げ落ちて
は大げさかもしれませんが

いっそのこと特設ページでも作ってみます?
なに載せるかはともかく。

元となったやつがまるで日の丸のようでかっこういです
ほぼたかしのターンとかツバサさんんんんん


漫画のページ
ツバサさんのやりやすいようにやってください!
今までのように1枚1枚でも全然いいと思いますよ。
見やすいですし。
見開きで1ページが大きいとPCの画面が小さかったりしたら
おかしな感じに表示される場合もありますしね。

たかしがやったのは見開きでネームを考える練習ですよ。
お気になさらず!


GOS+ de 4コマとかTOP
フフフフフフしてやったり!   ?
と同時に土下座ですよ。
メガネの巽とかもう、ホント
「巽って名前が翼って感じと似てるから、あだ名が翼くんってのも
おもしろいかもーーー・・・ツバサさん???!!」ってゆーもうもう、
羽があるツバサさん
かっこよす

GOS+はまだ形にならない話ばかりなのでどう表現したらよいのか
悩んだんですが、なんだか4コマ良さげな感じですね。
がんばろうがんばります!!!!!




090112すみませんすみません
2週間後にまた、お土産担いで帰ってきます。
私信の返信もします。


090108メモ私信
倒京の江戸川さん、ドSらしいです。
人の嫌がることを考えるのはズバ抜けているが、
全くそういう素振りを他人にはみせない。
あとオセロが恐ろしいほどつおい。

今日の食わず嫌いが瑛/太さんでした。
実写江戸川希望役者さん。



090106今回は写真だけです
は諸事情によりおろさせていただきます


あと、
この前から何かモヤモヤするなあって思っていたら
12月31日のあのネタ、というか、人の記憶だ云々って
十賀さんのパクリやん、パクリちゃうn自分!!!!????!!!
ってなったわけです。
すいませんすいませんすいません
そんなつもりは無かった 筈なんです
仕舞いに八郎が「そもそも大半の青いカードがしんじくんのじゃないんだよ」とか
言いだしよって少し混乱状態です。
すいませんすいません!
アレハナカッタコトニ  ナレ!
ナル!


それから
GARA×HARA TAKE2
トトさんそうこなくっちゃ!
こけてるのが継屋ではなく氷藤なのがまたいい!
ツバサさんすごいですよ
あの傍観者3人の関係性なんてこれっぽっちも
描いてなかったのに…
継屋はただ笑って、あと1人が心配してって
すごい


あ、私信はもう少し待ってください
お土産描いてきますゆえ
たぶん


最後に
このページというか、この私信というか、
クリスマスUPのGARA×HARA・トトさんVSカガミ編、
ツバサさん以外の方も見てますよね  ?
や、明らかわかりやすい出入り口をTOP(日記)に貼って
いるのだから誰でも見れるわけなのですが、

やっぱり何もありません。
私信あります表示って今のままでよろしいでしょうか?
文字だけにしろ!とか、絵の一部にするな!とか、
なにかあれば是非いってくださいな!
改善します!改心しますゆえ!!!!




081231あ、もう年越えてますか?


書きたことたっっっくさんあるんですけど、とりあえず出来ているのだけ。
や、出来てるの自体これしかないんですけど・・・


2009年もお世話になります!!

私信、私も楽しすぎて気づくの遅くなりました。
ハワイアンタイムなるほど!
次か、次々か次々々の私信書くときはものっそいお土産を持って
参上したいと思います!!

また大きなこと言っちょうよこの子



081224日頃の感謝も込めて!
たかしからのクリスマスプレゼンツ!




追記!!
GARA×HARA☆NG集!



私信ですって絵貼っといて私信がなかったって、詐欺でしたね
こっからが本番だ!!!

そうだTシャツの写真撮らなきゃ!


もうちょっと脱がせたかっ
リニアちゃんと一緒にお風呂入ってるラフ絵

ちょ、見たい

ううん、これは誰に突っ込みを入れるべきか
@発言主ツバサさん
A一緒にお風呂入っちゃったトトさん
Bラフ絵を描いちゃったツバサさん
Cこんな大胆発言してスクーリング(1週間)行っちゃったツバサさん

全員だ!!!!!!

てかお風呂相当大きくて広いんでしょうね
だってあんなに長身のトトさんが入るのでしょ?
?あれ?外人さんってシャワー派なんじゃ・・
あれ?トトさんも日本に滞在中?
??

ボスン


GARAHARA
継屋さん
彼はたかしのおっさんに関する今まで避けていたポイントを詰め込んでみた 、男です。
@髪の毛ピンクのおっさんて引く
A包帯って  綾波かよ!
Bお露骨に美女にデレデレする
C煙草・飲酒・賭博・女遊び・髪染め
Dこいつ世の中出れるのかよ・・・

しかも師匠がヒールでぐりぐり
継屋・・・お前・・・・喜んでんじゃねええええ!!!!!!


水色の髪の方
彼?彼女?は愛情冷凍保存サービスの氷藤(ひょうどう)といいます(仮)。
なぜ髪が水色なのでしょうか。
もう、氷藤と継屋とカガミ兄並べるとカラフル(しかもパステル)で
まるでアイスクリームのような色。


絵うまくなってる!!??
たぶん加工の仕方がいつもと違うから ?
でもうれしい!ホントうれしい!
その言葉で漫画5Pくらいける。いけました!


兄ーのイラ顔
ふふふなんだかカガミがわかっていたような気がします。
あの顔はトトさんには見えていませんのです。
架空職業者にはあんな顔するんです  ね(他人事みたいだ!)



そうそう、本の話
電脳コイル ビジュアルコレクション
はやばい、のやばいはどういうやばいでありましょう?
良いやばい?(レビューでは原画集とか・・・欲しいかも)
悪いやばい?(ではないような気もしますが・・・)

探してきますb


ポパイ
探してきますb
気になる木になる


カプコンデザインワークス
これは既に入手済みなのです!!
以前ツバサさんがこの本を足の指の上に落としたら云々という絵をみたり、
八郎が学校の先生のを借りてみたり。
ヴィレッジヴァンガードで買いました!
そこしか売ってんの見たことない!!



三人姉妹
ですね。
意外だとよく言われます。
たかしは妹であり姉なのであります。




バケツツール
手懐ければこっちのもんでさあ!!
褒めながら使うんです。
「お前は良く出来る子ーやれば出来る子ー、ほら、はしっこぎざぎざにしないで」


女の子っぽい服
って、ピンク色の服のことですか?
さすがにピンクはありませんねー

・・・
女の子っぽいって一体どんなんですかっ


スカートを持っておりません
右に同じ。
高校の制服のスカートの下はしっかり短パンはいてましたね。
3年間赤半パン。覗いたら逆にダメージを受ける!!!


名前もそうですが、ボーイッシュ
ツバサくん。夢野ツバサくん。
サッカー好き?って聞かれそう(失礼)

幸太郎くんだとか、しゅん君だとか、りゅういち君だとか
ゆうた君だとか   

これは男の子の名前!


ネクタイ・・・やっぱり沢山持ってんですね。
今日はどのネクタイ〜、赤!黄!青!
3本ともつけちゃえ


まだまだいくよ!
あ、あと目元赤い子、感動しました!
あんな雑な1枚絵をチョイスしていただけるとは!
やはり何でも描いてみるもんですNE



GARA×HARA番外編
最近登場なすった零元 圏くん。
ゼッケンというあだ名には爆笑しました。

しかし、しかしだ!
なんで覗き!双眼鏡とか準備いいですね!
ぜひとも彼が動く様がミテミタイモノデス!
苺ちゃんカワユスカワユス!!

女子着替えるんですね
やっぱり汗描くの嫌だから

女の子の服ってワカラナインデスケドーHELPHELP!





てっきりハイキングのシート
ねえ。それも良かったんですが、こう、
座ってる身体や絵って難しそうだったので。
シートも捨て難かった!!

このシーン用に魔法を何パターンか考えて、
かっこいいのセレクトで爪の青でザッ!
脚も描きたいなカコン!
トトさんならボールペン持ってても素敵だな!

という成り行き。
お気に召していただけてとても嬉しいです。


兄貴とジッパ!
カラーで兄貴が描きたかった!!
カガミばっかりは飽きるので(トトさんは別ですよ)、
途中休憩なノリで入れさせていただきました。
描いててとても楽しかった。

2人のバトルの延長戦的な感じ。
最初の直接対決(素手やらなんやら)で決着がつかなかったから
じゃあ他のことで勝敗を決めよううんたら・・・で、
現在13連戦中とかね。
途中で「俺、腹が減ってきたんだけど、お金ないんだよ」
「丼食っただろさっき試合中に」
「だからさ、これから勝負に負けたほうが奢るってのはどうだろうかレオくん!」
「・・・・のった」


みたいな。
ツバサさんの仲良さそうな2人の絵に感動して。
「ああ いいぜ」って兄貴!
最近兄貴の笑顔とかみると、笑えるというか、恥ずかしいというか、
こう、ドキドキして直視できません。12月10日の日記絵とか。


なんてね!



最近流行りのルミナリエ
ジッパの野郎の語彙の無さがにじみでてますね!!
最近兵庫に行って、光ってないルミナリエを見たんです。白い骨組みだけの。
それが無性に寂しくて兄貴に輝かしい明かりを求めてしまいました。
たぶん怪盗キッドが退散するときにやる あんな感じ(わかんねーよ!)

兄貴の鉄パイプ怖すぎます。会場の床が粉砕されます。
だから止められたのか2人の試合?!
会場壊さないでください2人ともレッドカード!なノリで
その試合見てみたいし描いてもみたい


休憩だい

遠近法を含めて考えてみてもレオの兄貴はもう少し大きかった!


久しぶりに腹抱えて笑いました
ヤッッ \( ´▽` )/ タネ
今回の最終目標達成!!!
うふふ、やったやった!
描いてて楽しかったから尚更うれしい!
オチというか、たかしのターンでどこまで描けばいいのか悩んだんですけど、
描いてよかった最後のページ。
あれ本当はなかったんです。



三本背負ってるじゃん
じゃん!楽しみじゃん!
GARA京に、GARA玉、
GARA×HARAは続けていただけるんですね!
っていうか続けるんですね。
ゆっくり描いてくださいましb
体を壊さない程度に頑張ってください
描かなければ!なんて追い込まれるくらいなら描かなくてもいいと思いますしね!
調子が良く、描いてやらんでもないくらいの時に 是非

(結局は描いて欲しいんだなたかし)


たかしも頑張って  何か描きます。


ファンロード

あれは版権:オリジナル=7:3くらいです。
前は何回か投稿してたのですが、その、
雑誌自体の内容とか投稿絵のレベルが落ちてきたというか、
昔の方が読んでも見ても面白かったなあという、現状でして
近頃は送ってませんのでたかしの絵は見れません。
でも最近は雑誌を構成する描き手が少なくなっているようで掲載の狙い目かもしれませんね。
なので倒京の短編でも送ったら載るかもしれないとか大口叩いてみる。
漫画の短期少数ページ連載とかやってみたいですとか大口叩いてみる。


26日のにーやん
ふふふ
今のタイミングならカガミを描くしかない!なんてね。
鼻血GET!




うううう本当ツバサさんは優しいお方だ
ありがとうございます。
是非ともナーバスな時に頼りにさせてください
もう涙なんか流しません!
溜まるくらいなら吐き出します
もちろんたかしもはけ口にしてください!


あと、更新のペース、どうぞごゆっくり というのもおかしいかもしれませんが

自分、最近私信描かなくては!と焦りがあるような気がしてならないのです。
もちろん私信描きたいですが、サイトを見てくださってる方々は楽しくない というか、
私信ばっかり描いてんじゃないよ!ってなってると思います。
ツバサさん家(サイト)とかたぶんそうじゃないかなあ とか勝手に思ったり
したんですよ

うん、遅ればせながら




081212久々過ぎて絵の描き方
忘れてしまいましたーーーーー
081214追記しましたであります


ツバサさんの継屋やばいくらいかっこいい
師匠と2ショットなんて・・羨ましい・・・!!!


GARAHATRA トトvsカガミ
ABA→←

思いっきり噴出しましたよ。
まさかこんなところで必殺技がでるとは思わなかった
自分で考えておきながら「それは(色んな意味で)反則だー」なんて呟いてしまう!!
面白すぎる!好きすぎる!
どこから突っ込んでいいのか混乱してしまうーーー!

師匠!紅花さん!お洒落です!美人です!潤いです!
師匠、試合したんですか?!しかもMP吸い取るとか。しかも味方で弟子の…
うーん、セリフ一つひとつで話が深くなりますね!
ってことでvs師匠のネタを勝手に捏造させていただきました。


早い休憩

「あの人、継屋さんだっけ?・・・この前髪、きみどり色じゃなかった?」
「・・・青じゃなかったか?」




GAHA京 江戸川登場編
サブタイトル「名探偵オレ登場」(声:江戸川)

前回のたかし担当回を反省に人物描きまくりました。主に兄貴。
やっぱり人物描くのは楽しいです。
それが飽きたら背景書描いて・・・の繰り返し。
いやあ、兄貴がいると画面が引き締まっていいですよ。


着物の藍ちゃん
八郎の開口一番が「萌えーーー!」でした。
普段が藍くん、女装したら藍ちゃん。
ドッペルくんはノリノリで女物の服着て戦いそう・・・
うーん女装した自分が人殴ったり戦ったりしているのを見るって
どんな感じなんだろう。やっぱり恥ずかしいのかなあ
藍くんやドッペルくんネタも描きたひ


携帯赤外線通信ないかも
ええええあるんじゃないでしょうか?
や、ない携帯があるのは見たことあるけど・・
あれ便利ですよ。画像とかただで送りあえたりしますもん。たぶん
メアド交換も赤外線通信で一発ですぜ


バカネタは誰にやらせたらいいのか
バカ、ツッコミ、ボケと担当を分けて漫才のように!
新喜劇見て勉強しよう。

毎日3〜6行日記なるものを1年近く書いてまして。
クラスであった面白いこととか、その日の感想や愚痴なんかが
びっしりと書かれたたかししか読めないようなネタ帳があるのです。
最近ではテストで先生が問題用紙に間違って答えまで書き残してしまってたり、
図書の本を借りすぎて変わりに友人名義でさらに借りたとか、
些細なことばっかりなんですけどね。
これを面白くしてくれるGOS+の彼らに期待してます。


たかしは何も気になりません!むしろ私の文章大丈夫!?
たかしの文章も大丈夫ですか?イラッてしたら
イラってしたら・・・こう、そんなことしか言えないたかしは可哀想な奴って哀れんでください

イラってしたら何も話さなくなります。ブチイラっ・・・・・・ツーツーみたいな ?
口喧嘩なんて出来ません勝てません。言葉に迷います。
友達と喧嘩して一人で泣いたこともしばしば。

よつばと1巻だけ見たことあります
すんごい背景だったことは覚えてる
読みます読みたい

「あいつキレると絶対コワい」
是非ともGOS+で使わしていただきたいです



人体の描き方資料本

人体のデッサン技法
って本は八郎が学校から借りてきてくれて読みました が、
面白いですねーー!!絵描きたくなってくる!!
今度裸婦デッサンする機会があるので是非参考にしたい。


Drawing the Living Figure
気になる。
今度本屋で探し   まず売ってないと思う。
いつか手に入れてみせる!!


アニメーション作画法
八郎が反応してます
アニメ・・これは探さなくては!!


女性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 (激マンシリーズ-コミッカーズマンガ技法書
激マンシリーズってなんだか本気で漫画家とかなろうとする人には
必要ないというか、物足りないというか、そこからやるの?な感じがします。
前に見たことあるけど、立ち読みで済ませました。
てか表紙の絵師不在って・・・・・詐欺!!!!


たくさん教えていただきありがとうございます!!
参考になりますわーーー

たかしの資料本ドンドンパフパフ
資料というか、買って満足みたいな

ハッピーフライト 創作ノート
好きなサイトさんで紹介されてたものです。
監督直筆の絵コンテ集なのですが、
その監督の絵がやばいくらいかわいいのですよ。
表紙の絵が本の中に溢れてます。
絵コンテ漫画が描きたくなります。

まだ読んでないんですけどね。
映画観てないんだもの


背景ビジュアル資料シリーズ
団地・路地裏・商店街
まさに団地・路地裏・商店街写真集!団地好きだ!
たぶん、これはたかしのための本(嘘)
人物とか日常の風景なのでリアリティがあります。
漫画描き用の背景資料集とかって人物いないじゃないですか
人がいない教室とかに人を描き入れるって至難の業っぽく感じる。


Deep Inside
キャッチコピーが「日本の先端技術はSFを超えた!!」
うーーー・・・ん
変な工場とかの写真集です。変です
普通の工場とはまた違う工場群はSFチック。
さっき妹(たかしは次女なの)になんでこんなん買ったんよって言われました。
なんで買ったんやろう・・
100人企画倒京編での背景はこの本を参考にしました。


世界の路地裏100
友達からもらった写真集その@
本当に路地裏しか載っていない本。
変形A4型でなんだか細い路地裏なんかのページだと臨場感が
あったり なかったり。
ヴェネチアとか結構絵のネタになりそう。



TOKYO STYLE
賃貸宇宙UNIVERSE for RENTの〈上〉か〈下〉
個人のカオスなお部屋写真集。ものが溢れ過ぎてる。
リアリティありすぎて逆に映画のセットか?って思ってしまう。
これはキャラの私生活シーンとかの参考に なる 気が する。
でも「地震のことは考えないようにしている」部屋とかあるからなあ

宇宙賃貸は時々部屋で裸の方々がリラックスしているみたいな
ページもあるんでどうも 読みにくい。いらんだろ裸


Lightning (ライトニング)って雑誌
時々しか買わないんですけど、なかなか面白い。
通販雑誌?のようで掲載されている商品とか見やすくわかり易い。
アメリカの小物だとか、チマチマしたモチーフの参考になるかも


芝山努と映画ドラえもん『のび太とロボット王国(キングダム)』の世界
もはやこれは趣味の域ですハイ。
監督直筆の設定画や絵コンテ、映画ドラえもん・製作ノート 実写版みたいな
面白企画満載の一冊です。とても高いですが。
芝山さんのドラえもんが可愛すぎる。
腰があるんですよドラえもんに。


・・・・うん、たかしは人物の勉強はする気がないのかもしれません。
背景資料やアニメ、絵コンテばっかり!!
何がしたいんだろう。
しかもあまり活用していないという。
お金だけが減っていきます。



100でお花畑っ
行きましょうぞお花畑!
走って回ってザッブーンってやりたい。泥んこになるわー

1枚の絵に時間をかけるって良いことだと思います。
じっくりしっかり絵を仕上げていく。
ツバサさんの描く絵ってどれも丁寧で美しいですもの。
見ていて飽きません。新たな発見ばかりです。
見習わなければ!!

お題缶
なんて素晴らしい作戦!すごいツバサさん!
これなら皆ひっかかりますわ。
やりたいし見ていたいし仕掛けたい。
皆の趣味趣向が伺えるんだろうなあ
お、想像するとなんだか気恥ずかしいぞ
オヤジに、ひげに、スーツ

こんなの皆の前で描けない


自分のおしゃれ着を描いてください。ツバサさんのターン!!
モノクロ!と思いきや背中に花畑を背負ってるとか
面白メガネにアンティークコートだとか、実に興味深い。
赤いスニーカー・・興味深い!

なかなかそっくりに描けたと思う
実際にツバサさんのお顔を拝見したことないくせに
「あ、似てる(のかも)・・・」なんて思ってしまいました。

直にお会いできる時が楽しみで仕方ありません。
フフたかしの方が3cmほど高い!!


いまカメラ友達に貸してるんで、返ってきたら
龍絵のTシャツ写真載せますね。
てか龍絵Tシャツ2枚もあった。
八郎が「たかしの服のセンスはツバサさんといい勝負」と言ってました。
うーん
なぜかのベストは後ろが透けてて網なのでしょう。
夏用ですか?冬は寒くないのでしょうか?
謎です


そうそう
そう!江戸川と終ちゃん2ショット!
可愛すぎる!可愛すぐる!
幸せ者だなあ江戸川!!!
うらやましいーーー
終ちゃん小さいーーー
江戸川アフローーー

こりゃ試験もお茶の子さいさいにもなりますわ!
ぜひとも飾らせていただきたひ

あと、
赤い背景で最後の晩餐オマージュ倒京絵はですね、
大都社のファンロードっていうマイナー雑誌に送る予定だったのです。
もう少ししたらまた投稿するかもしれません

魔術師さん
脱ぎましたね
羽刺青格好良すぎまする


22日までたくさん更新したいです。
GARAHARAだって フフフたくさん描こう